MELON ネットで探したのですが何の花かわかりませんでした。 姫ヤツシロソウという花に似てるのですが・・・。 これもAM/PM逆です。   赤いバラ こんばんは♪ きーれいな紫色ですねー 花図鑑で調べるとわかるかもぉ?花板で、ご紹介されましたょ! 濃い紫でもくどさのない色が綺麗です。   MELON 赤いバラさん、コメントありがとうございます。 ・・・他にも掲示板あったのですね〜\(◎o◎)/ 気付きませんでしたお恥ずかしい〜(>_<)  
MELON ・・・ドイツのバラらしいですけどほんとかどうか定かではありません。 みてたらなんだか桃にみえてきて食べたくなっちゃいました。 虫さんも間違って食べちゃったのかな? これもAM/PM逆です。 今週はお散歩できず残念でした。 明日はお外出たいな・・・。   お邪魔虫 中を読ませてもらって表題の意味がわかりました。 好きですよ〜! こう云う書き方! このよ...  
MELON と、虫さんがいってるようでした。 これもAM/PM逆です。  
Hiroshi Nozawa  今年も、バス乗り場近辺のクロアジサイ手まり型が咲き始めました。 さきはじめなので色が少し薄いです。 他のアジサイはまだ色が少し赤みを帯びただけです、アジサイの色でないです。  
赤いバラ だと思いますがぁ・・・; 鮮やかな色でした。  
凡打 『ユスラウメ すらすら書けぬ 漢字書き』 ユスラウメを漢字書きすると 桜桃、梅桃、桜梅、山桜桃梅、山桜桃 こんなにもいろいろな書き方がありました 漢字で書くのが迷ってしまいます(;一_一)   凡打 またタイトルに【写川柳】と入れるのを 書き漏らしてしまいました   gokuu 『漢検は パソコン任せ 落第し』 ダメです。思い出せない。   鼻水太朗 あははは 漢字書きできません 最近テレビ番組があるな。  
Cil E-410+ZD ED 14-42/3.5-5.6で撮影。 この地域は、乾燥芋の生産日本一の所です。^^; この季節、周りの畑では芋の苗がすくすくと育っています。  
凡打 小振りの花が下向きに咲くので 写真を撮るのが一苦労です   Seichan 凡打さん こんにちは。 「ホオズキ」の花ですか。袋の方はよく知っていますが、 花を見るのは珍しいですね。シンブルで素朴な感じがし ます。下向きに咲く花は、回転レンズなら楽に撮れます が…(笑)。  
stone ほんとに『春』みたいですね! 甘い香りがしそうな素敵なお写真です。すごい善いです。^^   赤いバラ 丹打さん こんばんは。 お久しぶりです。 ピンクがきっしりぃー咲かせて♪ふぁーんとくるような美しさです。   Seichan 凡打さん こんばんは。 お久しぶりです。「キョウガノコ」(バラ科)は先日、 私もカ...   凡打 ...  
old seaman 長瀞の朝、水鳥(鴨? 家鴨?)たちが静かな水面をスイスイ泳いでいました。  
old seaman ライン下りで有名な長瀞の朝の風景です。川岸につながれた舟は昨日お客を乗せて下って きたもので、ここからトラックで数キロ上流に運ばれて、またお客を乗せて下って 来ます。   テレ助 長瀞ですか。私の知っているイメージとちょっと違う…と思ったら、水位が低いみたいですね。雨が少ないのでしょうか?(福岡はだいぶ深刻になってきました) 私は長瀞から秩父に...  
old seaman 旅先の朝に見かけたアジサイです。昨日の雨をたっぷり吸って生き生きしています。  
gokuu 今年はなぜか花が少なく、ようやく二花咲いていました。 夕方にはもう萎んで見る影もありません。綺麗ですが一日花。   ボタン gokuu さん こんばんは 金色に輝いたビョウヤナギが映えていますね。 しべの広がりが若いひと(女)の髪型を思わせます。   Seichan gokuu さん こんばんは 「ビヨウヤナキ」こちらではそろそろ終わりのようです。 この花も開き切って、終わりに近いですね。魅力の...  
gokuu 蕾がたった3個。そのうちの2個が今朝開花していました。 朝日に金色に輝いた美しい姿を撮ることが出来て満足です。 夕刻には、もう萎んでいました。一日花は精一杯咲きますね。   赤いバラ gokuuさん こんばんは。 きーーれいなぁ黄色です。 花弁の形がお洒落な花です。緑と黄色の配色が眩しいくらいに輝いてますね♪   ima gokuuさん  こんばんは  E...  
TOMOくん なぜかなつかしい子供時代をを思い出します。   ishiyan 緑の湖面に一輪挿しの雰囲気でしょうか ボケの背景に対してハルジオンの配置バランスがとても良いですね。   スタート35 “シンプル・イズ・ベスト”という言葉がありますがぴったりだと思います。淡いグリーンをバックに花が引き立っていますね。   赤いバラ TOMOくんさん お久しぶりです。 こんばんはー 薄紫と白い花が凄くひきたっていて綺麗です!お見事ですね!   TOMOくん is...  
TOSHIYA ホントは森じゃなくて近所の公園なんですけど・・☆   gokuu TOSHIYAさん こんばんは〜〜 林に一本木が増えて森になる12ミリは凄いですね。 公園の林には見えません。超広角は面白いですネ!   TOSHIYA 実際の視覚と全然違うので ファインダーを覗くのが楽しみです☆  
赤いバラ pipiさん こんばんは。 ポピー鉢に植えられてたのですねブルーパープルえだ枝にけっこう毛がついているのですね、どの花にもついてますが柔らかいソフト感がいですね♪   pipi 我が家のブルーポピーは紫色に なっちゃいました〜^^ 温度の関係で色が変わるみたいですね(−_−;) バックスタイルで写しました〜 ポピーの毛深さは中途半端じゃないですね。  
pipi やはり花らしい姿もと思い 斜めから写してみました〜   Seichan pipiさん こんにちは。 やはりこのアングルの方が断然いいですね。赤紫色にな っていますが、こちらの方が明るい感じで、ベールをか ぶった女性に見えます。右上の花びらにわずかに残った 水色が、ブルーポピーの証でしょうか。   pipi Seichanさん お褒めの言葉有難う御座います。 「ベールをかぶった女性」色っぽい表現で...  
MYCA 今年は、カポックの花が良く咲きました。 花は触ると、蜜を出してべたべたとします。 蟻などが来ているようです。 五加(うこぎ)科。 台湾、中国南部原産。 「シェフレラ」よりは、カポックの方が、一般的だと思います。 観葉植物として、あちこちでよく見かける。 ...  
old seaman 寛永の創建からおよそ350年間、 暮らしに欠かせない「時」を告げてきた川越のシンボル だそうです。350年前というと1659年ですから江戸時代の前期で、歴史の重みを 感じますね。 未来を背負う可愛い小学生たちが先生に引率されて写生に来ていました。   ishiyan これが川越のシンボル「時の鐘」ですね。 まさしく小江戸の面影を残した風景、歴史の重みを感じさせます。 一度訪ねてみようと思っていまし...  
imagine 私の手入れ不足のため貧弱な育ちで花数も少ないですが可愛らしいです。 ツユクサ科の植物で花の大きさは6ミリ程度です。 花言葉は「幸福」だそうです。   pipi imagineさんこんにちは〜 この花 だ〜〜い好き^^ 小さくて凄くかわゆいのね♪ 淋しいけど一輪もいいですね^^   Seichan imagine さん こんにちは。 「ブライダルベール」...  
SISI_DAD シシィーと美瑛町に行って来ました。青空が撮れたのは初日の午前中のこの時だけでした。妻が撮ったものです。   old seaman 大空と大地をしっかりと捉えていますね。 この写真を見ていると、松山千春の「大空と大地の中で」を思い起こします。   SISI_DAD old seamanさん、ありがとうございます。本当に美瑛町は美しい所ですね。残念なのは私の写真でない点です。 妻は小さくトラクターや飛行機が写っ...  
SISI_DAD 雨の北海道 美瑛町にシシィーと行って来ました。雨でも花は綺麗ですね。   赤いバラ こんばんは♪ お久しぶりでございます。(^^) ルピナスの丘 此処は美荏でしょうか? 先週 富良野&びえへ行きまして・・・ ルピナスがたくさん咲いておりました。 すーごく満開に咲きまくってる色とりどり綺麗です。 丘なのですね。   Hiroshi Nozawa 今日は  色とりどりでとても綺麗です。 るぴなすってとても綺麗な花なのですね。  
hijiri imaさん セリフを入れてみよう!!じゃないですが  人それぞれの見方、感じ方があるんですよね(笑)。   ima hijiriさん  こんばんは  二匹ともたいそう可愛らしいですね。  「ねぇ!ねぇ ちょっと! ナイショの話が有るの! 聞いてくれる?」  「あまり聞きたくないんだけどォ〜」  以上、私の感想でした。      hijiri ダルと柴の子犬です。  
youzaki 本日のコアジサシです。   stone おおーーー! 飛びの一羽にピンが凄い。綺麗です。 少し傾いてるのが着水寸前感が出てます、、でもこれ飛び立ったとこでしょうか、水滴も飛んでますね。^^ 傾きを起してみたんですけど、ご覧になりますか? 宜しければ貼りますのでお返事ください。   鳥追い人 水面からの離陸じゃない...  
youzaki コチドリの飛翔シーンです。 またまたトリミングしてますが・・   ボロン リアルにカッコイイ写真です。 これって着陸寸前ですよね。脚出てるし(笑) 鳥も離着陸の時は羽が力強いんですね。目も羽も足も力強くて、後ろでのんびりしてるのと対照的で面白いシーンですね。   鳥追い人 おはようぼざいます。 ピンも来ていますし勿体無いトリミングですね。 干潟(海)も暑くなりましたから身体にお気を付け下さい。   ツヨシ うーん、素敵です。干潟の鳥、勉強になります。ありがとうございます。  
バリオUK すごい! 芸術は、爆発だ!   赤いバラ こんばんは♪ 花火のようにパッパッと咲いてきたようです。   pipi 赤いバラさん こんばんは〜 凄く不思議な撮りかたで勉強になります。 赤いバラさんのイメージです。派手じゃなく 華やかな感じが・・・存在感があります。   写真好きA 赤いバラ さん、こんばんは、色々なカメラをお持ちの様ですね。 このような花がいっぱいある被写体は上から撮る...  
凡打 アジサイの花に戯れるスジグロシロチョウです   Seichan 凡打さん おはようございます。 「アジサイとスジグロシロチョウ」のコラボレーション 見事です。よくゲットしましたね。おめでとうございま す。アジサイが濃い青紫色だったら、コンラストがもっ と映えたでしょうね。   gokuu 凡打さん こんにちは〜〜 紫陽花も共演者が居ると一段と冴えて観えます。写真の価値までアップです。 スジグロシロチョウも珍しいし、おめでとうございます。  
鳥追い人 おはようございます。 営巣場所が確認されたのですか、雛まで撮れるかですね 先の楽しみが有りますね。   youzaki 広い造成地に沢山のコアジサシが卵を抱いています。 サッカー場の数面の広さです。 抱いてる卵が見えています。   youzaki ここは人工島で毎年どこかに営巣しています。昨年営巣場所は草が生えて営巣できなくなりました。 いずれは場所がなくなりますが、今のところ中四国地方で数少ない営巣地です。  
rena ナナちゃんですね〜(*^_^*)いつ見てもかわいい・・ ちなみに我が家の猫たん13歳になりますが ななです^^ よろしくね〜   hijiri どうでもいい話ですが、夏用の新しいベッド買いました。   rena おぉ〜 こちらを見つめる瞳に引き寄せられています^^ 暑い夏には冷え冷えマットを敷くのかなぁ〜 その時には気持ちよいお写真もよろしくね(^^♪ まだお名前聞いて無かったですよね...   ima この子は魅力的な目をしていますね。 縁に顎をあずけている姿を...  
毒茸 鉄道が特に好きでもないのに鉄博行ったら 何撮ればいいのか分からずとりあえず・・・  
ima ほんとはもう少し紫色なんですが、写真には青っぽく写りました。   写真好きA imaさん、こんばんは、この花 デュランタ・タカラズカと言う名前ですか、名前がわかりありがとうございます。 紫の綺麗な花ですね。 こちらでも2〜3箇所ちょうど見頃です。 いっぱい写真は撮ったのですがまだアップしていません。 そ...   そら imaさん こんばんは またまた 改名なさって!? 我家もこの色(多分同じ紫色)ありますが 私のデ...  
おけさ まるでウルトラマンのようですね。 ここまで見事に飛翔しているのは見たことがないです。   im ΨΨ GHQ ΨΨ さん  こんばんは このお写真すごい!   はるな かっこいいw 惚れましたの。。。   ΨΨ GHQ ΨΨ 偶然は突然やって来るですね〜ぇ...   HM 空中遊泳ですね こういうものはΨΨ GHQ ΨΨさんの得意分野かな。   Ekio ΨΨ GHQ ΨΨさん、こんばんは。 グッドタイミング、猫さんの飛形点も素晴らしいです。   ΨΨ GHQ ΨΨ おもろかった...   Hiroshiです。 良いタイミングで捉えましたね。   NR まさに ...  
gokuu 最近になってFOMAに乗り換えました。乗り換え値引き対象機種は限定されて、 画素数の大きいカメラは付いていません。ケータイカメラには興味がなく無視 していました。こんなページが有るなんて。だったらと言う気持ちで、クローズ アップレンズを貼り付けての試写で...   ボロン gokuuさん こんばんは 調べたらP06Aって2Mですが手ぶれ補正付いてるんですね...  
ΨΨ GHQ ΨΨ 明日の天気は...   Nikon爺 強調された炎とおじさんの角度がなんともいえませんねー この草を焼いた煙のニオイが好きなんです。   テレ助 煙の向こうに、明日の天気が見えたのでしようか…。いい構図ですね〜。   ΨΨ GHQ ΨΨ 焼けたニオイ、ボキも好きなんですが 服に浸み付いたりすると3日ぐらい消えないのがちょっと...  
赤いバラ 蕾が多く満開になるのが楽しみです。 この一輪がもぅー少しですがアップしました。   そら 赤いバラさん こんばんは そちらは 漸くシャクヤクのシーズン?ですか。 濃いピンク〜薄ピンクのグラデーションが 何とも美しく魅力的な華容ですね これから暫く愉しめますね  
赤いバラ こんばんは♪ こちらは今が見ごろです。   ishiyan うわー! 綺麗な色のシャクヤクですね。 もう少しで大きく開花しそうです、これは楽しみ。   赤いバラ ishiyanさん こんばんは。 ご返事おそくなりまして失礼しました。 >もう少しで大きく開花しそうです、これは楽しみ。 はい とても楽しみなんです、寒いせいなのか今...  
ボタン gokuu さん こんにちは 雨乞い川柳、私も参加します。 「雷公の 音はすれども すかしっ屁」・・・チョット汚い 「雷公が 大見得(おおみえ)きって 大空振り」   gokuu 雨が降りません。先ほどから雷は鳴っていますが、通り雨だけ。 それも我が家の上辺りだけ。北の空が明るくては、大した雨は有りません。 今夜も水割り止してストレートにしようかな。(笑)   ボタン gokuu さん こんばんは...  
NR WBも周到に調整されて魅力的です 何枚の合成でしょうか? 人工物が一切無いのがまた良いですね。   なべさん 少しひねった撮り方を試してみましたが こういうのもありですかね?^^;   makoto アリですアリです! 実に美しい!見事ですね〜。   テレ助 ちょっと仕上げがmakotoさんぽい…(笑)   竹ちゃん なべさんへ 水の流れがゆったりとして、止まっている蛍と飛んでいる蛍の光が良いですね。緑が深い緑で綺麗ですね。   pami いいですねえ。水際まで草木が...  
gokuu バリオさんとコメントしあっていると、今エゲレスは何時かな?と こんな時計を見て仕舞います。これは或る応募の賞品で戴きました。 時間は10分ほど前の画像です。短針に東京を合わせています。   gokuu すみません。カメラ内の時計が10分ほど遅れていました。   バリオ巴里 かっこいい時計ですね。 これで、ロンドンは何時ということになるんでしょう? 東京を12時のところに合わせたくなりそうです。 今...