ボタン 朝早くでないと、こんな光景はなかなか見られません。 オスがメスのカブトにチョッカイを出しています。 なぜかメスは逃げません。   gokuu ボタンさん こんばんは〜〜 おお!夏休みの自由研究。いいですねぇ。これで宿題満点なり。(笑)   ボタン gokuu さん ありがとうございます。 早起きした甲斐があって、こんなにオスメスがかたまって いるのは始めてみました。まだまだ自然は残っています。   そら ボタンさん こんばんは 夏に1.2度姿を 見るくらいで 自然での こ...  
im ボタンさん お久しぶりです、imaですね。  これがカノコユリですか、すごく鮮やかなお写真で素敵です。 imは毎日、朝ドラを見ています。見だすと楽しみで寝坊した時などはイントロの音楽を聴いて慌てて起きます (^^ゞ   ボタン im さん こんばんは カノコユリというネーミングもいいですね。 いかにも日本人好みの名前です。すっかり気に入ってしまいました。  
ゆっきん 去年、息子が学校で育てたアサガオのきれいな青紫の色を楽しみたくて、取っておいた種を今年植えたらほとんど色の入っていない白いアサガオが咲きました。 色無しアサガオは初めて見たのでびっくりです。 しっかし降るなぁ〜。。。 夏という感じがありませんねぇ。   NR こんばんは 白い中にも薄い紫が感じられて 涼しげで水滴の輝きも新鮮で爽やか〜〜   pami 非常に優しい感じの仕上がりですね。 D700の特徴? それとも、レンズ?  
TOSHIYA 夏らしい雲・・??   gokuu TOSHIYAさん こんにちは〜〜 迫力のある夏雲ですね。積乱雲の真下は気を付けましょう。つむじ風に。 北九州と中国地方がようやく梅雨明けしました。明けた途端に立秋です。 湿気が無くなり暑くても爽やかです。   炭素繊維男 TOSHIYAさんこんばんは。 今年の雲は例年と違い威圧感が強いですね。 これも気候の変動からきているのでしょうか? 異常気象が通常の気象に成りつつありそ...   TOSHIYA gokuuさん・・ 炭素繊維男さん・・ ...  
我夢 どうせ私なんて・・・・ ソバカスだらけな自分に自信が持てない女の子 ってイメージでした^^ 及ばないですがブンブンさんとSakuraさんに刺激されました・・(*^_^*)   我夢 小さい方アップしてしまいました(^^ゞ スルーでおねがいしまぁ〜す   Sakura 睡蓮マニアには、この花弁のかすれ模様にも惹かれるのです。(汗; とても質感と、温帯種独特のワビさび(静けさ)を感じる素敵なお写真だと思います。  
我夢 改めて^^ どうせ私なんて・・・・ ソバカスだらけな自分に自信が持てない女の子 ってイメージでした^^ 及ばないですがブンブンさんとSakuraさんに刺激されました・・(*^_^*)   Sakura やはり、このコントラスト素敵だと思います。 このお花、水面近くから、明るい光を探しているようにも感じますね。   ブンブン 二枚の何が違うのかな〜って間違い探しのつもり...  
chobin 県立の自然公園内でカメラマンが大砲をカワセミに向けてる 中、一人だけ次来るときには異端児ぁうとばかりにかがんで この花を撮ってる私は変?   gokuu chobinさん おはようございます。 赤が凄くシャープに感じます。観たことの有る花です。名前は判 りませんが。カワセミのダイビングより安定した写真が撮れますネ。 カワセミ狙いの皆さんはカワセミに...  
old seaman 日本人の主食である稲が穂を出す瞬間ってとっても大事なことのように思えます。 昨日通りがかりに稲の穂が出ているのを見つけ、今日カメラを持って写しに行きました。 稲や麦の穂が出ることを出穂(しゅっすい)と言うのだということを今日初めて 知りました。   Hiroshi Nozawa お早う御座います。  山陰の奥地では、ヒトメボレは稲穂が出ている田もありますが、コシヒカリの稲穂は間もなくだと思うのですが未だです。  
old seaman 稲などの穂が出ることを出穂(しゅっすい)と言うのだそうですね。 初めて知りました。これはまさにその情景だと思います。   pami 今年の(超?)長梅雨、稲穂が出ても、イモチ病が心配です。 早く、ぎらぎら輝く太陽を!!!  
坂田  茨城県阿見町に最近オープンした阿見アウトレットモールのメインストリートと背後に立つ牛久大仏を撮影してみました。  
chobin まごうことなきハエ  
chobin バッタかコオロギか、はたまたキリギリスか   stone 格好いいーーー。 姿はキリギリスですね。黒いのは初めて見ましたけど^^ バッタ系の虫は環境で茶に成長したりしますので、これもそうかもしれませんね。 トノサマバッタは集団で飼うと茶色になるそうですよ。古い記憶なので定かでありませんけど^^;   chobin stoneさん こんばんは 昆虫は変化があってきれいなのも多くて面白いですよね。  
chobin ほおずきの近くに咲いてました。 ちなみに我が神奈川県の県花です。   バリオUK ユリが美しいですね。 ちょいとレフ板でも使いましたか? 後ろがまたポワポワですね。   gokuu chobinさん おはようございます。 何時もながら構図が素晴らしく、ユリも丸ボケも美しい写真に (◎_◎)です。  
jack ついに買ってしまいました。まだ当分使いこなせませんね。  
chobin ファインダーを覗いて思わずガッツポーズ 毛を強調するためぐっと絞り込みました  ギャハハハ(≧▽≦)   gokuu chobinさん こんばんは〜〜 「毛」のお株を取られましたぁ。(笑) シソ科の花ですね。綺麗な紫に無精ひげとは。 拡大したら怪物に見えます。(ノ∇≦)ギャハッ!  
chobin 名前知らないのでこんなタイトルを付けちゃいました。   gokuu chobinさん おはようございます。 名も知らぬ花一枝美しいです。名前は知らなくたって写真が綺麗 なら絵になります。素晴らしい一枚!(^^♪   masa サクラソウ科オカトラノオ属の"オカトラノオ”ですね。 花穂の下から順に咲いていき、下から順に実になります。 全体が咲いた姿が虎の尻尾のようなのでこの名がついたと言われます。  
竹ちゃん 北海道、オホーツクの農家は長雨の影響で畑が水浸しです。  
jerry ちゃが商店のつけめん食べちゃいました。   gokuu jerryさん 始めまして。 ちゃが商店。初めて聞く商店街。宮崎なんですね。 トッピングのある付け麺とは。美味しそうです。涎が・・ 全体のページは見ていませんが、南九州とは珍しいです。 宜しくお願いいたします。広島県からです。   ボロン 910SHの写真ですね〜早速つけめん食べたくなりました(笑) 910SH使いの方が増えて嬉しいです。色々な写真楽しみにしてますよ〜  
Hiroshi Nozawa 猪が沢山出没するので耕作放棄している畑の草刈です。 この畑は、約30日前にも刈っていますので草も柔らかく刈りやすいです。 たっぷり二時間かかりました。 猪が耕運機顔負けに掘り起こしたところが数箇所ありました。  
ツヨシ 千葉出張があり、合間に谷津干潟に寄りました。5時半過ぎては車を置くところも無く、またかなりヘドロ?のような悪臭に参りました。失礼ながら、よく鳥たちが住んでるなと率直な感想です。そんな中、シギと思われる鳥を何とかかんとか撮りました。相変わらず写り悪いところ申し訳ありません。  
gokuu 凡打さん おはようございます。 凄く神秘的です。初めて拝見します。ふっと観ると暗闇に。 夏向きの花ですね。お化けに(笑)   凡打 夜に咲く花 カラスウリの花をやっとの思いで撮ってきました 花びら縁から細い糸のようなものが延びてユニークな姿をしています 朝日が出るころにはしぼんでしまうのでなかなか撮れませんでした   stone カラスウリってこんなに神秘的な花咲かせるのですか(@@! 初めて知りました。感動的です。凄い!   バリオUK うわあ、これカラスウリですか? ジュディオングの脳細胞みたいで...  
オカ 出航前日の夜、雨降る中の日本丸。   J-CAT とても良い雰囲気が出ていますね。 これはクロスフィルター?、またはガラスに反射しているんでしょうか?。   オカ J-CATさん今晩は、クロスフィルターだと良かったのかも しれませんね。雨の中でレンズを拭きながら撮って いたので拭き残しがまた良かったのかうまい具合に 輝いていた1枚です(^^)v