赤いバラ こんばんは♪ お祭りの最終日もの凄い人人でした。   お邪魔虫 賑やかそうな雰囲気が伝わってきますね。 実は一度も行った事が無いのですが、ほんの少し だけ雰囲気が味わえました。 (^^)v   赤いバラ お邪魔虫さん こんばんは。 ちよっと離れ...  
MYCA サンビーチ遊歩道スカイデッキの「フレグランス・ガーデン」に3本あります。 ・茄子(なす)科。 ...  
Hiroshi Nozawa 夕べから少しずつ水を入れていた水田に行き、農道の左側裾から水口を止めて田の様子を見ていたら右側の裾にヒバリ♀?が下りて近寄ってきました。 私の様子を伺いながら近寄って来ました、可愛いですね。 一回も鳴かなかったのでたぶん♀。 使用レンズ:SMC Takumar ...   youzaki ヒバリさんかなり近くまで寄りましたね 良い写真で額に入れて飾っていても良い写真です。 構図もピントも素敵ですー  
pipi 秋でもないのにコスモスが・・・ 鉢植えなので関係ないのかな?? 黄色は珍しかったので、一鉢100円で買いました〜^^   Seichan ...  
Hiroshi Nozawa 丸二年前の6月頃に砂丘ラッキョウの花の観賞用に小さなプラスチック鉢にラッキョウ一個を植えました。2年経ち植木鉢も根が一杯で満タンなのでプランターに植える為掘り出しました。 なんと、鼠算しきに?増えてこんなに沢山になりました。 一回も肥...  
こめやのかみや 爺ヶ岳登山道にて 彼は去年生まれた一年生  所帯を持たぬ 独身の雄雷鳥を アブレオスと言います   NR 雷鳥のフォト 珍しいですね アブレても案外楽しんで遊んでいるかも?!   F.344 重い機材を持っての登山 そして貴重なライチョウ作品 敬服します 一年生でしたら来年に期待   stone 独身貴族さんなんですか^^ 雷鳥の世界も晩婚型がいるんですね、面白いお話ありがとうございますーーー。  
マミヤ 紫陽花を撮ろうと構えたら出てきました。   カルピス マミヤさんこんにちは 紫陽花の撮影中に偶然の来客、こんな思いがけない出逢いも 楽しいですよね(^^ 花の描写も素晴らしく構図もピシャリです 70-300mmはタムロンも同じくコストパフォーマンスが高く ワーキングディスタンスが長くとれるので望...   masa 1/4くらいにトリミングしてバッタを大きくすると、また、面白い絵になりそうですね。   stone 紫陽花に埋もれたバッタくん、なんかもがいてますね^^ 面白いですーーー。  
Ekio imaさん、こんばんは。 これは、自然光? 明るさと艶が綺麗ですね。   ima 巾9ミリの小さな花です。 おじやま虫が一匹歩き回って退いてくれませんでした。 これは栽培品種です。 自然のものは採ってはいけません、だから売っちょらん。   Seichan ima さん こんばんは。 「ウチョウラン」初めて見ます。小さな花だそうですが、 端正な花形で存在感...  
そら アゲラタム(オオカッコウアザミ)に よく似たお花ですが 植物名は?です。   gokuu そらさん おはようございます。 このボアボアはなんでしょう?フラッシュで飛んでいて残念ですが。   そら gokuuさん こんばんは ボアボアは何でしょう!? 駄目ですね〜 昨年も調べたのに・・ 記憶も 彼方に飛んだみたいで・・(苦笑)   pipi そらさん今晩は〜 ブルーが綺麗な「ブルーボンボン」勝手に命名しました〜(笑) pipiは記憶が彼方...  
ブンブン XPのご出身で現在ブログでご活躍されている友人の皆さんに少し背中を押して頂いたので1枚投稿させて下さい。   テレ助 素敵ですね〜。使うカメラは違えど、やっぱりブンブンさんの作品は素晴らしいです。とろけそうに優しい表現が何とも穏やかな気持ちにさせてくれます。もっともっといろんな作品をお願いします。  
ブンブン 紫陽花も当地ではほぼ終わりです。時期外れにならないうちに・・   North-hill ソフトフィルターを使ったかのように淡くそして柔らかく これぞ写心ですね!   つよん えっと、何度かコメントさせて頂いた物です<(_ _)> こんなのが目標の一つです〜   makoto 爽やかな朝と言った感じの描写が清々しいです。 ボケの柔らかさと優しい色味も実に心地いいですね〜。   masa 手前のわずかなシベにしかピントが合っていないのに、 花全体がすごく印象的です。いいなぁ…。   haru ...  
写真好きA 遠くから、すごく目立っていたので撮って見ました。 見ていると元気が出そうです。見たまま、撮っただけです。   赤いバラ 写真好きAさん こんばんは。 交互になっていてカザグルマのような小さくて可愛い花パッーと明るくなった気分で見とれています。   gokuu 写真好きAさん こんばんは〜〜 海水浴場のパラソルの集団みたいで、楽しい花ですね。 本当に元気が出ます。ところでこの花の名前は?初めてです。   Ekio 写真好きAさん、こんばんは。 スゴイですね、芸術作品...  
雅亜瑠 添い寝してくれるおともだちができました。 さぁ、どっちがMOCOでしょう(‾∠ ‾ )ノ   ima 雅亜瑠さんのGirlさん  こんばんは  え〜と! 左がMOCOチャンで右もMOCOチャンで  あわせてモコモコ!チャンです (^^ゞ   殴打吾憐 ざぶとん50枚!>imaさん   雅亜瑠 imaさん、あ...  
匙円筒論理髪倶楽部板東 はぁはぁ…新H/N考えるのにホネが....  
ろこ 1/8000秒 流石に蜂の翅も止まりました。  
youzaki 昨日マイフィールドに”オグロシギ”が2羽入っていました。 遠いところです、トリミングしました。   ツヨシ シギってどれも似たような感じですが…オグロシギ、確かに尾っぽの先が黒いからなのですね。   youzaki ツヨシさんコメント感謝です。 尾黒鷸は尾っぽの先が黒いので名前がつきました。 飛翔で羽が広がると尾の先が黒いのが確認できます。 バーダーの中で鷸ファンは猛禽ファンの次に多いですね。  
youzaki これは難しかったです。証拠写真です。 ”コアジサシ”より少し大きいです、嘴が黒色で区別がつきます。   鳥追い人 ちゃんと特徴が出ています。GOOです。   youzaki 鳥追い人さんコメント感謝です。 GOOですか、よかったです。  
弧
SISI_DAD 妻が撮ったもので、北海道美瑛町聖台ダムでの一こまです。サークルの第23回写真展に出しますので、狭山市においでの際はぜひお寄りください。   ZEBRA こちらの透明感もすばらしいです.湖の鏡面に大きな景色と 鳥の波紋が写って強いテーマ性を感じる作品だと思います.   old seaman 味わい深い作品ですね。寛ぎながらいつまでも眺めていたい景色 です。私も6月初めに、苫小牧ー小樽ー層雲峡ー糠平ー...  
SISI_DAD 雨の前の静かなひと時でした。妻が撮ったものです。   old seaman 鏡のような湖に映った空の雲が印象的です。曇っている時はこういう 撮りかたがあるのですね。撮影者の感性を感じます。   asuka 梅雨時特有の、雨の止み間の一瞬の静寂が伝わってきますね。  
SISI_DAD 【78954】雨の訪れの縦バージョンで、私が撮ったものです。   old seaman 実に繊細に全体を捉えていると思います。 あとはどう切り取るかで、いろいろな味の作品になり得る素材が、 この作品には一杯詰まっていると感じました。これは、その切り取り方の ひとつでしょうね。   SISI_DAD old seamanさん、あ...  
赤いバラ 「屋台 焼き鳥 おでん」お腹いっぱい食べすぎちゃいました。 ついつい食べたくなる今の時期って秋でもないしぃー!   gokuu あれ、川柳が? 「提灯と 裸電球 銚子のり」 つい飲み過ぎそうです。屋台って良いですね。 親父も良かったりして。 「調子出て ここは二次会 始発駅」 昔は、始発駅であり終着駅でした。どんたけ飲むんや。(笑)   鼻水太朗 食べ物のお祭ですか ボク向きです。  
赤いバラ 金魚さん元気に泳いでいます。   ima 赤いバラさん こんばんは。  金魚スクイの場面でしょうか、夏の風物詩ですね〜  金魚がたいへん可愛く写っていますね。   赤いバラ imaさん こんばんは。 撮影日は、こちらはお祭りの最終日でした。 すくってもモナカがポロンと取れてすくった試しはないですねー(笑) 見ているだけでも夏を感じて、この金魚さん可愛かったです。 あ...  
stone 滲む夕陽、格好いい。 一日を名残り惜しむような、染まり方ですねーーー。 お叱りを感じます。(いちんち怠けたろ、めいっぱいやったか、あすがんばれ)って感じ。 すみませーーーん。ってあやまっときます^^;   Zi0 錫色にひかる海の色がとても印象に残りますね たしかに朝焼けマスター、ウォルターさん早くUPしてくれないかなぁ〜   フラン 最近、朝焼けマスターの人が顔を見せてくれないので、変わりに夕焼けを(^_^;) また写欲が湧けば、来てくれると思いますが・・・  
gokuu imaさん こんばんは〜〜 観ていただいていたのですね。有難うございます。 E-P1は今月発売確定で予約受付中ですね。 直ぐに買う気は有りませんが、ペンはフィルム時代に長い間 使っていて馴染みがあります。凄く気になるデジイチです。   gokuu バリオUK さん 再度コメントを有難うございます。 本当に快晴の日の夕焼けはグラデーションだけです。 反面荒れた日の空...  
gokuu 雨が全く降りません。雲が出ていても夕立も無くてカラカラですわ。 水割りの水ぐらいは間に合っていますが。夕焼けだけはしつかり 焼けていました。ステーキでも焼いて欲しいのに(爆)   Seichan gokuu さん こんばんは。 定点観測ご苦労様です。前日とは違って、きれいな夕焼 けが見られましたね。雲の変化もあり、日没寸前の夕日 の光芒が田んぼにも反射して美しいです。