テレ助 いいですね〜、静かな朝の雰囲気とわずかに波の音が伝わってくるようです。好きだな〜、こういうの…。   ウォルター 私よりも早い人がいました@@   ウォルター テレ助さん ありがとうございます。 黙々と竿を振るのは、我々がシャッター切ってる時と同じ感覚なんでしょうかね。 私にとって無になれる瞬間であります。   masaru 釣り人が竿を投げた絶妙のタイミングでシャッターを切る所はさすがです。右のほうに目が行きます^^ 朝もや煙る仙台港でしょうか。   凡打 海が近くにある私 いつになったらこのような写...  
Osome35 ハルカカナタ様  色々とアドバイスを頂き有難うございます。  画像編集によるレタッチで楽しむのも一興  ですね試してみたいと思います。   Osome35 風も無く前日に比べると暖かな朝を迎えました。 予報によると名古屋の予想気温24度、沖縄23度 となんか不思議な感じです。全国的に...  
ペッタンコ1号 炎のようなツツジ、かっこいいですね。こちらは、ちょうど今が盛りのようです。   我夢 今年はつつじ撮ってないですねぇ〜〜 地元では撮らないで伊勢で咲いてるのをみつけ何枚かとりました 程よい光をうけ素敵なイメージですね   ウォルター 当地はこれからですので楽しみにしております。 ニコン板の方でしたか。画面全体白一色の素敵な写真を投稿されておられる方がおられ、私も挑戦してみたいなと思っております。   凡打 ...  
すーぱー天然^^! キレのある撮影が出来ますね〜^^!  
m3 オキナグサ 絶滅危惧II類(VU:Vulnerable) キンポウゲ科の多年草、4〜5月に開花。 分布は、本州、四国、九州の日当りのよい山地の草原などに自生していましたが、 農地の荒廃や開発、それに盗掘な...   バリオUK 変わった植物で...  
白
Kazu 白い花って露出設定が難しいですよね・・・   gokuu Kazu さん こんばんは〜〜初めまして? 花の真っ白と真っ赤は本当の色が出ません。難しい色ですネ。 バックが暗くて余計に難しいかも?   赤いバラ kazuさま はじめまして。 花弁のソフト感がよく出ていて綺麗ですね♪   Kazu gokuuさん、赤いバラさん、コメントありがとうございます。花だけにトリミングした方がよかったかもしれませんね!  
Kazu やっぱり甘いんでしょうか・・・   stone 甘いんでしょうねーーー^^ でもアリマキがいますね。お目当てはアリマキの出す甘い汁かも  
蟻
ノブSR-1s 上からは、フジ。 下からは、ルピナス。 どちらも、マメ科の花です。   yosi733 ノブSR-1sさん  はじめまして  こんばんは  マメ科の花の色の競演、 美しい画像ですね。   hijiri 色鮮やかですね〜〜〜〜!! 下がり藤に昇り藤みたいです。   gokuu ノブSR-1s さん おはようございます。 上から下から総天然色(古!)賑やかで美しく眼が覚めました。(笑)   ノブSR-1s ...  
yosi733 ノブSR-1sさん  はじめまして  見事な藤に感嘆します、まさに藤色のシャワーのような光景ですね。     ノブSR-1s 樹齢140年と言われている フジです。 とにかく、藤棚が大きく見事な枝ぶりです。 足利フラワーパークです。   hijiri 見事ですね〜〜〜!! 奥の人影が大きさを物語って圧巻です。   バリオUK おおお、すげーーーっ! フルサイズだと、24ミリでも超広角ですね。 お見事です。  
藤
hijiri gokuu さんの写真と欲似てましたので検索してみましたが ムラサキカタバミ・・・ですかね?!   gokuu hijiri さん こんにちは〜〜 間違いなく、ムラサキカタバミです。このカタバミは江戸時代に 観賞用に輸入されたものが、野生化したものです。雑草に見え る黄色の花のカタバミより花が大きくて綺麗ですネ。   そら hijiriさん こんにちは 他のカタバミの花にひきをとらないぐらい綺麗ですね 雑草扱いは 少し...   hijiri ...  
そら m3さん こんばんは 咲き始めましたね 黄金色に輝いて見えます。 立ち姿が美しいキンランですね。暗いバック 効果的ですね。   m3 先日、masaさんが掲載されておられました、 キンランが山陰でも咲き始めました。   masa 山陰のキンランに会えて嬉しいです。 キンランはどこで咲いても金蘭ですね。美しく撮ってもらえてこの子も本望でしょう。   gokuu m3さん おはようございます。 キンランが続きますね。バックから浮き出て輝く金色が、凄く美しいです。(^^♪  
爺児 爺さんと煙は高いところがお好き? 今日はガスッテいて富士山も海も見えませんでした。 Zoom-Nikkor 100-300mmF5.6 重いの一生懸命担いで行ったのに残念でした。   なべさん 建築現場の細かいところまでスゴク緻密ですねぇ。ヘルメットに安全帯の着用。足もとヨシ!今日も1日ご安全に(笑)   爺児 なべさん、コメント有り難う御座います。 かなり古いレンズですが、結構鮮明に撮れますね。 工事現場に60人位が...  
坂田 公園のポピー畑を横長の木枠を通して撮影してみたものです。   バリオUK 広くて気持ちのいいところですねえ。 木枠は窓のようにも見えますが、何なのでしょう?   坂田 バリオUK様 こんばんは コメントいただきありがとうございました。 ここは立川市の昭和記念公園のポピー畑です。  木枠はポピー畑に面してたてられているもので、木枠を通して見ると絵画のような感じになります。   yosi733 坂田さん  こんばんは  昭和記念公園の広さが額縁のような木枠の中で素敵な絵になっています。  
tei 右奥にある探知機で探知し、金属反応があ...   Zi0 ...  
old seaman 庭のスズランです。妻が友人から分けてもらって育てているのですが、私は 専ら写し役です。日が当たるのを待って撮ったのですがうまく行かず、日陰 になってから撮りました。  
old seaman スズランを撮影していたら、蟻に羽根が生えたような昆虫が飛んできて 花の中に入りました。   PINK☆ROCKER スノーフレークは、もっと面長で、グリーン模様のデザインが特徴ですが、スズランは、純に真っ白で、まーるくて、かわゆいですね(⌒⌒)   old seaman PINK☆ROCKER様、ありがとうございます。 スノーフレークは別名スズランズイセンとも言うらしいですね。 ...  
ΨΨ GHQ ΨΨ 35mmでも なかなかマクロは使えそう...  
Hiroshi Nozawa  4月13日と15日の二回に分けて苗箱に播いたコシヒカリの種籾が大分大きくなりましたので覆っていた育苗シートを丸めて持帰りました。 今年は暖かな日が多いので良く育っています。 これで三反分程です。   yosi733 Hiroshi Nozawaさん    こんばんは  丹精込めた苗作りが感じられる写真ですね。   Hiroshi Nozawa yosi733さん...  
えふいい 桜に続いてさくらんぼの花が咲きます。周囲はほとんどさくらんぼ畑なので畑花見が楽しめます。でもそろそろこれも終了ですね。   テレ 少し色が淡いのでしょうか?それとも日差しが強いせいかな。いずれにしろ、あまり見かけない花です。いろいろな花が楽しめて、その意味では羨ましい環境ですね。私の周囲は、人工物ばかり…。  
old seaman スズランの花は純白だと思いますが、その純白を写し取るのは難しいです。   なべさん 柔らかな緑の表現の中のスズランがすごくかわいくて癒されました♪   old seaman なべさん様、ありがとうございます。 庭のスズランは今満開の時期を迎えています。遠目にはパッと しませんが、近くで見ると可愛らしいです。   爺児 50年以上前の話で恐縮...  
ジャガ これ、沢山咲いてますよね 気になって、ちょい撮ってみました。  
すーぱー天然^^! 110mm付近を使い撮影!! F8ですが上手く背景がボケました・・・^^! http://t272.web.fc2.com/index19.html  
すーぱー天然^^! 75mmで撮影しました。F8ですが、背景をぼかした仕上がりです。 http://t272.web.fc2.com/index19.html  
赤いバラ はじめまして やりすぎしんちゃん様 ワイングラス♪の、ようで素敵ですょ!   やりすぎしんちゃん コントラ強すぎ。  
yosi733 黄色の光に包まれてシベちゃんたちはまぶしいことでしょう モデル:照波さん(午後3時に目をさます人です)  カメラ:GRD2  作者:居間人 (^.^) 感想:もう少し光りがほしかったです    そら yosi733さん こんばんは 鮮やかな黄花がチョッと眩いかも!でも フンワリ!柔らかな感じに撮れていますね。   gokuu yosi733さん おはようございます。 いいですねぇ。蕊だけにピ...  
gokuu ひーやんさん 可愛いなんて。この白いダニの方が厄介です。 葉を斑模様にして仕舞い、汚くなりますので。 木が弱ります。疎かに出来ませんわ。(‾‥‾;)   ひーやん gokuuさんは さすがにスペシャリストですね♪ >葉を斑模様  これはよく見ますが こいつらのせいなんですか(~_~;) 白くて翅のようなのがあってもダニなんですね 植物の世話はたいへんですね〜  
gokuu 私も締めくくりに、もう一枚。 樫木の葉の透過光が綺麗でした。緑の彩を。   gokuu ありゃ!4月末だぁ。最後になんと言う事を。m(_ _;)m ゴメン!!   鼻水太朗 いえいえ どうもありがとうございます。 ほんと透過光が綺麗です、来月からはこれの蒸し暑さが付きまとうのかな。  
gokuu チョット一息入れて仰ぎました。新緑と青空が綺麗でした。   ひーやん gokuuさん こんばんは チョット一息 ネタ切れしました(笑) R4大活躍ですね(*^。^*)なにかウレシイような・・・   gokuu ひーやんさん 有難うございます。 マクロばっかり狙わないで、時には目線を変えて・・ 空を仰ぐのもいいじゃぁないかなぁと。(^^ゞ  
gokuu ここ数日暑くなりました。なのに飛行機雲が出来るとは、上空は冷えているのかも?広島空港へ向かう旅客機のようです。   youzaki 青空に美しい二本の飛行機雲絵になりますねー よく見ますが写真に撮る機会がなかなかです、天候や時間とか条件が難しい・・   gokuu youzaki さん おはようございます。 我が家の上空は広島空港と広島西空港への航路になっているよう で、旅客機の通貨が多いです。...   gokuu 訂正 機種→機首です。  
赤いバラ 黄色が一輪だけ咲いてました。 今週に期待をかけてます。   came 一人寂しく咲いてる感じですね、 頑張れ〜って応援したくなります。   赤いバラ こんばんは cameさん はい 一人寂しくって感じです。 廻りの蕾が思いっきりパッァーーーーと咲くとパレードです。 応援ありがとうございます。   MELON こんばんは。 先日地元のテレビでみたのですが、花びら毎に黄と赤が交互に色ついてるのがありました。まれ...  
赤いバラ 皆さま こんばんは♪ 今日の札幌は暖かい春の風でした。 ちよっと寄り道でチューリップ畑へ、ところがまだ咲いてませんでしたが二輪咲いてましたのでシヤッター!  
Hiroshi Nozawa  今日も夕方になりアオサギさんもオシドリさんも一日をおえてゆっくりとカイーーノをしています。 ノンビリとした夕景色です。  100くらい離れての撮影です。  
tatsu ソニー板、初めてお邪魔させていただきます。 よろしくお願いします。  
MYCA Osome様 今日は お仕舞にするのですか? 1年間、頑張るのかと思っていました。 それにしても、毎朝夕御苦労さまでした。 これからも、節目節目で定点観測拝見したいので、宜しくお願いします。   Osome35 昨日と同じような光景ですので太陽が 隠れてからの物をアップしま...  
tatsu 心和む風景でしたので、撮ってみました。   ishiyan これは棚田ですよね。 心落ち着く山間の風景、とても良いですね。 田舎の雰囲気がよく出ています。   tatsu ishiyanさんコメントありがとうございます。 そうですね。棚田といわれる山間地に多いものですね。 残念ながら減反や農地改良、農機を効率よく使用できない等で このようないびつな形の田は減ってきているよ...   asuka 棚田の水面が金色に輝いて綺麗ですね。これは和みますねぇ。  
Labora 一度も経験したことがないこと、いっぱいあるけど、 サーフィンは100%、この先もないでしょう。   ペッタンコ1号 私も、サーフィンは無理なようです。泳ぎが苦手なので(^^ゞ 海の淡い水色と草の緑って合いますね。   ラボラ 草の色がより深みがあったんですよ〜。海は青く 草は緑に。さすがに女性のサーファーはいませんでしたぁ。 よく目が回らないなぁと思いながらセッセと写真を撮る一方 若いっていいですね〜   赤いバラ ...