NR カシオの皆さん 暑中お見舞い申し上げます。 日本一の高さから朝日をお届けします ちゃんとポッケにはカシオ君ですよね(^_-)-☆   im 富士山の午前4時40分素敵ですね〜 NRさん ありがとう御座いました。   NR imさん こんばんは! コメントありがとうございます。 真夏の快晴に恵まれました 風も無く一粒の雨も無い富士山登山でした。 また行きたくなります。   im NRさん ここにコメントを書いたあとNRさんのblogへすっ...  
NR 2010年です 山頂には多くの登山者が祈るように 日の出を見守っていました真下に山中湖が金色に輝いていました。 山頂に立った感動は薄れることはございません。   SKY CRUISER まさに金色! クリアな空に射す光、美しいです。 雲が無いと、山中湖がこのように見えるのですね。   NR SKY CRUISERさん こんばんは!コメント有難うございます! 7月は本当に夜明けが早く...   <甲斐> 爽やかな光景ですね。  
JAVA ビューンって感じです。   gokuu JAVAさん おはようございます。はじめまして。 モノクロでシャープ。富士の立体感が迫って来ます。 剃刀で切ったような飛行機雲が構図を引き締めて素晴しい〜! モノクロ大好きgokuuです。今後ともよろしくお願いします。   Nozawa 今晩は  北朝鮮からミサイルが富士山山頂を越えて?太平洋へビューン! てな感じです・・   JAVA gokuu...  
NR こんばんは 暑中お見舞い申し上げます。 富士山登頂 剣が峰の展望台より   花好き慎ちゃん 登攀おめでとうございます みる山とは云われますが一度やってみたいですねっ! 他にもいいのがあるでしょ?(笑)パチパチ   Apiano  剣が峰の展望台の影富士とは素晴らしい 一度体験してみたいです   爺児 暑中見舞い・・・有難うございます 鼻の奥にツーンとくるような、冷たい風が思い起こされました!   Nikon爺 ^^,...  
yaetiti 久々に横浜に行ってきました。  
gokuu Ekioさん おはようございます。 植物の名前は誰が付けるのでしょうね。元々外来種でした。 正式名称は、 ディクロメナ・コロナタ カヤツリグサ科 ディクロメナ属  原産 北アメリカ 半耐寒性宿根多年草(水生植物)   gokuu バリオパパUKさん  始めてみる植物です。(以前からお持ちだったと思いますが) 普通のカヤツリグサも花は中心に小さく咲きます。 その点から白→緑は葉の変形かも。...   バリオパパUK なんと変わった植物、白→緑の部分は、葉っぱではなくがくなのかな?  
gokuu ひまわり畑は無いけど・・   Nozawa 今日は  ヒメヒマワリと言うよりも、八重咲きの小さい菊に近いような・・   youzaki 今日は 綺麗ですねー Nozawaの言われれ様に菊の変わり種かと思いました。   gokuu Nozawaさん youzakiさん こんにちは〜〜 葉がデカイのでヒマワリかと。キク科でしたか。そう言えば 蕊がありません。色も形も似ていて。同定は難しいですね。  
chobin このアブはすごく凶暴ですね。アシナガバチやトンボにも 襲いかかっています。  
gokuu Nozawaさん こんにちは〜〜 縄に口が付いて口縄。この口は食らえません。(笑)   gokuu 蛇の事をそう呼んでいました。メドーセージの口縄です。   Ekio gokuuさん、こんばんは。 大口をあんぐり、かみつかれそうですね(^_^;)   gokuu Ekioさん おはようございます。 全く以って青ヘビです。歯が無いのが、せめてもの慰みかな。(^^ゞ   masaru gokuuさんおはようございます 花にも色々な形がありますがこれほどユニ...  
gokuu 今年も元気に背が高くなるぞ。安住の地。休耕田が埋め立てられて住宅が。 おいらの棲家が・・と他所の畑に引っ越してました。迷惑引越し。   isao gokuuさん こんにちは この花は結構繁殖力が強いようですね。 当地にも畑などの脇で良く見かけますが、所どころ道端にもかってに生えています。 なんとも奇妙な花です。   gokuu isaoさん こんばんは〜〜 普通のバーベナ(美女桜)は園芸種。花の形...  
chobin たまにはアップしてみますね。   masa おぉっ、これはクワカミキリではありませぬか! しっかりしがみついて、フラッシュ焚かれてビックリしたでしょうね。   chobin さすがmasaさん ありがとうございます  
gokuu 雑草なのに色が憎い。   pipi gokuuさん今晩は〜♪ ほんとに、綺麗ね〜 花びらも可愛くて、チャーミングね^^ pipiも【この色 好き!】よ〜♪   gokuu pipiさん こんばんは〜〜 美しい紫でしょう。可愛くて高貴な色。pipiさんみたいに。 ゴリゴリ。胡麻擦ってます。すり鉢の音で〜す。(爆) 近くの休耕田に...   youzaki 今晩は 良...  
gokuu 濃いオレンジ。暑い日は更に暑い。でも撮りましたモントブレチア。  
chobin 梅雨明けで色々な虫が出てきました。  
gokuu isaoさん こんにちは〜〜 ワルナスビは始めてでした。刺だらけ。刺が無かったら良いのに。 実が出来るまで有るかな?町内の美化作業で刈り取られるかも。   gokuu 道路と畑の境に繁茂していました。凄い量です。 花が咲いて始めて気付きました。茄子そっくりの花を。   isao gokuuさん こんにちは ワルナスビに気づいていただけましたね。棘がなければ結...  
gokuu イロマツヨイグサかな?園芸用の種が飛んだのかも。 朝から宵待ちはチト長過ぎ。開き掛けて止めたように・・ オレンジ色は始めて。違うかも。葉と花弁は似てるけど。   Nozawa お早うございます。  マツヨイグサにも色っぽいのがあるのですね。 勉強勉強。   gokuu Nozawaさん こんにちは〜〜 同定に自信は有りません。違うかも。不勉強です。  
gokuu 梅雨明けと共に朝から照り付けて居ます。 赤い花は暑さを助長。余計に暑く感じます。 何の花だろう?青空とのコントラストに惹かれ・・  
爺児 っと言うには まだまだ早いのですが・・・ 小さな栗のイガイガを見ると 中秋の名月を感じてしまいます?   赤いバラ こんにちは〜^ はやいですが、秋になると茶色になるまでが楽しみです。 茶色になる前の栗ははじめて拝見します。 こうして見ていますと緑葉と揃っていーものですね♪ 逆に涼しい感じの写りです。(^-^)   爺児 ケビンの散歩道 万葉の小路で見つけました 種類的には山栗で大きい実は出来ないようです 見た目涼しいです...  
gokuu マイクロバスが通過中。こちらは県道で優先です。川土手には信号が無い。 なので利用する車が多い。日曜日は閑散。その閑散日に一旦停車を怠り、 切符を切られましたわ。昔の事ですが、後ろに警察のバイクが・・(ーー;)  
gokuu 逆光が美しい夏の朝。川土手の切り取りです。   バリオパパUK 逆光のネコジャラシは美しいです。 この大きな景色の中でインパクトを与えるには、やっぱり少し派手な色がほしいかなあという感じはあります。 結局『普通に』アップな写真に落ち着いてしまうのかな? 何か新しい撮り方があればいいですね。   gokuu バリオパパUKさん  緑一色。確かにインパクトなし。 近影もありますが絵にならない。平凡で・・ 毛は好きなんですが・・??静物板の方が・・  
gokuu 目立たないと困る赤。それでも見過ごします。  
gokuu 日曜日でも動いています。24時間操業の撚糸工場です。人手は殆ど不要。 広い工場に1-2人で事足ります。休日だからと止めたら儲けは出ない。 小企業の弱いところです。   気まぐれpapa gokuuさん、こんにちは。 小企業の辛いとこですね。 休日出勤の所もあるようです。 私は・・・・アトリエに出勤します(笑) ただし気分次第の個人経営ですが。   gokuu 気まぐれ...  
yaetiti 富士山・ランドマーク・パシフィコ 久々に綺麗な空をバックに撮りました。 でも、今日は暑い〜!  
鼻水太朗 ボクが花を撮ったぁ〜おお さぶ!?。   gokuu 太朗さん こんばんは〜〜 ほんまや。{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ〜!  
gokuu 姫ヒマワリかな。日焼けしそうだけど太陽は大好き。梅雨明けと共に元気に!  
gokuu 緑が涼しくて。   im gokuuさん こんばんは。 すごいな〜と思って画像を見つめていると涼しさまで感じます。このお写真はフォトコンでっせ!ぜったいに^^   バリオパパUK これは夏らしい! 裏でオネエさんたちがフラダンスを踊ってそうです。 でまたちっちゃい丸ボケがかわいい。   gokuu imさん おはようございます。 アハ。オフィシャルはお呼びでない。コラマタシツレイしましたぁ。 観るだけで気持ちいいです。こ...  
gokuu あれ、真似してたのは KENTでしたわ。 ごっちゃにして<(_ _)>座布団お返しします。(^^ゞ   gokuu ラテン系の音楽は明るくて乗りが良くて好きです。 ジャケットに合う写真が無くて、無理しました。 「キサス・キサス・キサス」の和訳は「たぶん...   赤いバラ ...  
gokuu 先月の撮影です。空を仰げば早朝なのに真夏を感じ。  
Nozawa ヤット梅雨も明けてコシヒカリも大きくなり始めました。 昨年夏場に天候不良でコシヒカリや他の品種も倒伏したので今年は倒伏防止に過石(過燐酸石灰)を13.5aに29K...  
gokuu 梅雨明けと共に元気な姿で繁茂中。 バックのフエンスですが煩いのでアンダー加工を。   gokuu 気まぐれpapaさん こんにちは〜〜 撮影は朝に限ります。日が射すと暑くてやってられません。 アンダーにいじったら何とか絵に。撮ったままでは?でした。   気まぐれpapa gokuuさん、こんにちは。 午前中は撮影に出かけ、午後からお昼寝し 今書き込み中です。 アンダーにしたのがリアルに夏を感じて...  
gokuu 今年も花が先始めた風船かずら。  
masa もうミツバチが働いていました。   赤いバラ 淡いピンク色の花弁の透明感が綺麗ですね♪ そして涼しげさを感じます。   gokuu masaさん こんにちは〜〜 逆光で凄く美しいです。これを観たら昇天しても安らかに。(^^ゞ   isao masaさん こんにちは この花は逆光だと美しさが倍増しますね〜。 大型の花ではこういう撮り方が効果的、勉強になりました。   Ekio masaさん、こんばんは。 500mmで狙ってますか、相変わら...  
masa ハスの花を見に行ったら、もうミツバチが働いていました。   stone 可愛らしい!   masa stoneさん、お暑うございます。 東京も大阪も今日は35度を超えたんではないでしょうか。 3時間ほど里山を歩いたら、腕が真っ赤に焼けました。  
harbcookey 暑中お見舞い申し上げます 梅雨が明けたら物凄く暑くなりましたね〜 日曜日の朝早くに出かけたのですが写していたら滝の様な汗が流れました〜   赤いバラ harbcookeyさん こんばんは。 奈良へ行ってこられたのですね♪ 撮影 お疲れさまで...  
masa ウチの町内の大賀ハス池にも来てくれないかなぁ…   鼻水太朗 これがすきだぁ〜! わおぉ〜〜〜!。   鼻水太朗 おじいちゃんは 見つめられると数年ぶりにカチン小チンに・・・ いやいや 氷のように固まってしまったのだ〜〜。 娘では考えられまへん!?。   gokuu 太朗 さん こんにちは〜〜 んなこと無いでしょう。当然娘は考える対象じゃないでっせ。 カチンコチン。そんなに冷えますか。暑いです。お裾分けを。(笑)   youzaki 太朗さん今晩は 人物写真綺麗に撮られますねー(...  
鼻水太朗 知人と大賀ハス花見にきたら モデル撮影があった。 曇り空で残念でしたが おじさんおじいさんばっかでしたが 涼をいただきました。 娘のほうがすこしきれいかな?! モデルさん ごめん へへ!。 夏の涼!!どろんこあそび見てきます 間に合うかな?。   赤いバラ 鼻水太郎さん こんにちは。 ヘアースタイルが綺麗ですねー♪ 片手に何気に赤い薔薇かなぁ?そっとお顔にもっていくような 表情...  
isao hi-liteさん こんにちは 紫色の実と比べると地味な花で、今まで気を付けてみたことがなかったのですが、 良く見ると結構可愛い花ですね。見直しました。   hi-lite isaoさん、今晩は。 ムラサキシキブ、当地でも咲いております。 可愛い花ですよね。   isao 小さな紫色の実が綺麗な低木ですが、こんな花が付くとは気が付きませんでした。  
ジャガ 梅雨明けし、私の腰痛も消え去る兆し あぁ〜〜夏だ だが、暑い!(^^ゞ  
S9000  少年ソフトボール大会での一コマ。  地元チームの4番打者君、見事なクリーンヒットを はなった瞬間です。残念ながら息子ではありませぬ。  聞くと、毎晩の素振り100回を怠らないとか。  
isao ギボウシは自生種、園芸種を合わせると種類が多く同定の難しい花です。 これは紫色の強い花ですが、なんという種類なのか分かりません。  
baaaaba masaさーん。私も撮ってきました。。 今日は蓮の花とれんこんの花を両方見て来ました。 かかしの役目の紐が貼ってあります。ここはれんこんを収穫します。   gokuu baaaabaさん こんにちは〜〜 ドヒャ!下から狙うとは。 池に入っても、今はレンコンの時期では有りませんよ。(笑) またも変わった視点で。なかなか以って積極的。見習います。^/^   masa 私、背の低い花を撮るとき、よく匍匐しますが、真下から覗き込んじゃうとは! 淑女に対してそ...  
鼻水太朗 ワンライダーも暑さからの休息が必要なのだ。   gokuu 太朗さん おはようございます。 休憩中もゴーブルを。ワンライダー君は涼しい景色を。 舌を出していません。もういいでしょう。 凉は取りました。だって。可愛い〜ライダーちゃんが。  
Ekio isaoさん、こんばんは。 自然の豊富なところですね。いろいろと咲いておられるようですね。 ツツジの時期(ちょっと外しましたが)に訪れましたが、機会がおりましたらまた行ってみたいです。   isao 笠間で咲く花はこんな形です。   gokuu isaoさん こんばんは〜〜 前掲とは姿が違いますね。咲く場所で変わるのですね。   isao gokuuさん Ekioさん こんにちは 学芸...  
鼻水太朗 涼を求めて 笑って 暑さを ブッ飛ばそうぜ!?。   baaaaba 鼻水太朗さん。。。 笑いましたとも! ヾ(∇^〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!   赤いバラ 鼻水太郎さん こんばんは。 笑〜^笑〜^あはっ〜^なんと愛嬌満点かわいいです! おっしゃるとおり笑って暑さなんて飛ばしちゃいます! かわいぃー!一票!   gokuu 太朗さん こんばんは〜〜 ガハハ(^▽^)...  
写真好きA こんばんは、ツルバキアでしょうか、 東京でも良く咲いています。 淡い色が綺麗ですね、   たんぽぽ 近くのお庭や公園などでよく見かけます、出会うたびに挨拶して通ります。   ウォルター たんぽぽさん こんばんは。 淡い紫が美しいですね。 野草には詳しくないのですが、こちら仙台では見かけたことがないようであります。  
gokuu こんな定点もアリです。浮雲がのんびり流れる。観たより外は暑い!真夏。   バリオパパUK 今日は空気が澄んでいますね。 なんやら富士がよく見えています。 風向きのせいでしょうか?   gokuu バリオパパUKさん  備後富士がスカッと観える日は快晴です。でも暑い!  
isao 草の葉に止まったまま時々翅をスーと広げます。 意外に複雑な色をしていました。  
isao 右後方からの位置で全体にピントを合わせられず、翅に合わせてみました。 パソコンで拡大してみたら面白い模様が見られました。  
baaaaba こちらは蓮の花です。池に観賞用に植えて有ります。 無理して寄ってみました。 花托の蜜が綺麗でした。   赤いバラ baaaabaさん こんにちは〜^ パッと見た瞬間 華やかさがいっぱいです。 色合いも綺麗ですね♪ きれっー!   baaaaba 赤いバラさん、こんにちわ。 恐縮です。ちょっと寄り過ぎの無理のある写真になっちゃいました・・・・ 本当に綺麗ですね。。(*^-^*) コメント、あり...  
isao 裏翅です。飛んでいる様子はとても優雅でした。