Hiroshi Nozawa 冬型に戻って強風が吹く今朝の東の空です。 QV-4000のオートで撮って見ました。 余り暗いので勝手にフラッシュが光りました。 奥山まで届くつもりで光っているのでしょうか? SONY のCCDで、35mmカメラ換算:34mm相当です。 撮って其の侭です。   Seichan Hiroshi Nozawa 様 おはよ...  
Hiroshi Nozawa  冬型に戻り強風が吹いています。 風が強いので村の奥から南に入った畑方面に犬と散歩にいきました。 此方は、Z250の画像です。 撮って其の侭です。 35mmフイルム換算:28mm相当です。 CCDのメーカーは不明(発表してない)です。 機種により可也色が違いますね。   Seichan Hiroshi Nozawa 様 おはようござ...  
gokuu ぼんやりした朝でした。暖かくて晴れる予感。   Seichan gokuu 様 こんばんは。 定点観測ご苦労様です。雲が多い朝ですね。パノラマに したことで、のっぺりした雲だけが目立つ、変化がない 朝空になったようですね。   gokuu seichan様 こんにちは〜〜 仰るとおり、薄雲が広がり、ポイントがありません。午後の空と の比較のために、UPしただけでした。  
椿
椿
chobin ですか? 葉っぱもつぼみも椿だけど 少し痛みがあるけど勘弁してください これ一輪だけしか 咲いてなかったので・・・・   gokuu chobin様 こんにちは〜〜 濃い緑から白い顔を覗かせ。見て見てといっているのが良く判りました。 だから撮る気にさせたようですね。白1点いいですね〜(^^♪   そら chobinさん こんばんは 艶やかな緑の葉の中に白い花一輪 風情を感じます。  
chobin おおっ!これはいい   ☆ぴぃ〜 オリジナル3648x2736pxから1368x1824px切り出しの等倍画像です。 ※Tokina AT-X 300mm F2.8 SD/MF単体、手持ち撮影   ひーやん ジョビ君と梅ですか〜♪ 構図がいい塩梅です(梅だけに)(^^ゞ ため息でますね〜   撮りマー ☆ぴぃ〜 さん こんばんわ  もう、ほめ言葉が無くなっちゃいそうで困ってます。  これなんか写真の板より日展会場にあるべ...  
gokuu 田舎の一本道です。何の変哲もありません。 風に飛ぶ雲だけが、変化を付けてくれました。   Seichan gokuu 様 おはようございます。 一瞬、Hiroshi Nozawaさんかと思いましたよ(笑)。こ の場面は初めて見たような気がします。のんびりとした 冬の田園風景。雲がアクセントになってくれましたね。   gokuu seichan様 こんにちは〜...  
gokuu ある場所での東向きの朝景色です。   Seichan gokuu 様 こんばんは。 本日は、夜間一斉大放出!ですか(笑)。朝日が昇り切 ったころでしょうか。逆光をモノクロタッチで撮って、 なかなかいいですよ。右の立ち木のシルエットが抑えに なって、バランスよい構図になりましたね。  
gokuu 悩み事などありません。   Hiroshi Nozawa 今晩は  穴倉動物の血を引いてるのですか。 穴の中で気持ちよさそうにしてます。 雪が無くてよいですね。   gokuu Hiroshi Nozawa様 こんばんは〜〜 籾殻は温かそうですが、犬は腹を冷やしたがりますね。 籾殻を掘った下は土でしょう。布団は要らないですネ! ここ掘れワンワン言わなくても、よく掘ります(笑)  
chobin しつこくて申し訳ない 配達途中に見つけた枝垂れ梅です   そら chobinさん こんばんは お花は見飽きることはないですよ 蕾も残すところあと僅か 丁度見頃の樹のようですね とても綺麗に撮れていますね お陰で我家に居乍らで愉しめるのですから感謝!です。   gokuu chobinさん こんばんは〜〜 良いですね!春を感じます。女の子が山笠につけて踊っているの を想像しました。(^^♪  
☆ぴぃ〜 羽繕い中のショットです…(笑) ※Tokina AT-X 300mm F2.8 SD/MF単体、手持ち撮影   N R ☆ぴぃ〜さん こんばんは! アオサギさん☆ぴぃ〜さんが来ていると聞いて 朝からおめかししていたのに 違い有りません!”!   ひーやん ちょっと 挑戦的な 髪型ですね〜(*^_^*) 妖怪アンテナ風でもあるような・・・   ☆ぴぃ〜 NRさま、 はい、では、そーゆーコトで…(笑) ひーやんさま、...  
☆ぴぃ〜 撮りマーさまの「アオサギって首が長〜い」を見て「上空のカラスの一群を警戒する蒼鷺」撮ったのを思い出し… ひーやんさまの「またまた毛玉です メジロVer」の「カイーーノ...  
chobin この花は何と言うんでしょう?   gokuu chobinさん こんにちは〜〜 枝垂れがお好きのようですね。でも残念ながら、私には何の花かよく知 りません。ひょっとして黄梅?自信無しですが(笑)   そら chobinさん こんばんは 花名はgokuuさんが仰ってます 「オウバイ」モクセイ科/ヤスミヌム属 鮮やかな黄 目を惹きますね。   gokuu そらさん 横レスで...  
爺児 用賀のフラワーランドにて  
テレ助 待ってました!なるほど爺児さんが使うとD90もこんな絵作りが出来るんですね〜。やっぱりレンズの違いは大きいなぁ〜(笑)。優しい表現が何とも言えないです。ところで、爺児さん、花粉症は大丈夫ですか?私は…既にヤバイです(ToT)   爺児 ( ‥) さん ホントニ春ですね〜としか言いようの無い雰囲気に撮れました、園全体ではまだ冬枯れの様子が強いのですが、其処ここに春の訪れが感じられました。   爺児 紐の師匠から...  
まさ 京都北野天満宮梅苑にて。 2月25日には梅花祭が行われます。   old seaman いい構図ですね。幹や枝の形・配置も味があると感じました。   まさ old seamanさん、コメントありがとうございます。 趣きを感じて、思わず足が止まった紅梅でした。  
chobin なんの珍しさもないですが冠羽が伸びてたのでパチリ   chobin あっ! 大きいのを載せちゃった すみません   N R chobinさん こんばんは! 髪飾りのような綺麗な冠羽 お洒落心がコサギさんにもあるのでしょうか  
chobin 約20m離れてるのにこんなにくっきり やっぱりサンヨンは良い!   撮りマー chobin さん こんばんわ  グレー・ハウンドかな?走ってくる長い足の先までしっかり捉  えてますね。さすがの写りですね。  走るのが好きな犬種だけに嬉しそうですね〜(^^♪  こういう犬種は走る姿を横から流すのも面白いのでは?   コウキ こんばんは。 かっこいい犬ですね〜。 めちゃめちゃ足が速そう!  
chobin 画像で見る限り全然脂肪がついてない 足の先は切れちゃったけど かっこいいなぁ  
=^_^=@71 デンジャー、デンジャー! 筑豊でもウラナミシジミが越冬して羽化、昨日+今日で7頭確認です、 温暖化の影響デスネー、(^_^)   志茂金武  へぇぇぇ!! 偶然じゃないんですよね?  トイロボットとは面白いところにとめたもんだ! やるぅ!   志茂金武  いろんなボトルキャップ持って山に入ったとかですかね   =^_^=@71 いえ、いえ これは、指に乗せて部屋...  
ひーやん ご主人相変わらず元気そうで何よりな みゆきのカツどんです。湯気がふわふわん これで580円なんだからスゴイですよね〜(^^♪ こういう飯屋さんが末永く残って繁盛して欲しいもんです。  
我夢 大好きな紫の桜草 玄関のプランターの前でしゃがみこんでマクロ ボケ入り過ぎかな・・・・・   ウォルター 紫の花にキリットしまった黒のバックの組み合わせ。いいですね^^ 前ボケも幻想的な雰囲気で良いと思いますよ。   stone 紫のプリムラさん、いい色ですね〜〜 こちらでもそこかしこに咲き始めてます。 前ぼけ後ろぼけ、とろとろでいいな^^ 背景は、明るいのが好きなんだけど黒もいいですね。   我夢 ウォルターさん、stone...  
stone ナズナの花咲いてました。 小さいですこれ(^^ 前ピン後ろピンありましたが、後ろピンも面白いなと こっち貼ってみますーーー。   youzaki 素晴らしいマクロな写真に感心します。 被写界深度が浅いのに上手くまとめられています。 見向きもされない野草を写される自然派に拍手します。   Ekio stoneさん、こんばんは。 かなりよって撮ったんでしょうね、stoneさんらしい昆虫目線を感じました。  
stone 茫洋と寛い世界の のどかな光を選んでみようかなと思います。   TOHOTEY stoneさん お久ぶりです。少し心配しましたよ。 カメラ持たずに出かけるようにならないでよ。 楽しみが減ってしますから・・・。  
stone 土手の葦(よし)と白い雲〜  
stone 季節不明な空って思ったりします。 春ってこんなんだっけ‥   owlish 何か不思議な感じがしますね。全部右に傾いているせいでしょうか? それにしても青い空ですね。   Zi0 すすき枯れてませんし、雲も初夏のようですし、、、 面白い絵ですね〜〜 でも堤の向こうに見える風景ってなんだか良いですね   harruemaster 不思議な構図ですね。 ススキの角度と雲の配置で風を感じさせます。  
stone 春風の日の白い雲 とてものんびりさんでした。景気もこんなならいいのに^^   ひーやん stoneさん おばんです 構図も色もイイですね〜!(*^_^*) 壁紙にさせていただきます♪   stone こんばんはーーー。 土手の向こうは街なので見上げたアングルでちょろっと葦と木を並べてみました。 いい空の色でましたね〜〜。気まぐれにこんな色でま...  
youzaki 畑に植えたクロッカスが生えて蕾はじめました。 黄色のクロッカスもあります、青でけで良いのに・・   そら youzakiさん こんばんは 青紫系の中に黄が一輪  間もなく入園 入学シーズンです。 先生と子供達のように見えます(*^.^*)   gokuu youzaki さん こんばんは〜〜 もうクロッカスが咲いているのですか。急に暖かくなり...  
Zi0 最近見た椿三十郎の一場面をふと思い出しました このあとわんさか花びらが行列作ってくるような、、   stone ふと目の端を掠める赤い花びら 川の流れに漂う花びら、山茶花のようです。 光が滲んだような濃いピンク、急いで撮った一枚。 構図はもうちょっとな感じ。手に取って何度も流して撮ろうかなと思ったけれど そのまま流してあげました。   テレ助 そろそろ『水ぬるむ…』の季節なんでしょうかねぇ〜。まだ早...  
stone 種が落ちるのを待つ野の朝顔 星朝顔の実だと思います。   stone あ、マメアサガオの間違いですきっと(^^;   千・鳥・葦 細やかな感性の持ち主にしかこういう景色は見えなのですよね。きっと^_^;。   stone こんばんは、ありがとうございます。 白い小さな朝顔が咲いていた土手、いつもの散歩道なんです。 秋の名残りの枯葉色のオブジェ、また探してみます。 種を鉢植えしても可愛い朝顔...   aki 木柱に絡んだ朝顔、うまい構図ですね。  
stone 野の花と空に誘われてひととき 風を見渡しておりました。 記憶色の爽やか色へも補正してみたけれど、原色の陽色の雲をどぞ。   youzaki 空のシーンも良いですねー 私も青空大好きです、素晴らしい自然をありがとう。 その時だけ見る事が出来る空の景色、記憶より記録で残しておきますかー   stone こんばんは 雲は飽きないですね〜、ポカポカ日和にぼーっとしていたいです。 でもこの日はちょっとだけ(^^;   Ekio stoneさん、こんばんは。 光の演出でパールっぽい色合...  
hira-shan ただの手すり。  
Hiroshi Nozawa この村の上の私のうちの畑に入る角の辺りに植えてある山茶花が咲きました。 昨年「オトメサザンカ」と言う品種ですど教えていただいた山茶花です。 撮って其の侭です。   そら Hiroshi Nozawa様 こんにちは 「オトメサザンカ」ですか 名の通り 乙女の初々しさ・可憐さを感じます。 ホッ!としますね。   Hiroshi Nozawa そら様、今晩は  はい、可愛らしい清楚なヤエザキの山茶花です。 結構大きな花びらで綺麗です。  
Seichan gokuu 様 こんばんは。 クルマからの撮影ですね。「お空にゃぽっかり白い雲」の 積雲のようですね。   gokuu 車ではありません。強風で雲がです。   gokuu seichan様 こんばんは〜〜 ご想像通り、車からの撮影です。当日は風が強くて、ぽっかり浮 いているように見える雲も実は飛んでいました。写真では実感が ありませんね。旗でも立ってあればよく分かっ...  
gokuu seichan様 Hiroshi Nozawa様 おはようございます。 こちらも、トンビを見かけたので、追っ掛けましたが、無理でした。 手前の電線ばかり目立ち拡大しないと、トンビが判りません。 飛ぶ鳥は予測してピントを合わせ、待つ以外上手くは撮れませんね。   gokuu 山や畑には小動物が居て、餌には困らないと思います。トンビはやはり青空に似合いますね。後姿ですが。   Seichan gokuu 様 こんばんは。 こ...  
gokuu seichan様 こんにちは〜〜 そうなんです。全く変哲の無い田舎の景色です。写真は同じ場所 でも時間と撮り方で変わるので面白いですね。*^-^)   gokuu 意味は有りません。朝と同じ場所同じ方向の午後の景色です。   Seichan gokuu 様 こんばんは。 明るくなって、周りの様子が見えると、変哲のない平凡 な風景になりましたね。朝の方が断然いいです。  
Hiroshi Nozawa  水っぽい横殴りのボタン雪が降っています。 午後の散歩時の撮影です、ななせも強い風のため何度も座り込んでしまいその度に引っ張って起して歩かせて帰りました。 とまっているとなおさら寒いです。 撮って其の侭です。   そら Hiroshi Nozawa こんにちは 毎日ご苦労様です。わぁ〜可なり 降ってそうですね 向かいのお山はけむってますが、明日は雪...  
gokuu 今日は昨日とは違い、北西の風が強く、一転して冬到来の予告空。   Seichan gokuu 様 こんばんは。 「おまけ」付きとは、定点観測も徹底していますね。空 に小から大へ段々と広がる積雲が、立ち昇る煙かノロシ のように見えますね。1日ご苦労様でした。   gokuu seichan様 こんにちは〜〜 もう、止めよかなと思いましたが、狼煙に見えましたか。パイプ の煙のような雲が面白して「おまけ」にしてしまいました。(笑)  
gokuu 風が強く雲が流れていましたが、気温はまだ暖かでした。   Seichan gokuu 様 こんばんは。 午後もご苦労様です。朝に比べれば、雲に変化が出て、 流れる動きもあってよくなりましたね。   gokuu seichan様 こんにちは〜〜 強風のため刻一刻と雲の様子が変わり、流れるように雲が飛んで いました。  
gokuu 荒れ模様ながら夕焼けが僅かに。明日から寒くなるらしい。   Seichan gokuu 様 こんばんは。 夕方もご苦労様です。ほんのりとした夕焼けに、毛状雲 を尾のように従えて流れる黒雲が面白く、私は3枚の中 では、これが1番よい絵になったと思います。   gokuu seichan様 こんにちは〜〜 こちらにも有難うございます。僅かながら夕焼けらしくなり、黒雲 が羽を広げたような毛状雲...  
岡山高島 こんな人を発見!   MELON かなり不気味ですね(^_^;) 3体並べた構図でしょうか・・・ このお店の前は歩きたくないですね  
まりっぺ 花梨は妹とも仲良しです。   yosi733 生きたぬいぐるみのトイプードルは人の腕の中が一番好きな場所のようですね。 花梨ちゃん カワイイ!!   撮りマー まりっぺ さん こんばんわ  妹さんぬいぐるみを抱いて寝てるんですか?  トイプードルってこんな生活をするために生れてきたんでしょ  うね。目も鼻もたまりましぇん〜(^^♪   ひーやん まりっぺさん はじめましてカナ(*^。^*) もうこの子のオメメ見たら たまりっむぁせー...  
坂田  最近はあまり見かけなくなった硬券切符をも模したユニークなノート2 冊を撮影してみました。   gokuu 坂田様 こんにちは〜〜 これは古い乗車券を模したノートですね。こんなノートはマニア しか買わないと思いますが、色々考えるものですね。子供向きで も無さそうだし、大人も?ですね。いっその事、学生の受験者向 き駅名切符デ...   Seichan 坂田 様 こんばんは。 遅くなりました。...