月と波そして僕一人

0

Exif情報

メーカー名 PENTAX Corporation
機種名 K10D
ソフトウェア K10D Ver 1.30
レンズ SIGMA 10-20mm F3.5 or F4-5.6
焦点距離 15mm
露出制御モード マニュアル
シャッタースピード 20sec.
絞り値 F3.5
露出補正値 +0.0
測光モード 中央重点測光
ISO感度 100
フラッシュ なし
サイズ 2592x3872 (2.01MB)
撮影日時 2009年07月30日(木) 19時47分
1.
炭素繊維男
2009/08/01 03:39

いつものように仕事の後に稲村ガ崎に夕日を眺めにいきました。 常連のおっちゃん(GRデジタルオヤジ)が 「そろそろおりゃ〜帰るわ〜」と言って帰った後に 一人月を眺めながら撮ったものです。

2.
坂田
2009/08/01 06:34

炭素繊維男さん こんにちは 波静かな海面に映る月の光が印象的です。

3.
ima
2009/08/01 16:41

imaが呼ばれたのかと思った  (^^ゞ 幻想的なお写真ですね。 空にある不思議な直線模様は飛行機の光跡(航跡)でしょうか?

4.
gokuu
2009/08/01 23:26

炭素繊維男さん こんばんは〜〜 静かな夜の海に独りただずみ。良い雰囲気です。寒月は寂しいで すが、夏は涼しく感じて良いものですね。そんなにGRオヤジは居 ません。フットワークの素早いimaさんに間違いなし。(笑)

5.
炭素繊維男
2009/08/02 00:52

坂田さんこんばんは。 今年の夏の稲村ガ崎は波が高いことが多かったのですが、 この日は比較的に静かでした。 静かな時間は忙しない世の中においては貴重ですね。 imaさんこんばんは。 何気ない風景も月が不思議な世界に案内してくれます。 空の光跡は飛行機です。 航路になっているようでよく入り込みますがまたこれもイイ味が出ますね。 gokuuさんこんばんは。 冬の凛とした月も好きですが、夏の柔らかい光の月も好きです。 コンデジをぶら下げたオヤジはよく見かけますが、 GRオヤジは気さくな方が多いです。 三脚を立てていると話し掛けてこられます。

6.
バリオUK
2009/08/02 10:58

炭素繊維男さん、最高です、この世のものとは思えません、素晴らしすぎます。 前世のような、来世のような、夢の中で見たような、はたまた先カンブリア代のような、人類滅亡後のような・・・ 未来が過去につながるメビウスのリングのようです。永遠を感じさせます。 こんな写真のところで「GRオヤジ」がどうのこうの、などとあまりにも卑近な話をしてはいけません。 まあその辺は私も人のことは全くいえないわけですが。 タイトルも、「東海の小島の磯の白砂」方式で、普通だったらセンスの光るいいタイトルですが、この写真の前では役不足です。 もっと宇宙の無限や悠久の時間や生命の神秘を感じさせるタイトルにして欲しかったです。 とにかくこの写真は何か人知を超えた素晴らしさがあります。

7.
炭素繊維男
2009/08/02 22:52

バリオUKさんこんばんは。 最高のお褒めの言葉に感謝します。 僕は文才はありませんが絶好のシャッターチャンスに 遭遇するチャンスは持ち合わせているようです。 人類が誕生した頃から、今に至るまでこうやって人は月を 見て未来を思い描いていたのでしょうか。 でも未来の人もこうやって月を眺めていると思いますよ。

同じK10Dで撮影された写真

K10Dで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。