pami 左の高層(中層?)建築物は、浜名湖の太平洋への出口にある温泉ホテル群 で、見掛け上、本州から切り離され、島の状態になっている場所になります。 なべさんさん、『今秋、最高の冷え込み』でのコメント、zzrさん、まー君さん、『入船』でのコメント、ありがとうございました。   テレ助 う〜ん、渋い…。雲の具合が何とも言えませんね。これで朝日が長く湖面に写り込んだらまた趣きの違う作品になりそう…。しかしね水辺の作品は癒されますね。   makoto ストーリー性を感じる朝ですね。 牡蠣棚がまたいい味を...  
MYCA gokuuさま 今晩は。 コメント有難うございます。 1万6000鉢のビオラです。 とてもきれいに朝日を受けて輝いていました。 熱海は、頑張っています。   MYCA ボタンさま 今晩は。 コメント有難うございます。 「刺繍のステッチ」とおっしゃられればそのようにも見えますね。 過分におほめ頂き本当に嬉しいです。 とにかく、写真を撮る事が大好きです。   MYCA im さま 今晩は。 コメント有難うございます。 美しいと言って頂いて本当にうれしいです。  
ボタン MYCA さん こんにちは ピントばっちりですね。ビオラの紫色も程よく出ている といっても色はデジカメの領分でしょから・・・(^_-)-☆  
Hiroshi Nozawa お早う御座います。  皇帝様は、大器晩成で随分遅くお咲きになるのですね。 でっかいのが見事にお咲きになられました。 あ〜、舌をかみそう   im NRさん こんばんは、 美しいですね! 遥かな月も入れて憎い!ですね^^蕾がい〜っぱい付いているのが見えますのでこれからどんなに見事になるのかを想像してしまいました^^   NR ついに マイガーデンの皇帝ダリア 草丈約3.5m 咲きました! 蕾も沢山です。  
そら NR さん こんばんは 咲き始めましたね〜  赤紫?の花色 青空に映えて大変綺麗ですね。 霜に弱い花ですが 今からだと可なりの花が観られそうですね。 我家のはまだ蕾ですが 今朝 CASIOの板に貼ってみましたので お時間があれば お立ち寄りください。   NR 今年初めて植えた 皇帝ダリア 校庭ではなくてマイガーデン これからいくつ咲くのかな!   gokuu NRさん おはようございます。 残月をバックにとは...  
Hiroshi Nozawa お早う御座います。  今朝の東の空は、日のでは見られませんでした。 時々雲の薄い部分からもれた光が射してきます。   MYCA Hiroshi Nozawaさま 日本も広いですね。 日の出が約1時間違いますね。 薄日の差した山肌が寒そうです。  
GEM こんばんは フジノン4×5大判用ソフトレンズです。 自己改造してタクマー200mmの鏡銅に収納しています。  
気まぐれpapa 綺麗な小さな実を見つけました。 浜に咲く花の実ですが、またまた名無しごんべぇ〜 ご勘弁を。   ウォルター 緑の葉と赤い実のコントラストがいいですね。 どちらも力強い色ですね。   aki イチイの実ですか? 清楚な感じが好きです。   気まぐれpapa ウォルターさん、akiさん、今晩は。 コントラストはいいですね。このぐらいメリハリが いいと写真のでき...  
気まぐれpapa 垣根を撮っていて見つけた 小さなちいさな花 マクロで挑戦したのですが、なかなか絵に ならないので、これでご勘弁を。(笑)   NR 気まぐれpapaさん こんにちは 初めて見る花です 海岸線の砂浜しか咲かない種類でしょうか 不思議な色彩ですね。   gokuu 気まぐれpapaさん こんばんは〜〜 始めて見る花です。まったく判りません。カップ型の花が可愛い です。それにしても蕊が大きくて黒い。不思議な形ですね。   そら 気まぐれpapaさん こんばんは 何の花でしょう? ...  
rena ななちゃんも暖かい日差しに誘われて 日向ぼっこしてます^^   Hiroshi Nozawa 今日は  トテモ気持ち良さそうですね。 暖かい、ニャ〜ン。   im かわいいですね〜^^   rena Hiroshi Nozawaさん imさん 貫禄あるななちゃんにコメントありがとうございます。 気位が高くどこかのお嬢様と思い込んでるようです(*^_^*)   まりっぺ こんにちは♪ なんとも風貌も体格も貫禄たっぷりですね。 ニャンともいい気持ちだニャ〜(=^・^=)   rena まりっぺさん こんにちは〜^^ あ...  
気まぐれpapa 道端の階段にコスモスがまだ咲いています。 周りのコスモスはとっくに終わったのに この家族だけまだ頑張っています。   gokuu 気まぐれpapaさん おはようございます。 バックが如何にも鄙びた感じ。残りコスモスの演出が上手い! いやいやコスモスが演出でした。依って一票!   ウォルター 気まぐれpapaさん こんばんは ひっそりとしたコスモスもよいものですね。 際立つピンクがいい感じですね。   赤いバラ 気まぐれpapaさん こんばんは。 綺麗な色 綺麗な花 可愛いコスモス...  
rena ピンクの菊の花が満開です(^^♪   Hiroshi Nozawa 今日は  桃色吐息なのですか、そういえばそのような歌が流行しましたね。   そら renaさん こんにちは 可憐なピンクの小菊が 全開ですね 桃色吐息♪に咽せそうよ(*^ワ^♪   gokuu renaさん こんばんは〜〜 薄いピンク色。桃色吐息は夜のイメージ。菊にはどうかなぁ。 やはり菊花展が最高。仏花は止めます。ほかの吐息に。(笑)   赤いバラ renaさん こんばんは。 すーっごく爽やかなピンク清々しくて埋...  
rena きょうも暖かい一日(*^_^*) お庭の花達もまだまだ咲いてくれています。   im 優しい光をいっぱいに受けて咲く花が美しいですね^^   gokuu renaさんこんばんは〜〜 半逆光。花弁の表現が素敵です。真弘なのに水滴も。雨でしょうか? 美しさ倍増ですね。(^^♪   rena imさん gokuuさん ありがとうございます^^ この所お庭の水分が足らないようなので水撒きを したその後に...  
気まぐれpapa 花を撮っていたら大きな羽音が聞こえてきましたが 姿が見えないので少し待ちました。 大きな姿のクマバチが現れブンブンと飛びまわって いました。  
気まぐれpapa 枯れた桜が冬の準備をうかがわせるが 今日は暑くてTシャツでOK。   シャドー こんばんは。 そうですね。今日はあったか・・・いえ!暑い!でしたね。  仕事帰りの電車で汗かきました。フゥ ーoー;   hide5050 気まぐれpapaさん こんばんは! アンダー気味の空と残り少ない葉っぱが 冬の訪れを感じさせてくれます。 私も今日は暑くて会社ではTシャツで仕事をしていました。w(゜o゜)w  
old seaman 昨日G10を肩から下げて(専用の速写ケースを手にいれたのです)、自転車で 散歩としゃれました。ほとんど期待していなかったのですが、公園に行って見ると なんと紅葉が存在するではありませんか! ...  
気まぐれpapa 戸塚、藤沢、茅ヶ崎、平塚と進んでも茅葺屋根は 一軒もありませんが、平塚をすぎて川を渡ると右 手に唯一の茅葺屋根が健在です。(大磯町) 維持するだけでも大変だと思いますね。 おそらく民家の茅葺は東海道ではここだけかと 思います。   gokuu ...  
実
気まぐれpapa つやつやとした実 場所が悪かった?ですが、綺麗なつやについつい1枚 これも秋の色ですね。  
Apiano  折り重なる紅葉で 古都のイメージを演出   Ekio Apianoさん、こんばんは。 燃えるような色づきになりましたね。この時期の京都行ってみたいです。 (デジ一買ってから行ってない・・・ということです)   Apiano 今が紅葉燃えています・・・ 11/15あたりのデータですので カラーピッカーで赤を変換しています  
気まぐれpapa 枝に隠れてはいますが、何とかコンテジで撮りましたが 少しピンが甘いのはご勘弁を。 また勉強してきます。   ツヨシ こんばんは よく動くヤマガラを綺麗に撮れていると思いました。主点距離から見るにずいぶん近くだったのですね。   Hiroshi Nozawa 今晩は  結構近くから撮れたのですね。 大きく撮れていますね。私は撮れたことは有りません。  
赤いバラ 気まぐれpapaさん おはようございます。 緑の真ん中に可愛い赤い実が可愛いですね♪   気まぐれpapa 垂れ下がっている実は絵になりますね。   gokuu 気まぐれpapaさん おはようございます。 緑の中に真っ赤な実。絵になりましたネ!その絵に一票!   気まぐれpapa gokuuさん、赤いバラさん、今晩は。 こんなに絵になるようなロケーションがあるとは ラッキーとしか言えませんね。 神様、仏様に感謝です♪   PINK☆ROCKER まだ、紅葉しないみみじに、早く...  
gokuu 雨模様の空に西日が一時的に。山の秋色が映えて見えました。   MYCA gokuuさま 今晩は。 くもり空に西日のピンク、そして雨のしずくなんですね。 なんだか寒そうです。 もう冬支度、火事には気を付けましょう〜。 「火の用心」の旗が、目立ちますね。   gokuu MYCAさん こんばんは〜〜 熱海よりは寒いかも。でも今日は曇っているのに暖かでした。 空気が乾燥します。火の用心。インフルエンザ用心。ですね。(^^ゞ  
そら gokuu さん こんにちは 住宅地に出没! 「危ない!危ない!」 コサギさん?ノンビリ餌探ししてる場合では・・。 「車なんか 気にしな〜い!」って感じね。   gokuu そらさん こんばんは〜〜 そうなんです。近寄っても逃げない。住宅慣れかな。(笑)   gokuu 車のお通りだ。退けてくれよ。飛ばずに走って逃げました。 水路から慌てて飛び立ったものの餌が欲しいのか。うろうろ。 コサギかな?農業用水路が住宅地内を流...  
Hiroshi Nozawa  鴨さんもカルガモを除けば野生の鴨は余り近くでの撮影も用心深くすぐ逃げるので中々近くでは撮れません。 今日は夕方の雨が降る少し前の時間帯に、珍しく50m弱の...  
そら 鉢植えの四季咲きバラです。 この秋最後の一輪になると思います。   im そらさん こんばんは^^ ボリュームがあって素敵なバラですね〜 色が美しいですね!さりげなく入れておられる背景の豪邸とバラの花の豪華な雰囲気が合いますね。   Hiroshi Nozawa 今晩は  フワットソフトタッチのバラの花が綺麗です。 冬がチカズクと、バラの花も散ってきますね。  
Hiroshi Nozawa  今日の蒲生川土手まてさんぼした帰りに撮影しました。 真っ黒な雲が立ち込めて雨降りの前触れです。 山の稜線への日没は分りませんでした。   そら Hiroshi Nozawa さん  こんにちは こちら 珍しく 雨になっています。 怪しい雲が広がった夕景ですが・・如何だったでしょうか。   gokuu Hiroshi Nozawaさん こんばんは〜〜 こちら朝から本降り。久しぶりのお湿り。埃も綺麗に。 ...  
鼻水太朗 いやぁ〜〜〜 まいったな 今日 健康診断もしてきたが まいったな まぁっ とりあえず 健康ということで うんうん。   gokuu 太朗さん おはようございます。 食べ過ぎ飲み過ぎ。これから年末に向かいます。秋は慎重に。 太っ腹は認めます。意味が違うか。(笑)   鼻水太朗 にゃははは gokuuさん こういうイメージのボクでした。 ベルトがサケルゥ〜〜〜。