Osome35 今朝はどんよりとした厚い雲が 東の空を覆い、旭日を見ること が出来ませんでした。雨もポツ リと落ちてきたので早々に引き 上げました。   gokuu Osome35 さん おはようございます。 前景にセイヨウカラシナを配し、雲ってはいますが、穏やかな春 の朝を感じます。   yosi733 たいへん美しい写真ですね。とても素敵なイメージです。 太陽が無いときも狙い目ですね〜   Hiroshi Nozawa 今日は  川の風景と岸の草花や樹木が美しいですね。 素敵な風景です。  
Hiroshi Nozawa  昨夜は雨が降り、今日夜半から南風の強風が吹き荒れています。 朝起きが間に合わずとっくに太陽は昇り雲に隠れています。  
Hiroshi Nozawa  何時もお元気なななせですが、強風と雷は大の苦手です。 今朝も外気温22度と蒸し暑くて南の強風です。 流石のななせもすくんで強風をやり過ごしています。   ひーやん Hiroshi Nozawaさん ななせちゃん毛変わり完了ですね いい毛並みで元気そうです 出来れば こっち向いて♪   yosi733 Hiroshi Nozawaさん  こんばんは ななせちゃん賢そうな横顔ですね。  
Hiroshi Nozawa  昨日、今日は強い南風が吹いて暑くて過ごしにくい日です。 この様な天気の節目には、おじ鳥が見られるときがあります。 ななせとのさんぼの帰り道にオシドリに出会いました。 逃げられるまでの10秒足らずの間の撮影です。 雑草雑木が沢山生えてます、2000x134...  
gokuu 今日は荒れ模様と予報されていたのに、今朝はもう晴れてきました。  
old seaman 目がつぶらで可愛らしいですね。実にクリアな写り方です。   pami オカメインコの原種です。ある日、突然、自分が吹く口笛をマネするように なりました。3羽目にして、やっと、オスのようです。最近は裏の藪から聞こ えてくる鶯の鳴声がお気に入りのようで、しきりにマネするのですが、 ・・・・・・、実に、ヘタクソです。   NR こんばんは カメラを意識しながらも ちゃんと可愛い御顔を作ってポー...   なべさん おはよう...  
バリオUK 白い八重桜って珍しいですよね? すごくきれいでしたが、桜を撮るのって難しいですね。 納得のいくものがなかなか撮れません。 Vivitar Series 1 90mm 1:2.5 Macro "BOKINA" 開放   Hiroshi Nozawa お早う御座います。  若緑の葉の中にまっ白の花が清純ですね。 これも桜なのですね。 きれいな白です。   gokuu バリオUKさんに苦手があるとは? そんなことおまへん。第一タイ...  
オカ 函館本線、赤井川駅を発車するC11 171 煙があたり一面に   NR 迫力が有るSLですが 強い風が背後から吹いている状態なのでしょうか? 難しい物ですね。  
えふいい 華やかなソメイヨシノも良いですが、山の日陰にひっそり咲いてるこんなのもいいなぁ、と思います。   テレ助 そろそろ散り際…桜の花の儚さの一歩手前は、こんな落ち着いた雰囲気も似合いますね。   Ekio えふいいさん、おはようございます。 >山の日陰にひっそり咲いてるこんなのもいいなぁ、と思います。 この「ひっそり」というのはポイント高いですよね。  
坂田  埼玉県日高市の雨の巾着田の菜の花畑を撮影してみました。   gokuu 坂田さん おはようございます。 なんかほっとする景色です。菜の花の向こうに藁屋根があるから でしょうか。いいですネ〜(^^♪   坂田 gokuu様 こんにちは コメントいただきありがとうございました。 菜の花の向こうに藁屋根を入れて撮影してみました。  
坂田 最近見ることができなくなった腕木式信号機を撮影してみました。  この信号機は収集家の方が庭先に移設したもののようです。ワイヤーに繋がった腕木の動く時の音が思い出されました。  
old seaman 咲き誇っていた庭のチューリップも散り始めました。 名残惜しい気持ちです。  
old seaman 庭のチューリップも満開の時期を過ぎようとしています。 今のうちに美しい姿をと思ってシャッターを切りました。   赤いバラ 咲きぐあいがちょうど良いとこですね、今のうちのシヤッター正解です。   old seaman 赤いバラ様、ありがとうございます。 チューリップは桜のようにパッと散りませんが、日に日に最盛期 から遠ざかって行くのが感じられて淋しいものがあります。  
gokuu 寒い日が続いていたので、屋根の下にいれたままにしていました。 暖かくなり、日向に出した途端蕾が大きくなり、開花が始まりました。 君子蘭は冬の温度に気を使います。園芸店のは、とっくに満開でしたが。   そら gokuuさん こんばんは 君子蘭 花房も沢山!立派に育っていますね  華やかさを感じます。 我家のも今年は花がつかないと思っていましたが 最近になって漸く一本の蕾が伸び始めています。   gokuu そらさん おはようございます...  
gokuu 君子蘭が咲きました。チョット寄り過ぎかな?濃いオレンジが綺麗なもので。 未修正です。ノイズっぽいですが・・R4最後のショット(‾‥‾;)   yosi733 こんばんは R4最後のショットですか、 gokuuさんの器用なテクニックで回復できるように祈ってます。 久しぶりに覗くと”綺麗な色”の投稿ページになってますね、ここは (^.^)   gokuu yosi733さん おはようございます。 ひーやんさんのレッドショックに感化されました。(笑)   ひーやん ありゃま(*^。^*)これも赤が綺麗ですね♪ あげておこう と♪  
Osome35 昨日と同じような景色になりました。 一日中曇りで時折小雨の降る鬱陶しい 日でした。今は強い東南の風と雨が西 の空を覆っています。明日は今日より 5度も気温が上がり初夏並みの気候と の予報。   Hiroshi Nozawa 今晩は、  山陰の鳥取県も、朝の散歩時は22度、夕方の散歩時は15度です。 最高気温は、25度であつかったです。 南風の強風でしたょ。  
gokuu なんと言う名前草かご存知の方は教えて下さい。 雑草の花も見落とさず庭の隅で見つけました。日が暮れたので花瓶に挿して蛍 光灯の下で撮影しています。よくよく見ると可愛い花です。花の大きさは約1 センチ、蕊が5ミリぐらいです。 (CLOSE-UPLENS DCR150+MC N...   pipi gokuuさん、約1cmですって?北海道弁でめんこい花だね 芯がまるでみかんみたいね   そら gokuuさん こんばんは 雑草ですかね 何と...  
赤いバラ こんばんは♪ 前のカーブのカットは、やゃ斜めっぽい方が足元がキレイに見えるそうです。 ほんとうかなぁ?(笑) 長いこと履いてます。今年の春でさ〜ようならです。   yosi733 赤いバラさん こんばんは 素敵な靴の気持ちを代弁させていただきます。「ちょっと あんた! 今年の春でさ〜ようならッて どう云うこと!! プンプン!!!」ですって (^.^)