Nikon爺 pamiさん宅地方のオレンジは、我群馬よりオレンジの高さが高いような気がするんですが・・・ 湿気の関係でしょうか。 新月の時の願い事は強烈に効くらしいですが、何か願い事でも??^^   pami テレ助さん、Nikon爺さん、ありがとうございます。 実は今日、新月を捉えられることを...  
ツヨシ 喧嘩早いヒドリガモ、何で争っているのでしょうか?メスの取り合いかなと思いました。   Nozawa ツヨシさん、今晩は  ただの仲間内のジャレアイか、仲間内の優劣を決める行為だとおもいます。 おしどりのディスプレイ...  
pipi 今晩は〜 シバレタ朝の旭橋と石狩川で病院の窓から撮りました。   im pipiさん おひさしぶりです^^ 氷点下の旭川の朝景色!美しさと厳しさが入り混じってすごいですね!   pipiさん こんばんは 旭川の寒さが伝わって来るような画像です。 旭橋の形を見ると隅田川の白髭橋と重なります。  
Nozawa Seichanさん、今日は  朝は、ななせとバス停の先まで行きましたが吹雪きなので後が襟しました。いは、雪が降ったり薄日がさしたりしています。 本格的な粉雪のようです。  八王子市も初雪なのですか、たまにちょこっと降る程度ならよろしいですね。  
爺児 寒い一週間でしたね・・・ 昼前も消えない霜柱に 思いっきり冬を感じます   お邪魔虫 随分と“温暖”な地方にお住まいのようですね。 日本は広い!! 実は、真冬に霜柱を見た事がありません。 だって、ぜ〜〜〜んぶ雪なんだもん。 今日で50〜60cmぐらいかな? 実家に到っては2mを超えているそうです。 遠...   爺児 お邪魔虫さん 北海道から上京して早50年・・・ 地吹雪の寒さは未だに忘れられません  
S9000  一方こちらは「とんど」から3日たち、雪が降った朝、 同じ公園です。「とんど」の焼け残りはまだ多少でも 蓄熱しているのか、雪がとけてますが、ともかくも嘘の ように荒涼とした光景になりました。  出勤途上、寒さが身にしみました。   ウォルター S9000さん おはようございます。 祭りも終わって、あの賑やかさはどこへ。って感じですね。 今日もまだ寒さは残るようですが、お互い頑張ってお仕事に出かけましょう^^  
waka ただひたすら願うのは・・・ナニ?  
そら Nozawaさん こんにちは お気遣い有難うございます。 この様な日は表に出ることは避け  しっかりお炬燵の番をすることにしてます(笑)   そら 今朝、目覚めるとこの景色です。 Nozawaさんの地域の積雪とは比較になりませんが。 この冬はよく積もります。ブロック塀や車の屋根は 15cm程の積雪です。 此方はこの程度の雪で 交通マヒ状態です。   Nozawa 今日は  きれいな雪景色になりましたね。 絵になる景色ですね。外に出るときは転ばないようにしてくださいませ。  
MYCA そらさま 今晩は〜。 きれいだな〜!なんて言っている場合ではないのですね。 どうぞお大事に。   そら 日中も雪が舞い、これからも気温の低下で 今夜がピークだそうです。 今回はこの侭 まだまだ積もりそうです。   Nozawa 今日は  あらら、九州地方も積雪ですね。 きれいな雪景色ですが、なれない方は大変ですね。 慣れていても雪か多いと危なくて歩けないです。  
GM こんにちは 約半年ぶりにこのカメラを使いました、時期機種SD15素子の規格が同じならばスルーする予定です。このカメラでさえ本来のポテンシャルは遙か彼方にある様な気が久し振りに使って感じました。  
気まぐれpapa 全国的に荒れ模様ですね。 湘南・葉山から江ノ島方面をズームで ちょっとしんどいですが、我慢してください(笑)   gokuu 気まぐれpapaさん こんばんは〜〜 湘南も今回は荒れ模様ですね。デジタルズームのようですが、 状況が良く判ります。風の強い日は無理なさらないほうが。   気まぐれpapa gokuuさん...  
F.344  雪とソシンロウバイは タイミングが合わないと撮れないです 前ボケ入りを撮ってみました   makoto こんばんは。 雪とのコラボで一段と黄色が映えますね。 前ボケもポップでいい感じですね。   F.344 makotoさま コメントありがとうございます  雪のお陰で少し単調さを回避できたかなと 思っています この花は梅等のようにシベ...  
気まぐれpapa 今日は全国的荒れ模様 湘南・佐島漁港もお休み状態です。   ウォルター おはようございます。 所々白く波立った海がいい色ですね。 上から光もさしてまるで絵のような一枚ですね。   気まぐれpapa ウォルターさん、こんにちは。 荒れた日の漁港は、誰もいないのが寂しいですね。 湾内はこのぐらいで済んでいますが、外は波飛沫 が凄いです!!!  
海
F.344  今朝雪が少し降ったので 相変わらずの構図ですが春の花を撮ってみました   ウォルター F.344さん おはようございます。 雪を被ったロウバイ。美しいですね。 バックも上手く持ってこられて、黄色がとっても映えて見えます。   F.344 ウォルターさま ありがとうございます 背景は植木の緑を活用してみました もう少し雪が軽いと良かったのですが・・・  
坂田 東京上野の国立博物館敷地内の茶室を撮影してみました。   gokuu 坂田さん こんばんは〜〜 良く整備された日本庭園に鄙びた感じの茶室が素晴らしいですね。   まこまこ 坂田さん こんばんは この庭園は何度か眺めましたが、落ち着いた雰囲気がする好きな庭園です。 普段は人が入れない庭園ですが、秋口の何時かは...   坂田 gokuu...  
im まりっぺさん こんばんは、かわいいですね〜 やはりこれですね!嬉しいお写真です^^   まりっぺ 昨年末、ワンちゃん仲間のゆずに 新たな命が誕生しました。 あと1ヶ月ちょっとで新しい飼い主さんのところに行きます。 こんなに一生懸命子育てしているのをみると、 ちょっとかわいそうですね。   Nozawa 今晩は  まさに、明日につながる命。 かわいいですね、お母さんも子育てに一生懸命です。 ジーンときますね。   Ekio ◆まりっぺさん。 無心で飲んでいますね。...  
坂田 JR浜松町駅のホームで今年の干支の寅の衣装を纏った小便小僧を撮影してみました。   あおの有名な像ですね。 なかなかのコスチュームで、タイムリーですね。 色々と取材範囲が広いので驚かされます。   Nikon爺 このユニークさが必要ですね。 何気なくニッコリ出来る瞬間ですね。 JRもシャレてます^^   坂田 森さん Nikon爺さん こんばんは  寅年ということで地元ボランティアの方が作成した寅の衣装はユ...  
気まぐれpapa 「明日があるからのんびりね♪おじさん」 なんて言われそうなニャンの目つきでした。 撮影地:三浦半島・佐島漁港で   Ekio ◆気まぐれpapaさん。 すっかり猫さんたちとお友達のようですね。 今日も明日もにゃんことお友達〜♪  
坂田  3月で東海道新幹線から姿を消す500系のぞみ号を浜松町で撮影してみました。   Ekio 坂田さん、こんんばは。 500系は上から見てもカッコイイですね。 アングルを斜めに振って見ても面白いような気がします。   坂田 Ekioさん、こんばんは この日は九州地方の雪の影響で30分ほど遅れてダイヤの乱れのでいかゆっくりとした通過でした。 2月中にもう一度斜め横から撮影をしておきたいと思います。  
Nikon爺 現代、半世紀前、もっと前・・・ 3者入り乱れですねー これに今作ってるスカイツリーが入ったら・・・ 時代の流れが一目で見れますね^^   pami ウルトラマンやゴジラが出てきそうです。   坂田  東京タワーと六本木ヒルズと増上寺を撮影してみました。   坂田 Nikon爺さん pamiさん こんにちは コメントいただきありがとうござ...  
坂田  昨日で東海道新幹線から引退した500系のぞみ号と並走する東海道線車両を撮影したものです。   gokuu 阪田さん こんばんは〜〜 500系はのぞみから引退ですね。まだ山陽新幹線で利用されます。 在来線との並行走行場面とは。時刻表で調べられて狙われましたね。 でも、こうした場面はなかなか遭遇しません。珍しい記念写真ですネ。  
坂田  浜松町の世界貿易センタービルから今年3月のダイヤ改正で東海道新幹線から姿を消すブルーの航空機を想像させる500系のぞみ号全景と現在建設中の東京スカイツリー遠景(画面右上)を撮影してみました。   makoto いい眺めですね。 斜めに線路が入る構図もいいですね。 夜の光の奇跡を捉えるにも絶好のアングルですね。   pami まるでジオラマの世界ですね。  
坂田 JR浜松町駅のホームで今年の干支の寅の衣装を纏った小便小僧を新幹線先頭車両を背景に撮影してみました。   gokuu 坂田さん こんばんは〜〜 先日も変わった小便小僧を投稿されて居ましたね。しかし、良く 見付けられるのには脱帽です。寅の衣装?とは今年の干支に 因んだ小便寅小僧。小便の勢いが違いますネ。若さかな。(笑)   坂田 gokuuさん こんにちは  ここは今年初めての撮影です。  寅の衣装を纏った光景はいつもの衣装とは違ってユニークな感じを受けました。  
kusanagi 昨日の投稿で、丸亀中津万象園の話が出ましたので、ちょっと見てきました。外周...  
HimaG3 先月の在庫からです 約5メートルの接近戦、大撮り病は 癖になりますが反面逃げられることが多いです   鳥追い人 今晩は 紅い紅猿子見事にゲットですね。動的仕草も良いです。 でも私的には大き過ぎかな? 背景的にもいい感じの所なのに勿体無い、勿体無いです。 左側の影になっている部分が大写しの原因でしょうか?   ツヨシ こんばんは 何はともあれ私にとってはとても綺麗に撮れていてうらやましい限りです。絵として、鳥追い人さんの...  
MT 2ケ月いたタンチョウもエサがなくなり飛びたちました。 隠岐島にいる事が報道されています。   youzaki MTさん今晩は とうとう抜けましたか、2ヶ月も楽しんで良かったですねー 隠岐島に移動ですか、同じ県でも隠岐島は遠いですねー   MT youzakiさん今晩は、タンチョウは気に入った土地にとどまる性質があるとの事です。 市が農道舗装工事を延期してくれたりして、楽しませてくれました。   Ekio MTさん、こんばんは。 こちらも写真で楽しませていただきました。 また、いつの...  
kusanagi 上の写真は金倉川河口の西方向の撮影でしたが、東側はこのように造船所となっています。 古い大名庭園に、最新の造船所の組み合わせが面白いと私は思っています。昔は塩田だったところな んですね。藩主はなによりも藩の産業の発展...  
gokuu 今日は全国的に厳寒。鹿児島にまで雪が降りました。こちら午後は晴れました。 外は気温2度近く冷えていましたが、部屋の中から見る冬の日差しは暖かそうに。   Seichan gokuu さん こんばんは。 大雪の山陰や九州の方には、申し訳ないようなショット ですね(笑)。壁に写った樹木の枝の影が素敵で、暖っ たかそうな冬の陽射しが、うまく描写されています。   そら gokuuさん こんばんは 羨まし〜〜ィ ホント!暖かそうな日差しですね。 先ほど 未だ粉雪が舞っ...  
写真好きA 八重咲きの梅です。 白い梅より早く咲きます。   gokuu 写真好きAさん こんにちは〜〜 もう匂梅が咲いたのですね。枝振りを上手く捕らえられ日本画の ように見えます。大雪だと言うのに、もう春ですね。^/^   Ekio 写真好きAさん、こんばんは。 八重咲きですか、いい色合いです。 お近くの梅ですか? これから楽しみですね。   気まぐれpapa 写真好きAさん、おはようございます。 おお!綺麗な紅梅ですね。 春がそこまでやってきました。  
写真好きA ちょっと珍しそうだったので撮ってみました。   gokuu 写真好きAさん おはようございます。 椿の種類は多くて良く判りませんが、紅白の変わり咲き。 関東椿でしょうか?正月から縁起が良いですね。*^-^)   写真好きA gokuuさん、こんばんは、素敵なコメントありがとうございます。 花の形はあまり良くありませんが 色が珍しかったので撮ったものです。   凡打 こんばんは 綺麗ですね 昨日 私も同じような椿を探してきました 写真好きAさんの花...  
T.M.@横浜 夜の段葛です。