Seichan Hiroshi Nozawaさん こんにちは。 ご苦労様です。そちらは雨になったのですか。こちらは 曇っていますが薄日も差す天気です。いつもと違ったア ングルで、右側のほんのり赤く染まった空が、夜明けの 雰囲気を感じさせてくれますね。   Hiroshi Nozawa  今朝の日の出前は、東の空は少し赤みがかかってました。その後少しの時間晴れてきましたが昼前頃から雨になっています。   MYCA ...  
ツヨシ オオハクチョウ幼鳥がなんとも面白い姿で逆立ちしていました。   Hiroshi Nozawa お早う御座います。  マガモさんも、良くこの様なおそろいのスタイルでスイミング?をやっていますよ、朝のお食事のタイムに良く見かけます。 マガモの場合は、川藻、川のりの類を食べてるみ...  
Hiroshi Nozawa 皆様今日は  朝の太陽は、薄い雲の中からおほろ太陽でした。 お昼前からは雨降りです、今は16度ほど、暗くなると13度位にまで下がるそうです。 SILKY で変な色を少しなおしましたが、Z250の発色はいただけません、直りきらない。   Seichan Hiroshi Noz...  
Hiroshi Nozawa 朝方、ななせのさんぼを兼ねて蒲生川に水鳥の様子を見に行きますと、河原でキィー、キィーとないていました。多分モズ?と思います。 30m程離れています。   TOHOTEY モズとなると、大阪もんがご挨拶を・・・。 この時期、狩に忙しいでしょうね。 そちらは、冬場は雪が多く降りますでしょうか。  
Hiroshi Nozawa  今朝も朝方ななせと蒲生川土手に行きますとモズ?に出会えました。 農道脇の雑草にとまっていたものが私がきたので河原の雑草の上の方に行きました。 一緒にとった別の画像を、鳥の画像ルームにもアップしてます。   ペッタンコ1号 小さいけどきりりとした模様の、かっこいい小鳥ですね。  
ツヨシ 瓢湖には今、マガモがたくさんいます。阿賀野川にもいるようです。大きなグループが蒲生川にも又、来るといいですね。   Hiroshi Nozawa  11月になり、今までカルガモの近くにいたマガモ数羽と別に、岩井温泉上の当たりに新しく別のマガモのグループが20羽弱来ていました。...  
☆ぴぃ〜 背中を見せているので警戒モードでは、ありません… がぁ… 睨まれて…しまいました…(笑) by OLYMPUS E-510+SIGMA APO 170-500mm F5-6.3 ASPHERICAL RF 500mm(1000mm相当)、トリミングで2倍、手持ち(樹木支持あり)   ツヨシ カワちゃんをこんなに綺麗に、背景もいいし…。嫉妬してしまいそうです(笑)   ☆ぴぃ〜 ツヨシさま、 超望遠だと、どんな背景でも奇麗にボケでくれるの...  
甲斐 2009年の懐かしい写真が出てきたので投稿します。  この時は、このモミジの木が大きくなった頃は、きっと、有名な撮影スポットになるだろうな、と思った次第。  場所は、富士吉田・道の駅の裏あたりです。   Nikon爺 ナイスカラーですね~ 富士吉田・道の駅周辺は意外と穴場が多いんですよね。 公園も整備されて良い感じです。まだ植えたばっかしのモ...  
なべさん 雨天の為、途中までで引き返しましたが 終わりかけの紅葉がとても綺麗で行ってみたかいがありました。 来年もう少し早めにリベンジしてみたいです。   zzr 参道に落葉の絨毯、情緒があっていいですね(^^) 今年の紅葉は盛りが短くてすぐに散ってしまったとプロの方が言ってました。   桜錦 歩いたら気持ちよさそうですね。   pami 雨に洗われたせいなのか分かりませんが、 すっきり、気持ちのいい紅葉シーンですね。   makoto オレンジの遊歩道が新鮮です。 上も下も実に美しいですね。  
pami 雨に洗われる紅葉、行ってみたくなりました。 違った空気(好天よりも気持ちの良い?)を感じることが 出来そうです。   なべさん 先日、雨の日の石鎚山で出合った紅葉です。   テレ助 奥の奥まで色付いていて、山の中という雰囲気が伝わってきますね。   NR こんばんは 人間が手を加えていないように感じる 深山でしょうか 笹が鹿に食べられていない事も判りました コチラでは笹は全滅です。   makoto キ...  
ペッタンコ1号 実は、蜘蛛の糸に引っかかっていたのですが、レタッチソフトで蜘蛛の糸を消してみました。   Hiroshi Nozawa 今晩は  UFOの仲間の落ち葉なのですね。 面白いゆーもらすな発想です。   TOHOTEY 背景の色が葉っぱを浮き上がらせて、美しいですね。 アイデアが生きました。 正直なのも写真同様、好感がもてて、何か嬉しい。  
ひーちゃん 北海道では、初雪が降りました。平地でも一面の銀世界です。震えながら撮りました。  
まっちゃん どこでも ある風景です。  
masa 深まり行く秋に色づくカラスウリ、その後ろで咲き始めたのは一重の山茶花です。   Ekio masaさん、こんばんは。 後ろの山茶花が嫉妬していますよ。あーmasaさん、こっち向いてぇ!   gokuu masaさん おはようございます。 カラスウリ。良い色してます。秋ですねぇ。   TOHOTEY masaさん  背景がより季節感を盛り上げいますね。 カラスウリの実は見たことがありません。 よ〜く見て記憶・・・  
kattsu 紅葉が終わりそうな中で一際目につく、どぎつい真っ赤にそまったもみじを発見し、藪の中に入り撮影しました。   ペッタンコ1号 赤いのっていいですよね。すごくパワーを感じます。  
masa ウコギ科キヅタ属。 太い木を蔓でよじ登り、常緑の葉が冬枯れの森に瑞々しく光ります。 その花はヤツデの花くらいのボール状。花後は5ミリくらいの黒い実になります。   ペッタンコ1号 落ち着いた色合いのかわいらしい花ですね。此花、いいですね。実物を見たくなりました。   masa ペッタンコ1号さん、ありがとうございます。 広葉樹林に多く見られます。花期は10〜12月です。  
gokuu 気まぐれpapaさん こんばんは〜〜 ええ〜!こんな荒れた日でもサーフィンとは驚きです。 本人は爽快も知れませんが、観ているほうは??   気まぐれpapa 昨日は風が強く、浜に出かけてみると砂粒が飛んで 痛い。サングラスをしていたので良かったけれど、 まともに目が開けれないぐらいに凄かった。 風が強いと、サーフィンよりもウインドサーフィ...   気まぐれpapa ...  
赤いバラ こんにちは♪ 幸福行きの切符です。 2004/10/14の撮影日に購入をした切符です。 今日の撮影ですが間違いなく(秋)に買った切符でございます。(^ー^) 長さ10センチ〜15センチくらいの大きい切符です。 飾りですね♪   Hiroshi Nozawa 今日は  昔に良く流行りましたね。歌にまでなりました。 北海道にある駅だったでしょうか。  
気まぐれpapa 枯れても絵になる花も数少ないですね。 秋の芸術かな?  
気まぐれpapa 梔子の実が色づいてきました。 この色を見るとなぜか「イタメシ」を思い出します。 帰りにレストランに寄って「イタメシ」を食べて、 満足の撮影日和となったのが良かったです(笑)   gokuu 気まぐれpapaさん こんばんは〜〜 クチナシの実。初めてです。クチナシの香りは最高です。 実も香るのでしょうか。秋の香りの。   ウォルター 気まぐれpapaさん こんばんわ クチナシってはじめて見ました。 クチナシの 白い花 おまえ...  
気まぐれpapa 南天の実が綺麗に色づきました。 日本画の材料にはいいかな? でも日本画は描かないし・・・・ さてと、富士山が綺麗なので浜に出るか 山に行くか・・・・ 悩んでいます。(笑)   gokuu 気まぐれpapaん おはようございます。 我が家の南天も色づき始めました。陰なので遅くもう少し。 秋は海より山ですね。富士へどうぞ。^/^   赤いバラ 気まぐれpapaさん こんばんは。 可愛い赤い実が鮮やかなです。  
まー君 山の紅葉がほぼ終わりかけ、里に降りてきました。 岩手公園の紅葉ですが、小雨が降っていたので人が少なく 見事な紅葉を独り占めです。   makoto 手前の樹からピントを外すことで、自然に目線が奥へ誘導される巧みなフレーミングですね。 まさに紅葉のトンネルで実に味わい深いです。   J-CAT やや低め?のアングルと構図がすばらしいですね。 紅葉の色もとてもきれいです。   NR そちらでは終盤でも こちらは始まっておりません チョとだけ...  
Ekio 水飲み場の落ち葉と光が秋を演出していました。 先月の『【流】れるリズム』にコメントくださいましたimさん、まりっぺさん、赤いバラさん。いまさらながらですがありがとうございました。   ウォルター Ekioさん こんばんわ 落ち葉が彩る秋風景。ちょっとしたところに秋がたくさん落ちてますね。   赤いバラ EKioさん こんばんは。 お礼の言葉をわざわざ、ありがとうござ...  
ΨΨ GHQ ΨΨ つい、覗いて見たくなるものです...   ウォルター ΨΨ GHQ ΨΨさん こんばんは 小さな穴から覗き目がしっかり写しとめられてますね。 ナイスシャッターチャンスに1票です。   まりっぺ おはようございます。 みた瞬間、ΨΨ GHQ ΨΨさんだ、ってわかりましたよ。 シルエットが子供らしくて愛らしいですね。   gokuu ΨΨ GHQ ΨΨ さん こんばんは〜〜 え、秋祭...  
チャイ 日本の季節好き、^^ 季節が変わると景色も変わってきます。 でも、冬が寒い。。  
NR 『呼んだ〜ぁ お菊です(=⌒ェ⌒=) 』   gokuu NRさん おはようございます。 お!呼びましたよ。呼んだら団体さんが、お揃いでとは。 美人揃いには参りましたぁ。(笑)   赤いバラ NRさん こんばんは。 笑〜笑〜〜^ オイソガ氏ところを お呼びしまして 美しいお菊さん待ってましたぁ! あ、レスが遅くなりまして(^^;; パープルカラーのお菊さんには弱いです。...   そら NRさん こんばんは お菊さ...  
NR 『呼んだ〜ぁ お菊です(=⌒ェ⌒=) 』 そういえば 黄色でしたね。   gokuu NRさん おはようございます。 呼んだら幾らでも・・美人は恐ろしい。(爆)   赤いバラ NRさん こんばんは。 >呼んだ〜ぁ お菊です 笑〜〜美人揃いのお菊さんですね♪ 淡い黄色に気持ち濃いめの黄色 見事なお菊さんです。(^ー^)   そら NRさん こんばんは どちらを見ても 素晴らしい お菊さんばかり 其々ご主人様が丹精こめて育てた賜物ですね。  
Ekio NOKTON 50mm F1.1 「ピント合ってないっしょ!」シリーズでも展開しようかという衝動にかられてしまいます(^^ゞ   im Ekioさん こんばんは  なんて爽やかなお写真でしょう、写真を見た人たちが欲しくなってカメラもレンズも売り上げ上昇するでしょうね^^。   TOHOTEY そうだぁ、そうだぁ・・・。 買えっこないオッサンまでもが、欲しいと思うのだから・・・。 偽者作ってやるぅ〜  とろけそうな描写に...  
masa 裏の里山で"マユミ”の実が弾け始めました。 薄いピンクの殻の中から真っ赤な種が覗きます。   ウォルター masaさん こんばんは ピントのきている真っ赤な実のようなものは種なんですか。 射光を浴びてゆったりした気分になりますね。   赤いバラ masaさん こんばんは。 可愛いらしい桃色です。バックの深みある緑 秋を感じさせる一枚ですね♪  
NR gokuuさん こんばんは! コメントありがとうございます。 華やかに撮れて 気持ちまでうきうきしてきそうです。 またフォトを良く見てくださり 感謝します。   NR 日光が当たると 良い色が出ますね。   気まぐれpapa NRさん、おはようございます。 花も超も綺麗に発色されて、気持ちがいいですね。 こうして見ると、一つに色に同化するのもいいもの だと思ってしまいます。   NR 気まぐれpapaさん こんばんは! コメントありがとうございます。 彩度を上...  
masa 裏の里山で見つけた秋です。 薄いピンク色の実が弾けると中から真っ赤な種が覗きます。 ニシキギ科の"マユミ”といいます。   TOHOTEY うわっ、植垣の鶯ボールが生っている。失礼 秋ですね。 日頃、素通りする木々に実がなると足を止めて見てしまいます。 この木は赤い色が入って、さぞ美しいでしょうね。 落ち着いた描写にうっとりです。  
赤いバラ こんばんは♪ 雪が降らないで雨でしたので葉色はセーフでした。 でも時間の問題かもぉ?   TAKE 葉にキラキラ感があって、赤と緑のコントラストも綺麗ですね。 東京のきょうの天気は、晴れで少し暖かでした。 そちらは、これから雪の季節ですね。風邪を召しませんように。   赤いバラ TAKEさん こんばんは。 お...  
赤いバラ こんばんは(^^) 幸福駅へ行ったからには記念にと・・・   gokuu 赤いバラさん おはようございます。 なかなか商魂逞しいですね。この駅辺り。ちょっとした飾りに良いですね。*^-^)   赤いバラ gokuuさん こんばんは。 いつもコメントありがとうございます。 >ちよっとした飾りに良いですね。 かならず行き先の記念になるものは、必ず買います。 写真と並べて二コッ...  
masa 裏山で"ガマズミ”の実が甘酸っぱく熟れました。 鳥に食べられてしまわないうちに、ガマズミ酒に漬けましょう。   ウォルター masaさん こんばんわ 赤い小さい実は全て南天に見えてしますウォルターです。 からっとした秋の日差しが気持ち良いですね。   Hiroshi Nozawa 今晩は、  南天よりも、モット真赤なのですね。 カマズミの実って食べられるのですね。...  
赤いバラ こんばんは(^^) このホルダーは天気予報のテンちゃんです。 白っぽくなるのは雨ですのことぉ〜〜っ この日は曇り雨でした。 テンちゃんのお顔が可愛いので、つまらない写真ですが撮りました。(^^;;   TAKE 赤いバラさん、こんにちは。 可愛いだけじゃなく、天気予報までしてくれるとは 優れもののホルダーですね。   赤いバラ TAKEさん ...  
masa 裏の里山で色づいた"ムラサキシキブ”の実です。 庭木として植えられる"コムラサキ”はびっしりと沢山の実が付きますが こちらの付き方のほうが風情があって好きです。   ZEBRA 確かに,落ち着いた雰囲気がいいですね.おっしゃるように風情を感じます.   masa ZEBRAさん、ありがとうございます。 今日見回ったら良い天気で、ド派手なムラサキシキブに出会いました。 別途、貼ります。   ペッタンコ1号 いい色ですね。この色の古風な感じが好きです。   masa ペッタンコ1号さん、ありが...  
赤いバラ こんばんは(^^) 少しクリスマス気分には速すぎなんですが気分です。(^○^)/ こちらのライトは三色に変わります。 手のひらでパーンと叩くと色がでて色変わりします。  
紅
まりもり コスモス畑に行って来ました。 生憎の雨でしたが、満開のコスモスの絨毯に感激。 写真…ちょっと暗くなってしまいました(汗)  
赤いバラ こんにちは♪ 急に寒くなりました雨ですが・・・(^^;;; 紅葉はまだなんとか行けそうです。雪がふらなければギリギリセーフ! こういうストーブを見るとホッーと暖まるっぽいです。   TAKE 暖まるっぽい… あれぇ、おもちゃっぽい気がしますね。  
鳥追い人 決まった時間にやって来て水浴びを見せてくれます。   ツヨシ 瓢湖では一度、その他でも2,3度しか見てない鳥です。 黄色が素敵ですね。   鳥追い人 今晩は この鳥さんは、公園でも個体数は少ないです。 でもこの場所で毎日?、水浴びをしますから見るだけなら毎日? 見られます。写真にはこれ以上ここで撮っても変化ありません からたまにしかシャッターを切りません。  
NR 静物というテーマ 生物じゃなくて コチラには初投稿フォトです。   gokuu NRさん おはようございます。 初投稿。陰の薄い板です。有難うございます。大歓迎! このカエルなかなかイケますね。 これぞカエル飛び。当たり前か(笑)   気まぐれpapa NRさん、おはようございます。 「馬飛び」いやぁ 懐かしいですね。 いつの頃だったか思い出すのに苦労する 年齢になってしまいました(笑) 面白い...  
気まぐれpapa お昼ね真っ最中の我が家のニャン♪ 常に撮られているので目を開けません。 「また撮ってるニャン〜」といったとこで しょうか。   im 気まぐれpapaさん こんばんは、 カワイイ! 平べったくなって眠っている猫ちゃんの姿がいいですね〜   気まぐれpapa imさん、おはようございます。 まったく気持ちよさそうに寝るから憎たらしいですね。(笑) この後はお腹を出して寝て...  
気まぐれpapa かみさんの第一声です(笑) 小さな貝だからいいかな?と拾ってきて 撮影していたら後ろから言われた言葉です。 いい加減にやめないと、貝の箱が一杯になって しまいすですが、なかなかやめれないですね。 大きな貝はさすがに持って帰ることは無くなり ましたが・・・・(笑)   TOHOTEY あれぇ、また拾ってきたのですか。 自然界...  
TOHOTEY 外は雨降り・・・。 お家で遊々。 思いきって荒らしてみました。 背景は、S-Hoshino.comさんのフリー素材を借用しました。   気まぐれpapa TOHOTEYさん、今晩は。 いい感じですね〜♪ 明日は雨みたいなので、私も違ったパターンで 遊んでみます〜   TOHOTEY 気まぐれpapaさん ご声援ありがとうございます。 ...  
鳥追い人 樹木園の一角にボランティアの方々が育てている薔薇がまだ残って いました。葉は少し痛んでいますが花弁は綺麗でした。   gokuu 鳥追い人さん おはようございます。 鳥用のレンズ340ミリでの撮影。残りバラとは思えません。 半逆光の花弁と後ろボケが素晴らしいです。構図も良くて 柔らかい感じが美しいです。(^^♪   鳥追い人 gukuuさん、今晩は ズームレンズに変えましたのでちょっとした物が撮れ...  
MYCA gokuuさま 今晩は ‘つるべ落としの秋の夕暮れ’ですね。 カラスがなくから帰〜ろうですね。   gokuu 最近は快晴が続き雲が全く無くて夕焼けも絵になりません。 今日は雨上がり。なんとか格好に・・  
gokuu 雨上がりの夕焼け。スッキリしない天候。予想通りこの後またも雨に。 翌今日は晴れたものの気温が急激に下がり冬にの予感。(ーー;)   Hiroshi Nozawa 今晩は  少し赤みを帯びた複雑な綺麗な?夕焼けですね。 此方は大雨が降った一日で寒くてまずかった。   gokuu Hiroshi Nozawaさん おはよう...