ミニ洋ラン
Exif情報
| メーカー名 | Canon |
|---|---|
| 機種名 | EOS Kiss X3 |
| レンズ | EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS |
| 焦点距離 | 55mm |
| 露出制御モード | 不明(0) |
| シャッタースピード | 1/64sec. |
| 絞り値 | F5.7 |
| 露出補正値 | +0.0 |
| 測光モード | 分割測光 |
| ISO感度 | 400 |
| ホワイトバランス | オート |
| フラッシュ | あり |
| サイズ | 1200x800 (231KB) |
| 撮影日時 | 2009年10月10日(土) 13時19分 |
こんばんは〜♪ またランですけど、これしかないので・・・ 後は花やさんで撮るしか、方法はありません(−_−;
pipiさん こんばんは〜〜 え、これが蘭ですか。サツキかと、最もサツキの時期ではないし。 珍しい蘭を拝ませていただきました。明日は良いことが有るかも。 ところで私目も花不足です。園芸店へでもと。同じことを。(爆)
花の可憐さがみごとに写っていますし、お写真全体の雰囲気がすごくいいですね!
pipiさん、今晩は。 初めて見る花です。 全てがピンクで可愛い花ですね。 花屋さんも咲いている花が少なくなってきました。 私もたまに撮っています〜(笑)
Hiroshi Nozawaさん gokuuさん imさん 気まぐれpapaさん 今晩は〜 ★Hiroshi Nozawaさん>本当の洋ランですよ。色は何種類もあります。 名前は「カスバートソニイ」で2005年の世界らん展で 大賞を取ったランです。 ★gokuuさん>何か良い事がありましたか?? 例えば小銭を拾ったとか 園芸店の可愛いお姉さんに声を掛けられたとか(笑) pipiも一度ぐらいイケメンに声を掛けられてみたいわ(爆) ★imさん>以前に一度、色は違いますけど同じ種類を載せました。 また、咲いたので後で載せたいと思っています。 ★気まぐれpapaさん>皆さんも同じに花屋さんでパチリなのですね。 花屋さんは花切れがないので、いつ行っても安心です(笑)
写真は引き算 すばらしいです!
pipiさん、こんばんは。 可愛らしい花です。話しかけてやりたくなりますね。
花の少ない時期に貴重な一輪です。 手作り料理でもてなされた気分です。 私も少ない時期は、ホームセンターの園芸コーナーと考え、お店の方に撮影許可を願い出たことあります。 以前は店内は撮影禁止でしたが、携帯の普及に負けた感があります。 大阪では、コーナンがひとり勝ちで他の商品の値段の撮影まで許されたことがあります。
同じEOS Kiss X3で撮影された写真
EOS Kiss X3で撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
今晩は 洋ランらしからぬ花弁の形ですね。 ほんとに洋ランなのですか?? 椿か、ツツジの遠い親戚のような花弁ですね。