ペンタ-K 真上からも良いかな   赤いバラ ペンターkさん こんにちは。 花そのものは小さい花ですが華やかで可愛いです。   ペンタ-K 赤いバラさん こんばんは 花の名前が違うのではと妻に指摘されて調べてみたら 女郎花によく似たウイキュウという花でした。 恥ずかしいーっ( ・o・)ハッ。  
chobin いつもの場所でしたが、今日はゾウムシ、カメムシ、そして カワセミが目につきました。  
chobin 前回投稿時よりも濃くなってます。数日前真っ赤に色づいた のも見かけたけどね。   masa おおっ、今朝撮影のヒメアカネですね! アカトンボ類の中では全国的に数が少なくなっている種です。 これだけ胸部が克明に写っていると同定もしやすいですね。  
chobin 真上からなので下のは見えないけどね  
chobin この後接近しすぎたためか別々に飛び去りました。  
chobin ダジャレは置いといて自然の造形の美   gokuu chobinさん こんにちは〜〜 何処の鉄工所でしょうか?旋盤の削りカスの写真とは珍しいです。 どう見ても金属片に見えます。緑色は発熱防止用の機械油かと。(爆) 機械美ではなく、自然美でしたね。失礼しました。m(_ _)m   Ekio chobinさん、こんばんは。 ダジャレと観察眼で座布団2枚です。メタリックな雰囲気がホント不思議です。  
stone のかな? 目をごしごししてました。  
stone 諸手を挙げてくれたアオモンイトトンボくん   aki とてもきれいなトンボですね。 水辺の夏を感じます。   Zi0 なんかひょうきんな子ですね〜 思わずにやっとしてしまいんした^^ しかし絶妙な瞬間を! すばらしいですね〜〜   stone Zi0さん、おはようございます なんか可愛い顔でしょ^^   凡打 爽やかな風景 とても素敵です ひと時 じめじめ むしむしから 開放されました(^'^)   stone おはようございます。 前足を手のように使っ...  
stone 群れと違って全く近くに来ませ〜〜〜ん。 枠にもはいりませ〜〜〜ん。 だので、滅多にしない連写で狙いました。かろうじてたまに入ります。 流してるんですが、流れませんねーーー。 小さいですがノートリで貼ってみます。   youzaki 凄いですねー・・枠に入れるだけでも至難の技です。 コンデジで鳥を狙ったもにしか困難さはわかりません。 私ではコンデジではこんなシーンは狙っても撮れません。  
ΨΨ GHQ ΨΨ がんばってね!   im ΨΨ GHQ ΨΨ さん こんばんは imおじさんだってボクと同じでなかなか写真を撮れないんだぞ〜がんばれ〜   
aki ブンブンさんいつもありがとうございます。 ブンブンさんのアジサイに感動して身近な被写体をと思いヤマアジサイを追っかけました。   aki 朝日をもらった紫陽花です。   stone 影がいいですねーーー。 300mmですか、ちょっとびっくり。シャープなピン、浅い深度、気持ち良く決まりましたね!   aki stoneさんいつもありがとうございます。 うまい具合にシベの影が出てくれました。   Zi0 勢いのいい朝日が眩しいですね〜! しべも元気に手を振っていますね^^   aki Zi0さんありがとうございます。 さて今週も何か探して出かけます。  
stone 『ホシササキリ』ってバッタのようです。 葉っぱをなんかしようかなって思ったけど上手く処理できなくて 邪魔になった感じ^^;   カルピス こんにちは もう立派な成虫ですね(^^ 前景の葉も何もないアップの写真より遠近感があって 私は好きです。 ...  
染井吉野 お昼寝なねこさん  
stone 青い空気ですねーー、蒼と紫とピンクに染まる両性花の花園 額紫陽花の世界、美しいです。   aki 紫陽花を追っかけています。   aki ありがとうございますstoneさん、紫陽花は皆さんが取り組まれている題材なのでとても緊張して撮ったつもりです。   フラン 本当に青い宝石箱の中に散りばめたみたいですね! こんな宝石箱、かみさんにあげてみたいです(T_T)   aki フランさんおはようございます。 三連休も終わりましたね。休養たっぷりがんばるぞ!!   ブンブン ...  
gokuu チェリーセージだと思います。赤い花が目立ちました。   ボタン gokuu さん こんばんは この赤、写真に撮るのは難しいみたいですね。 なんつーか私のパソコンでは、色がつぶれているように見えます。   Hiroshi Nozaww お早う御座います。  実物は余り知らないお花です。...  
そら 同時に二色のキキョウがお隣同士で 皆さんのお好みはどちら?   TOHOTEY 秋の花が美しく咲きましたね。私は青がいいです。 桔梗を家紋に使っている時代も青が主流だったのか白だったのか調べてみょう。 この色見るとyouzakiさんのことが・・・。   gokuu そらさん おはようございます。 二色お揃いとは、特に白の花弁の表現が素晴らしいです。(^^♪   そら TOHOTEYさん gokuuさん こんばんは 青と白と...  
aki ブンブン さんありがとうございます。 季節の移り変わり楽しいですね。 ボチボチやって行こうと思ってます。   aki 昨夜この板はずいぶんにぎやかだった用ですね。   stone しっとりとした空気の中 蕊が楽しそうに踊ってます可愛らしいです。   我夢 この様なイメージも素敵ですね 今年の紫陽花は堪能したような不完全燃焼のような・・・・ 沢山の課題が残ったように思います また来年頑張ります・・・つもり(*^_^*)   凡打 し...  
バリオUK たしかに、意外と繊細です。 目の錯覚なのか、細い花びらにすこし紫っぽいいろがかかっているような気がしますが、加工ポイントはその辺でしょうか?   gokuu 加工しました。キャンバスに描いたように。   そら gokuuさん こんばんは 画像で観ると 以外に繊細なお花ですね スッキリ細長い花弁は 野原で見かける 「ハルジオン」とは別物に見えステキ!です。   gokuu そらさん おはようございます。 (...  
ΨΨ GHQ ΨΨ どろんこバレーです...  
gokuu 全開より美しいかと。   Ekio gokuuさん、こんばんは。 七変化?をいろいろ楽しませてもらってます、中心のピンクはなかなか見栄えが良くていいポイントになりますね。   pipi gokuuさん今晩は〜 床屋さん帰りの百日草ね^^ でも、ちょっと切り過ぎね(笑)   gokuu Ekioさん こんばんは〜〜 どうも。ひつこく出してスイマセン。開花した花より、娘十八の 方が好きなもので。(笑)   gokuu pipiさん こんばんは〜〜 散髪したのではありません。これから伸びるので...  
gokuu 出遅れました。黄色のグラジオラスを。   pipi gokuuさん おはよう御座います。 黄色のひらひらドレスが可愛いですね^^ 背景の濃ブルーの花が黄色のグラジオラスを 引き立てていて、チョイト調味料を効かした感じです。   gokuu pipiさん こんばんは〜〜 あまり良い写真じゃないのに、コメントをおおきに〜。 実はネタ切れ。雨ばかりで。また良い写真撮りに行きます。  
gokuu seichanさんが留守だとこのページ静か過ぎに。 アチコチ欲張って忙しく。私まで疎遠に。m(_ _)m キンセンカだと思います。艶が凄く良くて目立ちました。   ボタン gokuu さん こんにちは これキンセンカですか、光線の具合でしょうか、花弁に「照り」 が見えるなんとも珍しい蕾ですね。タイトルの「艶々」ついでに...  
gokuu 「毛」に気を取られてなんの花だったか観ていません。確か花は終わっていたようだし。 見事に毛が生えていました。   赤いバラ gokuuさん おはようございます。 こちらも「毛」シリーズ一本細長くたっているせいなのか「毛」が、はっきりしてますね「毛」。   gokuu 赤いバラ さん こんにちは〜〜 凄く「毛」が目立ちました。毛に集中していたら、何の花か?(苦笑)   写真好きA gokuuさん、今晩は 葉っぱに光がうまく当たっていて 質感と色がきれいに出ていると思います...  
stone 同じ花かなというのを私も撮りました。 なんて花か全然分かりませんが、続けて貼ってみます。^^   gokuu 一部分でスイマセン。こんな花が咲いていました。 花畑の真ん中なので、遠慮して、ズーミングです。 花軸は長くて、根元辺りの花ですが。  
gokuu パイナップルリリーの頭です。どう観てもパイナップルそっくり。   pipi gokuuさん今晩は〜 これじゃパイナップルの立場がないですね(笑) おまけに花言葉が「あなたは完璧」ですって・・ ハイハイ、リリーちゃん あなたは完璧よ パイナップルが悲しんでいます(笑)   赤いバラ gokuuさん こんばんは。 スカットした緑で爽やかです。 おっしゃるとおりパイナップルにそっくりです。   gokuu pipiさん こんばんは〜〜 完...  
gokuu 一部分では、と思い全体像を載せます。 判らないので、この畑の持ち主に尋ねても 殆ど正確な返事の返った事がありません。 戴き物を植えているので判りませんと。(ーー;)   stone 立派ですねーーー。 育ちが良いとこんなにまっすぐ太い茎なんですね!   凡打 パイナップルリリーに似てますけど どうかな???(?_?)  
ΨΨ GHQ ΨΨ ちょうど境目だったみたい...  
ブンブン 見せ方の巧いyukiさんならではの作品ですね♪   TOHOTEY うわぁ、素敵・・・。   yuki 「魔女裁判」主題歌で、同タイトルがありましたが。   習作 yukiさん、このところ、すごい作品を連発ですね。 キターッて感じでしょうか。 どれもこれも、美しすぎます。   yuki TOHOTEYさん、ありがとうございます^^。 習作さん、この睡蓮は本当に綺麗でした^^。 写真を撮る側の技量が追いつかないです。 確かにき...   masa yukiさん、花火といい睡蓮といい、...  
gokuu まだ咲き始め。花の中の花は雄蕊のようです。不思議な感じに。   pipi gokuuさん今晩は〜 ホントに不思議ね〜 この段階では蕊のワンマンショーですね^^ クモの巣は整然といつもの通りに、我が道を行っていますね。 人間の世界だけがソワソワ・オロオロですね(×_×;)   gokuu pipiさん こんばんは〜〜 蕊の発芽です。たった1個で珍しくパチリ。蜘蛛の糸は関係なく 張られています。ソンナノカンケイナイ!だって。(笑)   Ekio gokuuさん、こんばんは。 周りの...  
yuki 睡蓮は好きな花です。   赤いバラ yukiさん こんにちは。 わっ!お久しぶりです。 ひさびさのyukiさんの お写真が拝見できて嬉しく思います。 穏やかな小波 黄色が水面に反射して灯りをともしているかのようで美しいです。 これからの写真も楽しみですょ♪   masa ピントは波なのになぜか睡蓮が気になってしまう…素敵な作品です。 右下にひっそりといるyukiさんもいい。   North-hill yukiさん、こんばんは 睡蓮が黄色の光を...  
im こんばんは。ひっそりとした感じがいいですね。 何かに似てます。何やったかな〜   im 思い出しました。 http://photoxp.daifukuya.com/exec/flower/3640に似ています。   gokuu 花の名前が判らず出しそびれ画像です。たった1輪。何故か目に付き・・   Ekio gokuuさん、こんばんは。 緑の中、紫の花がなるほど密やかですね。 あれ、なんか、周りのつぼみが見ているゾ。  
gokuu 赤いビスカスさん(今度は間違えず)が、ダリアをUPされ、思い出しました。 在庫です。これもダリアでしょうか?   gokuu あ、やっぱり「ハイ」が抜けていました。もうダメ(ーー;) 早くバラに戻ってよう〜・・   赤いハイビスカス(赤いバラ)8月だけ・・・ gokuuさん おはようございます。 あっ!ほんとぅ〜「ハイ」が抜けてますね;;(笑) んー;ダリアでしょうね〜?...  
gokuu ドカンと近寄りました。三色が綺麗で。   pipi gokuuさん おはようございます^^ とうとうドカンと来ましたか〜(笑) 冠のように見えますよ^^   gokuu pipiさん こんにちは〜〜 王冠に如何ですか。ど〜んと頭に。似合いますよ!皇女様。 今日も天気予報はハヅレ!曇りで雲がフィルターの役目をして 裸眼で部分日食が観られました。次は27年先。要長寿薬(笑)  
gokuu 一個だけ出ていた黄色の蕊も全部出揃うとこんな状態になります。 芯から赤、黄、ピンク。それと周りの緑が相俟って綺麗です。   Ekio gokuuさん、こんばんは。 これが完成形?なんですね。見事な咲き具合です。 素晴らしいものを見せていただきました。 ま、まさかgokuuさん、一本一本挿してませんよね(^^ゞ   stone 可愛らしく揃うんですね。 ほんとバランス良く刺したみたいですーー^^!  
gokuu 梅雨明けもせず鬱陶しい日が続きます。夏らしい画像でも。   ima メダカ鉢に緑鮮やかなホテイアオイとメダカですね。金魚もいるようですね。夏らしいお写真ですね。 もう少ししたら綺麗な花が咲くことでしょう。   pipi gokuuさん今晩は〜 画像だけども夏らしくね^^ 金魚もメダカもいますね。今年はギラギラ太陽は、どちらへ状態なの...  
ΨΨ GHQ ΨΨ 実は、超冷たい...   im ΨΨ GHQ ΨΨ さん こんばんは 破天荒の水遊び!をリアルな表現で大拍手!   gokuu 「馬鹿げてるで賞」失礼しました。凄くリアルなのに。m(_ _"m)   Ekio ΨΨ GHQ ΨΨ さん、こんばんは。 わぁ、これは、なんかやけくそっぽいですけど楽しいです。 もちろん、見てるに限るですね(^^ゞ   ママくん 楽しそうですね〜。   im ΨΨ GHQ ΨΨ さん こんにちは た...  
zzr 写好様 こんばんは 思ってたよりキチンと写ってくれました。真ん中辺りだけは(^^;) なべさん様 こんばんは 少しカメラの位置を変えると 物の配置が大きく変わってしまいます。 ...   写好 何だか...  
stone デュランタ・タカラヅカに顔突っ込んで 一生懸命に食事しているヤマトシジミくん。   カルピス こんにちは 吸蜜に夢中でstoneさんに気づいていない様子ですね 写真の描写も一眼レフに迫るクオリティです。   stone 簡単コンデジって寄れば寄る程に 画質がよくなります。(ブレちゃだめですけどね)だので ギリギリまで寄ろうとします。30cmくらいからちょっとずつ間を詰めて5cmくらいまで寄った...  
桜錦 先週ですが、大内宿に行ってきました。 車の混雑は半端じゃなくて、お昼過ぎに帰るときは大内宿に向かう道は4km以...  
赤いバラ こんにちは♪ まずは 一個だけのリンゴが登場です。   なべさん 食べたいです♪   赤いバラ なべさん こんばんは。 一個しかないのではやいもの勝ちですね!(^ー^) これから たくさん登場しますょ!   写好 美味しそう! 林檎や梨、これから定番の果物の季節ですね。 御存知と思いますがD5000に電源が入らなくなる不具合が発生したそうですね。 メーカー対応中とショップに書いてありました。  
写好 東海地方はいまだ梅雨明けせず。 雲の隙間からわずかに覗く青空に夏を想起しました。 撮影中気が付いたのですが、ハチをまったく見かけません。 ニュースでは聞いてましたが、どうしてしまったのでしょうか? 植物の自然な受粉がないと心配になります。   NR ハスの花の 命の短さを撮られたのでしょうか 儚いですね。   赤いバラ 写好さん こんばんは。 やはりハスの花でしたか花弁のさきがハスではないかと・・・ ハスの花弁の透明感が好きです。  
ΨΨ GHQ ΨΨ とてもコミックな関係でした...   zzr 今にも動き出しそうな人物の表現が凄いです。 同時に懐かしいような。。不思議な感じの作品だと思いました。  
赤いバラ こんばんは♪ わっ!すご^い楽しそうです。 冷たい水に一票!   ΨΨ GHQ ΨΨ 楽しいですよ〜〜   im ΨΨ GHQ ΨΨ さん こんばんは 罰ゲーム的な光景ですね〜 楽しそう〜   im ΨΨ GHQ ΨΨ さん こんにちは これも どろんこ祭りに参加したあとの子供たちの健康そうな姿なんですね〜 明るい子供たちが居る光景は最高ですね。  
nao 銀座ホコ天 ニコンプラザを出たとこで撮りました^^  
gokuu 昼前から雨でした。なのに青空が。   pipi 空のブルーと真っ白な雲が、あの状況に・・(◎_◎ 自然は偉大なり・・ ところで、手前のグリーンは田んぼ・・ですね? 稲の状態はこちらと、余り変わりはないですね^^   gokuu pipiさん おはようございます。 今朝も雨です。蒸し暑くて寝てられません。 この時間帯だけ青空が綺麗でした。1分後は全く違います。 雲の写真は観たとこ勝負ですね...  
赤いバラ こんばんは♪ しっとりとした、この感じが好きです。 色合いもシックですね♪   Ekio 8月になったら自生地で有名な奥多摩の御岳山に行ってこようかと思います。 去年、まったくの素人でうまく撮れなかったリベンジのつもりです。 (今アップしたのは、昭和記念公園、鉢植えのレンゲショウマです)   gokuu Ekio さん こんばんは〜〜 公園も自然も変りありません。兎に角素敵な写真です。絵になって いて美しいです。  
masa 四翅の先に褐色の部分があるので、同定しやすい赤トンボです。  
Ekio テキトーなネーミングです(^^ゞ   gokuu Ekio さん こんばんは〜〜 テキトーでは有りません。緑一色に纏められ素晴らしいです。 安堵感のある絵ですネ!*^-^)   写真好きA Ekioさん、こんばんは、 光の当たり具合がとても良く、終わりに近いアジサイでも とても綺麗に見えてすばらしいと思います。 宜しくお願いします。   赤いバラ Ekioさん こんばんは。 全体的に淡い淡い緑が、きらびやかで素敵ですね♪ スッーと気持ちの良い一枚です。(^ー^)   pipi Ekioさん今晩は〜 若草色が...  
バリオUK 確かに、もう過ぎたけど七夕によさそうな、涼しげなお写真です。   Ekio マンネンソウ・・・だと思うんですが、星が降るような具合がちょっと気に入りました。   pipi Ekioさん今晩は〜 可憐な花ですね。☆の表現がいいですね〜 柔らかいグリーンの草原も綺麗です。 童話の世界を感じます。   gokuu Ekioさん こんばんは〜〜 本当にペンタス。星に見えます。黄色い雨の川 ですね。 もう過ぎましたが、素敵な黄色です。^/^   赤いバラ Ekioさん こ...  
ΨΨ GHQ ΨΨ 気持ちよさそうです...   im ΨΨ GHQ ΨΨ さん こんばんは 泥んこの続きは川遊びですね〜お嬢さんの可愛らしい顔が楽しそうで自然を独り占め、最高のお写真です。   gokuu ΨΨ GHQ ΨΨ さん こんばんは〜〜 凄く楽しそう。こんな楽しい写真を投稿するなんて。 バカ受け。私だけかな。(笑)よって一票!   im 「笑顔賞」   ウォルター ΨΨ GHQ ΨΨさん おはようございます。 素敵な笑顔です〜  こんな笑顔を向けられた何...   赤いバラ 元気な笑顔 元気が何より一票!