写好 久しぶりの投稿です。 まるで大きな鳥を思わせる形状の雲を見つけ慌てて撮りました。 5分早く現場についていれば、もっと茜色の雲を写せたのに少し残念です。   ウォルター 写好さん こんばんは まさにタイトルどおり羽ばたく大きな鳥を連想させてくれますね。 ここの板の皆さんの未来もこの鳥のようの大きく羽ばたくものであって欲しいですね。   テレ助 画角をうまく使って、見事な表現ですね。さすが写好さんだ〜。色もいい具合で…。ホントに一眼泣かせの作品です。   桜錦 地震雲みたいな、そうでもないような・・・。 まぁ、朝は気持ちいい!  
まっちゃん いつも五時起き六時半には 会社には着いてます。 休みの日でないと 見れなくなりました。   飛び入り参加 おお いつもR1を持ち歩いていらっしゃるのですね そういう姿勢でないといい写真は撮れません。 このごろR1がちょっと重たく感じています パナソニックのGF1はいいですよね〜〜^^   まっちゃん 私はCMOSに惚れました。  
まっちゃん うちの 柿の木にも たくさん実がなりました。 野鳥に突かれ なんとか これだけ生き残りました。  
鼻水太朗 露天風呂にむかう道です、木から落ちたイガイガありました。   gokuu 太朗さん おはようございます。 わざと陰を。これは素敵な秋の表現ですね。素敵な秋に一票!   im 素敵なお写真ですね、しっとりとした秋を感じます。薪やイガグリなど懐かしさを感じる題材もそっと入れて!おられるのがニクイです。真似しよう(^^♪   ウォルター 小道の色がいいですね。色フェチの私、こうゆう色が大好きであります。   赤いバラ 鼻水太郎さん こんばんは。 小道に枯葉にブルーけいかかった小道の色 素敵な秋の小道に一票!  
Seichan Hiroshi Nozawaさん こんばんは。 こちらも雨の中ご苦労様です。山を覆う雨雲と立ち込め る霧の描写が素晴らしく、幽玄な感じさえします。前よ りさらに水墨画的で、見事な絵になっていますね。  
hide5050 連続投稿ですいません! 虹の足元をアップで写してみました! こんなにはっきり虹色の七色を見たのは初めてです!(ノ゜ω゜)ノ   赤いバラ hide5050さん こんばんは。 なんて鮮やかな虹色なのでしょう♪ こゆう太い虹色は見たことがありません 良いとこを撮られましたね(^ー^) 素敵な一枚です。  
Hiroshi Nozawa お早う御座います。  昨日の昼前から雨になりまして、今朝もまだ降っていましたが今頃(09:40)やみました。朝日の出は見られませんで、雨の東の空を撮りました。   gokuu Hiroshi Nozawaさん こんばんは〜〜 急に冬将軍到来の気配ですね。こちらは晴れていましたが朝から 風が強く、冷たい風。温か過ぎた日から急転直下。参りますネ。  
hide5050 今日、会社の通勤途中に今まで見た事も無いよな綺麗な 大きな虹を見る事が出来ました。 家の子供も学校で見たらしく色んな所に大きいのやら小さいのが ...   TAKE なかなか...  
baaaaba 雫が一杯  
Hiroshi Nozawa お早う御座います。  雨降りの日のななせとの散歩からの帰り道、蒲生川方面から飛んできたカルガモが側を流れているこの村の小川に下りてきました。 雨降りなので大荷物のデジイチは持っていませんので、久しぶりのQV-2900UXのポンコツで撮ってみました。 ...   MYCA Hiroshi Nozawaさま 今日は カルガモの番ですか? のどかですね〜。  
写好 (‥)さん、ありがとうございます。HNが正確に表せません(笑) たくさんいましたが、川鵜は羽ばたくというよりも飛ぶように突き進んでいましたのでアッという間でした。 元画を200%まで引き伸ばしましたが人工物のようでもありま...  
gokuu 今朝は前夜の雨上がり。やや雲が残るも快晴でした。只、昼間は風邪が強くなりました。   Seichan gokuu さん こんばんは。 定点観測ご苦労様です。本日は雨の山陰とは反対に、さ わやかな秋晴れになりましたね。白雲の姿も変化があっ て面白いです。   gokuu seichanさん おはようございます。 予報では夜に一時雨マークは出ていました。朝から昼過ぎまでは 良く晴れていました。ただ風が...  
鼻水太朗 赤いバラさん gokuuさん こんばんわ。 こういうイメージではないボクでした。どうも〜。   鼻水太朗 雰囲気をいただきました。   赤いバラ 鼻水太郎さん こんばんは。 わたしもこういうのは好きです。 いただきます。一票   gokuu 太朗さん おはようございます。 何時もとは違った落ち着いた雰囲気。 モミジ二葉。憎らしい秋です。 いい雰囲気ですね。こんな場所でお茶とは。 180度転換の雰囲気に一票!(^^♪   フラン 太朗さん、お久しぶ...  
鼻水太朗 草紅葉にうしでした。  
鼻水太朗 あっそぅ〜です。   masa 佐賀から熊本に周ったんですね。 風車は立っていませんでしたか?   gokuu 太朗さん おはようございまーす。 わお!素晴らしいロケーション!秋満喫です。 阿蘇山の周辺でしょうか?行ってみたいなぁ。(^^♪   鼻水太朗 masaさん こんばんわ。 風車ですか?熊本で 見てないです、佐賀・呼子ではみましたが。 gokuuさん こんばんわ。 その通りです、草千里が浜に向かう途中です。  
鼻水太朗 これでいくだ、変わりなし撮りえなしだぁ〜。   hide5050 (*^Q^)c うまい! おーい山田君〜!鼻水太朗君に 座布団1枚持ってきて〜(>回< )   Nozawa 今日は  遊びの画像でも、きれいな画像ですね。 ドナルドダックならぬ、ドナルドだこ(凧)ですね。 グッドアイデアです。   鼻水太朗 hide5050さん  Nozawaさん 今年もよろしくです。 おあそび写真にコメントいただきありがとうございます。  
nature 四万温泉小泉の滝紅葉しました  
ゆっきん 県南もそろそろ紅葉はおしまいです。 今朝は岩手山の山頂もうっすら雪景色でした。 後はどんどん冷え込むのみ。 寒がりなオラには厳しい季節です。 これを撮るのに人が掃けるまで10分近くずっと手持ち、辛かった。。。  
NR あの不思議な木の実 カンレンボクが黄色く色付き テントウムシをモデルに撮って見ました。   zzr おはようございます。 テントウムシ、こうして見ると愛らしい形と色ですね。 黄色の背景もかわいらしさを引き立ててると思いました。 星の少ないこの種類はたしか益虫なんですよね。 違ってたらごめんなさい(^^;)   NR zzrさん こんばんは! コメントありがとうございます。 黄色いバナナのような実も面白いので テン...  
TOHOTEY サルビア・コクシネアが、また綺麗に咲き揃いました。 木枯らし1号が観測された関西・・・さぁ冬仕度しなきゃ。   gokuu TOHOTEYさん おはようございます。 ピンク色の可愛い花。まだ咲いていましたか。雨上がりの水滴が 美しいです。Ricohのマクロ素晴らしいです。(^^♪ 夏から冬へ秋を探さなくては。(笑)  
zzr 最上川、白鷹付近の紅葉です。 色、少し派手でしょうか(^^;)   makoto 拡大すると色々な色があってカラフルですね! 特に彩度が高いとは感じません。  
NR タイトルにあるように どちらが主役でしょうか   TOHOTEY キバナコスモスの特徴である蕊が確認できないので、 虫板の方が適していると思いますが、 只今虫板止まっている状態、ここに貼ったの理解できます。 この前公園からこのてんとう虫を誘拐して、庭に放ちまし...  
裏街道 こんばんは〜〜〜^^ 私はプロのドライバー 何があっても仕事第一お荷物大切安全第一(^^ゞ ありがた迷惑な渋滞の名所ですが最近は延着上等気分で 楽しんでおります   F.344 色々と制約のある中での風景写真 東京の雰囲気を感じました 運転中とのこと ご安全に   ウォルター こんばんわです。 延着いいじゃないですか(いいって言っていいのかどうかは別として)。  無理な運転をなさらないで安全第一でゆきましょう!  
zzr 好きな歌の歌詞です。 Nikon爺様、コメントありがとうございました。 移る→写るですね。 モロに入ったのは過去一回ですが、その関係の人に見て貰ったらこれと。。これもだねって。沢山いるよ。。って(^^;) 撮った時は知らなかったのですが、そこ、江...  
gokuu 赤いバラさん こんばんは〜〜 おお、可愛いタイヤキ君。これ饅頭では? こちらでは、きんぎょ焼きといって売られています。 どちらにしても味は同じ。あの歌は何処へ?   赤いバラ こんばんは(^^) ん、尾ひれがあがってます。 何年かまえはまっすぐだったようなぁ? それにしても小さい、たいやきくんです。  
zzr 優しい色の葉っぱがあったので撮ってみました   なべさん 紅葉って色鮮やかだっり濃い色のイメージがあって それはそれでいいんですけど このような優しく淡い感じなのもステキですねぇ^^   zzr なべさん様、おはようございます。 鮮やか系も狙ったのですが良いのが撮れませんでした(^^;) 昨日は午後から雪になり傘をさしながらの撮影でした。 ハンミョウにコメントありがとうございます。   pami この色・・・、すばらしいですね。 こんな雰囲気の紅葉もあるんだと、感心と言うよりも驚きです。  
gokuu 全国的に気温が下がったようです。こちらも夕刻には風が一段と強くなり、 冷えてきました。いよいよ冬に。そんな感じの空模様でした。   Seichan gokuu さん こんばんは。 夕方も定点観測ご苦労様です。朝の青空とは一転、不気 味な空模様になりましたね。うっすら染まった白雲と黒 雲が同居しているのは、妙な感じがします。こちらもき ょう...   Hiroshi Nozawa 今晩は  夕焼け色が少しでも見られて良かったですね。 ...  
zzr 紅葉はもう散ってしまって木々はすっかり冬の風情です。 Nikon爺様、なべさん様、しゅうやん様、pami様、霧天へのコメントありがとうございます。 急な出張、一週間の不在で。。失礼しましたm(_ _)m   写好 お久しぶりです。 素晴らしい月光写真ですね。限りない写真表現を見た思いです。   NR こんばんは 冬らしい景色と 色彩で温度を感じます。 いろんな作風で楽しいです。   テレ助 渋っ!!なんかフクロウの声が聞こえてきそうな…とでもいいましょうか、シーンとした夜を感じます。