pami 陸で発生した大量の霧が湖面へ流れ出て行きます。前回の投稿で、 年に一回あるかどうかなどと言いましたが、1週間も経たないうちに 濃霧の、非常に蒸し暑い朝です。今日、この後、久しぶりの青空でし たが、今日一日だけのようです。どうも、今年は梅雨明け宣言は...   写好 霧が川のようにゆっくりと流れて、不思議な動感がありますね。 お隣の愛知県も今日は快晴でしたが梅雨明けは?です。   とんちゃん ふんわりと水面に流...  
写好 素晴らしい水墨画を見せていただき、得した気分です。 写真は露出補正が極めて重要な要素だと改めて思わせられました。   pami 貧乏性なのか、捨てる判断に迷い、 貯まった画像は、ゆうに3ヶ月分を超えてしまいました。 NRさん、Nikon爺さん、『弁天島温泉』でのコメント、ありがとうございました。   makoto こんな素晴らしい作品を温存してたんですね! 墨絵のような美しさ・・・タメ息ものです。   しゅうやん 味わい深い作品ですね。静けさが伝わってきます。   テレ助 かすかな水音が船の方から聞こえてきそうです。しかし、こりゃ素晴...  
凡打 stoneさんっちのイケメンちゃん 格好いい!   stone ナミアゲハの幼虫を保護して 飼っていましたら部屋の中で蛹になり、今朝ちゃっかり 羽化していました。朝からアゲハさんと遊びました。^^ いいお顔でしょ。親バカです^^;   写好 うわっ!凄い!! ついにアゲハを御養子に…かわいいお顔、翅も若々しいですね♪   stone おはようございます。 昆虫板にも貼ってます。普段撮れないアングル探し、楽しかったです^^!   我夢 いつもながらのs...  
chobin 90度回転して見てね〜〜  
chobin http://photoxp.daifukuya.com/exec?board=bug&action=large_picture&id=1015 ↑から切り出しました。私としては大変お気に入りで 丁度機種交換した携帯の待ち受け画面にも採用しています。   stone ふふ♪ いい顔して...  
stone 触角がキリギリス風ですね〜 ササキリの子供に思いますがどうでしょ^^   chobin 小さくてかわいらしい  
chobin 止まったら羽を広げて微動だにしませんでしたし 移動しても同じ動作でしたね。   m3 ヤガ科の「ハグルマトモエ」ではないでしょうか   chobin m3さん こんばんは どうりでネットで蝶をいくら捜しても該当しないわけだ ありがとうございました。  
masa 生まれたて! 涙が出そうなくらい、美しいです。   カルピス 感動的です 羽化をライブで見れなかったのは残念でしたね(^^ 次に期待ですね   stone masaさん、ありがとうございます。 今朝のひととき楽しかったです。 指に留めたまま、テラスに出て指を振ると颯爽と飛んでいきました。 とても綺麗でしたよ。と、飛んでるとこ納めてない〜^^;   stone 朝起きて、ふと見ると ちゃっかり羽化してました^^ 羽化の様子は全然見れず〜〜〜。綺麗に羽化できて良かった!   chobin ...  
バリオUK なんと美しや   chobin ここも毎年撮らせて貰ってるお宅です。   そら chobinさん こんにちは ピンク地に濃い目のソバカス 色合いも美しい鹿の子百合ですね 華やかな雰囲気がします。   gokuu chobinさん こんばんは〜〜 ソバカス美人のピンクには弱いです。(爆)  
gokuu 今朝から久し振りの快晴です。今日は雨は無さそうです。 次の雨は土曜日の予定。梅雨明けはやはり8月。   そら gokuuさん こんにちは 羨まし〜〜い!雲が多少浮いていますが 清々しい青空が広がっていますね。 しばし爽やか気分に・・。 此方は今日も・・洗濯物を抱え恨めしく 曇り空を見上げる毎日です(苦笑)   gokuu そらさん こんばんは〜〜 ...  
炭素繊維男 田んぼと遠くに古い地形の山々。 実家の岡山の倉敷を思い出します。 空の青さもイイな〜。   gokuu imaさん おはようございます。 HDRは全く使って居ません。朝は空が澄んで居ます。 思ったより綺麗な青が出ました。青空は朝に限ります。^/^   ima すごく綺麗な景色ですね。光の印象からHDR処理した感じにも見えますね。 広い景色を毎日見ることが出来るgkuuさんがうらやましくなりますね。   gokuu 朝から爽やかです。風も気持ち良い。でもまだ梅雨は明けていません。 洗濯日和。...  
TOSHIYA 大きな向日葵で食事中☆   Sakura かわいらしい構図ですね。(^^ こんな大きなヒマワリ一人占めしています。   Zi0 大胆なフレーミングかっちょいいです^^ 黄色がバックに引き立てられて とってもきれいです!   TOSHIYA ZiOさん・・ 横か縦か・・フレーム迷ったんですけど なんとかさまになった感じです☆   TOSHIYA Sakuraさん・・ 小さなステージに立つ役者・・って感じもしますよね☆  
Zi0 羽、足、おめめがとってもクリアに撮れてますね〜   TOSHIYA 実はコスモスを撮ろうとしていたのだが 偶然トンボが停まったので急遽被写体変更☆   TOSHIYA ZiOさん・・ 偶然 撮れたんですけどね☆ 家の近所ではよく見かけるトンボです・・☆   我夢 トンボさん一休み♪ 自分もトンボさん撮りたいな(*^_^*)   stone こんばんは 赤トンボ、増えてきましたね。コスモスを背景に秋模様、梅雨も明けないけど^^; アキアカネなのかな、同定は自信無しっ...  
gokuu 雨続きの毎日です。久し振りの快晴!爽やかな気分です。   ボロン 確かに写真見ても爽やかさが伝わってきますね。 携帯写真はいつでも撮れるのでなかなか楽しいですよ。 この夏の写真楽しみにしてます。   jerry 雨でホコリが落ちて、空気が奇麗ですね!! ひろ〜い空を見ると、気持ちが晴れます♪  
いけnet ええ〜っ! こんなのって、あるんですか。 何故に、いい被写体が次から次へとブンブンさんの前に現れるのでしょう(笑)。   ブンブン 蓮のあの堅いそして鋭角なツボミの意義のひとつは、蓮の分厚い葉を突き通す為と云うことがあるのでしょうね。   ウォルター お〜突き破ってますね。こんなのは初めて見ました。   ブンブン ウォルターさん、こちらにも恐縮ですm...  
爺児 世田谷代田 環状八号のすぐ傍です   NR 爺児さん こんばんは ISO100で 相当速いSSとはかなり明るいレンズでしょうが 精密で美しいハスの美が伺えます。   pami 色目以上に、シャープとソフトの近接しての混在、 独特な雰囲気ですね。   爺児 NRさんお早う御座います Macro kilar 40mmF2.8の開放です ホンワカと撮ってみました・・・   爺児 pamiさん、コメント有り難う御座います いろいろ撮ってみましたが 今年はこの甘さが気に入りました・・・  
爺児 D60・D90では無限が出せませんでしたが アリフレックス・マウントを Fマウントに改造したものです ↓にレンズ形状を載せております http://blogs.yahoo.co.jp/kino338/MYBLOG/yblog.html  
凡打 また臭い名前の花 クサギ(臭木)です 葉や枝に薬品のような匂いのあることからこんな名前を付けられた らしいですが花は甘いいい香りがします   Zi0 ピンクのつぼみもきれいですけど しべの長いこの白い花 可愛い女性たちが美を競ってるように見えちゃいました とってもきれいです!   aki 丸ボケそして花の色合いこんな感じ大好きです。   stone 鮮やかに撮られましたね。華やかに咲くクサギって新...  
shige はじめまして。新しいカメラを買って近所の公園に行ってみました。よろしくおねがいします(#^.^#)   赤いバラ shigeさま はじめまして赤いバラです。 宜...  
しゅうやん 林の中に見つけて写して見ましたが、露出が難しいですね。白とび気味になりました。  
Hiroshi Nozawa  バッタがコシヒカリにとまって脱皮していました。 もうお昼前なのにまだお尻辺りがぬけないのでしょうか?   そら Hiroshi Nozawaさん こんにちは 難儀しているようすですが、旨くいったでしょうかね? バッタの脱皮 中々出合えない珍しいシーンですね。 Hiroshiさん 今日はラッキーな出来事が???  
Hiroshi Nozawa コシヒカリを見回ってましたら茶色のオンブパッタらしきバッタがいました。 一番上の節がふくらんでいます、出穂まであとわずかです。   そら Hiroshi Nozawaさん こんにちは 雨の被害も無く?稲の成育も順調のようですね 此方の梅雨明けも8月に入ってからだそうで 明けても晴れの日は余り望めず冷夏の兆しが・・。 米作りなど影響...  
我夢 納得っ♪   凡打 ヘクソカズラ・・・臭いと名前で損してるよね 可哀そうだから可愛く撮ってあげようね^_^;   aki 当地ではこの花は見かけません。 どのくらいのにおいか体験してみたいです。   凡打 我夢さん こんばんは >納得っ♪ ありがとうござ...  
写好 蓮の実を顔に見立てて切り取ってみましたが、けっこうグロイので大きくしないでください(笑)。 せめてと思い、明るくしちゃいました。今日は一日何をしていたのやら…   なべさん 思いっきり笑わせてもらいました・・・(笑)   NR こんばんは 写好さん!やりますね〜〜! 数千の中からの 異星人の一人を 探し出すとは! 良い仕事してますね〜〜(=^・^=)  
写好 今年の蓮は長雨の影響か長持ちしています。 見たままの花の柔らかさとカメラ機能のビビットで鮮やかさを出しました。   J-CAT 吸い込まれそうな美しいピンクの色彩にうっとりします。   zzr こんばんは そちらの蓮はピンク色なんですね。 私は薄いピンクと白しか見たことないです。 とても華やかで。。綺麗ですね(^^) こんな色の蓮撮ってみたい。  
そら 此方は午前中まで 薄雲に覆われて・・。 中々 青空は望めないですね〜   im こんばんは、imaですがHNを変更しました。 荒々しいお天気が続きますがはやく穏かな気候になってほしいですね。 こういうお天気の日は雲のお写真を撮るのも良いですね。   gokuu そらさん こんにちは〜〜 今日関西から中部地方が梅雨明けしました。残ったのは、 北九州と中国地方だけです。梅雨明けしたら立秋ですね。 ...  
TOHOTEY 事情があって公園の池で遊ぶ時間は15分ほど、 こんな時間では野生の鳥の撮影は無理と諦めていましたが、 30m程先のダイサギが何とモデル志願を・・・。 あぁ、一眼レフを持ってくるんだったぁ。   鳥追い人 今日は、チュウサギの様な気もしますが・・・・。  
NR 花はハゴロモルコウソウ レンズは ★ニッコール パンケーキ Ai s 50mm f 1.8Sタイプ★ いや〜ぁ 面白いっす!爺児さん!   爺児 大リーグボール養成ギブスを外したような感じですか? 思いっきりカメラを振りまわして、楽しんで下さい!   NR 爺児さん こんばんは! コメントありがとうございます。 あまりにも小さな躯体なので邪魔にならずどこでも連れ回せますね 新しい遊びが見えてきました。  
赤いバラ hide5050さん こんばんは。 今日 撮った「スグリ」です。 ぎっしり実がなって濃い赤の透明感の「スグリ」です。(^ー^)   hide5050 赤いバラさん もぎたても「スグリ」 頂きました! 大きなクリスタルな赤い葡萄みたいでやはり美味しそうです〜! やはりこの透明感が夏に良いですね!(*^-°)v オッケェー♪   赤いバラ hide5050さん おはようございます。 はい もぎたて「スグリ」をどうぞ...  
赤いバラ こんばんは♪ 連続貼りですみませんです。(^^;; 今年の北海道の夏は ほんとうに何処へって感じです。 まるで8月下旬なみです。 ご覧のとおり夏の空とは思えないですねー? 逆に9月頃に蒸し暑くなったくらいにぃ・・・ ひさびさの青空でした。   hide5050 赤いバラさん こんばんは! 「ひさびさの青空!」良かったですね〜。 夏といえば、ニョキニョキ入...  
Hiroshi Nozawa  私が一行に畑を耕さないので代わりに猪さんが耕してくれた畑です。 昔の嫁さんにも負けない程の働き者ですね。 涙が出るほど嬉しい?   gokuu Hiroshi Nozawaさん こんばんは〜〜 酷い耕し方ですね。もう少し丁寧に耕してくれたら助かるのに。 こんなに出て来ては自動車事故も。豚身事故なら警察沙汰にも なりませんが。それこそ困ったもんですね。  
赤いバラ こんばんは♪ 連続で すみませんです(−−;;;。 夕方の撮影です。   gokuu 赤いバラさん おはようございます。 先を越されました。黄色のグラジオラス。私も撮っていたのに(笑)  
ima imaが呼ばれたのかと思った  (^^ゞ 幻想的なお写真ですね。 空にある不思議な直線模様は飛行機の光跡(航跡)でしょうか?   炭素繊維男 いつものように仕事の後に稲村ガ崎に夕日を眺めにいきました。 常連のおっちゃん(GRデジタルオヤジ)が 「そろそろおりゃ〜帰るわ〜」と言って帰った後に 一人月を眺めながら撮ったものです。   坂田 炭素繊維男さん こんにちは 波静かな海面に映る月の光が印象的です。