PINK☆ROCKER 日の出前の、静寂さ漂う幻想的なシーンでした 我が茨城のシンボル・マウンテン〜筑波山... 使用レンズ:DA40mmF2.8 Limited   masa おおおぉぉ、これは写真ではありません。 絵画です! 芸術です!     old seaman いいアングルを選択されましたね。明け方の静けさが伝わって きます。   赤いバラ 夢を見ているかのようです。 色合いが綺麗ですねー。好いそうです。  
なべさん もう!見事な一言です。 てか、がんばって実際に見に行きたいですねぇ・・・   makoto 少し前の写真ですが・・・ 南伊豆の日の出です。 Capture One4のお試し版を入れてみたところ、中々いい色が出てくれました。また日の出を撮りに行きたくなりましたがこの時期早いんですよね・・(^_^;) あ、テトラ邪魔ですが・・...   写好 写真をかじるものにとっては、数ある憧れの地の...  
haruemaster ダイヤモンド富士ならぬダイヤモンド筑波山ですね。 色も映りこみも富士山に負けていません。   PINK☆ROCKER 女体山、男体山の間から上がる、逆WのRISING SUN... 何とも言えない、言葉が出ませんでした ただただ、シャッターを押してました〜♪ 使用レンズ:DA40mmF2.8 Limited   old seaman ダイヤモン...  
PINK☆ROCKER 【3:75697】ダイヤモンド筑波山・・・は、朝焼け煙る紫っぽい仕上げだったので 今回は、実際に目の当たりにした、ご来光風に...たぶん...(^ ^;Δ 使用レンズ:DA40mmF2.8 Limited  
chobin もう少し明るく撮りたかったなぁ   gokuu chobinさん こんばんは〜〜 一枝づつ撮って居られた枝垂れ梅の全体像ですね。 一枝一輪づつの方が、夢があってよいと思いますね。(^^ゞ   chobin gokuuさん こんばんは いえいえ これは違います。 このあたりはなぜだか枝垂れ梅がたくさんあるのでよりどりみどりです   そら chobinさん こんばんは わぁ〜! これは見事な樹ですね 此方は 例の一輪の枝の?・・ではないのですね。  
Hiroshi Nozawa  今朝は雲に隠れて朝日のでは見られませんでした。 西の空には雲は殆どなく東の空に固まってました。 今現在は日が射しています。残念!   gokuu Hiroshi Nozawa様 おはようございます。 昨夜は鳥のことで大変お世話になりました。 もうマンリョウの実まで食い尽くされたので、来ないかも知...  
makoto みなみの桜(下賀茂)です。 誘惑されるような魅惑の色彩でした。   テレ助 ボケ具合が素晴らしいですね〜。前回も今回も淡い色が何か懐かしいモノを連想させてくれるのですが、それが何なのかずっと思い出せませんでしたが…。が、今やっと思い出せました(笑)。小さい頃、駄菓子屋さんで食べた「ハッカ糖」の色…でした。って知っている人いないかな?   makoto コメントありがとうございます。...  
ペッタンコ1号 今朝の波は、結構高かったです。波のパワーを頂いてきました。ちょっと見、かき氷みたいにも見えるけど(^^ゞ   old seaman 迫力ありますね。砕け散る波のこちら側の波も好い添景になっていると 感じました。何処の海岸でしょうか?   赤いバラ タイトルとおり音が聞こえそうなのが伝わります。 きれーな波渋きです!!   ペッタンコ1号 old seamanさん、赤いバラさん、ありがとうございます。ここは、富山県岩瀬浜です。そう、音も結構響いていました。す...  
chobin かな?   gokuu chobin さん おはようございます。 良いですネ!紅白とは。椿に観えますが?自信なし(苦笑)   そら chobinさん こんばんは 全く?ですが 椿だと思います。 野生種がいくつかあり これらを 親にした交配種が数多くあるそうです。 よく似た紅白の椿は見た記憶があります。  
N R 素晴らしい天気も味方してくれて もしかしたら南伊豆のみなみ桜でしょうか 人が写っていないものがまた凄いです。   makoto 菜の花と河津桜、青空・・てんこ盛りですね。   ΨΨ GHQ ΨΨ う〜ん... 冬真っ盛りな群馬県人としては羨ましいな〜ぁ... 先日の日曜日 上野公園にもチラホラ早咲きの桜が咲いてました まだ冬の被写体 追っかけようっと...   pami 菜の花が絵になってくる時期で...  
PINK☆ROCKER 梅林に溶け込んでました〜 飼い主は、バズーガ砲で、梅を撮ってました ワンちゃんは、大人しくお座りして、待っていました... きちんとした仕付けしてるんでしょうね〜 使用レンズ:FA77mmF1.8 Limited  
PINK☆ROCKER そこには、疲れを癒してくれる光景が... 使用レンズ:FA77mmF1.8 Limited   赤いバラ 春〜春〜ですねー♪   asuka こんな光景が待っているなら、頑張って登ろう、という気になりますね。   PINK☆ROCKER 赤いバラさん! 有難う御座います... 春一番の〜掃除したてのサッシの窓に♪ asukaさん! 有難う...  
しゅうやん みごとな作品ですね! メジロはただでさえ撮影が難しいのに、紅梅との組み合わせはまさしく見ごたえがあります。   桜錦 凄いの一言です。 羽がきれいです。   old seaman えっ! これでブレているのですか?私には殆んどジャスピンに 見えます。美しさにただただ感服させられます。   のりすけ2.0 すばらしいですね… メジロ一度ちゃんと撮影したいと思ってましたので羨ましいです   まー君 精一杯広げた羽が透けて、なかなかない瞬間を見事にとらえています。羨ましい限りです。   N R !!メジロが〜!! 生きてます!!素晴らしい色と構図です!  
Cil E-300+ZD 25/2.8で撮影。 住宅街の路地です。^^; この組み合わせもなかなか良いですね。  
赤いバラ おひなさーん ちよっとアップするのにはハヤイですが・・・ しちゃいました〜;;   PINK☆ROCKER そういう季節ですね〜♪   asuka 金屏風が上品に写ってますね。おひな様の姿も、威容よりユニークさ、親しみやすさを感じますね。   赤いバラ ロッカーさん〜 ですねーと、言いながら今日ですね〜♪ asukaさん〜お褒め頂いてありがとうございます。 おひな様を見ると子供の頃を思い出します。  
赤いバラ 連続ですみません〜;;; こういうのもよいでしょう!(私だけ?)  
asuka はじめまして。これまでROMしておりましたが、楽しそうなので、お仲間に入れてください。 河津桜が満開になりました。静岡県の三島大社です。   ペッタンコ1号 いいですねえ、春の雰囲気たっぷり。それにしても、とってもきれいな桜色ですね。   asuka ペッタンコ1号さん、はじめまして。コメントありがとうございます。早咲きの河津桜は、華やかで早春の彩りにぴったりですね。今後ともよろしくお願いします。   masa asukaさ...  
おけさ 近所で見かけた見慣れない形のハボタンです。このような枝を伸ばした物は踊り葉牡丹と呼ぶそうで。   youzaki へー踊り葉牡丹ですか、おけささん勉強になりました、感謝です。 実は家にもこの葉牡丹2株残っています、早速写しておかなくちゃー・・  
asuka 早春の桜は目にも鮮やかですね。そろそろ散り始めてます。   Maciej Asuka!! Splendid color!   赤いバラ 最近みなさんの写真を拝見させておりますが、画面は春♪ですねー 全体的にピンク一色で、纏められ暖かい春を感じられます。   asuka ...  
asuka 満開の桜に目移りしまくりなメジロです。   かみきり虫 全体の色合いが素敵です。 メジロさんもかあいく写ってると思います。 いいですね♪   ペッタンコ1号 メジロさんのかわいい様子が、うまく捉えられていますね。桜の花の中で幸せそう。全体的に柔らかく優しい感じが素敵です。   asuka かみきり虫さん、はじめまして。コメントありがとうござい...  
赤いバラ 天気が良く歩いていても眩しいくらいにピカピカ☆   old seaman 空は曇っていますが、雲間から陽が射して視界もクリアーで気持ちいい ですね。この時間(陽射しが右横の時点)で海が真正面ということは 海が東側ということですね。 雪国の方たちには見慣れた...   ペッタンコ1号 曇り空に日が差して明るい雰囲気、いいですね。爽やかな感じで、こういう場面とっても好きです。  
赤いバラ アフリカの薔薇?だそうです。  
赤いバラ アフリカの薔薇?だそうです。   赤いバラ あらっ? 真っ黒どうも皆さま 大変失礼しましたぁ〜;;;;;。  
asuka 1本の梅の木に、紅白の花を咲かせます。品種名は「思いのまま」。  
まさ 京都府立植物園にて。 寒風の中、綺麗に咲き始めていました。   MNB もう梅の時期なんですね もうすぐここにも桜の写真が並びますね^^   まさ ΨΨGHQΨΨさん、MNBさんありがとうございます。 三寒四温が過ぎると春なんでしょうね(^o^)   ちゃぱ まささん、こんばんは。 綺麗に開いている一輪が、バックの青空に映えてますね。 ぼけ具合も素敵です。^^ 府立植物園、これからがまた楽しみですね。   テレ助 雪景色の投稿の多い中で、春を感じるワンショットですね。しかも日本的な春…です...  
水渚 梅の花もずいぶんと咲き出しましたね。 少し早いかも・・・と思いつつ、今日は茨城県の筑波山梅林へ。 早咲きの紅梅はすでに満開のものもありますが、流石に少し早かったですね。 筑波の斜面がピンクと白に染まる姿は、あと1週間は先になりそうです。   old seaman 手前の梅をボケにするところなどは流石ですね。幻想的で美しいです。  
Ekio バックの曇り空にひときわ目立つ紅梅でした。   youzaki 紅梅の鮮やかさを見事に表現され感心します。   フラン こちらもいい色が出てますね! 濃い目のピンク、私の好きな色です^^   Ekio youzakiさん、ありがとうございます。 ほどよい曇り空も悪くないなと思いました。 フランさん、ありがとうございます。 梅の花もいろいろ...  
Empizzo 橋の上から川面を見るとのんびりと2羽が浮かんでいました。 ともに昼寝か・ブレイクか  
MYCA 「ダイヤモンドヘッド」はハワイを象徴する名所です。 この「ダ...  
サンセイ 住宅街に流れる小さな放水路にカワセミが来るとの話で、行ってみたらもう5〜6人の愛好家がいました。でも、「今日はダメだ、あきらめよう」と皆さん帰って行きました。その1時間後、なんと番のカワセミが並んでいました。誰もおらず、私一人。思い切ってそっと近くまで寄りました。正にラッキー!   ペッタンコ1号 わあ、美しい色ですね。2羽の向きが揃っているのもおもしろくていいですね。2羽も一度に見れるなんて、いいなあ。   サンセイ カワセミは初めてで、しかも二羽同時です。カワセミ...  
chobin 昨日撮れなかったので配達途中に寄ってみました。 居ましたよ〜〜 カメラマンを引き連れて・・・ トリミング無しなんですがそれなのにうまく撮れてない  悲しい・・・・ ま、レンズ昨日から使い始めてまだ慣 れてないからね ってことにしときましょう。   しゅうやん chobinさん こんばんわ はじめまして うまく撮影されましたね。バック処理もばっちりで、感心いたしました。うまくとれてないなんことはないですよ。   masa とっても可愛く撮れていますね。バックの色...  
gokuu 僕の悩み事といえば、後期高齢者医療保険の適用が受けられない事かなぁ。   Hiroshi Nozawa 今晩は  随分と大きいのですね。 ダイエット!、ダイエット! 頑張らなくっちゃ。   gokuu Hiroshi Nozawa様 こんばんは〜〜 これでもダイエットしたほうです。 最高体重40㎏でした。食い意地がはっていて、餌をやっていた のに、他の...  
tomi 名古屋港に合あった船体のスクリュウのアップ、ミッキマウスに 見たて作画しました。   stone こんばんは。 なんだかダークなミッキーですね。下の羽が肩に見え プロレスラーのように逞しいミッキーに見えます^^; ヤバそうだ!   ウォルター tomiさん はじめまして ほんとだ、ダークミッキーですね。 スクリューをミッキーに見立てた感性に拍手です^^   tomi stoneさん、ウォルターさん始めまして、コメントありがとうございま...  
ボロン 久々に写真撮ってきました。 いつもは桜ばっかしでしたが梅もいいですね。   グレート浄瑠璃 はじめまして。自分は新参者です。 梅は香りもすっきりと爽やかで好いです。 梅が咲いているような開かれた空間が身近にあるのはいいですね。   ボロン グレート浄瑠璃さん、はじめまして! この写真は信貴山のどか村というところです(奈良と大阪の県境) 一足早くイチゴ狩りに行ってきました。 毎年...   グレート浄瑠璃 自分は近鉄に乗って生駒...  
カルピス こんにちは皆さん 在庫からですが(恐らく)ミツバチのアップです。 もう少し絞り込めば全体にピントが合ったのに...残念   gokuu カルピスさん おはようございます。 はじめまして。 凄いドアップに驚きました。90ミリマクロのようですが、よくもここまで・・真似出来ません。  
gokuu 予報どおり晴れて暖かですが、すっきりした青空ではありません。 まだ、遠景がやや霞んでいます。黄砂かも?暖かいのも明日位まで。 明後日の予想気温は−1度となっています。又も冬に逆戻りですね。 今が暖か過ぎです。昔は3月になっても凍結していましたので。   Seichan gokuu 様 こんにちは。 定点観測ご苦労様です。雲が少し残っているようですが、 晴れましたね。遠くは確かにかすんで...  
youzaki 野草は綺麗ですが、花が小さいです。 虫眼鏡持参で見ないと詳細がわかりません。 虫眼鏡の代わりでは無いですが800mmのレンズでカメラからみました。 ついでに写真も撮ってみました。 皆様の過去の写真からオオイヌノフグリと思いますが? 800mmで近くの花をとるなんて、少し変かも・・   Ekio youzakiさん、こんばんは。 「大は小を兼ねる」ってやつですか? 確かに小さな花とか時々撮ろうと無理やり寄って...  
( ‥) 良い色出てますね。 それにシャープな絵。 ISO800でノイズが分からない・・・ 柔らかいボケも良いですがこういうシャープなものも良いですね。   桜錦 我が家の梅もやっと7分咲き。 急に気温が高くなった(25℃越え、夏日を記録)のため一気に開花しました。 でもあさって頃には、真冬到来のようでこの梅の花が長持ちしそうです。 その上、雪でも降ってくれれば申...  
赤いバラ こんばんはー^ 少しお久しぶりです。 いつも古い写真で失礼をしておりますぅ(^^;;; まだ決まらなくて(^^;;;カメラ こちらの写真は雪の像と氷象が作られておりまして その他にいろいろです。 さすが紋別寒かったですょー;   お邪魔虫 久しぶりの投稿ですね キタ〜(゜∇゜)!!...  
赤いバラ んー;無理の凍らしているから自然ではないですねー キレイだと思いながら撮りました。   youzaki イヤー氷中花ですか、昔はよく見ていましたが、何時、何処で、何んで見たか思い出せません。 氷を通して見ると、花も変わって見えるのでは・・私も見て見たいですー   Ekio 赤いバラさん、こんばんは。 うっつ、寒そう、作るには根気と技がいりそうですね。 これはディスプレーかなんかだったんですか?  
赤いバラ アサガオかわいそうだけど綺麗です。  
赤いバラ この寒いときに突然あらわれると、びっーくりです! 子供さん達を、おっかけてお遊びを楽しませておりました。 お疲れさまですね。  
Hiroshi Nozawa  シンビジュウム「フォルテッシモ・リズミック」です。 一番初めに開きかけて「オーイ、開くぞ」と言ってた蕾が今度は 「オーイ、開いたぞ」といってます。  他の蕾もダイブ膨らんできました。 順番にさいてきています。   gokuu Hiroshi Nozawa ま こんにちは〜〜 オーイどころかワーイと叫んでますね。喉チンコ丸出しで(笑) 急に暖か...  
shiron 春の訪れ  
☆ぴぃ〜 と言ったとか、言わなかったとか…(笑) ※Tokina AT-X 300mm F2.8 SD/MF単体、手持ち撮影   ひーやん スズさん カイーーノ(^^♪ カワイイですね〜 ここまで撮れるんですね スゴイ!   撮りマー ☆ぴぃ〜 さん こんばんわ  カイーーノ(^^♪ 写真さすがですね。  今回はお題も宜しい様で(^-^!  クスッ。   N R ☆ぴぃ〜さん こんばんは! ちょうど枝の切れ目でしょうか クリアーな雀のフォト大好きです。 表情が有る...  
youzaki 春が身近に感じられます、綺麗に開花した福寿草素敵です。   masa 2月7日にNo32601でご紹介した福寿草が全開していました。   Ekio masaさん、こんばんは。 雨上がり?のしっとり感がいいですね。 msaaさんのあたりで全開ってことはウチのあたりも全開なんでしょうが、さすがに近場では見ませんねぇ。   masa youzakiさ...  
鼻水太朗 黒倉田楽で おばさんたちが作った草餅入りの粕汁をいただきました。 けっしておいしいとは言えないが 素朴な味でした。 大根や人参が入ったものは食べたことがあったのですが あんこのない草餅でした。   youzaki 二つ名の太朗さん今度は自然を食べてきましたか! 良いですね、私はヨモギ餅大好きです、ヨモギの葉の香りが残るながいいです。 子供のころヨモギ餅、キビモチ...   Ekio 太朗さん、こんばんは。 うちの父親...  
masa カルガモの水浴びです。 春一番が吹いたあと、東京はまた少し冷えましたが、 穏やかな日曜日になりました。   N R masaさん こんばんは! 水鳥が水浴びしなくても良さそうに思えますが よくやるのですよね 面白い事です。   masa NRさん こんばんは。 カモ類の水浴びは羽繕いのあとによく見られるように思いますが、交尾のあとの♂にも見られるとか。 どなたかカモの生態に詳しい方がいらっしゃったら教...  
masa 穏やかな日曜日、カルガモが気持ち良さそうに体操をしていました。   ペッタンコ1号 さすが、羽ばたき、バッチリ撮れていますね。確かに、体操しているように見えます。羽の青色、好きです。   masa ハイ、私もカルガモの青い羽を見たくて、羽ばたき体操を待ってました。  
kenji 久しぶりの投稿です   yama すごい写りですね。梅の産地(和歌山)に住んでいますが、白梅がこんなに美しいとは知りませんでした。ピントはマニュアルですか?   kenji 書き込み ありがとうございます 三脚でピントはAFです