テレ助 仕事の帰りに、「近くの公園で一本だけ咲いてるよ」と教えてもらい足を運んでみました。確かに一本だけ満開、しかももう葉っぱも出ている…周囲はまだ蕾なのに不思議です。かなり凄いセッティングになってますが…1番見た目に近いのがこのショットなんです。こんなホワイトバランスは未知の世界でしたが…   よし テレ助さん おはようございます。撮影時間を拝見すれば深夜の夜桜ですね。小城でも開花が始まり来週は酒宴の花盛りでしょうね。   テレ助 >よしさん おはようございます。小城公園もチラホラ…のようですね。よし...   まー君 テ...  
Osome35 南西の風が強く黒い雲に覆われた 東の空。午前中は雨になるとの予 報。お墓参りを予定しているので すが・・・・・。   Seichan Osome35 さん おはようございます。 これはいつもと違ったアングルの風景になりましたね。 左側に経っている建造物は何でしょうか。   gokuu Osome35さん こんにちは〜〜 左のY字型の鉄骨はクレーン設備でしょうか?依然一度アップされ たことが有りますね。何だったか忘れましたが。  
Osome35 どうした訳か西の空が夕焼けのように 薄く色付いていました。   Seichan Osome35 さん おはようございます。 連日ご苦労様です。きょうも雨模様で、日の出が見られ ず残念でしたね。淡い黄金色の雲が帯状に伸びていて、 珍しい光景ですね。   gokuu Osome35さん こんにちは〜〜 今朝も朝日が観えず残念でしたね。雲の色にまだ黄砂が混じった ように見...  
Hiroshi Nozawa  夕べから雨降りになり今朝も小雨と風があります。 県境の山も雨で見えません。   Seichan Hiroshi Nozawaさん こんにちは。 けさもご苦労様です。あいにくの雨で残念ですね。灰色 ムードで、まるで〝雨に煙る町〟になりましたね。   Hiroshi Nozawa Seichanさん、今日は  言われるように雨に煙る田舎です。 奥山が見えません、風も強かったです。  
chobin 花桃が咲き始めました。 レンズ情報訂正してませんでした。 エルマリート90/2.8です。  
chobin そのままじゃ〜〜ん レンズ情報違ってました。 エルマリート90/2.8使用  
papanpan いつもの散歩コースに ことしは 菜の花が植えられて満開になってました。 昔は 菜種油とったりしてたけどね   ウォルター 春色気分で気持ちがいいですね。 こちらは今日も冷え込むようですが、お写真拝見させていただいて気持ちだけでも暖かくありたいものです^^   フラン 春色いっぱいのお写真で気持ちいいです^^ 菜の花、こちらでは5月くらいにならないと咲かないので、一足早く見れて幸せです^^  
papanpan 海岸 散歩してたら ぐみの実が赤く色づいてました。 ちぎって 食べたら すっぱくて なつかしい味がしました  
gokuu お隣の奥さんから戴きました。その奥さんが育てておられるのに、名前を忘れ たそうです。花に比べて葉が極端に大きく、葉は地に付いていて、雨で土が付 いています。その葉の根元から花が咲くそうです。花瓶に入れて撮影しました。 何方か、ご存知でしょうか?   Hiroshi Nozawa 今日は  あらら、「ヒマラヤユキノシタ」ではないでしょうか。 私の家の庭にも咲いてるし隣のうちの庭にも植えていて咲いてます。  
stone 凄いです感謝ですブラボーです。   gokuu 凄いです!天井絵といいシャンデリアといい。スケールが違います。(◎_◎)してます。   バリオ巴里 これを風景というか、という話もありますが、屋内とか建築とか旅とかっていう板がない以上、いちばん近そうなところに出してもおか...  
p_doll 「門司車掌区100周年ツアー」で一日だけ復活の「さくら」です。 ブルートレイン“富士”・“はやぶさ”の車両を使用し、 門司車掌区にゆかりのある“さくら”・“あかつき”が特別編成で 復活運転します。 今日(3/20)は「さくら」で、門司港→長崎を運転です。 明日は...  
俗老人 雨上がりの可愛い花です。 でも私は名前が判りません(泣)   なべちん ぉお〜(@@)ホントかわいくてやわらかな雰囲気がいいですねぇ♪最近Nikon板に初めて投稿させていただきましたが、こちらの方にも出てきてしまいました(笑)ところでオイラも花の名前が分かりません(涙)   stone こんばんは サクラソウといいます。...  
ume 昨日、古いデジカメ3台を処分して、G10を買ってしまいました〜! G6以来買っていなかったので、進化したGシリ−ズに、驚いています!  
バリオ巴里 ベルサイユからもう1枚。 天井の装飾がすごいのと、人が多いのとで、天井写真を撮りがちになります。   stone 天井絵画とても素敵。 宗教には無縁なのですが宗教絵画や宮廷絵画が凄く好きです。感謝っ。   gokuu バリオ巴里さん 首は大丈夫ですか?(笑) 凄く精細な天井絵に、ため息が出ます。日本の寺。曹洞宗本山の 永平寺にも天井絵があります。こちらは格天井に、ひと...  
makoto 早いですね。既に満開です。 残念ながら1本目はタイ仕様のSLでした。   ( ‥) 更に桜が増えて、構図的にも前回のよりこっちが好きです^^ 赤い端もいいですよね〜〜。   ラヴ いつもながら絵になりますね〜 のんびりと汽車の旅をしてみたくなりました。   Otya  梅は咲いたが 桜はまだかいな・・・なんと なんとSLの桜が一番のり! まって下さい桜の準備いそがなくては!   ジャガ うっちゃ〜〜 素晴らしいです、桜の背景、蒸気機関車からの煙の後ろの背景 ズンズン感じます。   テレ助 う〜む、絵になる一枚ですね〜。...  
chobin 雨が上がっても下がびしょびしょだったけど低い姿勢でパチリ  
くまちゃん 僕も相棒も三月が誕生日なんで,久しぶりにちょっとリッチに, はるばる,近江牛を食べに来た. あぁ,もちろん,おいちかったよ.   鼻水太朗 栄養をとってきましたね、これで体力は充分かな。 あとは カルシュウムだな。 しかし でけぇ〜な ヒレか いいな。  
ひーやん これは壮大な宮殿地ですね〜(゜o゜)スバラシイ ニッポンにはあるはずもなく 近場の須磨離宮が箱庭みたいに思えます 噴水のカエルやカメのモチーフの噴射台が笑えますね♪   yosi733 バリオさん  こんばんは 広大な庭ですね〜 噴水のカエルやトカゲが何を意味するのか気になり、ラトナの噴水だと云う事とその意味にたどり着きました。  
Masa もぅ春はそこまで来てるんですね^^ 早く満開の桜並木を取りに行きたいです♪   Masa 「取りに」なっちゃってた>< 取っちゃダメですね(アセアセ 撮りにいきたーい☆   Zi0 早いですね〜 一足も二足も早い桜 やっぱり淡いピンクのつぼみを見るとうずうずしてきますね〜   フラン もう開花ですか!早いですね! 私も早く撮りたいです! デジ持ったの、去年の桜が散った後だったので、今年が初撮りになります。ウズウズ・・^^   ウォルター 一輪、頑張って咲いてますね^^  いよいよ春到来。南から順...  
撮りマー 鳥追い人さんの投稿を見て似たようなのを 私が追ってるカワセミ達はいつも“尾頭付”きです(^-^!   撮りマー 追伸、写真が上手く乗らなかったようで下部が変ですけどメイン部は入ってますので宜しくお願いしますm(__)m   鳥追い人 撮りマーさん今晩わ 下の部分は別の画像が乗っているのですか?CANONですと DPPですよね。それとも掲示板のバグ?ですか。  
gokuu 宇宙遊泳です。ノースボールの。   youzaki 花が浮いた様に見えまます。 宇宙遊泳ですか、花が飛んで来たようにも見えます。   gokuu youzaki さん こんにちは〜〜 1せんちマクロで蕾にピントを合わせると、何時もこんな画像に なり面白くて投稿しました。撮影時点では予期していませんのに。   ひーやん gokuuさん こんにちは これも可愛いですね〜♪ 何かはじけそうで活き活きとした蕾です 早く咲いて欲しいですね(*^。^*)  
バリオ巴里 ルイをも恐れぬカップル、発見!   ひーやん バリオ巴里さん ボンジュール(^^♪ 陽射しが優しいパリの午後でしょうか 白鳥のカップルと昼寝のカップル いいですね〜♪   yosi733 バリオさん  こんばんは〜 人もカップル、白鳥もカップルの好タイミング画像 了解です、ルイ14世の絶対王政時代と対比してこののどかなショットを見るんですね。  
よし 飛び立つ瞬間でした。   鳥追い人 やはりどちらかと言うと尾長の色違いです。 オナガ貼っておきますね。   ひーやん よしさん なかなか撮れないタイミングですね (^o^)丿これから羽を拡げ 空を舞う 長い尾羽につぶらな瞳・・・に白いチョッキ なかなかスタイリッシュな鳥さんです   よし 鳥追い人さん 貴重なオナガ写真有難うございました...  
Ekio よしさん、おはようございます。 色濃いピンクの桜、満開ですか見事ですね。 手前の黄色の前ボケで春らしさが強調されましたね。   テレ助 桜と菜の花の取り合わせほど、春を感じるものはなかなかありませんよね。しかし、大胆に菜の花をもってきましたねぇ〜。なるほど、こう言うのもアリですなッ!メモメモ…   よし Ekioさん テレ助さん コメント有難うございます。この写真レンズの選択ミスで本来ならば50mmマクロを使ったらもっと黄色い菜の花のボ...   よし 気温が上昇して満開になりました  
鼻水太朗 三重県多気町 長龍神事・長龍狂乱の舞。   gokuu 鼻水太朗 さん こんばんは〜〜 祭り好きの太朗さん。出ましたね!お得意の場面が。 狂乱の舞とは、鬼が狂っているのですか?それとも獅子が? 躍動感があり素晴らしいです。(^-^)   Ekio 鼻水太朗さん、こんばんは。 なかなかダイナミックな場面です、獅子舞みたいなのは、なんか後へと続いていますね? 大蛇みたいな設定なのかなぁ?   youzaki 鼻水太朗さんお得意の写真をありがとうございます...  
gokuu 予報に反して曇りから晴れに。雨も無くて暖かです。気温19度、もう春の気候です。   yosi733 こんにちは〜 どんどんと春の気配が濃くなってきますね。 あれから定点観測の写真がずいぶん増えているのでチューブの動画をパワーアップしませんか。 今日、天気が良いので庭に出てみたら、牡丹の花...  
鼻水太朗 長龍神事を見てきました。天狗様が獅子を飛び越えておしまいです。 高速道路めちゃめちゃ混んでた。   よし こんばんは ペンタにシステム変更されたのでしょうか   鼻水太朗 >ペンタにシステム変更されたのでしょうか よしさん こんばんわです。 システム変更をしたいぐらいいいですね。   ペッタンコ1号 ナイスショット!おもしろそうな神事ですね。衣装の色もいい感じで、きれいですね。  
aki この角度思いつきませんでした。   haruemaster おお〜ダイナミックな構図ですね〜   Zi0 根っこ近くの枝からも上へ向って伸びてますね 白い花びらがとても青空に映えますね   ウォルター 梅の木を仰って見たことってありませんでした。 花も入りいいですね。新しい視点、参考にさせていただきます。   フラン 梅を下から強引に撮りました。 青空だけが唯一の救いです(T_T)   フラン ウォルターさん、akiさん、ZiO...  
バリオ巴里 ボンソワ〜 ベルサイユの滑走路のような敷地内には、王妃のための宮殿が2つ、それ以外に、『マリー・アントワネットの里村』な...  
keisuke 公園で鳥を撮っていたのですが、こんな写真も撮ってみました。   ウォルター 姉妹でしょうか。 とってもほのぼのとするお写真ですね^^ 気持ちが暖かくなるようです。   フラン 3.4歳ぐらいですね。 娘はいいな〜。可愛くて。 おっと、keisukeさんにはまだ少し早いお話でしたね(^_^;)  
フラン こちらでも、ようやく梅の花が咲き始めました。 まだ全体の1割ぐらいですが。 でも、花を写すのは(花に限りませんが・・・)難しいですね(T_T) まわりがごちゃごちゃだったので、トリミングしてます(^_^;)   stone 爽やかな薫り運んでくれました(^^! 綺麗ですねーーー!   aki 御地は梅が咲き始めましたか。 当地はやっと福寿草でまだまだです。  
バリオ巴里 同じアントワネット村です。 なんといってもここは村なので、お家もあればチャペルもあれば川も湖も畑も牧場もあるんどす。 ルイの権力を忘れて、暫しほっとします。 MC Zenitar-K 2,8/16 F8? もっと絞ればよかった。   ひーやん バリオ巴里さん ボンジュール トレビアンフォト♪ ルイの野郎と打って変わって なんと牧歌的な風景でしょう この丸い曲線はいいで...  
染井吉野 今日大阪の日本橋はホコ天になり コスプレ天国になりました  
masa 富士山を飛び越えて行った先は、ベトナム。 ハノイ北方の「ハロン湾」を訪ねました。 石灰岩でできた無数の島々が広がる奇景で世界遺産に登録されています。 景色も素晴らしかったけれど、先祖伝来の水上生活を営む海の民の姿が 心に焼きつきました。   Ekio masaさん、こんばんは。 光に包まれた表現、素晴らしいですね。 悠久の時が流れる・・・まさにそんな光景です。   gokuu masaさん こんばんは〜〜 淡い白昼夢に浮かぶ舟を見るようで、瞬い...  
ひーやん 鼻水太朗さん こんちです(^^♪ 桜のシーズンには 鼻水さんの人と絡めたお写真見たいです♪   鼻水太朗 ひーやんさん こんち。 桜は青空が似合うのだ これからですね、きれいです。   フラン 薄ピンク色の花びらがとても綺麗ですね〜! 青空ともマッチして素敵ですね^^   ひーやん 赤いバラさん こんばんは ごぶさ...  
masa 1994年にユネスコに世界遺産登録されたベトナムのハロン湾です。 石灰岩でできた大小約3000の島が浮かぶ素晴らしい景観でした。   ウォルター 遠景だとこのようになっているんですね。 すばらしい光景です。世界中には素敵な場所が沢山あるんですね。羨ましいです。 でも、まだ日本も見きれておりませんので、ひとまず国内で頑張ってみましょうか。  
gokuu masaさん こんにちは〜〜 青墨画の世界ですネ。仙人の住む入り江かも。素晴らしい眺めです。   masa gokuuさん、ど〜もです。 ここの仙人は、空を飛ぶんじゃなくて、きっと水面を滑って移動 していくに違いありません。   masa 石灰岩でできた大小約3000の小島が浮かびます。 ゆったりと時が流れる悠久の自然を前に、ただただ立ち竦みました。   yosi733 masaさん こんにちは〜 遠景も絵画のようですばらしい景色ですね〜  
PINK☆ROCKER 映画のワンシーンを切り取ったかのようです! 立ち込めた霧がたまりませんね〜 masa(正に)世界遺産に相応しい1枚ですね(*^ ^* ) ↑洒落失礼しました〜(^^;   masa haruemasterさんの霧には及びもつきませんが、ベトナム北部の世界遺産「ハロン湾」 で出会った霧です。   old seaman masa様、いつもながら旅情溢れる異国の風景です。 まだ異国の地で撮影を続けておられるのでしょうか。   haruemaster お〜こ...  
赤いバラ こんばんは♪ ピンク&シヨッキングピンク バックのシルバーグレーのボケも 良いですね♪   ペッタンコ1号 公園に咲いていた、紅梅でしょうか。特にこの1輪、輝いて見えました。会えてよかったです。   haruemaster これは大きな紅梅ですね。 確かに輝いて見えます。   ウォルター そうそう こんな感じでバランスよくまとめたいのです。 でもなかなか難しくて、歩留まりの悪さが苦手意識を持たせてるのでしょうね。  
S9000  犬だって時には瞑想するかも。出張と徹夜が続く3月後半 ですが、20日は一日オフだったので実家に帰ってワンちゃん とご対面してきました。   Ekio S9000さん、おはようございます、ご苦労様です。 瞑想・・・見えます、見事に撮られましたね。 こんなワンちゃんを見ると癒されますねぇ。   フラン うん、なんかお祈りしてるようにも見えます^^ 寝てるのかな?(^_^;)   ひーやん S9000さん こんにちは なかなかハンサム(ベッ...  
S9000  そんなものはありえませんが、写真は少しだけ...  
gokuu Hiroshi Nozawaさん こんばんは〜〜 これは、春の七草のひとつ「ナズナ」別名「ペンペン草」の花で すネ。この時期、雑草に混じって幾らでも生えています。水田は 肥沃ですので、立派な花が咲きますね。ペンペン草も生えない。 といったら、ひどい痩せ地のことです。   Hiroshi Nozawa  誰かさんが聞いておられた水田に春先に密生して咲いている白い直径が2mmぐらいの小さい花を撮影しました。  
Hiroshi Nozawa 田んぼの後作にうえたレンゲが雑草を追い越して随分大きくなりました。 今年はいつごろ咲くでしょうね。   gokuu 蓮華が雑草を抑えていて緑一面になりましたね。やはり春(^^♪   Hiroshi Nozawa gokuuさん、お早う御座います。  ハイはるですね、レンゲが雑草を押さえて大きくなり目立ちます。 播いた時期が良かった...  
masa ウォルターさん、ありがとうございます。 生活様式は世界各地様々でも、子を思う親の愛はきっと同じだと思います。   masa ベトナムのハロン湾には、船を家として暮らす水上生活の民がいます。 漁から帰ってきた父子。魚はあんまり獲れなかったみたいです。   気まぐれpapa masaさん、おはようございます。 カラフルなハウスと、漁から帰ってきた親子の 表情がある意味対象的でいいですね。 いつもハッピーでないのが、漁かもしれません。   gokuu masaさん おはようございます。 子...  
masa ベトナム北部、ハロン湾に暮らす海の民です。  
came 赤いバラさん 有難うございます そうそう綿菓子みたいでした、なんかすがすがしい気持ちに なりましたw そちらの地域も、春はもうすぐでしょう、 楽しみはこれからっすね!   came 小林さん 有難うございます。 立体的なのは夕方の横からの太陽光だと思います。 綺麗な被写体に恵まれました。   赤いバラ こんにちは♪ スカッートした青空にふぁふぁ〜綿菓子のような雲 見ていても気持ちいぃっす!   came 久しぶりの天気! 青い空と雲のグラデーションがすっきり。 PLフィルター使用。   小林 cameさん 雲の...  
masa みなさま、ありがとうございます。 この巨大さを表すには、とにかく目いっぱい引くしかないと。 また、自然な色合いを残したくてストロボを焚かず、荒れる こと覚悟でISO感度を目いっぱい上げて、なんとか手持ちで 撮りました。   masa ハロン湾に浮かぶ数千の島は全て石灰岩でできています。 そのうちの一つの地底に大きな鍾乳洞が発見され、船で訪れる 観光名所となりました。   stone 素晴しい‥ 荘厳と言いたい空気感と大地の威圧感がここに。いいなあ(@@!   yosi733 人の背丈と比べているう...  
Ekio masaさん、おはようございます。 先だっての投稿とは真反対、同じ地下空間の広がりでも自然と文明の対比が興味深いです。   masa 地下発電所の空洞をご紹介して思い出しました。こんな地下空洞もあったと。 ベトナム、ハロン湾の石灰岩の島々の地底に広がる鍾乳洞です。   im 臨場感が有りますね。 図書館で借りた本で地底王国 を探検したのは中学生のころでした。 地底王国への入り口はこんな感じだったとおぼろげに記憶しています。  
なべちん 2度目の投稿です。 次々と春のお便り(お花など)楽しませていただきつつ オイラはシーズン前のお茶畑の写真を1枚(^^; 地域やお茶の品種によっても違いますが あと1ヶ月もしないうちに今年も新茶の刈り入れのシーズンが始まります。 コーヒーもいいですけど、おいらはやっぱりお茶かな〜   ( ‥) 珈琲中毒のおいらですが昼は緑茶。 白く光ってるのは光を反射した葉っぱですよね? 小さな白い花のようにも見えますね^^   なべちん > ( ・・)さん、おっしゃる通りで夕日で反射してい...