chobin もっと近づきたいのですがちょこちょこ動き回るので 無理でした。  
Nozawa  親亀の背中に小亀のせて、小亀の背中に孫亀のせて、孫亀の背中に・・ の蝉の抜け殻版です。山陰地方ではコゼミといわれているニイニイゼミです。   gokuu Nozawaさん こんばんは〜〜 こんなに固まっちゃ。暑い!涼しい訳が・・   Nozawa gokuuさん、お早うございます。  コゼミの世界も住宅難のようです。 涼しいどころかあつくるしいですか、スミマセン。  
Nozawa  山陰地方ではコゼミといわれているニイニイゼミの抜け殻だらけです。 上のと裏にあるものも含めて5つも有ります。面白いです。 一昨日一つ、昨日一つ、今日三つ、どれも血のつながった兄弟(姉妹)ゼミが脱皮したのでしょうか。   バリオパパUK むちゃむちゃでごじゃりまするがな〜 これみんな同時に羽化ではなく、前の人の殻にくっついて羽化するんでしょうね、面白い習性です。   Nozawa バリオパパUKさん、今日は  これは三日分の抜け...  
baaaaba こちらは、水流だけが映っています。   gokuu baaaabaさん こんばんは〜〜 酔いが回ったかな?少々では酔いませんが。  
baaaaba gokuuさん、おはようございます。。 (≧m≦) ビールじゃあありません〜 洗濯層の中のすすぎの写真です。 動くものの勉強をしています。 シーンモードのスポーツ...   baaaaba 泡がはっきりしています。   gokuu baaaabaさん こんばんは〜〜 何...  
chobin 相変わらず毎年撮ってるシリーズですが同じ木を 今年も撮りました。   gokuu chobinさん こんばんは〜〜 Ekioさんが同じような百日紅を撮影されていて間違えそうでした。 淡いピンクに丸ボケが美しい画像です。毎年同じとしわれても昨 年の記憶はありません。美しい花は何度観ても美しいです。  
chobin 別の枝をパチリ   gokuu chobinさん こんばんは〜〜 前の方が良かったと思います。ちょっとシツコイいかな?   バリオパパUK これは・・・サイケデリックな図柄がユニークでインパクトがあります。  
Nozawa  むかごが良く分かるように、久しぶりにコンデジで撮りました。 後ろになんとなく、百日紅、ハマナスも写ってる。  
Nozawa  奥方が鉢植えしてホッタラカシテいる百日紅です。 水遣りくらいで後は飲まず食わず?で育ちが良くないです。 蟻や昆虫も先に来て密を召し上がってる・・  今日は日差しが強くてかんかん照りでさっぱり駄目です。  
やまあき 猛暑の中、3時間並んで話題のショクダイオオコンニャクを撮ってきました。   鳥追い人 今晩は これが噂の奴ですか?デカイですね。   やまあき 鳥追い人さん、おはようございます。 コメント有り難うございます。 世界最大の花。いや~大きいですよ。二日で萎んでしまうというので、猛暑に挑戦して撮ってきました。  
鼻水太朗 ガっはははは・・・・は。   ΨΨ GHQ ΨΨ 嫁さんと一戦?   鼻水太朗 ΨΨ GHQ ΨΨさん  嫁さんと??? ・・・。 祭見物に。   gokuu ガハッ!普通はアチィー。あっち行けヤ。   バリオパパUK 何か妙な会話になっていますね。 「彼女」と燃えたあとこの雲を見たのか、見たあとで燃えたのか?? 雲は燃えていますが、ちょっと霞? 黄砂でもあるのかな?  
ぽるこ 初めまして! そして夏の風情も何もない写真でスミマセン(汗 国産の食材を50%以上使う飲食店に緑の提灯を掲げるキャンペーンだそうです。 星の数でカロリーに対する国産の食材を表してるそうで、このお店は星5つなので 90%以上の食材が国産ということになるそうです、すごい!  
坂田 山手線駒込駅前でわらび餅屋さんの屋台を撮影してみました。   gokuu 坂田さん こんばんは〜〜 あれ、リヤカーでとは珍しいです。美味しいものではありませんが、 暑い日は冷たさが売りですね。冷たい蕨餅はいかがですか〜って。 軽四輪で売りに来てましたが、買った事がありません。ビールの方が。(笑)...   坂田 gokuuさん こんにちは コメントいただきありがとう...  
gokuu ドジョウかな?メダカと一緒に水槽の中で。   Nozawa お早うございます。  子供のときは家からざるをもって出てドゼウとりをしました。 今は観賞魚として買う時代?なのですか。   gokuu Nozawaさん おはようございます。 珍しくなると、食用から鑑賞用に。時代は変わりました。  
フー 巣立ち間近のツバメのヒナたち。この日33度の最高気温。 たぶんのどもカラカラなのでしょう、口を開けたまま 暑さを耐えていたヒナたちがいました。人間の様に喉が渇けば 水を飲めるわけじゃなし、ついガンバレ!生きろ!と 願わずにはいられませんでした。  
youzaki 白い花は難しいです。 OMレンズ300mm単焦点で・・ 目が良ければかなりいいのが撮れそうですが、ピントが難しいです。 参考写真と捉えてね! リサイズしてます。  
youzaki OLYMPUSサイトのみなさま御無沙汰してます。 体調がままならず家の周り花を撮って楽しんでます。 ZD70-300mmとOM300mm単焦点レンズと花を撮り比べて見ましたが、 OM300mmも良い感じでした。 AFが効かない...  
鼻水太朗 この涼しさに吸い込まれそうだ。   gokuu 太朗さん おはようございます。 これは凄い!流動感120%。押し流されたら大変。涼しさを越えます。   masa 1/8secって …流れ過ぎず、止まり過ぎず、絶妙ですね。一票!   バリオパパUK 涼しさ通り越して寒いくらいです。  
鼻水太朗 暑さと涼しさが2つある時間の町。   gokuu 太朗さん おはようございます。 川水が涼しそう。でも西日が強い。タイトル通り。 朝だったらと残念。しかしシャープで美しいお写真です。 さすが、SIGMA!   masa 絵画かとおもってしまいました。不思議な色合いと光りです。   バリオパパUK 自分も朝かと。 美しいところですね、どこですか?  
zzr 日本固有種だそうです。 今年は花期に会えました(^^)  
Nozawa 夕方小黒見の草刈をしていますと、刈った草の下からリュウノヒゲの白い花が現れました。春にリュウノヒゲの実を撮りましたが花を見るのは初めてです。 エンレイソウの花ではないですが幽霊の花のような白い溶けそうな花です。 草刈ワイヤーの高速...  
Nozawa  猪が出没するので耕作してない小黒見の畑の背の高い草を刈り払っていると刈り払った下から地面を這うようにさいた真っ白い小型ユウレイの様な白い花が現れました。春先に実を撮ったのに、意外と夏に花が咲くのですね。   gokuu Nozawaさん こんばんは〜〜 凉→冷→霊。冷え過ぎかも。爽やかで欲しい。(^^ゞ   Nozawa gokuuさん、お早うございます。  背の高い雑草の山を刈り払うと、小型ユウレイのような花が現れました。ビックリしました。  
鼻水太朗 ドライブ時に撮ったものです。   鼻水太朗 とほほほ これ ネムの木の花ではと ありました、花まったくわかりません。   SISI_DAD 川の岸にはりつくような家々 どこですか?木曽福島?よくドライブしていらっしゃいますね。ドライブも写真もだーいすきなんでしょうね わたしは15分も運転すると疲れますが、、   Nozawa 今晩は  今の時代に、木造モルタル葺きの民家があるのですか、凄い風景ですね...   masa 合歓でも、百日紅...  
鼻水太朗 暑さを吹っ飛ばすまつり みこしまくり 暑そう・・・。   gokuu ひや〜!冷や汗ものや。太郎さんらしい。^/^  
gokuu 日暮れが早くなりました。我が家から落陽の観えるのはもう少しの間。  
鼻水太朗 木曽福島 燃えた夜。   バリオパパUK 黄色鉢巻と帯が個性的なお祭りで。 白木のお神輿が倒れて大変、危険を顧みず、本人たちはさぞかし燃えているのでしょう。 フラッシュで動きが止まった写真は報道ぽい印象になる感じ。 やらまい会^w^  
baaaaba さっきの雷雨です。 180枚撮って1枚だけ、映っていました。 (*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!   gokuu baaaabaさん こんばんは〜〜 遣りましたネ!この難しさは経験してます。一発必中は絶対無理。 でも180発は大過ぎかも。数打ちゃ当る方式にも限界が。(笑) でも見事にヒット!オメデトウございます。 何でも挑戦。...   im baaaabaさん すごい! 稲妻の繊細さと凄さや大気のエネルギーを感じるお写真ですね。  
桜錦 夜、畑に行ったらセミがちょうど羽化している最中でした。 ありふれた写真ですがご覧下さい。