バリオパパUK 19世紀のヴィクトリア女王と、夫アルバート公にちなんだ博物館。 入ってすぐ右側の展示です。 大英博物館はパリのルーブルと同じような位置づけですが、この雰囲気は少しパリのオルセーを思わせる? いずれも、少しずつ負けてる感じかな、芸術や文化に関しては、フランスと比べると分が悪いです。   gokuu バリオパパUKさん 日本はもっと負けてます。こんなに彫刻の多い博物館は観た事がありません。  
バリオパパUK メソポタミアは幾何学模様が盛んだったらしいですが、これは宇宙人の顔でしょう。 ※ビクトリア・アルバート博物館 ※※ちなみに、名前からしてこの博物館は、国民に人気の高いビクトリア女王と夫のアルバートに因んでいるのでしょう。   gokuu バリオパパUKさん まさに宇宙人。良い顔してます。可愛い〜。 白く光っているのは蛍光灯?そ...  
youzaki レンズの写りを比べるためのノボタンを撮りました。 レンズOM50mmF1.4 F=5.6 MF での写真 オリンパスサイトにZD14-54mmで撮った同じ写真を投稿しました。 両方ご覧頂き感想なり、アドバイス頂ければ幸甚に思います。  
youzaki ノボタンをレンズOM50mmと撮り比べるために撮りました。 どちらも変わらないですが、少しZD14−54mmの方が良いように感じました。 AFなのでピントの違いかも・・ 花のサイトにOM50mmの同じ写真投稿しています。    
youzaki この花の色が私の大好きな近い色です。 自然に沢山好きな色はありますが、なかなか写真に残せません。 この写真が一番好きな色に近い色に撮れていました。   赤いバラ youzakiさん こんにちはー^ なにげない光沢感と花弁のカールが可愛いらしい花型ですね♪ 色もくどくもなく薄くもなく目に優しい色です。   youzaki 赤いバラさんコメントありがとう御座います。 この色が私が魅かれる色です。 写りや構図は別にして良い色で撮れたと自己満足しています。   Ekio youzaki さ...  
F.344 少し涼しい杉林の中 夏らしい色の花を見てきました   hi-lite F.344さん、今晩は。 イワタバコ、可愛い花ですね。   F.344 hi-liteさま ありがとうございます 前日の雨で少し散ったのが多くて 望みどおりの花が見つかりませんでした 機会あったら満開を撮ってみたいです 可愛い花に出会えて先ずは良かったです  
鳥追い人 留まっている翡翠より動きのある翡翠って所です。   hi-lite 鳥追い人さん、今晩は。 羽?の色がとても綺麗に出ていますね。   鳥追い人 hi-liteさん、今晩は 露出が難しい状況ですが割りと色は出ました。 取って付けた枝ですからあんまり撮りたくない環境なんですが 流石になんにもいないと思わず撮っています。(笑)  
バリオパパUK 写真や絵画の写真はほとんどただの記録になりますが、3Dの彫刻を2Dの写真に写すのは、自分の主観を入れる余地があり、クリエイティブな行為であると思いますのんや。 ※ヴィクトリア&アルバート博物館より   gokuu バリオパパUKさん 写真家 故土門拳が仏像写真に徹しました。偶像も撮り方で息を 吹き込んだ様に。憧れますが。なかなか。 この胸像に当る光線が立体感を表現しています。博物館の心遣い?  
Nozawa  田んぼの忍者、イナゴ飛びピョンスケです。 「ウーン、下半身は消え始めたが上半身が消えない」 修行がタリン!  
Nozawa  イナ・ゴンタです。 稲を食い荒らすのが仕事です。 田んぼに沢山仲間がいます。   gokuu Nozawaさん こんばんは〜〜 おお!良く太って美味しそうなイナゴ。最近食べませんね。 スタンドでお酒のつまみに出た事があります。こちらの府中市の...   gokuu カルシューム減→カルシュウム源です。  
Nozawa  私の田んぼの「コシヒカリの花」です。 もみの一つ一つの天辺に白い角のような白いのがメシベです。 もみの横に不規則にぱらぱらと出ているのがオシベです。 このもみは出たてのほやほやなのでオシベは一番上のもみの横に一つしか見られませんがも少しするとあちこ...  
kusanagi 香川多度津町より撮影 平凡すぎた構図なので、あえて横位置撮影のままに。   コウタロウ kusanagiさん こんにちは とても美しい夕景ですね。 首を曲げて見るのもキツイです。 ぜひ縦置きで・・・^^   pipi kusanagiさん こんにちは〜♪ 初めまして^^ 旭川からの発信です。宜しくお願い致します。 とても、アートを感じる絵ですね。 色彩が美しいです。  
公仁(こうにん) うちのスズムシ君が初鳴きをしました。 ほんの一瞬ですが「りりり・・・・」と。 16匹くらいいるのですが、他にはオスが見当たらないんですよね。 もしかしてハーレム状態なのか?   stone もう成虫になりましたか@@ 速いですねーーー。でも雄一匹はピンチかも‥ 里子を貰わないと来期が不安ですね^^!   公仁(こうにん) stoneさん、こんばんは。 成虫になっているのはこの一匹だけなんです。 ダントツの成長の早さなんですが、同...  
MYCA 昨夜は熱海海上花火大会でした。 夏の夜空を盛大に5000発の花火が彩ります。 夏花火は7回あります。 「大花火 シャッターチャンスを 逃すなり」   ボタン MYCA さん お早うございます。 これは何でしょう?とクイズに出してもわからないくらいのカット…。 見事です。レンズに刷り込まれた光跡が脳ミソか何かの神経細胞 のように見えます。熱海海上花火大会...