ウォルター ISO1600の画像です。 等倍以上で見るとノイズが目立つようです。  
鼻水太朗 うまそうやにゃ!。 具は素揚げのなすにミズナ インゲン ミョウガにごまですかぁ〜。   ウォルター 駅の立ち食いそばですが、結構美味しくいただきました。   gokuu ウォルターさん こんにちは〜〜 ホームで立ち食い。良いですね。1分あればつるつるっと。 う〜ん。冷たくて美味しそう。そして車内は冷房が・・ 内外から涼しさを。溜まりませんね。涎が出ますわ。(^^ゞ  
ウォルター 暑さでうんざり気味のカバさん。 しわの一本一本がしっかり分解されて気持ちの良い画質です^^   m3 ISO:400は、じゅうぶん使用出来ますね ご投稿感謝です。   ウォルター m3さん おはようございます。 ISO400なら常用かと思います。私の場合は800でもOKのようです。 1600は非常用でしょうか。夜間の撮影もしますので果たしてどうなることやらであります。   baaaaba ...  
瞳
baaaaba むふっ! 思わず顔が綻びました。。   ウォルター 今日も蒸し蒸しした一日。 カバさんも水から出ることなく涼を楽しんでいたようです。 ジーンズまでぐっしょりになりながらの撮影。これだけ暑いと被写体に向かう気力も失せてしまいますね。   gokuu ウォルターさん こんばんは〜〜 真正面から。厳つい顔が睨んでいるように。でも気持ち良さそう。 涼しいんだぞ...   Nozawa 今晩は  水の中でも堂々とした風格ですね。  
ウォルター 水しぶきを飛ばし頭を振ってくれました。   hi-lite ウォルターさん、お早う御座います。 50Dに比べ、落着いた色合い、背景も明るめですね。   ウォルター hi-liteさん おはようございます。 >落着いた色合い 落ち着いたというか、浅めの色合いに慣れれるかどうかですね。 大丈夫かな〜です。  
ウォルター 何がお気に召さないのか、やたらと他の猿に突っかかっておりました。   昔とれなかった杵柄 ウォルターさん こんにちは。 家族でケンカしたときの 自分の姿を見ているようです。 f(^^;   ウォルター 昔とれなかった杵柄さん おはようございます。 これで夫婦喧嘩はちょっと怖いかもです〜  
GG 。  
GG 。  
ウォルター まさに叫びが聞こえてきそうであります。   hi-lite ウォルターさん、今晩は。 魂の叫びが聞えてきそうです!   gokuu ウォルターさん こんばんは〜〜 鋭い一声。判りました涼しく無いのですね。冬までお待ち下さい。 絶対に涼しいですから。「冬の暖」タイトル変更しますので。(笑) しかし、シャープなお写真。カメラも、さること...   へい柔道 楽天のマー君に似てます。 熱いです。 暑さ忘れます。クールっす。  
ウォルター 朝の散歩で見つけた坊や。 アジサイの波を渡り頂上へ到達であります。   hi-lite ウォルターさん、こんばんは。 ピンクの山を制覇ですね! 水滴がとても綺麗です。   F.344 アジサイですか 暑いのと水滴がたっぷりなので カキ氷を連想しました でも虫君だから氷はないですね 虫君の周り背景処理上手いですね   makoto 瑞々しいアジサイの色に見事なバックで、ハムシ(かな?)も主役ですね!   鳥追い人 今晩は にくい演出ですね。お見事。  
爺児 紫陽花の花粉って 美味しいのかな〜?   お邪魔虫 見事に花粉だらけになっていますね。 真剣(???)そうな雰囲気がうまく撮れてます。 個人的なイメージですが、紫陽花は美味しくないような気がします。   赤いバラ こんばんは〜^ ん〜;; 美味しいのでしょうか? 淡いブルーの紫陽花にフラッ〜ァと、でも止まってますね? 綺麗な紫陽花の蕾も咲くのが楽しみです。   爺児 お邪魔虫さん 赤いバラさん コメント有難うございます どう考...  
ryo 夏のアリアケカズラ   gokuu ryoさん こんにちは〜〜 滑らかな黄色が素晴らしいです。 全てハッキリした色合いに夏を感じます。  
Takasikun 今朝は曇っていますが朝から蒸し暑い。 直射日光ではなく柔らかな光で撮れました。  
坂田 朝の上野駅に到着した寝台特急北斗星で寝具類を交換している光景を撮影してみました。  寝台列車が減少した中このような光景も貴重かもしれません。  
ryo 当日はすごく暑かったので近くの海水浴場で海水浴をして来た時にホテルのプールの近くで撮った一枚です。   gokuu ryoさん こんばんは〜〜 14ミリの迫力には負けます。実際より広く感じるのでは?   ryo gokuuさんこんばんは〜このレンズ使ってから何もかも広く感じますよ〜このレンズは写真を撮るのやめるまでは手放せないでしょね^^:  
バリオパパUK 別の板ではカタカナ嫌いに賛同したばかりですが・・・ 家の近所に桜の木がいっぱいあって、実がいっぱいなっているようで、バリコママが採りまくってきます。 これは...  
Nozawa  朝から大雨が降ってましたが今は小休止してます。 大雨にうたれてその上に虫にまで食われたハマナスを二階の窓から撮りました。 実のほうも赤みを帯びてきてますが花とはなれてますので一緒には撮れません。  
ryo 夏のハイビスカス   gokuu ryoさん こんばんは〜〜 変わった表現です。何かソフトを?   ryo gokuuさんこんばんはソフトと言えばNikonのCapture NXで色を少し修正しただけです。   バリオパパUK ryoさん、はじめましてなのかどうなのか? 夏ですねーえ。 プールサイドでマルガリータが飲みたくなります。   ryo バリオパパUKさん初めまして〜そうですねこの炎天下でマルガリータもいいけどやはり超冷えたビールがいいでしょ〜〜〜〜乾杯   Ekio ryoさん、はじめまし...  
坂田  3日京成上野駅に到着した新型スカイライナー試乗列車に手を伸ばす小学生を撮影してみました。   gokuu 坂田さん こんばんは〜〜 手の触感を楽しんでいる様子が子供らしいですね。 超広角ならではの表現に実感があり、楽しい画像です。   坂田 gokuuさん こんばんは コメントいただきありがとうございます。  17日の開業後しばらくはこのような風景が見られるかもしれません。  
F.344 チョウトンボは陽射しが欲しいですね 目にピンがきてバッチリ 流石です  当方はハスの花の蕾にとまった メタリックブルーを毎年狙っているのですが 満足なのが撮れません   なべさん ピントあわせてる間に飛んで行ってしまいそうにも思うんですけど、500mmで見事ですねぇ。 今度また天気のいい日も楽しみにしています。   stone 綺麗なシーンですね。 緑の色なんともいえない穏やかさ。 チョウトンボは光加減で艶やかな装いですが こ...  
isao ウォルターさん こんにちは こんなおじさん、どこかで見たような???   ウォルター お耳をぺったり。 水の中で気持ちよさそうです。   シャドー休憩中^^ 目 とろ〜ん。耳ぺちゃ〜。 ほんと 気持ちよさそうですね^^。   気まぐれpapa ウォルターさん、こんにちは。 この仔は、きっと博多生まれですね(笑) もう最高!!なんて言ってるのかな?   hi-lite ウォルターさん、今晩は。 現在室温32℃、カバになりてぇ〜!   鳥追い人 今晩は 可愛い目をしていますね。でも強いんですってカバさん。  
F.344 インパクトのある朱色綺麗です   気まぐれpapa ウォルターさん、おはようございます。 動物写真は、猫、犬、野鳥ぐらいしか撮ったことが 無いので、今度は横浜の動物園でも行ってみたくな る写真ですね。   hi-lite ウォルターさん、今晩は。 黒地に朱、インパクト大ですね。   まー君 カメラによっての違いは若干感じるところですが、 設定やレンズによ...  
かずひろ マイナスイオンをもう1枚・・ 岐阜県西美濃高賀渓谷、三段滝です。   赤いバラ かずひろさん こんばんは。 ひゃぁー なんて涼しそうな流れなのでしょう♪ 見ているだけでもスッーと爽やかな流れと絹のようですね♪ 一票です!!   gokuu かずひろさん おはようございます。 滝巡りですか。いいですね。夏は最高です。 流れ落ち行く緩やかな滝。流...  
masa 麓の川で羽化したハグロトンボが、里山の笹藪でヤブカを捕っています。   m3 やぁ〜、いい光景ですね! 里山では、もう出現しているとはしりませんでした。 もう少し通ってからでないと、気が休まりません。   youzaki masaさん今晩は 素敵なシーンですね バックを上手くボカし構図もいいし参考になります。   masa m3さん、youzakiさん、コメントありがとうございます。 静かなヤブの中で、音もなく周期的に翅を開閉する様は幻想的でした。  
坂田 17日開業の成田スカイアクセス線は成田湯川駅の東側で単線になりますが、複線から単線になる合流部分の160kmの高速通過可能な38番分岐器を新型スカイライナーの車内モニターから撮影してみました。   Ekio 坂田さん、こんばんは。 開業前の車内モニター!! えっ、どのような経緯で乗れたんですか??   坂田 Ekioさん こんにちは。 コメントいただきありがとうございました。 今回試乗...  
坂田  開業まで14日となった3日新型スカイライナー試乗列車が成田空港駅の新しく設けられた1番ホームに到着後の風景を撮影をしてみました。     gokuu 坂田さん おはようございます。 まだ試運転。だから、こんな風景も。開業後は人人人で撮影は?ですね。   坂田 gokuuさん こんにちは コメントいただきありがとうございました。  開業前で新型スカイライナーから一般乗客が初めて新しいホームを利用した光景ではないかと思います。  
masa 裏山の林床でヤブコウジが花をつけました。 背丈10センチほどの矮生灌木です。腐葉土の上にべったりと匍匐してやっと覗き込みました。 冬に5mmほどの赤い実をつけるので、縁起物として正月の寄せ植えにされたりします。   gokuu masaさん こんばんは〜〜 あの小さくて赤い実の生るヤブコウジですね。この暑いのに葡萄 とはご苦労様でした。きっと良いことが有ります。縁起が良くて。  
ウォルター だってあっちいんだもん。 全く動く気配のないコン太くんでありました。   hi-lite ウォルターさん、お早う御座います。 とっても可愛いですね!!   isao ウォルターさん こんにちは 今日は梅雨の晴れ間とはいえ天気が良すぎて30度を突破。 まさにゴン太君の心境です。   makoto これは可愛いですね! 向こう側のグリーンもいい色が出てますね。   F.344 スヤスヤの 寝顔も可愛いですね  
坂田  京成スカイライナー車窓から風車を撮影してみました。  
Ekio えっちら、ほっちら・・・ 「箱根の山は天下の嶮♪」などと歌っていたかは定かではありません。   gokuu Ekioさん こんにちは〜〜 スズメちゃん。喘いでいますね。えっちらほっちらと。 爽やかな緑が涼しい景色です。一休みして汗を拭きましょう。 天下の嶮も何のその。涼しい風が・・気持ち良いですね。素敵!   赤いバラ Ekioさん こんにちは。 んー;どうされたのでしょう?あちらこちらと画像が真っ暗です。 タイトルを見たら見たく...   ウォルター Ekioさん こんばんは。 緑の木陰。スズメ...  
赤いバラ かずひろさん こんばんは。 とてもきれいな緑と可愛いピンク色の紫陽花みごとですね♪ きれっー!   かずひろ ヒンヤリした美味しい空気をどうぞ^^   gokuu かずひろさん こんにちは〜〜 川の上に水蒸気でしょうか。差し込んだ光が爽やかです。 森の中の川風に、ひんやりとした空気感が素晴らしいです。   im 冷気が!冷気が写っていますょね〜  
かずひろ 梅雨と言う区分けが有ったなら真っ先に出したかった絵ですが・・ 紫陽花には雨が似合います。   gokuu かずひろさん こんばんは〜〜 雨の紫陽花。雰囲気が良く出ています。梅雨のテーマはなくても 初夏の感じ100㌫。素晴らしい情景です。雨脚が特に素敵です。   im かずひろさん こんばんは。 このお写真前に見せてもらって冷気のかかる川とアジサイの美しさに感嘆した情景のお写真ですね。 素敵ですね〜   かずひろ imさん こんばんは。...  
masa ラン科です。裏の里山で、ごく僅かですが毎年咲きます。 少し湿った樹林の下に真っ直ぐ花茎を立て、背丈は30センチくらい。 尻尾がツンと伸びたような花の長さは約1センチです。   赤いバラ 今晩は こちらの花は、これから咲く花なのですか? 蕾状態ですか? 緑が綺麗ですね♪   gokuu masaさん おはようございます。 と言っても、もう出張でお出かけかな。 山野蘭は殆ど見られません。珍しいです。 帰国された...  
Ekio すっかり裏返って誰も気にとめてくれません。 なんとなく、夏を過ぎた海みたいな物悲しさを誘います。   バリオパパUK うん、何か物悲しいですね。 真昼らしからぬ光は梅雨空のせいですか?   gokuu Ekioさん おはようございます。 我が家の紫陽花も同じ姿に。それを撮る勇気が・・ 老良と同じ姿かな。なんて。撮り方次第ですね。 美しい姿に。曇り空が、優しく表現しています。   Ekio バリオUKさん、go...  
坂田 気まぐれpapaさん こんにちは コメントいただきありがとうございました。  新型スカイライナーの試乗会で160Km走行を体感できましたが揺れもほとんどなく加速性能も良いように感じました。   坂田  開業まで14日となった新型スカイライナーの試運転風景を撮影をしてみました。   gokuu 坂田さん おはようございます。 成田まで51分が36分に。新幹線並みですね。 スマートな車...  
坂田  開業まで14日となった新型スカイライナーの試運転風景を撮影をしてみました。   しゅうやん 坂田さん おはようございます。 なかなかかっこいいスタイルの列車ですね。   坂田 しゅうやんさん おはようございます。 コメントいただきありがとうございました。  3日の試乗会で新しい路線で新型スカイライナーの160Km走行を体験してきましたが揺れもなく快適でした。...   Nikon爺 この新型は凄く乗り心地も良いらしいです...  
Ekio ちょこちょこ歩く子ガモを見守る親ガモ。 周りを伺う真摯な姿に感心してしまいました。   MT 今晩は、親子の写真とレンズの描写に暖か味が感じられます。ズイコーレンズも良い けどライカレンズはさらに味わい深いです!!。   Ekio MTさん、ありがとうございます。 そつなくこなしてくれるVE14-150は、使い勝手が良いですね。  
masa gokuuさん、こんばんは。 どうぞどうぞ、召し上がってください。 次の週末は出張でいないので、裏山の様子を見に行けるのは17日。 もうこのイチゴは終わってしまっているだろうな…。   masa 赤いバラさん、バリオパパさん、こんばんは。 キイチゴ類で食べられない実はありません。 その中でもこのイチゴの味はモミジイチゴの次に美味しいと私は思っています。   赤いバラ 今晩は 羨ましいですねー 可愛い粒をプチッと美味しいんですね。  
赤いバラ ほんとぅ〜 美味しそうですね♪ プチプチと食べるのが、かわいそうっぽい気もします。   masa 先週、熟し始めた実を一つご紹介しましたが、一週間たったこんなに増えていました。 腹いっぱい食べました。   ペッタンコ1号 おいしそうな色に熟していますね。そんなにたくさんなっているのですね。   masa ペッタンコ1号さん、赤いバラさん、こんばんは。 熟れて数日すると落ちてしまうか、鳥に食べられてしまいます。 だから、見つけるとすぐ食べてあ...  
gokuu baaaabaさん こんにちは〜〜 窓越しですが、ガラス越しではありません。いつもと違うのは カメラです。カメラが違うと表現まで変わります。Case by case で使用していますが・・素敵とは有難うございます。^/^   baaaaba gokuuさん! いつもと違うと思ったのは、窓越しだったからなんですね。。 とっても素敵だと思いました。。   gokuu 南天の花でした。雨脚が強い!   バリオパパUK 水滴のはじき方が若々しくていいです。   gokuu バリオパパUKさん おはようございます。 ...  
バリオパパUK またウェールズにいってきました。 1100年代の修道院の跡です。   気まぐれpapa バリオパパUKさん、おはようございます。 もう想像を超えてしまう遺跡ですね。 一日中座っていたいなぁ〜   gokuu バリオパパUKさん こんにちは〜〜 壮観!凄いです。古代の人は想像に絶する建造物を。 奈良の大仏もですが。人力だけで築いたとは・・  
masa ヤマイモの葉の上で伸び上がっているのは"ヤマイモハムシ”。 それを覗こうとしたから背伸びしているのはクロオオアリ。   ペッタンコ1号 動きの感じられる、おもしろい瞬間を捕らえられましたね。   masa ペッタンコ1号さん、ハムシはじっとしてくれるんですがアリはせわしく動き回って、 やっとハムシと一緒にファインダーに入ってくれました。  
masa 悠然とポーズをとるのは美しい"ヤマイモハムシ”です。体調は5ミリくらい。 クロオオアリがさかんにハムシにちょっかいを出すのですが、ハムシは全く相手にしません。   m3 ほのぼのとして とってもいいです。 心にゆとりがないと、撮れないような思いがしました。   youzaki masaさん今晩は イソップかファーブルの世界ですね・・ いろいろ幻想が湧き楽しめました、感謝します。  
Booth-K 見事に咲いたノウゼンカズラに自転車を止めて、汗拭きながら1枚。体中の水分とミネラルを出し切った様な日でした。   赤いバラ こんばんは〜^ ほんとぅ! 見事に咲いておりますね♪ 淡いオレンジ色が涼しそうです。 北海道も湿気があり暑いです(^^;; 暑いなかで自電車よい運動と好きな撮影でリフレッシになりますね(^-^)   Booth-K 赤いバラさん、いつもありがとうございます。 はい、涼しげな風に揺れていた...  
gokuu 赤いバラさん こんばんは〜〜 HN通りのバラをバック飛ばしで燃えています。 ひょっとして回線が焦げたのかも。冷めるまでお待ちを。 先日、同じ状態が発生しました。他のページは異常なし。 翌朝は自然回復でした。Ekioさんの仰る通りかも。   赤いバラ Ekioさん こんばんは。 再レスありがとうございます。 なかなか思っていたような赤い薔薇に出会えなくて、この薔薇を見たときは嬉...   Ekio 赤いバラさん、こんばんは...  
old seaman 我が家の庭にもネジバナが咲きました。   ペッタンコ1号 かわいらしい感じが素敵ですね。守ってあげたくなります。   赤いバラ ネジバナは小さい花ですけれどキュッとひきしまった感じの花ですね♪   old seaman ペッタンコ1号さん、。赤いバラさん、こんばんは。 芝生に育って咲く訳ですから、芝刈りの時には刈り取られてしまいます。 このネジ...  
old seaman 庭の芝生に生えたネジバナです。   Nozawa 今日は  質素で可愛らしいです。 私の田の畦のねじ花は雑草と一緒に綺麗さっぱり刈り払いました。   gokuu old seamanさん こんにちは〜〜 緑一色の中にピンクが可愛いです。お見事!  
帽子のなかに 手ぬぐい襟巻のなかにそれぞれ アイスノンをいれての 暑い日中をカメラウオーキング近隣≒100分+コーラー110円 ≒50枚のうち 一番好きな花は空き地に咲いてた「ホリホツク」です お茶さんえのコメントとは裏腹で中心は真ん中重心は上に!              ...   赤いバラ 雀さん こんばんはー^ ありそうでない色ですねー 一瞬ハイビスカスかなと思ったりしました。 花弁のさきのカットがお洒落な花型です。  
まりっぺ こちらには初めての投稿になりますm(_ _ )m 実家に帰った時の電車での1シーンです。 微笑ましい光景に思わずシャッターしちゃいました。   Ekio まりっぺさん、こんばんは。 仙台あたりなんでしょうか、まりっぺさん。 背丈の違う3人が連なって、それ自体が電車ごっこですね(^_^;)   まりっぺ Ekioさん、...