気まぐれpapa 雫がついているような粒々の野菜 ヨーロッパ原産で歯ごたえはいいです。 茎の方は少し塩味で美味しいですね。   Nozawa お早うございます。  コンクリートのプラントのような変わった名前の野菜があるのですね。綺麗な野菜です。   gokuu 気まぐれpapaさん おはようございます。 食べたことは有りませんが、薄塩味でサラダにイケそうですね。  
Nozawa 今晩は  ガラス越しの撮影はともかくとして、綺麗な色合いのお花ですね。とても素敵です。流石。   gokuu ボタンさん おはようございます。 お天気が良く有りません。でも春は確実に。 まづは花からでしょうか。^/^   gokuu Nozawaさん おはようございます。 同じサクラソウも色々です。この花の色は特に目立ちました。   gokuu これもサクラソウ科です。 普通のサクラソウと見分けが付きません。 ガラス越し撮影です。  
youzaki 海のなかの遠いカイツブリです。 カイツブリでも鳥追い人さんのと種類が違う”ハジロカイツブリ”です。 このハジロカイツブリの夏羽は綺麗です。4月までいてくれるかなー ノートリミング 2倍テレコン使用   Nozawa 今晩は  水辺のひよこさんは、いつ見ても可愛いですね。 蒲生川では、冬場はまったく見られません。  
zzr 天気が良かったので八幡町まで鳥海山を撮りに行ってきました。 雲が邪魔して頂上は見れませんでした。   アミンパパ はじめまして、zzrさん。山形の懐かしい画像に、思わず立ち止まり、zzrさんの画像を探しては拝見してしまいました。カミさんが庄内不美人でして、冬は雪道が怖くて、まだ行った事がないのですが、夏にはよく行ってました。沢山庄内風景を見せて下さい。   アミンパパ あれ? 私のHNに、変なアドレスがついてしまいましたね。なんなんでしょう。   ウズマキ 自分も3月11日から秋田旅行計画してます。 雪残ってるかなぁ…  
TOHOTEY 我が家の梅が、ほころび始めました。   NOKTON 風に成らぬものかと試行錯誤しながら楽しんでおります。 でも、道のりは程遠く 希望に満ちております。 レンズは解体ジャンクレンズ NANISHITON++です。   Ekio TOHOT...  
気まぐれpapa ほとんど散ってしまった梅の木に かろうじて残った梅の花 今回はモノクロで撮ってみました。   Nikon爺 懐かしさと哀愁を感じますね。 健気に残った一輪の梅に「有難う^^」って・・・ 梅、散りましたか・・ 群馬はこれからとんでもないことになりそうですよ^^   気まぐれpapa Mikon爺さん、おはようございます。 咲いてはいるのですが、ほとんど枯れていますね。 そちらは少し寒いからこれからでしょうね。 楽しみですね♪  
わごん マウントアダプタ+PENTAX-M 50mmF1.4(F2.0) 白い梅はまだ蕾が多かったです。 満開だった紅い梅をピンクの背景にしてみました。   TOHOTEY 上手いぐわいにピンク色が有ったのですね。 旧正月のお祝い・・・紅白で・・・。   Ekio わごんさん、こんばんは。 紅梅は、バックに使うといい感じになりますよね。 梅の白さが引き立ちます。  
気まぐれpapa 天気が良くないので、桜撮りにいけません〜 ので、しぶしぶ「梅」。 今回はモノクロで撮ってみました。   TOHOTEY もう 梅は撮り飽きたといった感じですね。 モノクロも時には楽しいものです。 今度やってみます。 こちらは 雨にうたれて醜い花で満開状態でした。 良いものを探して、撮影する気分になれなかったです。   gokuu 気まぐれpapaさん こんばんは〜〜 モノクロも良いですね。想像力が強くなります。 そして懐かしい昔の印画紙を...  
気まぐれpapa 冬の嫌われ者「結露」 しかしよく見ると面白いので手短に一枚撮ってみました。 バックのブラインド助けてくれて絵になりました。 (マクロ撮影)   stone 面白いシーンですね 水滴の道が出来ているようです。順番に落ちてくるのかな なんか楽しいです。   気まぐれpapa stoneさん、今晩は。 順番に落ちていますよ。 撮影の後、結露取り機を使って取り払い、綺麗な ガラスになりました。 身近な物も絵になるものですね。   pami これは・・・、すごい!!! 自然の力が成せるアートですね。  
HimaG3 相変わらず背景がうるさいですが この時期赤みを増してきたようです。 アワダチソウの在庫はまだまだありそうですので すっきりした背景を狙いたいですね   鳥追い人 こんばんわ セイタカアワダチソウの所も微妙な前ボケが邪魔しますね 致し方ない事でもありますが何時か良い所へ出てくれると 思います。狙っていれば・・まだまだ、大丈夫ですよ。  
old seaman 今日散歩で出会ったニャンコです。 いつもカメラを用意しているうちに逃げられるのですが、今日は間に合いました。  
☆ぴぃ〜 ダイブ・シーンでは勇猛果敢な表情ですが、こんな風に見つめられると 翡翠人はイチコロです〜(笑)   ツヨシ うーん美しく可愛い。とても美人(鳥)です。   HimaG3 見返り美人もいいですが この正面撮りも可愛いですよね〜 何を考えているんだろうと時には思いますもね ☆ぴぃ〜さんの翡翠好き良く分かりました^^   Nozawa お早うございます。  いつ見ても、翡翠は可愛いですね。 この度は歌は歌ってませんね。 カメラを気にしているのではないでしょうか。  
HimaG3 自分でもアワダチソウを取って バラしてみましたが、綿毛が多く実は極小です 口に付着したものは、足の爪で撮っている様子が目撃されました 白い口ヒゲの生えたお爺さんと言う感じでしょうか。  
TOHOTEY 公園では毎年、数十万個のドングリが落下します。 こうして実生となるのは ほんの僅かしかありません。   暖かくなれば、踏まれる危険が待ち受けています。 無事に育ちますように・・・。   TOHOTEY あぁ・・・板、間違えたぁ!! 御免なさい。  
TOHOTEY イヌフグリ目当てに出かけていきましたが、花は園芸種ばかりでした。 公園の花壇で、ポピーが怪物に食い荒らされていました。なんてねぇ。     gokuu TOHOTEYさん こんばんは〜〜 これはナガミヒナゲシのようですね。 このポピーこそ怪物。凄い容貌ですネ。 自分の花弁を吐き出してます。お〜怖!   Ekio TOHOTEYさん、こんばんは。 食っちゃうゾぉ〜 とでも言ってそうです。 あれ? ポピーって、もう咲いちゃうんですか?  
Nozawa yozaki さん、今晩は  ホオジロのオスですか、図鑑でよく確認せずに似ていたので勝手に決め付けました。 よく似た鳥が何種類かいますね。 私が、RAWで撮り、SILKYPIX 4.1 Pro で jpg現像す...  
☆ぴぃ〜 薄暗い夕暮れ時の4時半少し前に水浴びを始めたので、無茶を承知で流し撮りぃ… で、いつも思うコト… 水飛沫って、流し撮りするとブレブレ感が強くって、美しくないなぁ…(笑) by Tokina AT-X 100-300mm ...   Nozawa 今晩は  カワセミさん、勇ましい姿が綺麗に写っています。 素晴しいです。  
GEM こんばんは フジDSLRの記念すべき第一号。 ハニカム初代から 写りの妖艶さは持っていた様です。   GEM GGさん こんばんは ご覧になっていますか? 年末のご挨拶を頂いてから、投稿されていない様ですが どこか旅行へお出かけでしょうか?