Exif情報
| メーカー名 | Canon |
|---|---|
| 機種名 | EOS 50D |
| ソフトウェア | Digital Photo Professional |
| レンズ | 150-500mm |
| 焦点距離 | 500mm |
| 露出制御モード | 絞り優先 |
| シャッタースピード | 1/1024sec. |
| 絞り値 | F8.0 |
| 露出補正値 | -0.7 |
| 測光モード | 評価測光 |
| ISO感度 | 800 |
| ホワイトバランス | 太陽光 |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 1280x853 (240KB) |
| 撮影日時 | 2010年02月23日(火) 12時41分 |
ウメ・メジロが駄目で仕方なしに翡翠狙い、横向いてホバってよ!。
今晩は 見づらい処でやってくれちゃいまた。そろそろ交尾の季節で 半分期待していましたが今日は不発です。
4.
2010/02/23 22:03
こんばんは 仕方なく狙ってカワセミ飛翔 すごすぎです。 ホバリング見てみたいものです。私は、止まっている→飛び込む→餌を銜えている。あとは飛んでいるという姿しか見てないものですから。
今晩は そうですね、ホバリングは一眼レフでないと難しいでしょうね これから繁殖に向かって求愛給餌、交尾、子育ていろいろ見られ ますから、要チェックの鳥さんです。
6.
2010/02/24 00:28
見事に止めていますねー Eixfを見ていろいろ参考にさせて頂いてます。 カメラ、レンズも違うので難しいですが・・ 最近三脚に難があるのでは気がつきましたが、体力が無いので仕方がありません。
今晩は ちょと無理してISO感度800この辺りはあまり使いたくないので すが(笑) 後は1〜2秒でレンズを振れるかにかかっています。 2羽で絡み合う姿が欲しいです。
仕方なしに… 横向いて… などと仰いますな。 こんなシーンを見せてくれただけでもカワセミちゃんに感謝しなくては。
masaさん、今晩は ここでは一日中、出て来ますから撮影には苦労しません。 ただ人工的に作った枝とかが撮影のモチベーションを下げ ますから雄雌の絡み合いの時期だけにしています。 他に狙う鳥さんがいれば撮らないのは本音です。
同じEOS 50Dで撮影された写真
EOS 50Dで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
こんばんは ぉお〜やりましたね! 今日は里山の滝まで行って様子見してましたが 空振りに終わりました。 こんなの撮ってみたいなぁ・・・