masaru 庭木を剪定した際出た梅ノ木を水がめに刺しておいたところへ 雨しずくが落ちてきて生じたものです。   gokuu masaruさん こんにちは〜〜 花びらの水滴が綺麗です。水紋は面白い表情に。 スローシャッター撮影のように見えて不思議です。   TOHOTEY ムムム、このSSで・・・ ボケが流れを作り出したんですね。 お勉強させて頂きました。   そら masaruさん こんばんは 梅の花びらが 作った水紋ですか 面白い模様ですね 上手く捉えていますね。   harbcookey 凄く不思議な映像ですね...  
masaru この板初投稿ですよろしく御願いします 名前は「ソボロ」と申します命名者はとっくの昔に遠方に 残ったのはワタシと70代60代の高齢者ばかり 本日予防接種でカゴに容れられて獣医さん家へそこで「若々しいネ」 と言われたけどな〜んにもうれしくありませんでした。  
pipi 今晩は〜♪ これで花の在庫が底を付きました〜トホホ!   Ekio pipiさん、こんばんは。 清楚な白に紫のふち、綺麗ですね。 >これで花の在庫が底を付きました〜トホホ! 下の黒がちょっと重いのでアングルを変えて楽しむとか、如何でしょう。   gokuu pipiさん こんばんは〜〜 真っ白に紫の縁取り。優しくて美しいですね。 Ekioさんの仰る通り、色々なアンクルで。 ネタは幾らでも有りますよ。しょ気ないでネ!   TOHOTEY 背景の色がいいです。 奥行きも感じられます。  
気まぐれpapa 猫柳の花です。 可愛くてついつい撮ってしまいましたが、散歩の おば様も携帯で撮っていました。 二枚張ってしまいました。 毎日一枚では、春が遠くに行きそうなので(笑)   Nozawaa 今日は  ネコヤナギも開ききって綺麗な色になりましたね。 赤いのもあるのですね。余り見かけませんが・・   gokuu 気まぐれpapaさん こんばんは〜〜 これはまたシャープに。ネコヤナギの花が此処まで繊細とは 思っていませんでした。さすがです。   Ekio 気まぐれpapaさん、こんばんは...  
harbcookey ルピナスが綺麗だったので買って帰り寄せ植えにしてみました^^   赤いバラ harbcookeyさん こんばんは。 ルピナスふっくらとした可愛い花、この丸みっぽさのボーリュウム感好きな花です。   harbcookey 赤いバラさん こんばんは^^ ふっくら可愛いですね。 昇り藤と言う別名が有るそうです。 確かに藤の花を逆さまにした感じですね。  
gokuu harbcookeyさん こんにちは〜〜はじめまして 京都にお住まいなのですね。 パナは明るめに表現されます。 その明るさがが、はんなりと素敵です。^/^   harbcookey カメラの練習用にルピナスとペーパーカスケードを買って寄せ植えしてみました  
気まぐれpapa トタン屋根に椿が落ちていました。 見ると汚いのですが、写真に撮って見ると いがいやいがい、絵になる物ですね。   Nozawa 今晩は  屋根の上に、赤いBS,CSデジタルのアンテナが????? 最新をいってる。   gokuu 気まぐれpapaさん こんばんは〜〜 画家の眼ですね。眼の付け処が違います。普通は見逃す景色です。 絵にして仕舞うとは流石です。  
Ekio 気まぐれpapaさん、こんばんは。 色も形も綺麗に整って、花も喜ぶような写りですね。   気まぐれpapa ピンクの椿が二輪咲いていました。 和菓子みたいに綺麗に整った花びらは 綺麗過ぎて近寄りがたいですね。   TOHOTEY いつ見ても・・・写真ですが、美しいの一言につきます。 上品でグラマーで清楚で、例えがだんだんと人間離れして・・・ その名も 乙女椿ちゃん 萌え〜   まこまこ 気まぐれpapaさん こんばんは〜 形の整った...  
気まぐれpapa シャドーさん、おはようございます。 落ちる様を見て、昔の方が想像されたものは「首○り」ですね。 縁起が悪いと言われながら、庭に植えて鑑賞するのも変な感じ ですが、日本人特有の感覚なんでしょうね。 ウォルターさん、おは...   気まぐれpapa 神社の手洗い鉢に椿が一輪 お参りに来た方が入れたようです。 試行錯誤して撮ってみました。  
椿
椿
Nozawa お早うございます。  もうすぐ落ちる椿の花なのですか 落ちてしまうと m3 さんの画像のようになるのですね。 なるほど、納得。   気まぐれpapa もうすぐ落ちるかもしれない悲しさで 椿が涙を流していました。   baaaaba 気まぐれpapaさん、こんばんわ。 ああ・・・もうすぐ落ちるというのは、雫ではなく花首がなのですね。。 綺麗ですね。。   gokuu 気まぐれpapaさん こんばんは〜〜 涙がポロリ。泣けますね...  
気まぐれpapa 桜を撮っていたら、近くにやってきたので 一枚撮ってみました。   ツヨシ こんばんは  いつもしっかりと撮れていてうらやましいです。   気まぐれpapa ツヨシさん、おはようございます。 いやぁしっかり撮るためにいかに近づくかを試して います。ぐるぐる回りながら一番近づいたところで 一枚!(笑)鳥は機材にポイントが置かれているの がわかります。(笑)  
気まぐれpapa なんと本で調べたらありました。 アセビは色が白く、クリスマスはピンク色でした。 <花の本> 持ってる花の本は 1)春から夏に咲く草花 2)夏から冬に咲く草花 3)ベランダ園芸・室内園芸 (各・園芸ハンドブック) 4)新・園芸クリニック しかし...   gokuu 気まぐれpapaさん こんにちは〜〜...  
気まぐれpapa 申し訳ありません。 またまた花の名前が不明です。 里山に咲いているところを見つけて 撮ったものの、探すのに時間がかか り、ギブアップです。 正面にピンが合っていないようなの でご勘弁ください。   harbcookey こ・・・これは〜本当に変わった花ですね〜 初めて見ました 不思議花?   Ekio 気まぐれpapaさん、こんばんは。 な、なんですか、このマッチ棒のロールキャベツ(意味不明) どなたか早く答えを教えて下さい。   pipi 気まぐれpapaさん今晩は〜♪ ブーケ...  
気まぐれpapa 梅とボケの共演です。 花の情景は撮っていないことに気づき 探しまくってようやく2枚程見つけました。 花板に載せたかどうかも?です。(笑)   ボタン 気まぐれpapaさんこんにちは やはりこの花の画像を見ると「梅1輪、1輪ほどの 暖かさ」 を感じますね。   赤いバラ 気まぐれpapaさん こんにちはー^ 眩しい白さの梅ホッーとさせられますね♪  
坂田 太陽電池パネルの表面を撮影してみました。太陽電池は薄くなり色も増え発電効率も上がりこれからが機体できるもののひとつです。   gokuu 坂田さん こんにちは〜〜 最近目覚しく発展ですよね。電気を売るなんて昔は考えたことも 有りません。エコ発電も設備費が掛かります。売った電気料で元 の取れるのは何年?直ぐ計算してしまう貧乏根性です。(笑)   坂田 gokuuさん こんばんは 太陽電池パネルのカラ...  
Nikon爺 健気さが出てていいですねー 可愛らしい一輪です。 これからドンドン色んな花が出てきますね。 困ったことに、花の名前、ホトンド分かりません;_;   気まぐれpapa 木瓜の花も満開に咲いていましたが、 満開の写真は、ちょっと絵になりに くいので少しで我慢してください(笑)   気まぐれpapa Nikon爺さん、おはようございます。 どの板も花はなで綺麗にな...  
由良 構図が面白く私も勉強に頂きます。桜をこんな感じで取ってみたく思います。   気まぐれpapa 山の中、里山公園にはまだ梅が咲いていました。 里の梅は全て散ってしまったので、懐かしく 撮ってみました。   ウォルター 「まだ梅が」ですか。こちらはようやく早咲きの木がほころび始めたところであります。 日本の気候って面白いですね。   シャドー この組み合わせいいですね。 梅の花が際立ちます。 やっぱり泣かせる「気まぐれpapa」さん ですね。   gokuu むむむ  気まぐれpapaさんらしい構図。戴きま〜す。勉強に。(^^♪  
気まぐれpapa 冬から春に交代だね♪   Ekio 気まぐれpapaさん、おはようございます。 まだ残る枯れ葉と対面。なんか得意げな顔をしているように見えるのは気のせい?   gokuu 気まぐれpapaさん おはようございます。 行く季節。来る季節。来る春を1枚で表現とは素敵なショット!   気まぐれpapa Ekioさん、こん...  
気まぐれpapa 堤防の土手などに咲いています。 相変わらず名前がわかりません。 小さな綺麗な花です。   Nozawaa 今日は  皆さんが沢山投稿されている、オオイヌノフグリでしょうか。 皆様がそれぞれ色々な撮り方を工夫されますね。   gokuu 気まぐれpapaさん こんばんは〜〜 背の低い花です。G10でこのアングル。若しや腹這いで? 何か撮影根性を感じる画像ですネ!  
gokuu 今朝見つけて撮影しました。雑草にしては可愛くて綺麗だなと思って。 そらさん。同定を宜しくお願いします。   そら gokuuさん こんにちは イオノプシディウム(アブラナ科)ですね。 こちらの方がずっと美人さんで同じと云い辛いのですが。 薄紫の小さな4弁花可愛いですね。 別名で バイオレット・クレス 又は ダイアモンド・フラワーとも呼...   gokuu そらさん こんばんは〜〜 別名まで有難うございます。宿根草のようです...  
坂田  東京ビックサイトの水素燃料電池展で展示されている燃料電池で泳ぐ魚ロボットを撮影してみました。   pipi 坂田さんコンニチハ〜♪ 本物の魚に見えますね。 餌は要らない、水換えも余り必要ないですし 便利かも・・・でも私より長生きするのは確実ですね(−_−)   坂田 pipiさん こんばんは  水素燃料電池展のある大学のブースの水槽で撮影したものですが、泳いでいる姿は本物と見間違えるよう...  
gokuu こちらは雑草?です。小さくて可愛いブルーが目に止まり撮影。 調べましたが、こちらも何の花か不明です。スミレの一種かな。 スミレも調べましたが、ヒットしませんでした。   harbcookey 雑草とは思えないほど綺麗な花ですね! ハナダイコンかなぁ〜???   gokuu harbcook...  
gokuu 我が家の金木犀に毎年キジバトのカップルがやってきます。 巣を作り卵を産み雛を育てるために。 ところが昨年末に下枝をばっさりスッキリ。隠れる場所が。 さて今年は巣を作るのは困難かも。どうするのかな?   気まぐれpapa gokuuさん、おはようございます。 かなり大きな金木犀ですね。 枝がなくなり、キジバトくんも困ったこまったですね。 成行きを注目したいです♪  
坂田  東京江東区と大田区を結ぶ臨海道路の全長2933m東京湾東京港臨海大橋の建設風景を撮影してみました。  2011年完成予定ですが新たな観光スポットとなりそうです。   pipi 坂田さん今晩は〜♪ 江東区と大田区を結ぶですか?正直ピンと来ませんが 随分長い橋ですね。多額な税金が掛かるのでしょうね。  
old seaman ここ3週間ほど悪天候続きです。 今も雨が降り続いていますが、雨が降り出す前の夕方、梅の花を撮ってきました。   Nikon爺 明日は気温が上がるみたいですね。 桜の蕾がだんだんデカクなってきましたよ。 梅もこの写真のようにまだ楽しませてくれますね。   あごひげ  こんにちは 私も梅の花に挑戦しましたがバックに暗い場所が見つからず空の白いところに梅の花の白でだめでした。枝も花を邪魔せずいい構図と思います。  
nem-e はじめて投稿させていただきます。 場所は新潟市内です。   hide5050 nem-e さん 初めまして! 思わず合掌してしまいました! いつもはパナソニック板などでお世話になっています hide5050 と申します。 これからも宜しくお願いしますねっ! それにしても世の中は不思議な建物が在るんですね〜?  
由良 約100Km離れた陸地の向こうに広がる漁火(?)の反照です。 毎日見ている海ですが、初めての経験です。   ウォルター 夕焼けかと思いきやあの明かりは漁火によるものなんですか。凄いです!!   シャドー おはようございます。 肉眼では感じない世界ですね。興味ある1枚です。 チャンスがあれば撮って見たいですv   F.344 自然の気象条件と 人工的な漁り火でできた反照 貴重な現象ですね  
まさ@馬国 隣の国ですが、私の住むマレーシアとは全然雰囲気が違います。   hide5050 まさ@馬国さん こんばんは! ここはタイでしょうか? 露天のお店の表と裏のギャップがきっちり分かれていて面白い アングルですね〜! マレーシアはどんな感じの国なんですか〜?   まさ@馬国 こんばんは。 はい、タイのバンコクです。 歩道には、一杯の露天で歩くのも困難なほどです。 ...