papuru 何処にも行けないので家の中で撮ってばかりです。 全体的にブルーっぽくしました。  
N R こんばんは! 皆さん方の活発なカシオフォト活動に刺激を受けて 朝からフォトです。 小さく写る月が発見できますか?   gokuu N R 様 こんばんは〜〜 飛行機雲が、空を爪で引っ掻いたようで、夕空に傷が出来ましたね(笑) 下弦の三日月を探して見付けました。1.5の視力で(再笑)   yosi733 N R様 こんばんは。 南の空、高いところに小さな月が写っていますね。 寒い中、穏やかに明けてゆく様子がひしひしと感じら...  
ウォルター 冬至の日の日の出は至って普通でしたので、波と絡めてみました。   ひーやん ウォルターさん こんにちは 冬至の日の出ありがたく拝見します。 波しぶきに空気がキリリと詰まった感じがいいです。   PEN★pen草 何度もウォルターさんの朝日を拝見しますが、飽きないですね。 毎日改めて朝を迎える気分で拝見しています。 元旦の朝、快晴を願う・・・。   owlish 波しぶきが、とても良い感じです。 太陽との位置関係も素晴らしいと思いました。  
yuki なんと言いますか、お嬢さん達がシルエットになっているところが良いですねぇ。髪が朝日でほのかに輝いています。 オレンジ色の空。 臨場感のある波。 そして、波の音と歓声。 絶妙なハーモニーで融合していますね。   Zi0 こうやって人が入るとまた違った感じに見えるものですね。 手前がうねっていて奥は凪いでる感じで、海の様子も不思議です。 女子5人ってとこも良いです^^   ウォルター Zi0さん こうして人物と絡められるのもこの撮影場...  
フラン かみつけ!!は言いすぎました。 すみませんm(__)m   PEN★pen草 いいなぁ。 朝日は撮影できるし・・・。 堤防は舞台になって人をこのように撮影できる。 背景は抜けて、自動色調・・・羨ましいなぁ。 せめて、もっと楽しませて下さい。   ウォルター 朝日の見える場所にはいろんな人々が集います。   owlish シルエットが素晴らしいですね。 物語に入っていきそうなそんな感じです。   スタート35 男くさい男?三人、格好いいです。それにめんこいワンちゃんが加わっていい画に仕上がりましたね。   haruemaster なんか良いですね。 犬がポイントで...  
MYCA 「ムーンテラス」には、ALS の泉(アナザー・リトル・スプリング)と呼ばれる噴水の泉があります。 「日の出」と「噴水」と「流れ落ちる水」を全部入れたいと欲張ってしまいました。   gokuu MYCA 様 おはようございます。 噴水のモニュメントが素晴らしく朝日を手摺の向こうにとは構図が素晴らしいです!噴水の水も綺麗に描写されていますね。欲を...  
pami 湖面の向こうは浜松の市街地、更に、その向こう、 黄色に反射する水平のラインは太平洋(遠州灘)です。   しゅうやん 湖面の朝の光と遠景の黄金色を見ていますと夕暮れの風景にも見えますね。不思議な雰囲気になりました。   pami しゅうやんさん、コメント、ありがとうございます。 22日は、異常に...  
gokuu MYCA 様 おはようございます。 いい感じの写真が撮れ出しましたね!モニュメントがこの画面を生かして朝日が助かりましたね(笑)   MYCA サンビーチに続いている親水公園には「ムーンテラス」と呼ばれているY字型に熱海湾に突き出したテラスがあります。 いつもこの場所で‘日の出’を待ちます。 このモニュメントは噴水をイメージしているようです。  
Hiroshi Nozawa 今朝は空一面くらい雲に覆われていて東の空だけがかろうじて太陽が出ていました。 真っ赤な?朝焼けです。   gokuu Hiroshi Nozawa様 おはようございます。 山の稜線が綺麗ですね!重い雲が仕方なく半焼けで綿帽子に(笑) こちら今日は雨です(>_<)   Seichan Hiroshi Noza...  
ウォルター シルエットに白鳥さんの優しい表情が見えるようです。   キャノーラ 淡い赤銅色にハクチョウのシルエットがとても良いです。 キラキラ輝く水面がこれまた合いますね。 私もコブハクチョウを撮影しております。 真似て、このようにやってみょうと思います。   スタート35 柔らかい光に包まれる白鳥さん、幸せそうですね。優しさ溢れるいい朝になりましたね。   stone 優雅な白鳥ですね(^^ 緩やかな波の揺らぎ陽色に輝いてすてきな世界です。  
yosi733 Hiroshi Nozawa様 こんにちは。 朝の空に大きく広がる光芒の写真、雄大な神秘さがあって素敵ですね。   Hiroshi Nozawa  農道の下側の岩井に近い側での東のお空の撮影です。   MYCA Hiroshi Nozawa様 おはようございます 山が神々しいです。 山からの‘日の出’は、熱海の海からの‘日の出’よりも、昇るのに40...  
Hiroshi Nozawa  今朝の犬との散歩は、お空一面の黒い雲の東側だけにある破れがから眩しい日差しが射してきました。 午後はあめ、明日からは雨になり23日にはミゾレも混じりそうな山陰です。   PEN★pen草 何時もとは違った視線ですね。 農村の朝が伝わって来ます。 大きく背伸びをして深呼吸がしたくなりました。   haruemaster 派手に光芒が出ていますね。 こちらも今日は雨です。  
old seaman 少し前の写真です。 野草に付いた朝露が陽光にきらめいていました。   Maciej Beautiful and good exercised.   ペッタンコ1号 野草の葉の曲がり具合と透過光がとっても素敵です。朝露が光って、生き生きとした気持ちのいい朝ですね。   papuru のびのびとした野草ですね♪ さきの方がキラッ☆とした感じが良いです。 来年もいろんな お写真を見させて下さい。 良いお年をお迎え下さい。  
old seaman 散歩道で見かけた朝露です。  
old seaman 一ヶ月ほど前の写真ですが、曇りの朝の穏やかな公園の風景です。   織音 朝の静かな感じが出ていますね。 周りにジョギングしてる人はいませんでしたか。 茨城県水戸市に、ここと似た風景があります。   old seaman 織音様、こんばんわ。 これは私の街の公園なのですが、池の周囲の散歩道が4kmと少し あります。私はよくここを自転車で走るのですが、ジ...  
old seaman 珍しく早起き(でもないか?)して、カメラをぶら下げて公園を 散歩しました。散歩道の芝生が朝露に濡れていました。   Hiroshi Nozawa 今晩は  公園なのですか、何処か田舎の里山の雰囲気がありますね。   old seaman Hiroshi Nozawa様、お早うございます。 ここは街の公園で散歩道が一周4.2kmもあります。この写真は その散歩道の内側の芝生ですが、出入り自由で散...  
old seaman カメラをぶら下げて朝の公園を散歩しました。散歩道の芝生が朝露でぐっしょりと 濡れていました。  
masa 同じツバキ科ツバキ属でありながら、首から花ごとポロリと落ちる"ツバキ”ではこうはいきませんね。 花びらが散る"サザンカ”なればこその風情ですね。   old seaman サザンカは花期が長いの今暫くこういう光景が見れそうです。   スタート35 毎日見られるなんていいですね。山茶花の宿ならぬ山茶花の庭ですね。素晴らしい!  
mukaitak 綺麗ですね。花と花びらのバランスが絶妙。   old seaman 今の季節は山茶花が咲き誇っています。次々と落とす花びらが絨毯のように 地面に広がっています。   old seaman mukaitak様、有難うございます。 山茶花(サザンカ)は花期が長いので毎年このような花ビラの絨毯を たっぷり見せてくれます。  
トリらー 足が見えてる物を見つけてきました もうすぐいなくなっちゃいますが 来年も来て欲しいです   Hiroshi Nozawa 今日は  初めて拝見する鳥です、ケアシノスリというのですね。 足の毛が深くてきれいですね、名前の由来なのですね。 たくましく綺麗なノスリですね。   youzaki トリらーさん高倍率のレンズで上手く撮られ感心...  
Cil E-1+M42 Tomioka Macro Yashinon 60/2.8で撮影。 12月のこの時期にアカツメグサの花を見られるとは、やはり、今年は暖冬の影響で、ちょっとおかしいですね。^^;   Ekio Cilさん、こんばんは。 綺麗な写真を見せていただきつつも、やっぱり冬なのになぁと思っちゃいますよねぇ。   Cil Ekioさん、こんばんは。 朝露に濡れているアカツメグサの花で、綺麗だったのですが、12月の半ばなので・・・...   youzaki E-1は...  
ジャガ なにか、発見したようです 私には、まったく無関心・・・・・・ムニュ!(^^ゞ   フラン >ムニュ! ?! すっごい気になる!(゜o゜)   ママくん ジャガさん、はじめまして(かな?) 最近 ご無沙汰していますが、XPのここの板大好きなママくんです、よろしく。 でもって、ニャンコ大好きです。 何かに集中してますね、その表情がよく捉えられてますね。 ニャンコは...   Ekio ジャガさん、こんばんは。 んー、猫の目はどこにピントが合っているんだろう?  
Zi0 山茶花真っ盛りに咲きほこってますね。 どの花びらも綺麗でとても目立ちますね。   stone 山茶花がとても豪華に咲いてます。 きっと山茶花、多分‥(^^   owlish 見事に咲いてますね。 花びらが散っていれば山茶花、花ごと散っていれば椿と 言われていますが。   スタート35 冷たい風が吹く時期によく咲いてくれますね。いよいよ冬の実感です。   ウォルター 山茶花でしょうか。椿はもっと遅いと親父に教わったことがるような・・・ 密集してゴージャスに咲いてますね〜  
Cil E-1+M42 Tomioka Macro Yashinon 60/2.8で撮影。 E-1との相性が抜群のMacroレンズです。^^; 40年以上前のレンズとは思えない解像度、切れを持っていると思います。 で、猫の定期健診に行った獣医の玄関先に咲いていた花です。 名...  
yosi733 イソギクの花が開いてきました。 花の形が立体的なのでどこに焦点を合わそうかと悩んだ結果 無難な写し方をしましたのでどこにもピントが合ってないような画像になりました。 花が蕾のときの画像は下記にあります。 http://photoxp.daifukuya.com/...   Seichan yosi733 様 こんばんは。 あの「イソギク」が咲きましたね。黄...  
Seichan yosi733 様 こんばんは。 こちらも接写リングで、はっきりくっきり撮れています ね。かわいい白花と真っ赤なイチゴのコンビネーション が素敵です。   yosi733 gokuu様   Seichan様 毎度ありがとうございます。 画素数は少ないのでビシッとした画像にはなりませんが 嫌味の無い発色とノイズの少ないのがこのカメラの利点だと思っています。   yosi733 ワイルドストロ...  
yosi733 gokuuさんにあやかって私もシクラメンを投稿します。 白とピンクの斑模様の花弁をウサギの耳に見立てて撮影しました。 gokuuさんのハイキー手法とは全く逆のマイナス補正で斑模様の写し込みに専念しました。 EX-M1に自作接写リングを付けています。   gokuu yosi733様 こんばんは〜〜 -1.0EVにしては明るいですね。ピンクバニーの耳...  
yosi733 変わった形をしているビオラを植えています。 上側の二枚の花弁がウサギの耳のように長くなるビオラです。 カワイイですよ。   Seichan yosi733 様 こんばんは。 ホントに変わった形のビオラですね。初めて見ました。 白い花弁だったら、ウサギさんにそっくりかもしれませ んよ(笑)。ビオラは寒さに強いのですね。   MYCA yosi733様 今晩は このビオラは新種なんですか? パンジーやビオラは、花弁が擬人化して見えます。  
Hiroshi Nozawa おはよう御座います。  綺麗な独特の色の美味しそうな紅葉ですね。 モミジの紅葉とは一味違う紅葉ですね。   gokuu yosi733 様 おはようございます。 盆栽も紅葉ですか。眼を細めての満足顔が浮かびます。yosi733様の。 これはレッドグッドベリーですね(笑)   yosi733 盆栽のブルーベリーの葉が紅葉していい色になりましたよ。 葉が青いときの...  
Hiroshi Nozawa おはよう御座います。  子供が紙で作った風車のようなピンクがかった赤いおはなですね。   yosi733 オキザリスを縦長の大きな鉢に植えています。 地植えのオキザリよりも管理が行き届くので見栄えがしますよ〜。   gokuu yosi733様 こんばんは〜〜 ピンク色の可愛い花が咲きましたね。マクロ10センチは、やはり 物足りなく感じますね。V8もマクロ撮影は当てにしていませんで した。  
yosi733 年末飾り用にエリカ、ハボタン、斑入りユキノシタともう一つ 何か知らない木で下手な寄せ植えをしてみました。 とりあえず記念に一枚撮影しました。   Seichan yosi733 様 こんにちは。 着々と年末の準備ですね。自分でガーデニングされる方 はうらやましいですね。私は園芸の知識も経験もないの で、全くダメですね(苦笑)。この寄せ植えがどんなに 育つ...   Hiroshi Nozawa 今日は  新人類の方が作った門松の代わりですか、ハイカラで...  
DOSA 今年も来てくれました。 初夏には可愛い子供が見れそうです。。   N R 素晴らしい瞬間のフォト フクロウが照れながら目を細めていて 見ていて熱くなりそうですよ〜〜(*^_^*)   DOSA >ラヴさん エゾフクロウです。比較的多く見られる種類ですよ〜 >N Rさん 動物撮るときは根気が必要だとつくづく感じました   ラヴ シマフクロウでしょうか? 厳しい冬をがんばって生き抜いてもらいたいです。 子供の写真も楽しみにお待ちしてます。  
Hiroshi Nozawa 今晩は  菊とバラは挿し木で繁殖できるのですね。 私はアジサイを挿し木してみましたが駄目でした。 色々熱心ですね。   yosi733 挿し木しておいた菊が咲きました。 私は菊とバラが手に入ったら取りあえず挿し木をするようにしています。 家を菊とバラでいっぱいにしようと企んでいます(笑)   yosi733 Hiroshi ...  
yosi733 ストックの芽が出てきました。 (素人園芸人のひとり言)  今頃、芽が出て大丈夫なのかな〜。  霜にあたって枯れる運命でしょうか。   gokuu yosi733 様 こんにちは〜〜 あれ、もう定植する時期では?今頃発芽するとは零れ種からでし ょうか、それとも蒔く時期を忘れていたとか(笑)室内にでも入れ て 見守ってください。(^^ゞ   Seichan yosi733 ...  
ノブSR-1s 今年は、葉っぱがしっかり残っていて花が目立ちません 何か樹が黄色っぽいなと思ってよく見たら 咲き始めていました。   ノブSR-1s 暮れになると咲き始めます。 「ソシンロウバイ」この花が咲くと、 お正月の気分になってきます。   フラン 可愛い黄色の花ですね!梅の一種でしょうか。 ほんと質感がロウみたいですね!   stone 梅ですか〜〜早いですね。もうロウバイの季節、お正月。(^^ 冬の空気、気持ち良い空気ですね。   youzaki いいニオイが漂う感じです。 私の家のは...  
TOHOTEY 内容は分かっていますよ。 言われた時の気分を味わって頂こうと思ってね。   Zi0 光の加減が柔らかですね。 そのせいか優しい空気に教会が包まれてるようです。 もうすぐクリスマスですね^^   stone 小さいのぼかして貼っちゃいますーーー。 こんな景色でした。少しハスキーないい声のシンガーさんでした。   TOHOTEY 1000x750 (227KB)???? 写真を大切にしている人だったのでは・・・。  
おけさ いつもの駅でのひとコマです。何か待ちわびてる便りがあるようで。   ママくん にゃ〜〜〜、、は。爪とぎしてるみたいに見える〜〜。 がりがりばりばり。。。伸びた後ろ足と腹がたまんなく可愛い。   Ekio おけささん、こんばんは。 これはコミカルですね。トラ年の年賀状待っていたりして(^^ゞ   NR (=⌒・⌒=)ニャンとも 春から いい便りだ (=⌒・⌒=)ニャン  
mukaitak 美人だと思いました。あるいは美男?   N R こんばんは! かなり美形のアオサギですね。 警戒心が強いのでなかなかここまで 描写は難しいですね。 ナイスなフォトですね。 猫と野鳥が好きなもので。   mukaitak NRさん、コメント有難うございました。 一寸横を向いたいつもと違う印象のポーズが気に入りました。   まさ キリリとしているから雄かな? 良い感じですね。  
おけさ 猫が集ういつもの駅にて。猫駅長の決定的瞬間?です。猫も後ろ足だけで立つんですね。   Ekio おけささん、こんばんは。 猫駅長さん、何を気にしてるのかな、可愛いな。 きっと油断していたんですね、盗撮?されているとも知らずに。  
stone 住宅街の小さな教会 ゴスペルを聴きながら少し撮らせていただきました。 ブログ掲載は許可貰ったんですが、画像掲示板は‥どうかな 確認後貼るかも、自分的にいいのが幾つか撮れてますので。 てことで、これはその後のお片付け中に子供達が ミニコンサートっぽく遊んでるとこです(^^;   owlish とっても楽しそうですね。 周りはグラス??   スタート35 グッド・アイデアが雰囲気を捉えましたね。   stone owl...  
mukaitak 失敗作ですが、動きが感じられ一寸気になる一枚です。   makoto ブレが躍動感に繋がって、絵画のような美しさが出てると思います。グリーンのポイントが高いですね〜。   mukaitak makotoさん、コメント頂き光栄です。 偶然グリーンが入ったのはラッキーでした。 初めてやって見ましたが流し撮りは難しいです。  
gokuu ズームボケを実験してみました。   Seichan gokuu 様 こんばんは。 こちらは後ろボケがバッチリですね。雨のしずくが浮き 上がって見えて素敵です。EX-V8 の光学ズームは内蔵式 の 7.1倍でしたかな。   gokuu seichan様 おはようございます。 絞り優先の通常撮影です。ある程度距離があり後ボケが出てくれ ました。この機種...   yosi733 gokuu様 ...  
/ /   GM こんばんは さすがに開放から充分な描写です。   SK こんばんわ リアルですねぇ~   水戸街道 げっ!1.2!!   GM SKさん こんにちは シグマ愛用者の中には ベイヤーだからと最初から取り合わない方もいらっしゃいますが、少し位の厳しい条件でも撮れて歴代の名レンズが使えるキヤノンのカメラの魅...  
花鳥風月 鹿は 武甕槌命の 使いなり   GEM こんばんは 師走に訪れた春日大社の薄暗い参道で見かけた小鹿。 驚かさない様静かに近づいて 立て膝にカメラを置いて撮影しました。 DPの様な圧倒的な解像力の描写も魅力ですが、大口径レンズの力で ボケを楽しむ描写も捨てがたいです。  
GEM 連投失礼致します。 7月フォトコンにも投稿した写真ですが、5DマークⅡで撮影したものです。 師走の夕暮れ 春日大社参道に突然現れた小鹿、立て膝をしてそこに 片肘を置いて撮影したものです、SSからして恐らく振れ...   GG GEMさん、こんばんは。...  
GEM レンズ情報50㎜ってなっていますが、85㎜を使用しています。   GEM こんばんは 東大寺の鹿は人懐っこいのですが、もちろん鹿せんべい目当てです。 その数も多くて人の持ったせんべいが気になるのかじっとしておらず、 特にMFレンズではゆっくりと鹿を撮影する事は...  
kurobe59 ちょっとお疲れモードだったので休養日にしたはずでしたが やっぱり落ち着かなくて行ってきました(^_^;)   haruemaster 美しすぎです。 ただでさえ素晴らしい飛行シーンにこのバックとは!   ウォルター いつもながら雄大な光景ですね。 あれ? テレコン、ダブルでお持ちなんですか。1D系だとAFも効くんですよね。いいな〜 ん? 機種名から”S”が消えてる。両方お持ちなんですか?凄〜い@@  
mukaitak 今日は雨にもめげず鷺尽くしです。  
mukaitak 鷺の投稿ばかりで恐縮です。