Osome35 ここ一週間曇り空ですっきりしません。 今朝も寒く空一面の雲り空です。 PCの不調で投稿できなかった49日目の 朝焼けとしては珍しい竜巻のような黒い雲 が立ち上がっていました。   Seichan Osome35 様 こんにちは。 お久しぶりです。まだPCの不具合が続いているのです か。困っ...  
Hiroshi Nozawa  夕べも又雪が降りました。 雪国に後戻りしました。 綺麗な?雪景色で寒いです、外気温+0度でした。   Seichan Hiroshi Nozawa 様 おはようございます。 本日もご苦労様です。空はきのうと似たような曇り空で すが、山も薄化粧して、一面の雪景色に逆戻りしたよう ですね。雪景色はきれいで...  
Hiroshi Nozawa 山陰の田舎も先日までの春の様な暖かさは何処へやら、また雪国に後戻りしました。 外気温+0度(国道9号)です、シャッター押す手も凍てつきそうでした。  
chobin 花の写真ではここ最近で一番のお気に入りかも   stone とてもかわいらしい。 素敵な色ですねーーー。   youzaki 良い感じの写真に感心しました。 色も良いし、やわらかな感じ、バックのボケもすてきです。   Ekio chobinさん、おはようございます。 背景のボケの色味が素敵ですねぇ。カメラを構えてもまだまだ精一杯なので良いお手本になりました。  
Hiroshi Nozawa  デジカメのおっさんを警戒して、マガモさんが蒲生川の上を飛翔してます。 少し川上に下りてまた泳ぎ回っています。   masa なんと気持ちの良いシーンでしょう! 怜悧に澄み切った空気の中を飛ぶカモたちの熱い鼓動を感じます。 ニルスがガチョウのモルテンの背中に乗って、アッカ隊長率いる ガンの群れと旅をしているシーンと重なってしまいました。   N R Hiroshi Nozawaさん こ...  
Hiroshi Nozawa  散歩の帰りにこの村に入ると横の小川にカルガモさんが2羽上がってきつつありました。Z250のズーム一杯での撮影です。 まだ暗く、F5.9のレンズでは明るさが足りないのでISO400での撮影になり今流行り?のベターットした絵画風の汚い画像になりました。 ...  
chobin 今日は休みなので朝っぱらから近所の野鳥を撮りに出かけました。 が、収穫無しで農家の庭先で咲いてたこの花をパチリ 名前はわかりません  
chobin 今日は休みなので朝っぱらから近所の野鳥を撮りに出かけました。 が、収穫無しで農家の庭先で咲いてたこの花をパチリ 名前はわかりません   masa ユキノシタ科"ヒマラヤユキノシタ"ですね。 明治初期に渡来、ヒマラヤ山脈周辺(アフガニスタンから中国に かけて)の原産なので、この名が付けられたようです。 彩りの少ない冬季に咲いてくれる嬉しい花です。   youzaki 私は鳥を...  
竹ちゃん 日だまりの猫柳に雪帽子 春近し?春遠し?  
春
youzaki 言葉が人間の理性を表す手段なら、感情は色で表わされます。 色の世界、”茜色の世界”なんてのサイトも見ましたが・・ 私なら”紫色の世界”か”蒼紫いろの世界”が良いですねー 何万色の世界を見分けるのって、人は凄いですねー (私は24色のせかいですが・・) このア...   ひーやん youzaki こんばんは アネモネは(*^_...  
youzaki 白色のクリスマスローズがさいてました。 家の影で日当たりが無いのに良く咲いてくれました。 地植えが良かったのかも・・   gokuu youzaki さん こんばんは〜〜 真っ白なクリスマスローズは清純で良いですね。やや白飛びして いて残念ですネ。EV+0.3ぐらいにされたら、もっと落ち着いた白 表現になったかと思います。   そら youzakiさん こんばん...  
竹ちゃん 川から流れ出た氷が海で磨かれ浜辺に流れついた氷です。   N R 素敵な宝石ですね。 相当に寒い地域での出来事なのでしょうね。  
MYCA 毎年5月に花が咲く「ゴールド・ツリー」が、今年は2月に満開でした。 大きな木で、遠くからも目立っていましたので、そばまで行って撮ってきました。 日本のさくらの開花情報も早まっているとか・・・。 異常気象なんでしょうか?   Seichan MYCAさん おはようございます。 これが「ゴールド・ツリー」ですか。初めて見ますが、 かなりの大木のようですね。色合いは...  
坂田 鴻巣市役所1階ロビーから2階に通じる階段を利用したひな壇を撮影したものです。   坂田 本件1 22391の二重投稿となったものです。  
坂田 鴻巣市役所のロビーの1階から2階へ通じる階段を利用したひな壇を撮影してみました。   Seichan 坂田 様 こんばんは。 階段ひな飾りもあったのですね。これも見事ですが、ひ な壇にひな壇飾りとは、出来過ぎですね(笑)。   坂田 Seichan様 こんにちは コメントいただきありがとうございました。  階段ひな飾りは見事ですが階段1箇所が利用できないと職員や来訪者が不便ではないでしょうか。   gokuu 坂田様 こんばんは〜〜 ここまでひな壇を徹底...  
そら 八重咲きのカランコエです。 陽射しが暖かくなり 漸く一輪開花しました。   gokuu そらさん こんにちは〜〜 カランコエの八重咲きは初めてです。園芸店でも観掛けていません。 手入れが行き届いて、流石ですね!カランコエの皇女様です。 一株欲しくなりましたぁ。(^^ゞ   そら gokuuさん こんばんは そうでしたか?沢山お持ちかと・・。 八重咲き...  
坂田 埼玉県鴻巣市役所1階ロビーに飾られた日本一高いピラミッドひな壇を撮影してみました。  高さ5.7mの26段飾りでロビーの天井に着きそうな背の高い大きなひな壇で「鴻巣ひな」のPRに一役かっているように思いました。   Seichan 坂田 様 こんにちは。 市役所にひな壇飾りとは珍しいですね。一般の家庭 から集めたのでしょうか。見事なピラミッドになっ ていますね。日本一の高さで...  
坂田  竹の筒に収まったひな人形を撮影してみました。   Hiroshi Nozawa お早う御座います。  かぐや姫をかたどった?、お雛様でしょうか? かわいいですね、孟宗竹?真竹?、竹が並ぶと何処となく田舎の竹やぶのイメージも出てきますね。   Seichan 坂田 様 おはようございます。 タイミングよく竹筒を使ったひな人形、珍しいですね。 初めて見ました。昔話「竹取物語」のかぐや姫を...  
そら 鉢の中で自生したリナリア(ヒメキンギョソウ)です。 ゴマノハ科 リナリア属 こちらの お花も一度種まきをすると 数年は零れ種で自生し 楽しめます。   gokuu そらさん こんにちは〜〜 キンギョソウとは、さすが九州は暖かくて、季節を勘違いしたのでは? 花の少ない時期にこんなに早く咲いてくれるのも嬉しいですね。(^^♪   そら gokuuさん こんばんは このところ又 風の冷たい日が続いています。が、 例年より暖かい冬で季節を勘違いでしょうかね。やはり!  
shiny 雪に福寿草の黄色が映えますね。 春を待ちわびているのでしょうか。   F.344 雪中の福寿草を撮ってみました 限られた被写体なのでトリミングしました   千・鳥・葦 まだ野生の福寿草を見ていません。またまた、これも是非撮影したい花です。雪の中に咲いているなんてうらやまし〜い。(◎-◎;)   F.344 shinyさま...  
chobin 飛行機を初撮りしにいってついでに近くの公園で鴨をパチリ ブログに飛行機載っけてるので興味ある方はおいで下さい。   撮りマー chobin さん こんばんわ  カモ類の♂シャープに撮ると凄い模様してますよねぇ。  じっと見てると目が回りそう。  飛行機、私も好きなのでブログ覗きに行きますね。(^^)v  
F.344 節分草を雪分草にと出掛けました 水分の多い雪でしたが3年目でやっと撮れました   Kaz 雪の中から咲いた花。なんと健気な。 春の訪れは近そうですね。   haruemaster 雪とセツブンソウ、良い組み合わせにめぐり合えましたね。 羨ましいです。   Zi0 雪の中に溶け入りそうなくらいの白ですね、、、 とてもきれいな一場面です   shiny F.344さん。はじめまして。 雪の白と花の白の上に、黄色と紫のシベが印象的ですね。   千・鳥・葦 雪中のセツ...  
Ekio chobinさんの贅沢な悩みに、もう一票!! オールドレンズ・MF・・・挑戦してみたいものです。   chobin 厚木基地に飛行機を初撮りしにいって近くの公園で鴨をパチリ   撮りマー chobin さん こんばんわ  水鳥達の追いかけっ...  
N R 背景に溶け込んで 一心不乱に掻いてます! メジロ カイイノ〜〜ォ メジロ カワイイノ〜〜ォ   ひーやん N Rさん こんばんは(*^。^*) 温かくなるにつれ メジロさんも 痒いんでしょうね〜 カイイ〜ノ カカカイイ〜ノ カワイイですね〜(^^)v ・・・ところで シリーズ化ですか!?(笑)   N R カイイ〜〜ノゥシリーズにようこそ!ひーやんさん かなりOLDなカメラで遊んでます。 こういう光線が春のように感じられますでしょうか。   ☆ぴぃ〜 あんなに動き回るメジロ…そ...  
pipi 久し振りの花です^^ ミニカトレアです。木の株に植えつけて 咲かせました。咲くとは思っていなかったので 主人は嬉しそうでした。   gokuu pipiさん はじめまして こんばんは〜〜 木の株にとは珍しいですね。ヤドリギ状態でこんな綺麗な花が咲 くとは驚きです。(◎_◎)   そら pipiさん こんばんは 以前魅せていただいたヤドリギの? 見事!に咲きましたね ご主人様の ご満悦な表情が想像できます。 おめでとうございま〜す。  
N R ☆ぴぃ〜さん >>NRさま、  ほんじゃ、綺麗に可愛く撮って、公開してください〜(笑) という事でムクを追っては見たものの枝被りばかり そんな時気の荒いヒヨドリがモデルになってくれました。   gokuu N R さん こんばんは〜〜 間違いなくヒヨドリです。ムクドリと余り性格は違いませんね。 団体行動と大喰いの点で(笑)   ☆ぴぃ〜 NRさま、 ほんじゃ、ヒヨも有りってコトで「綺麗に可愛く」ボクも撮ってみます〜(^。^)/  
Seichan gokuu 様 こんばんは。 あっという間に伸びて、バサバサ頭になりましたね。 肥料が効いているのか、ホントよく伸びますね。こ うなりゃバリカンで丸坊主にしなければ…(笑)。   坂田 gokuu様 こんにちは 私も伊香保温泉で購入したものを2週間前に水をつけておいたところ画像のように緑の髪が爆発状態になっています。  
ひーやん 16:9かい?(ムービーからの切り出しです) それじゃぁふくらむねと(*^。^*) メジロが言ったような気はしませんが、 日光をたくさん羽にかざしてふっくらしてました   N R ひーやんさん こんばんは! フックラメジロ なかなか見られない面白い瞬間ですね。 水浴びをした後かもしれませんね。   ☆ぴぃ〜 「ぎょぇえ〜〜〜〜!...  
ひーやん 鳥スレの猛者のみなさんに揉まれて・・・最近色々撮れ出しました 後は機材とポイントと経験ですね〜(^^♪ まずはテレコン注文しました1.6倍だから 動画は約795mmくらいに静止画は608mmに〜♪  
chobin 初めて飛行機を撮りに行ってきました。厚木基地ですが100人以上 カメラマンが居てびっくり この自衛隊機は何回もタッチアンドゴー を繰り返していました。  
千・鳥・葦 25日から1週間ほど掲示板が見られないところに行きますので続けて投稿させていただきました。 この間に一段と春の足音が大きくなるのでしょうね。   Zi0 もういろんな花が見れるんですね、びっくり たくさんのお写真お待ちしています〜〜 お気をつけて   千・鳥・葦 Zi0さんコメント遅くなりました。本日からパソコンが見られる環境に復帰ました。 3月に入りいよいよ本格的な春、よろしくお願いします。   フラン ユリオプスというのですか〜。 菊みたいですね。 明るい日差しが春の訪れを感じさせて...  
ひーやん 昔はネコヤナギとばっかり思ってました(^_^;) 今日は空気は冷たかったですが  陽射しはポカポカ陽気で春の足音を感じた日でした。 咲き誇るハクモクレンを早く見たいものです。   そら ひーやんさん こんばんは 此方も日中暖かい陽気でした。 フカフカの羽毛?が暖かそう!春の気配が 蕾もだいぶ膨らみかけていますね。   gokuu ひーやん さん こんにちは〜〜 落葉樹ほど春の...  
youzaki ツグミが畑で餌を探していました。 今年は例年よりツグミも少ない感じがします。 夏(6,7,8,9月)を除いて見れる渡り鳥です。   撮りマー youzaki さん お早うございます  鶫の色は結構個体差があって濃淡いろいろですが、この固体は  いかにもこれがツグミだという基本的な色ですね。  シャープさ、色のりそのまま教科書に載せたいような写り...   youzaki 撮りマーさんありがとう御座います。 ツグミも例年より少なく感じます。...  
youzaki 赤いアネモネながく楽しませてくれました。 ついに春一番に吹かれ花弁が飛んでゆきました。   gokuu youzaki さん こんにちは~~ アレモネになりましたね。でも耐え忍んで、美しさをアピールとは、 こんな姉も居ねえかも(笑)   youzaki gokuuさん湖面四ありがとう御座います。 わざわざ近くの花を800mmで撮るなんて馬鹿げていますねー なんとかマクロの代わりにと思いましたがやはり代わ...   youzaki 御免んなさい字の変換をミスしま...  
Hiroshi Nozawa 植木の中に隠れてるのは若しかして、 目の前後の黒い帯から、百舌でしょうか。   N R gokuuさま こんばんは! 中央にグレーのヒヨドリを発見しました 鳥のほうで今日のヒヨドリをアップしました。   gokuu 良く有りますね。クイズの探し絵は。 さて、この写真に何が隠れているでしょうか? 詳細にお答え下さい。ただし、賞品はありません。   Hiroshi Nozawa 今晩は  画面真ん中辺りの植木の中に小...  
Hiroshi Nozawa 国道から川向こう農道に入りさらに県境の奥山に行く道路からキウイやスダチなどの植えてある川向う山沿いの畑に下りられるようなりました。 まだ、両側に竹の切りくずゴミが一杯ですがとりあえず下りられます。 向こうに斜めになってるのが川向こう農道です、此処までクルマが入れます。   Seichan Hiroshi Nozaw...  
Hiroshi Nozawa  畑仕事の帰り、夕方薄暗くなりかけた時の撮影です。 民家と農道との間に植えた柿木の辺りに何時も沢山群れてます。 何を話し合っているのでしょうか? 逆光気味です。  
ひーやん みなさんこの子に夢中になるんですね〜(*^。^*) 小さく異形でヒスイ色に輝く羽を持ち 水中にダイブするなんて・・・過酷な生き様です。  
ひーやん メジロです ひなたぼっこで まさしく毛玉です(@_@)   youzaki ひーやんさんこちらにSANYOは投稿したらよかったのかー 初めて来て見ました。鳥とかこちらに投稿されているのですね。 メジロの生態写真見事に撮られ感心しました。   ひーやん youzakiさん こんばんは(*^。^*) ここは過疎掲示板ですよー バックアップにどうかなとか・・・  
ひーやん 撮りマーさん、NRさんのお写真見せて頂いて 会いたかった子に昨日やっと会えました(^^♪ 人なつっこいですね〜ヤマガラさん 真正面からだと ひょっとこか忍者はっとりくんみたいな感じです。 カワイイ〜ですね   撮りマー ひーやん さん こんばんわ  やりましたねヤマガラゲットおめでとうございま〜す(^^♪  ホントに人懐っこいでしょっ♪続けて顔...