isao すごい!! とても昆虫とは思えません。 機械を見ているようです。   stone すげー なんとなく知恵ある生物に見えます。エイリアンっぽい^^   chobin stoneさん isaoさん こんばんは 安いキットレンズなのに良い具合に撮れてるでしょ? VRなので重宝しています   chobin 寄ってみました   baaaaba chobinさん。。 とんぼの足〜!!!!!! 糸楊枝のよう・・・ でも凄いです。。  
hi-lite F.344さん、こんばんは。 水滴越しの風景が面白いですね。   hi-lite F.344さん、こんばんは。 水滴越しの風景が面白いですね。   写真好きA おはようございます。 背景の色と水滴が 上手くマッチしていると思います。   シャドー 美しい水滴。雨上がりならではの1枚ですね。 バックにピンクのボケがお洒落だと思います。^^   鳥追い人 今晩は EF100MACRO−良いですね。使って見たいレンズです。 ボケに目が行きがちですが水滴のピンシャープです。   hi-lite F.344さん、こんばんは。 水滴越しの風景が...  
F.344 比較的開花して 色が良いのを撮ってみました   hi-lite F.344さん、こんにちは。 蕊?の黄色が鮮やかですね。   F.344 今日は予報より 早く雨がやみました 目覚めたら行くしかないと車を飛ばしました 新鮮な花に会えて感謝です   シャドー 雨上がりのハス、水滴もワンポイントで美しいですね。 花びらがとても綺麗です。   makoto 水滴が瑞々しくて、透明感が一段と強調されるようです。 いい色ですねー。   F.344 makotoさま コメントありがとうございます  早い目覚めと 雨が...  
baaaaba が咲き出してきました。 燃えるように咲き、花の姿で散る姿も好きです。。 暑い夏がやってきた! という感じです。   gokuu baaaabaさん おはようございます。 わあ!暑苦しい〜。散髪してやりたくなります。(笑) 坊主にしたら花が。仕方有りません。長髪のまま整えましょう。   baaaaba gokuuさん、こんばんわ。 (≧m≦) 暑苦しいですね〜 ノウ...  
baaaaba 蟻はここにきていました。   gokuu うんうん。近くで観ると美しい!アリさんは見逃さない。baaaabaさんも。(^^♪   バリオパパUK baa...  
F.344 茎を中心にしましたが単調でしょうか?  
詠伊順 こんばんは、画像サイズが小さいくてすいません。  
あごひげ  連貼りですみません。古代ハスです。満開です。栃木の「都賀の里」東北道のすぐ脇です。お近くの方はどうぞいらしてください。   なべさん 真ん中の方・・・キウイが入ったスイーツのようにも見えました^^   Nikon爺 東北道を下りながら車窓から見えるところですよねー 視界に入ると気にはなるんですが、いつの間にか忘れてしまいます。。 印象では、一年中楽し...  
F.344 花の一片が ヒラリの 瞬間では無いんです 蜘蛛の巣に引っかかっていました   鳥追い人 おおお、摩訶不思議は蜘蛛の為せる業ですか(笑)   hi-lite F.344さん、今晩は。 これは面白いお写真ですね(・∀・)   ウォルター F.344さん おはようございます。 うお〜決定的瞬間をと思ったらクモの巣だったんですね。 面白いお写真をありがとうございます。  
hi-lite 庭の百合が開花しました。   シャドー おお!咲きましたか。 私の家のユリも咲きましたが、バックが駄目で写真になりません。   F.344 雨の中咲いたのでしょうか? 雄しべの色で 今咲いたのが分かりますね 我が家の猫の額に植えたくなります   hi-lite シャドーさん、こんばんは。 コメント有難うございます。 >バックが駄目で写真にな...  
あごひげ 蓮の花が満開になりました。花はきれいですがどう絵にするかが難しいですね。  
F.344 バッタ君の登場 ハスを撮るカメラマンに嫉妬したのか 蕾を登っていました   鳥追い人 今晩は バッタ君、表情は分かりませんが、何故かユーモラス。身体が 微妙に傾いているのが良いのでしょう。   ウォルター F.344さん こんばんは。 バッタ君で攻めてきましか。 いろいろな生き物が集まる蓮田。 楽しく表現してゆきたいものですね。   hi-lite F.344さん、今晩は。 バッタ君、ヨッコラショって感じで可愛いですね。   シャドー お!可愛いじゃないですか^^ ヤンチャなばった君いい感じです。  
sairyoakos タチアオイのシベです。 イソギンチャクのようでした。   バリオパパUK これは確かに、海に潜っているようです。  
sairyoakos 白い牙があるように見えました。   gokuu sairyoakosさん こんばんは〜〜 はじめまして。 メドーセージの花ですね。シソ科の花で、この花が一番蛇に よく似ています。パックリ噛み付かれそうです。剣呑剣呑。   バリオパパUK sairyoakosさん、はじめまして。 綺麗な色の毒蛇ですね、こんなのに噛まれたら終わりです。  
F.344 背景のハスの色が効果的ですね   鳥追い人 良く使われる構図です。ちょっと真似てみました。   masaru 鳥追い人さんおはようございます この板初投稿です さすがですねこのチャンスをものにするのにどんなにか時を費やされたのか気になりました。   鳥追い人 >masaruさん、今...  
hi-lite 鳥追い人さん、こんばんは。 メタ・ブルー楽しみにしております。   鳥追い人 hi-liteさん、今晩は 体力が持つまで頑張ります。発表できると良いのですが(笑)   鳥追い人 昨日のカットです。つかの間の晴れ間、慌てて行ったので撮影前から 汗がボタボタ、蝶トンボは撮影出来るポイントには雌ばかり、雄の メタ・ブルーは次回持ち越しです。   F.344 500mmで撮ると背景が うるさくないので綺麗に感じます ピンクに光るの撮りたいですね  
Nikon爺 群馬/みなかみ の「諏訪峡」の横を走っていきます。 撮ってる横ではバンジージャンプやってます。 生憎、白い雲で谷川岳が見えません。 Nikon婆(カミさん撮り)。   ΨΨ GHQ ΨΨ 夏の水上と言えばラフティング! ここの橋の上から諏訪峡をラフティングするの見えますよ 200mmぐらいで狙えばなかなかの画が撮れると思い...  
Booth-K 毎年、色付くのを楽しみにしているヤマモモの実です。足下には、沢山の実が転がってました。 昨日から内蔵HDの入れ替えをしていて、ようやく完了しました。1TB×2本となりやっと容量的にも余裕が出来たので安心して撮れます。  
ボタン 10メートルぐらい向こうにいるカワセミ、V8ではこれが精いっぱい…。 影になっていたので少し画像をいじくってみました。 ところで gokuu さん推奨のリコーを購入しようと思っています。CX3です。 カシオの掲示板に投稿しようと思っていますが、いけないのかな。  
まー君 梅雨の合間に八幡平(標高約1600メートルの高原)を散策し、 高山植物を見てきました。 池塘でイワイチョウが花を咲かせていました。   ウォルター まー君さん こんばんは。 鏡のような美しい水面。素敵です。 よく観察して撮影された様子が伺えます。   Nikon爺 水面の色合い、好きです。。 光ボケ?を映し込むところは流石です。 高原は気持ち良くて、毎週行きたいですね^^  
miniYK こんにちわ。 小菅にある白糸の滝です。   GEM こんばんは。 滝の流れる様子、飛沫の細やかな様子も細かに描写されていますね。 尚且つ絹の様に流れる様は見慣れた白糸状のモノとは大違い、木々の葉がチリチリせずに細かく解像しているのを見ても、 もはや画素数だけでは語れないですね。   GG こんばんは。 最小絞りF32、どれだけ絞っても大型CCDは余裕ですね 空気感と立体感、解像感 凄いです。   Ekio min...  
old seaman 庭のアジサイの葉が夏の陽射しを浴びて暑そうです。   バリオパパUK てーのひらをー太陽にー♪じゃないですが、透けた葉脈が美しいです。 しかし、緑にしても光にしても、春のものとは違いますね、夏です。   gokuu old seamanさん こんばんは〜〜 う〜ん。日差しとは。狙いが違いますね。そこまで気付かない。 夏の日差しを感じる素敵な画像です。   old seaman バリオパパUKさん...  
鼻水太朗 夏祭りまであと何日?。   gokuu 太朗さん こんにちは〜〜 夏祭り前。新聞を張り付けた風船が愉快です。フワフワと涼しさを感じます。 ところで、この風船を真っ赤に塗って顔を書けばダルマに。面白いかも。(^^ゞ   鼻水太朗 gokuuさん こんばんわ。 これは張りぼてですね、ボクは太鼓腹です。 たぶん 向うにみえる人型が白雪でこれは7人の小人になるのでは?!。  
鼻水太朗 栄養ドリンクのんで!     この店も元気ですか!?。   gokuu 太朗さん こんばんは〜〜 はーい。元気ですぅ。ドリンク飲まなくたって。 やっぱし飲んだ方がもっと元気にやね。 冷たいの。ぐいぃぃぃ〜!あぁ凉し。って・・ 涼しそうな、お店です。(笑)  
鳥追い人 都市公園には鳥の姿がなく翡翠狙い、秋まで長い、夏(冬)眠です。   stone 緑の煌めきに飛沫立つ翡翠の飛影、格好いいです。 でもタイトル‥「ドボン」ってやぼったい^^;   hi-lite 鳥追い人さん、今晩は。 これは、水中から飛び上がるところでしょうか? しっかり顔にピントが合っていてすごいです。   鳥追い人 >stoneさん、今晩は やぼったいですか(笑)でもドボン...  
stone 紫陽花の花と一緒に記念撮影しました。  
isao Nozawaさん こんにちは そちらは大雨ですか、大変ですね〜。 関東地方、特に平野部では雨が少なく空梅雨気味です。 午前中は曇り、午後には少し日が出て夕方にパラパラとにわか雨。 気温30度前後で湿度は80%位、結構きつい毎日です。   Nozawa isaoさん、今日は  三日、四日午前中と大雨でしたが、14時ごろには霧雨の感じに...  
シャドー かなり出遅れましたが、昼から自由時間となり、アジサイ目指して出かけました。 今日も蒸し暑くお地蔵さんも暑そうでした。 --- 奈良 矢田寺 --- なべさん ロマン飛行に コメントありがとうございました。v   makoto 蒸し暑かったですね・・・ 前ボケと薄いブルーが爽やかな気分にさせてくれますね・・   F.344 アジサイとお地蔵さん お寺らしい題材を気持よく表現 流石です 今日は本当に暑かったです 汗を拭いたタオルが絞れました  
なべさん 昨日のですが 仕事してる場合違う・・・と思いながら自宅の周辺で1枚撮影 少しばかり夏の気配を感じました♪   ウォルター なべさんさん こんばんは。 面白形の雲ですね。 これは仕事をしている場合ではありません。 仕事を放り出したなべさん、尊敬であります^^   Nikon爺 最近、チョッと見てないような・・・気がするんです。 青い空、モコモコ雲。 夏の雰囲気、全開ですね。。  
赤いバラ こんにちは〜^ ちよっとボケましたですぅ(^^; 雨あがりの薔薇も涼しげです。  
あごひげ  モノクロがいいですね。題名通り 黒鉄ですね。この1枚のためにご苦労があったのでしょうね。   ウォルター Nikon爺さん こんばんは。 迫力です〜!! モノクロ仕上げが一層の迫力を引き出してくれているように思います。   Nikon爺 季節限定で走ってます。 上越線SL水上号で、高崎〜みなかみ間を 約2時間かけて雄姿を披露してます。   まー君 やや斜めがいいアングルですね。 走りすぎる音が聞こえてきます。 懐かしの昭和です。   しゅうやん モノクロ...  
im Ekioさん こんばんは。コメントありがとうございます。 水生植物って云うんでしょうか根っこが水に浸かっていてimの腰あたりまで茎が伸びています。どの部分が葉っぱで花なのか判らない形をしていますが涼しげな植物です。   赤いバラ imさん こんばんは。 スーラリとした花型 珍しいです。 なびくような爽やかさを感じます。   im 形は全然違いますがカヤツリグサの一種だそうです。普通の土手なんかではなくて水の中から生えるそうです。   gokuu imさん こんばんは...  
im HDDの中を探しましたが花や風景に犬や猫の写真はありますがお題に合う写真は見付からず^^今までよう撮らんかったかまったく気がつかんかたジャンルであるらしい。   Ekio imさん、おはようございます。 今月のお題は頭が文系のEkioが付けました。 同じ被写体を撮っても人によって違う仕上がりになるように、同じお題に対して自分なりの写真をアップされていただければ幸いです。   im Ekioさん ありがとうございます。季節が変われば撮り方の違う写真も有るかも知れませんのでもっともっと...  
im 睡蓮に似た花が咲く木なので睡蓮木(スイレンボク)と呼ばれるそうです。   Nozawa お早うございます。  本当ですね、睡蓮の花の色合いにとても良く似てますね。   isao imさん こんにちは 綺麗な花ですね〜。花弁が細いのが優しい感じで紫が似合う花ですね。 こちらではあまり見かけない花です。   gokuu imさん こんにちは〜〜 本当に睡蓮に似た花。なのに水に弱いと書いてありました。 姿と性質は別ですね。盆栽に多いようですが、お宅にも?  
im リトルアーティストという名前のバラだと思い込んで自由放任主義で育てています。可愛らしい花が咲くミニバラです。花びらの裏側が白っぽい色をしているという特徴があります。   gokuu imさん おはようございます。 可愛いバラです。バラ以上にバック処理が素晴らしい。 和服の絵柄のように、シックで美しい〜^/^   im gokuuさん ありがとうございます。花が小さかったので初めて2倍のサイズに現像しましたがさほど荒れないものですね。  
染井吉野 あじさいの季節も終わりな夏ですな  
im イングランドバイオレットという名前のペラルゴニウムです。紫色の小さな花は個性的な形をしています。   Nozawa imさん、お早うございます。  ガンマ、トーンカーブ、発色の...  
im 座布団3枚と3枚で6枚も頂戴して元気がでてきました。 ありがとう御座いました。 思わず「ん」で終わらせてしうところでしたが何とか乗りきりました^^   へい柔道@本陰謀 これは美しい色合いですね。きれいだなー。 涼しげでさえあります。 お見事〜(__;)。   im へい柔道@本陰謀さん  こんばんは。 ありがとう御座います。   ウォルター imさん こんばんは。 優しい雰囲気がimさんですね。 いつもガリガリ正面突破の私としては見習うところ大であります。  
im chobinさんも投稿なさってましたウチョウランです、花の模様が違う2種類を投稿します。右の紫の花はhttp://photoxp.daifukuya.com/exec/flower/24657で投稿しましたが左の白い花は今回の投稿が初めてです。   gokuu imさん おはようございます。 柔らかい表現が素晴らしいです。またも有頂蘭に。(笑)   im gokuuさん ありがとうございます^^。昨夜遅くに...  
im お花を撮っていましたら背景に暖かそうな光の○点が入りましたので構図を光のほうにシフト致しました。花名はコンボルブルスだと思います。   gokuu imさん こんにちは〜〜 縦構図に丸ボケの位置が生きています。 花が右寄せなのに違和感が有りません。 試行錯誤の跡が・・チャレンジ精神に脱帽です。   im gokuuさん なんかうれしいですよぉ〜im、 ほんとに試行錯誤して自分の気持ちで納得できた位置がここだったものですから^^ありがとうございました。  
チャン D90修理から帰ってきました・・・3週間の予定が2週間ちょっと 小野池あじさい公園(群馬県渋川市)での1枚デス 初心者のjpeg撮って出し・・・RAW現像は、まだまだ遠い道のりが(笑)   Nikon爺 思ったより早く上がってくれると嬉しいものですねー ‘チャン‘^^と直してくれれば過去は忘れられるかな?? RAW...  
ji-ji 甘くカリッとした触感で美味しかった 台湾は果物の宝庫というい感じの国ですね 在庫掘りだして見るといろいろ寝ているのがありました(笑)   youzaki 今晩は 果物が好きな私には唾が溜まります。 果物の色が旨そうに写っていますね・・   gokuu ji-jiさん こんばんは〜〜 沢山並んでますね。南国の果物は格別だと思います。 現地で食するのが最高。輸入品は蒸れ熟れですからね。  
JiJi 台湾のキュウフンという観光地です 先輩方の階段のアップにヒントを得て探してきました 何回見ても見飽きることがない女性で 皆さんにも見てもらいたくて(笑)   gokuu JiJiさん こんばんは〜〜 坂道より女性が見せたくでしたか。目線がカメラです。 これじゃ忘れられない彼女に。想い出は小道より彼女かな。(笑)   JiJi そうです、そうです、ピントは女性(笑) カミサンに“もういい加減にしたら”で 袖をひっぱられました。♪思い出の渚 ではなく...   KENT これは決まり杉★です(笑) 参りました<(_ _)>  
雲
Sf 富士山  
GG 夏場の海外旅行を検索したら8年前、台湾大周遊というのがあったので アップしてみます。東部にある花蓮県。グランドキャニオンと対比されて いる人気の観光地のようです。水は数日前の雨で濁っていたような記憶。   ss 凄い地形ですね! グランドキャニオンより凄いです、台湾にこんなとこがあるんだー。高校時代の仲間と台北へ、、、、、とても良い印象があります。  
GG 大理石の岩盤を侵食して形成された大渓谷。 奇岩怪石も独特の美しさがあります。  
UI UI 2010年7月4日(独立記念日)に ハワイのアラモアナビーチ沖で打ち上げられた花火を撮ってみました。  
BANANA 観光スポットだけあって、夜になっても交通量が多くて、 それなら、それなら往来する車もまとめて撮ってしまえ! ということで、この写真です。   赤いバラ BANANAさん こんばんはー^ 凄くお久しぶりでございます(^-^) 夜の倉庫&灯りがとても綺麗ですしぃ〜奥行き感のある撮りかたですね♪ 函館ですね〜^   BANANA 赤いバラさん、こんばんは〜。 前回の夜景に続いて、今回も函館の夜景シリーズでした(笑)。  
気まぐれpapa 我が家のニャンは、エアコンが入るとここに上がって 直接風を受けて満足しています。 乗っているのは、私のプリンター(悲)   gokuu 気まぐれpapaさん こんばんは〜〜 ♪〜猫は炬燵で丸くなる〜♪ こりの童謡は通じませんね気まぐれpapaさんちのニャンコには。 一番涼しい特等席ではありませんか。飼い主はお零れ頂戴。(笑)   ウォルター 気まぐれpapaさん こんばんは。 特等席はニャンコちゃんですか...