masaru 小さな庭ですが越前産の水仙が今盛りです   gokuu masaruさん こんにちは〜〜 慎ましやか乍も、光線の具合が良くて凄く美しいですネ。 春の香りが届きそうです。^/^   Nozawa 今日は  水仙の葉の間からのぞき趣味?の水仙の花が覗いている様な。   TOHOTEY 透過光の具合が、周囲のトーンと調和して、すっきりと美しいです。 時間をかけて丁寧に撮影されたように感じますが・・・。   Ekio masaruさん、こんばんは。 水仙の白・黄色、ピュアな色だけに...  
masaru 2〜3年ほど前、越前海岸の露天で購入したものに黄色の水仙が混じっておりました 小さくて良い香りを放っております。  
ウォルター 公園でのんびりと朝を向かえる野良君。 ん〜 憧れないこともないような・・・・・   ウォルター 自己レスです。 このご時世、仕事があるだけでもありがたいことでありまして、決して野良な生活に憧れているわけではありませんのでご理解を。   isao ウォルターさん おはようございます。 この猫君の表情は見る人の...  
m3 昨日からの暖かさで、7〜8頭が確認されました。 日向ボッコというよりは、お腹が空いているようです。 そろそろ目覚めの時期が近いのかもしれません。   気まぐれpapa このところ山に行ってないので 確認できていません〜 早く里に下りてくれるといいのですが。  
m3 日向ボッコをしていました。   youzaki m3さんめざめてきましたねー 水鳥もぼつぼつ移動しますので、昆虫を探す楽しみを味わいたくなりました。 昆虫図鑑も2542種の南の昆虫が探せる新しい図鑑を買いました。 野山の宝石たちの副題が気に入りました。多分本屋に無いかも、直接鹿児島の出版社から購入しました。   m3 youzakiさん こんばんは  そろそろ、お目覚めですね  2542...  
eman 大口径は大好きでいつもアンテナ貼ってますが、これは初めて見ました。訳が分からないうちにずっしり重たい袋ぶらさげてました。  
爺児 蘆花公園にて 今日は暖かになりました・・・ つい誘われて  
爺児 蘆花公園 春の気配・・・ Hugo Meyer Universal Casket ModelⅡ4inc.F6.5  
鳥追い人 ウメ・メジロの予定でしたがこの娘が出ていたんじゃ寄って来ません。残念。   ツヨシ モズがいるとカワセミがいなくなると嘆いている方がおられました。強い鳥なのでしょうがモズなりに可愛いです(笑)。   鳥追い人 今晩は モズは猛禽ですから強いです。一度、マヒワを一撃で仕留め 持ち去りました。20cmのモズが12cmのマヒワを持って飛ぶ 凄い馬力です。  
鳥追い人 なんか安定しないお天気ですね、明日から週末までは晴れの予報ですが   ツヨシ こんばんは  天気の悪いなか、モズの♀さんを絵にしていてやはりすごいなと思います。   鳥追い人 今晩は このカットは在庫からです。関東も大荒れの天気です。  
鳥追い人 花が多ければ煩くなるし、少なければ寂しいし・・程よさが難しい。   youzaki 今晩は モズも花の下で良いシーンになっています。 梅の花にはメジロ、ウグイス、モズ、ヒヨドリが来ますが ヒヨドリが他の鳥を追い払っています。 モズはどうかな、ヒヨドリより強いのかなー   鳥追い人 今晩は ウメに野鳥は難しいですね。モズとヒヨドリですか良い勝負と 思います。  
gokuu ボタンさん こんばんは〜〜 万両なんて目じゃない。鳩は億両しか食べませんだって。(笑) 今年はヒヨドリでなくムクドリが来ていました。 何れにして種蒔き係。あちこちに新芽が出るでしょう。   ボタン gokuu さん もう一度こんばんは〜 鳩は億両、うまい!座布団3枚(笑)。   そら gokuuさん こんばんは 遂に!ですか。 来年は思いがけない場所に 芽を...  
鳥追い人 ウメ・メジロが駄目で仕方なしに翡翠狙い、横向いてホバってよ!。   HimaG3 こんばんは ぉお〜やりましたね! 今日は里山の滝まで行って様子見してましたが 空振りに終わりました。 こんなの撮ってみたいなぁ・・・   鳥追い人 今晩は 見づらい処でやってくれちゃいまた。そろそろ交尾の季節で 半分期待していましたが今日は不発です。   ツヨシ こんばんは  仕方なく狙ってカワセミ飛翔 すごすぎです。 ホ...  
鳥追い人 全国的に雨ですと投稿がめっきり少なくなりますね。 枯れ木も賑わい的な翡翠、人工滝を背景のカットです。   youzaki 今日は 素晴らしい構図と見事なシーンに感心します。 私もこんなシーンが撮りたいですがシグマ50−500mmはAFが遅く無理ですねー(MFなんか始めから無理です。置きピンも出来ません)   鳥追い人 今晩は これは置きピンです。入射角と反射角が一緒ならピンも合います。 もっとも平行...  
鳥追い人 ちょと甘ピン・・残念。   ツヨシ こんばんは 本日のランチをゲット。リアルな表情がとてもいいなと思いました。   鳥追い人 ツヨシさん、今晩は 逆光で殆ど山勘、石の近くに飛び込むとは予想外でした。  
鳥追い人 まあ、定番って云えば定番のカットです。   youzaki 今晩は これはポイントがあっても相当辛抱がいりますねー 魚を放し、杭を作り網をかぶって待って撮る方を多々見ますが・・ 撮れそうでなかなか撮れない見事なシーンです、感服です。  
オカ わしに向かってきても、何もあげないよ! 何をお探しなのか キョロキョロお腹すいてたかな?   Nozawa 今日は  ジェット機の着陸みたいな雰囲気ですね。   鳥追い人 今晩は オオタカが戦闘機ならコイツは大型爆撃機ですね。でかい!   ツヨシ こんばんは すごい!オジロワシの飛翔、これまら最高です。   オカ Nozawaさん、鳥追い人さん、ツヨシさん今晩は コメント有り難うございます。 正面からやって来た...  
オカ すっかり見とれてしまいました。 車から降りたら空を旋回しておりました。 大きいと迫力ありますね。   ツヨシ こんばんは ほんとうに迫力ありますね。実物じゃないこの絵でも見とれてしまいます。   通行人 あ、これ合成だったのですかね なんか絵にかいたような・・・と観てましたけど 前の画像も?   オカ ツヨシさん今晩は この時2,3羽飛んでました!迫力満点でした。 通行人さん、はじめま...  
竹ちゃん 外はまだ雪で覆われています。畑も白銀の世界ですが。 ハウスの中では、玉葱農家の春一番の仕事、 玉葱の種を苗床に入れハウスに並べています。   桜錦 大規模で凄いですね。 タマネギが終わったあとは、稲の苗作りでしょうか?   Nikon爺 このハウス、雪に耐えられる凄い造りですね。 骨組みだけでも高価そうです。 こういうご苦労があって、美味しい玉葱が頂けるんですね。。  
F.344 所どころ咲きだしました まだ丈が短いですが中には 綺麗な色を出したのがありました 背景を黒系にして花の色を強調して みましたがどうでしょうか?   ウォルター おはようございます。 落ちたバックに可憐なお花が映えますね。 花びらの白さに心洗われるようです。   makoto 花が浮き立つ背景で立体感もバツグンですね。 空間の使い方が絶妙です。  
Apiano  鳥の掲示板では車を荒地に乗り込手持ちで撮ったとか バッチリ決めていますね 素晴らしいです  sigma70-200mmは 50-200mmに変えたいです   youzaki わりと綺麗な鳥で年中見れて数も多いのですが、スズメやカワセミほど一般に知られていません。 羽根の色や模様も綺麗で好みの鳥です。   Ekio youzakiさん、こんばんは。 黄色のアクセントが可愛い小鳥ですね。 換算400mmということではかなり...  
youzaki この鳥は羽根が綺麗で好みの鳥です。 車を荒地に乗り入れ手持ちで撮りました。 雑草に車がこすられ傷だらけですが、一度やると平気になります。 車を大事になさる方は出来ませんが・・   鳥追い人 おはようございます。 カワラヒワがもっと少なく、季節が限られていたらもっと 注目される鳥さんですね。羽の内側も綺麗な鳥さんです。 私も近くにくれば必ずレンズを向ける鳥さんです。   youzaki 鳥追い人さんコメントありが...  
youzaki カワラヒワが草の間を逃げてて行きましたん。 草かむりのシーンになりました。   Nozawa お早うございます。  必死で逃げる姿が良く現れています。   youzaki ありがとう御座います。 枝カブリですが、やっとピントが合いました。   masa あのカワラヒワの黄色い部分が、実はこんなにあんっていたんだ! 良いシーンを見せていただきました。感謝です。   ツヨシ カワラヒワの飛翔、こちらではしばらく見ていませんが、こんなにも絵になる鳥だって事を教えられました。ありがと...  
youzaki 連続3枚の投稿で御免 この後ろ姿の羽根の色が好みですー   Nozawa お早うございます。  後姿も、又素敵です。 美人の後姿と同じです。   youzaki Nozawaさんコメントありがとう御座います。 見返り美人には無理ですね! 顔がごつい顔で嘴がプラヤーでは一寸ねー  
そら 写真好きAさん こんばんは 春先から楽しめるハーブの一種で「ナスターチウム(金蓮花)」ですね。 花名は調べれば何とかなりますが 学習不足で機種のことなど??の部分は多々あります。   写真好きA いつものように名前は分かりませんが 今時咲いている花です。 レンズはツァイス マクロプラナー100mmF2 コシナ製ですが、   TOHOTEY 何でしょうね これ・・・。 ピッピッピと髭のようなものが見えます。 調査開始・・・。   Ekio ...  
ウォルター 坊やにとっては良い思い出になるお写真になりますね。 そういえば我家も息子が小さい頃はよくこうして写真を撮ったものでした。 BUT ここ数年の写真は数枚しかありません。親としては寂しいものであります。   シャドー こんばんは。 私ところもそうです。カメラを向けるとレンズの前に手を伸ばし、「うざい...  
由良 5年前から育てていた下田達磨(君子ラン)がやっと咲きました。 育てている間女房からは不評でしたが、花を見て喜んでいます。   ウォルター 由良さん こんばんは 蘭の種類なんですか。かわいいお花ですね。 オレンジから黄色へのグラデーションがとっても素敵なお花ですね。   由良 ウォルターさん ありがとうございます。 咲き初めで最終的にどの様な形になるのかも良く分かりませんが、まだ沢山の蕾...  
old seaman 最近ほとんどお目にかからなくなった丸型郵便ポストです。街の図書館の前に 飾りとして立てられていました(使用できませんと表示してあります)。 正式には「郵便差出箱1号丸型」と言うそうです。最近は14号まで設置されて いるそうですが、なんだか懐かしさを感じて撮影しました。  
そら 鉢植えの貧弱な沈丁花咲き始め ほのかによい香リが・・。   gokuu そらさん こんばんは〜〜 沈丁花がもう咲いているのですね。昨年枝を戴いて挿し木にと。 時期が違っていました。その後完全に忘れていました。 あれからもう1年です。月日の経つのは速い!(ーー;) 近くの閉店無人店舗前...   TOHOTEY 私も、香りを楽しみたいです。 何処かになかったっけぇ・・・   masa もうジ...  
eman 今度はシグマSD14で  
ウォルター isaoさん こんばんは 黄色から赤に代わってゆくグラデーション。きれいですね。 春霞の中の夕陽ですか。風情があっていいですね。   isao 昨日は春のような陽気で空には霞がかかり、丸いお盆のような 夕日を見ることができました。 北関東にもそろそろ春が近付いているようです。  
baaaaba 初投稿します。 どんな風に、見えるでしょうか・・・・^^   hide5050 baaaabaさん 初めまして! hide5050と申します。 椿の花もこうしてアップで見るとなかなか良いですね〜(゜▽゜) 派手さの中にも気品が見えますね〜。 これからも宜しくお願いします。 よろしくぅ(^o^)/  
edy55 あ〜つぐらは暖かい。ひっくりかえっちゃうもんね〜(=^・^=)   なべさん 両手をきゅっと曲げてるあたりが特にかわいいですねぇ 癒されました♪   zzr こんばんは。 ヒゲの根元の黒い模様もかわいいです(^^)   桜錦 ウチのバンザイネコの黒と同じだ! かわいい。   Nikon爺 お、カワイイ仕草ですこと。 飼いたいのは山々ですが、最後を看取るのが辛いです・・。。  
im この木瓜の色は見る人を和ますのかimの脳もボケて軟らかくなったような気分^^   Ekio imさん、こんばんは。 こちらも綺麗な花色ですね、光の塩梅が素敵です。 んー、NOKTONでボケボケにしてみたい(^^ゞ   im Ekioさん ありがとうございます。EkioさんのNOKTON作品のインパクトをたいへん強く受けているimです^^   赤いバラ imさん こんばんは。 とても涼しげな淡い優しいオレンジ色...  
im 眠るまえに盆栽の木瓜の花を見て安らいでおります^^   gokuu imさん こんにちは〜〜 寝る前のやすらぎ?私には明日への希望に見えます。 人それぞれ感性が違うのかも。(^^ゞ   Nozawa 今晩は  木瓜の蕾の綺麗な色を見ていると私もほっとします。 素敵な画像です。   赤いバラ imさん こんばんは。 かーーーわいぃ♪ 桃色花に混じってやんわりとした白まさに春の香りがプンプンですなぁー♪ 一票です!!   Ekio imさん、こんばんは。 とてもフルーティーな色合...