まー君 こういう奥行きのある山なみはいいですね。朝の雰囲気がとても感じるショットです。   pami ここ浜名湖から望む富士山です。天候に恵まれると富士山が見えるのですが、 じっと、見つめれば見つめるほど、どこか現実離れした気分になります。   N R pamiさん 素晴らしい いつものとっておきのフィールドからの熟知しておられる構図 最高に遠いのは西は和歌山からと聞いてます350Kmとか。  
Hiroshi Nozawa  今朝の東の空は外気温2度と寒く、霧のような雨が降って県境の高い山は霞んでいます。   Seichan Hiroshi Nozawa 様 おはようございます。 毎日ご苦労様です。きょうも同じようなどんよりした冬 空ですね。奥の山はかすんで見えません。霧雨で濡れて 光っている農道が目立ちます。  
Hiroshi Nozawa 朝食中で忙しいものでお尻向きで御免ね! おっさん、綺麗にとってね。  
Hiroshi Nozawa  いつもはデジイチを向けると左右に散っていくカルガモさん、今朝は珍しく朝食をやめてデジイチの前に集合してくれました。 有難う、カルガモさん! 土手の上の町道脇からの撮影です。   old seaman 近くで見る野生のカルガモ、見ごたえありますね。いつも見かける 顔なので慣れてきたのでしょうか。それにしても川の水が冷たそう ですが、カルガモは寒さに強いのですね。  
chobin 毎年一番早く咲く桜を見に行ったらもう咲いてました。   gokuu chobin さん こんばんは〜〜 は〜るですねぇ。チョッと来てみませんかぁ〜♪ それにしても早い開花ですね! 雪の積もっている処も有るというのに。 観ているだけで、あったかくなりましたぁ(^^♪   そら chobinさん こんばんは 此方 冷たい雨が一日中降り続いています。 ほんのり桜色!春の暖かさを感じます。 有難ございま〜す(*^_^*)  
桜
chobin 毎年一番に咲く桜を見に行ったらもう咲いてました。   youzaki もう咲いていましたか、見事ですね! カワズサクラですかかねー 開花期がながいので当分楽しめていいですね、羨ましい  
ペッタンコ1号 わあ、青空に向かって気持ちよさそうに咲いていますね。まさに爛漫っていう感じですね。   old seaman 自転車散歩で見かけた満開の梅です。甘い好い匂いがしていました。   Maciej Really is the spring? This beautiful and miraculous.   old seaman Maciej様、ペッタンコ1号様、ありがとうございます。 寒暖は...  
gokuu 全国的にガソリン価格は下がっていて、セルフスタンドでの、レギュラーは 100円を割っています。この看板を観て、高い!と感じました。何か特別の サービスでも有るのかな?   Seichan gokuu 様 こんばんは。 私は車を持っていないので、ガソリンスタンドとは無縁 です。コメントしようがありませんが、ガソリンが安く なってよかったですね。   yosi733 gokuu様 こんばんは。 一時は90円台になっていたのが少しづつ高くなってくる傾向にありますね。  
old seaman 自転車で散歩している時、ちょっと田舎風の土地で見かけた梅の花です。   赤いバラ 春♪ こちらは真冬 吹雪いてます。 バックのボケも良いですねー そして白い梅蕾も咲くのが楽しみなのと満開に、なるとキレイでしょうねー♪   old seaman 赤いバラ様、ありがとうございます。 ここは...  
old seaman この辺りの梅はそろそろ満開を迎えた感があります。  
youzaki ”オオイヌノフグリ”に興味を持ち、調べていたら”タチイヌノフグリ”の名前も出てきました。 これかなー虫眼鏡でも年寄りには無理かなー(中のおしべが黄色とか) あまり小さくて誰も見向きもしない花でも色は好みですー あまりチサイのでピントが合いにくい・・写真に難ありで御免   TOHOTEY youzakiさん 私の通う公園ではあまり見かけない種類です。 この時期の野草のナンバーワンはイヌフグリの仲間ですね。 この青に...  
youzaki この野草虫眼鏡で見ると綺麗な花なのに、雑草と言われ見向きもされません。 ホトケノザ、オドリコソウとよく似ていますが、この花が一番小さいですねー UPで撮りましたが、こんなのを撮るときはマクロレンズが欲しくなります。 HD2ムービカ...  
masa 気持ちよさそうに、伸びのびと飛んでますねぇ。 こちらの気持ちまで伸びやかになりました。ありがとうございます。   N R chobinさんこんばんは 流し撮り鳥 鮮明でしかも光沢まで美しい! ためいき〜〜   chobin たまには飛んでるところを   しゅうやん 飛翔をうまく撮影されましたね。うまいなあ!!  
chobin この前と同じシチュエーションでキャッチが入る位置でパチリ   撮りマー chobin さん こんばんわ  とうとうカワセミに嵌られたんですねぇ。これだけの写りをモ  ノにするようになると一生追い掛け回すことになりますよ。  飛行機もお忘れなく。(^^)   N R choubinさん こんばんは! 光線がまた翡翠の美しさを際立たせてくれる 素敵な一瞬ですね。  
我夢 なんちゃって・・・(^^ゞ   haruemaster あはは、ほんとに3Dで見たくなるお写真ですね。   shiny 緑の背景に紫の花びらが浮き上がって見えますね(^^)   Kaz これは3Dでホントに必撮っきゃないっしょ! もう一回、撮りなおしに行ってらっしゃい。(笑)   Zi0 おーーなんじゃこりゃ〜 ほんとに飛び出て見えるじゃないですか^^ 緑のやわらかなボケと花の雫へへのフォーカスが 飛び出てるように見えるんですね さっすが...   我夢 皆さんコメントあ...  
我夢 続きますがご勘弁・・(^^ゞ 連日の桜草ですが 霧吹きやりすぎたので今日の朝見たらくしゃくしゃになっていました かみさんにばれたらぶっとばされるかも・・・笑 つぼみ邪魔ですが・・・(^^ゞ   千・鳥・葦 こぅいうのを見せられるとコンデジ・マクロはゴメンなさいです。こういう表現は逆立ちしてもできません。できる方法があったら教えてください(^_^;。  
坂田  2011年の地上デジタル化移行に伴い段々姿を消しつつあるVHFアンテナを撮影してみました。   Seichan 坂田 様 こんにちは。 VHFアンテナも、あと1年半ばかりで見られなくなり ますね。私のところは電波状態がよくないので、すでに UHFアンテナに切り替えています。今回の地デジ移行 は、...  
坂田  2011年7月24日の地上デジタル移行まで1年となり長い間見慣れてきたこのようなVHFアンテナもあと1年で役目を終えることとなります。   gokuu 坂田さん こんばんは〜〜 我が家はケーブルテレビです。なのにアンテナが。 取り外しに費用が・・んで其の侭に邪魔にならないし。 まだアナグロも残ってます。あと1年捨てずに、もう少し。   坂田 gokuuさん こんにちは コメントいただきありがとうございま...  
Hiroshi Nozawa 今晩は  小雨で波立った水面と橋の欄干の色とのコントラストが綺麗です。   gokuu 前回と同じ場所ですが、今日は小雨で川に小波が立ち変わった景色に見えました。   Seichan gokuu 様 こんばんは。 そちらはきょう、小雨が降ったのですか。こちらは深夜 から雨の予報です。前に投稿されたクスノキの大木です ね。今回は頭まで入っていますが、川の...  
坂田  東京府中市の市場内店舗に置かれた一升瓶に入れて棒で突く手動精米機を撮影しました。   Seichan 坂田 様 こんにちは。 また珍しいものを見つけましたね。いまでも一升瓶の手 動精米機が残っているとは、いささか驚きました。まだ 使っているのでしょうかね。子供のころ、大人たちが突 いていたのを見たことがあり、懐かしいですね。   gokuu 坂田様 こんばんは〜〜 あれれ?又も戦後にタイムスリップですね。この米搗きはよくや らされました。そんなに搗け...  
Maciej Wejherowo   揖保治朗 Wow snowy snowy  Ibo Jiro runs about outside.   masa Hi, Maciej. Dazzling white ! I would like to play in the snow with 揖保治朗(Ibo Jiro)- san. 治朗さん、ほんと「犬は...  
gokuu 坂田様 こんばんは〜〜 こうして観ると、スマートな、なかなかの貴婦人ですね。 見惚れる筈です。懐かしさ一杯!(^^♪   坂田  東京都小金井市の公園でC57と茶色の旧型客車を撮影してみました。   Seichan 坂田 様 こんにちは。 青梅の鉄道公園には行ったことがありますが、小金井に もあったのですね。「C57」といえば、この間京葉線 を初めて走ったSLと同じ〝貴婦人〟ですね。   坂田 Seichan様 go...  
千・鳥・葦 鉢植えのチューリップが咲いていて花が少しばかり開いていましたので、つい覗いてみました。こんなシベだったんですね〜。 (1週間ぶりに復帰しました。その間にこの掲示板にもだいぶ花が咲きだしたようです)   F.344  もし虫が人間のような目を持っていたら この色の虜になると思います  素晴らしい色ですね   千・鳥・葦 F.344さん、撮影しているとき本当に虫になってみたい気持ちが湧きましたよ。  
坂田 東京都小金井市の公園で茶色の旧型客車とC57を撮影してみました。  都内ですがローカル線の雰囲気が出るよう木々を入れ込んで撮影してみました。   gokuu 坂田さまこんばんは〜〜 本日は、またも坂田デーでしたね。(笑) もう、このような色型の客車を観ることは無く、珍しいショット です。リスタルジックになりました。*^-^)   gokuu (訂正)リスタルジックはノスタリジックの打ち間違いでした。   坂田 gokuu様 こ...  
フラン チューリップも咲き始めましたか! 早いですね〜。 こちらはチューリップどころか梅も咲いていません(T_T)   千・鳥・葦 S9000さんのチューリップに刺激されて私も載せさせていただきます。 季節はどんどん進んでいますね。   Zi0 チューリップ見ると勢いを感じます エネルギーのある花なんでしょうか   千・鳥・葦 Zi0さん「チューリップ見ると勢いを感じます」のように見えるのは短焦点レンズのためレンズ近くが拡大されているからだと思います   千・鳥・葦 ...  
坂田  東京小金井市の居酒屋の店先に置かれた懐かしいだるまストーブを撮影してみました。   Seichan 坂田 様 こんにちは。 だるまストーブもみつけましたか。これも懐かしいです ね。実用というより、居酒屋の看板代わりなのでしょう かね。   gokuu 坂田様 こんばんは〜〜 ダルマストーブは、懐かしいです。何が懐かしいと言ったら、 このストーブの上で、スズメを焼いて食べていましたので(笑)   坂田 Seichan様 gokuu様 こんにち...  
TOHOTEY 古よりの花の宴、愛でるは目出度き 梅の花    youzaki 鮮やかに梅の花を見事に撮られ感心します。 鮮やかに 梅がひらきて 春近し・・暦では春ですかねー 2009年2月4日立春でもまだ寒いですねー   Ekio TOHOTEYさん、こんばんは。 自然を愛でる、琴線に触れる写真と言葉ですね。  
撮りマー シロハラは暗いところが好きな鳥で、今使ってる機材では難しいのですが私のエリアでは余り見られない鳥なので狙ってみました。反対側の明るい方に合わせていたので設定も失敗ですが記録と言うことで。 シロハラ♂は初めてかな?   N R 撮りマーさん こんばんは! ツグミの仲間でしょうけれどシロハラは数が少ないでしょう。 なかなかフォトに収めるのは貴重な瞬間でしょう。 皆さんのファイトで私もまた撮りたくなります。  
gokuu タラヨウ(通称ハガキの木)の赤い実は食い尽くしたのに、またも大挙来襲です。 ここに写っているだけで8羽居ます。空には50羽以上飛び交っていました。 雨で薄暗く、レタッチしています。   ひーやん gokuuさん こんばんは ヒヨさんは 見かけは上品な鳥ですが 実際は悪食の大食漢ですから(^_^;) お花を大事にするかたにとっては たまりませんね〜   N R gokuuさん こんばんは! ヒヨドリも逞しく生きている事には他の野鳥と ...  
撮りマー 夕方、小雨が。りん、帰ろっ! チョッピリ寂しげにも、見えたりして   ママくん はい、何故か寂しげに見えます。 訴えるような表情が 愛しいですね。   撮りマー ママくん さん こんにちわ  もともと人の居ない里山などでは...  
爺児 三軒茶屋から下北沢へ北上するのが茶沢通り 黄昏の街並みに・・・ Meyer-Optik Gorlitz Trioplan 100mmF2.8   テレ助 オオっ、キングコングですか?ヤバイ、逃げろ〜(笑)。絶妙な切り取りです。ウルトラマンは…いないか。  
爺児 三軒茶屋にて、夕闇迫る頃・・・ Meyer-Optik Gorlitz Trioplan 100mmF2.8