ウォルター こうしてウォルターは日夜技術の向上に努めております(ホントかいな^^;) では、何故いつまでたっても腕が上がらないのか。才能って壁は努力ではいかんともしがたいものかもしれません。ハア〜   写真好きA ウォルターさん、おはようございます。 腕は確実に上がっていると思います。 考え方を変えると、時々写真を撮っていないと腕が下がってしまうかも しれませんので、努力...  
ウォルター 天下の森ビルさんが仙台に進出。 東北1高層といわれる180mの商業、住宅ビルであります。 こんなマンション買えんちゅうねん。 お次の方「い」でゆきましょうか。  
ウォルター またやってもうた。居眠り運転はいけませんねTT こちらが正解です。 天下の森ビルさんが仙台に進出。 東北1高層といわれる180mの商業、住宅ビルであります。 こんなマンション買えんちゅうねん。 お次の方「い」でゆきましょうか。   m3 ウォルターさん どうも です 闇の向こうは、凄そうですね!   im ウォルターさん こんばんは。 インパクトが有るお写真ですね〜 夜中の2時ですか?楽しそうですね^...  
ウォルター 少々赤みが強く出てしまったかもしれません。   まー君 雑誌の表紙に使いましょう。   ウォルター まー君さん こんばんは。 こちらまで足を運んでいただき感謝感謝であります。 この写真は試にエレメントで現像を行ってみました。エレメントの...  
くまちゃん 意外と早...  
気まぐれpapa ウォルターさn、おはようございます。 意気投合の気配を感じます。 茅ヶ崎も朝昼夜と路上ライブが盛んです! みんな「湘南の風」を目指しているようです。 相棒の雰囲気がいいですね。   ウォルター 気まぐれpapaさん こんばんは。 楽しいひと時を過ごさせてもらいました。たまには若い方と過ごすのもいいものですね^^ 路上ライブですか。被写体には最高ですね。   ウォルター 深夜に路上で歌う若者。 妙に気があって30分以上も地べたに座り話し込んでしましました。  
へい柔道@本陰謀 ウォルター名人、こちら本陰謀(笑) 昔とれなかった杵柄王位、みなさん、ご参加ください、あはははは foveon、質感スゴくておもしろすぎるです。   ウォルター へい柔道@本陰謀さん こんばんは。 迷人ことウォルターであります。 フォビオン。面白いですよね。皆さんもっと参加してくだされば楽しいのにと思っちゃいます。...   ウォルター 深夜に街角で歌うお兄さんの相棒であります。 ...  
まー君 これもまたシックで。 雑誌に載っているような感じ、素晴らしいです。   ウォルター SD15とEOS50Dでのシグマ30mmf1.4比較であります。 どちらも可愛い我が子。いい勝負をしているように感じるのは親の贔屓目でしょうか。 キャノン板にリサイズしておりますが、50Dでの写真を掲載しております。  
im ウォルターさん こんばんは。 なにかやらかしましたか?^^ 渋いですね、わたしも狙ってみたいです。 かっこよすぎ、imが鏡にうつっているのかとおもいました^^   ウォルター imさん おはようございます。 このモデルはimさんでしたか。どおりでレンズを向けるとポーズを取ってくれたわけだ・・・それ怖いかもです。 昨日、彼の前を通って...   ウォルター またやった。 学習機能のOFF状態のウォルターでありました。  
ウォルター ショーウインドウに佇むこのイイ男。 何かん考えてるんでしょ。 んなことないか。   赤いバラ ウォルターさん こんばんはー^ し、しぶいですねー♪ >何かん考えてるんでしょ。 ん、僕かっこいいと思っているんだろうなぁーと んなことないかしらん。 ウォルターさんカメラはトータル何台お持ちなのですぅ;   赤いバラ こちらの着ているコートのカラーがいですね♪ ん、何度みても渋くて素敵なコートです。   im ウォルターさん こんばんは。 何度見てもすごい写りですね。この渋さがたまりません。  
ウォルター 自己レスです。 シグマ板にSD15での写真をアップしました。 そちらもご覧いただければ幸いであります。   hi-lite ウォルターさん、今晩は。 もう冬物が出ているのですか!? とても暑そうです。   ウォルター hi-liteさん こんばんは。 暑いときに暑っ苦しい写真で申し訳ありません^^; >もう冬...  
ウォルター 酔っぱらったお兄ちゃん。いえ〜いをしてくれたのですが、突然だったものでピントを持ってゆけませんでした。   まー君 3時っていうことは、そろそろ明るくなり始めです。 まだ元気で飲んでいるんですね。 私も昔は結構遅くまで頑張ったのですが、今は気力が 続きません。   ウォルター まー君さん おはようございます。 3時まで。私もしんじらんな〜い。であります。 ...  
ウォルター 連投失礼します。 あまり度が過ぎる場合は、「やんわり」と注意いただければと思います^^;   im ウォルターさん おはようございます。コメントを書かせてもらいたくてウズウズしているのですが、作品のレベルが高すぎたりあまりにも...  
ウォルター 夜の蝶舞うネオンの街。 暫く行ってないな〜   im ウォルターさん こんばんは。 鮮やかな写りがすごいです。 え〜っと、どのお店に入ろうかな〜 迷うな〜   ウォルター imさん おはようございます。 フォビオン。全体的に光量の少ないようなケースは苦手のようですが、このようにピンポイントながらもしっかりした光があるものは大丈夫のようですね。 フォビオン。難しいであります。  
ウォルター 眠れぬ夜。ネットの徘徊だけでは時間が持たず、夜の街の徘徊へと出かけてまいりました。 各お店の中では酔っ払いたちが熱く燃えているんでしょうね。   へい柔道 これはいいですね 思わずハッと。 露出補正がシブイ   ボタン ウォルターさんの気持ちよ〜くわかりますよ〜 甘い香りのする夜の蝶や妖しげな灯りをもとめて頭の黒い虫の群れが乱舞する。 明日がありますので燃え尽きないように早めに切り上げましょうね。  
鼻水太朗 う〜〜〜ん 臭かろう三好稲荷 だった。 いまごろ掃除は始まってるだろう・・・が。   バリオパパUK 変わった写真ですね、見た瞬間合成だと思いましたが、どうなのでしょう? 変なつなぎ目などは見当たらないのですが、空が変だし、光が変だし、何か変。  
MYCA 久しぶりのきれいな‘日の出’です。 日の出:5:08 ようやく朝晩涼しく成りました。 「朝晩の 涼しさにだまされ 残暑なお続き」   ボタン MYCA さん おはようございます。 海面に映し出された陽光、それと手前のヤシ?、なかなかいい 構図ですね。今日も暑くなりそう・・・。   im MYCAさん こんにちは。画面全体にimの好きな色合いが広がっています。   gokuu MYCAさん おはようございます。 旭美しいで...  
くまちゃん 前の晩,月夜の中,ロケハンして,明日の朝は,ココじゃ! っと決めておいた. 四時半ちょっと前,眼が覚めた. うぅっ...  
バリオパパUK どこですか? 臭かったって、変わった感想ですね。 人臭かった? 煙?   鼻水太朗 先ほど 見てきました 臭かった 祭り後燃えた後 いろいろな意味で。  
くまちゃん が, 天空より舞い降りて, 「空中往立」されました.   gokuu ワオ〜!すげえ色合い。絵の具をぶちまけましたな.素晴らしい〜(^^♪   im これ何ていうんでしたっけ!くまちゃんさんが写ってるんですね。 神々しい光景ですね。わたしも一度経験してみたいです。   masa ブロッケンだぁ… 一度でいいから観たい!   im ブロッケン現象/// ありがと なにもかもが素敵ですね。前の親分ふうにいうと腹がたつぐらい^^  
chobin 道沿いに咲いてる秋桜をパチリ エクター 127/4.7 F8.0  
祠
chobin 神社を撮りに行ったらなにやら違和感が・・・・ 辺りを見回すと祠の屋根と瓦がやけに派手になってました。 一年くらいするとなじむんでしょうかね   gokuu chobinさん おはようございます。 社は古ぼけているほど有り難味を感じます。 屋根の青色は戴けませんね。せめて板張りに。ですね。  
chobin 神社も細かく見ると結構いい被写体がいっぱい で、これはなんという名称なんですかね   gokuu chobinさん おはようございます。 良い彫りがしてあります。可也の年月を経て居るように観えます。 信仰から始まった珍獣で鳥に観えますが、起源は良く分かりません。  
鈴
chobin 裏から撮ってみました   gokuu chobinさん おはようございます。 神様に尻見せての撮影。まあ斜めからだから許しましょう。 コレも木彫り。良い形といい彫りです。鳴らしてお賽銭を。  
ツヨシ トントントンと木をたたく音、コゲラかなと思って撮って見たところどうもゴジュウカラのようでした。とりあえず初収めということで載せさせて下さい。(トリ等有りです。)   鳥追い人 今晩は ゴジュウガラ初撮り鳥ですか、これからも撮れますよ。 逆さになって樹を渡ります。面白い鳥さんです。 流石、ISO2000ではノイズ乗りますね。 JPEGのノイズ軽減処理が出来ますよ。...  
花好き慎ちゃん 坂田さん こんばんは! 随分珍しいですね! 我が家にはNiKonの元箱が積まれています   坂田 最近はあまり目にすることが無くなった真空管の元箱を店頭で撮影して見ました。   坂田 花好き慎ちゃんさん こんにちは コメントいただきありがとうございました。!  真空管も見る機会は大変少なくなりましたが、箱入りで販売されている真空管を目にして珍しいので思わず撮影してしましいました。   なべさん アンプに使われてるのは見たことあるんですけど、箱の状態では初めてみました。何年製ぐらいでしょうか?  
isao 近くの難台山という山に登ってみました。 山でしか見られない野草がありましたが、いずれも地味なものばかりでした。 この花も群生していましたが、小さくて目立ちません。 ネットで調べてイヌトウバナと同定しましたが、他にもトウバナ、ヤマトウバナがあり、 あまり自信がありません。  
isao 山地の少し湿った日陰に生えます。 葉がフキに似ていますが別の種類です。放射状に付いた実には繊毛があり、 動物などについて広がります。  
isao 山地の日陰にひっそり咲く白い小さな花です。 花後に出来る毛の生えた実に、朝露が付いて水玉に見えるというのが名の由来です。  
F.344 よく活躍してくれるレンズは 愛着が湧きますね 数々の秀作を産んだレンズ 大切にしたいものです 可愛くて意味深な眼差し良いですね   ウォルター makotoさんに便乗...  
F.344 やっと 下から見上げる 花に出会えました   ウォルター F.344さん こんばんは。 おっ可愛いお花ですね。 >下から見上げる 背丈の高い花なのでしょうか。   写真好きA F.344さん、おはようございます。 長い間、咲いているようですね、背景が明るい緑系で 花の光の当たり具合も良くて、すばらしい写りだと思います。 背景が黒くなることが多い様です...  
isao 今年はあまり見つかりません。 これでやっと二つ目です。難台山の山道で一輪だけ見ることが出来ました。   Nozawa 今晩は  そちらでは少ないですか、此方は私のうちの畑の雑草の中や畦などに沢山あります。赤紫のものは滅多に有りません。 元々山陰の田舎は昔からシロハナばかりでした。 赤紫は近年どこからか・・   isao Nozawaさん こんにちは 私の持っている野草図鑑では、白花...  
ウォルター 毛皮を着てこの暑いのにこんなにくっついちゃって・・・   ボタン う〜ん…親子で純毛のいい毛皮着ちゃったりして、暑くても脱ぐ こともならずですね。そう言えばお猿さんも冬はシモヤケしたり 春は花粉症になったり、夏は熱中症になったり、なかなか大変なようです。   ウォルター ボタンさん こんばんは。 私...  
Nikon爺 はじめまして、、 Nikon板でお世話になってます、Nikon爺と言います。 今回、この異常な暑さの中、怒りながら?水面から 顔を出した「オニバス」の花です。 数回撮影に行きましたが、これどうも満開ではなさそうです。 でも、最後の1枚としました。。  
K 廃墟行ってきました。  
isao カントウヨメナの花を撮っていたら、小さな蛾らしき昆虫を見つけました。 良く見ると個性的な色をしていたので撮ってみましたが、ネットで調べてみても名前がわかりません。   Nozawa 今日は  花用には、花にピントを 蝶用には、蝶にピントを合わせて別々に撮られたらよかったかと。   isao Nozawaさん こんにちは ファインダ...  
isao 開花して間もない花でしょうか、蕾の外皮が残っています。   写真好きA isaoさん、こんばんは、 薄紫の色が普通のアジサイとちょっと違って とても綺麗に写っていると思います。   ウォルター isaoさん おはようございます。 タマアジサイはこれからなんですか。 紫のふさふさが気持ち良さそうです。  
かずひろ 日本棚田百選にもなっている、奥三河の四谷千枚田。 稲穂がほんのり黄色く色付いてきました。   gokuu かずひろさん こんばんは〜〜 山間部の棚田は美しいですね。写真撮りにはたまらない風景です。 家内の遠戚でも棚田の耕作をしています。...  
isao この蕾は少し小さめのピンポン玉位の大きさがあります。 これがぽっかり割れて、10cm近い花になるのですから不思議です。 背景に入っている花はもう終わりかけています。  
isao 黄色のオミナエシに対し、白い花をオトコエシといいます。 なるほど、花の形は同じです。  
isao 日陰の斜面、夏草の中から花の部分だけ顔を出していました。 色はかなり濃いオレンジで、いかにも夏の花という感じです。   aki 当地では「盆花」と言っています。 夏の花のうちでも大好きな花のひとつです。   F.344 鮮やかな夏の花 三つの花が丁度良い咲き具合 綺麗です  
isao 利根川流域で多く見られたそうです。 別名タイアザミともいいます。  
かずひろ 夏空を背景に、たわわになってきた稲穂が緑に燃えて・・なんちゃって。   ウォルター かずひろさん こんばんは 緑の稲穂に青空。合いますね。 今年は天候も良く稲の生育も良いそうです。ということはちょっと早めに新米にありつけますでしょうか^^   ボタン かずひろ さん おはようございます。 暑くて早々と目が覚めてしまいました。 お米大好きの私、中身がぎっしりつまった...  
isao 何という花かは知りませんが、撮ろうとした花其々にイチモンジセセリが付いています。 周囲を見るとイチモンジセセリが沢山飛び回っていました。 この蝶はこの花が余程好きなようです。   気まぐれpapa isaoさん、こんにちは。 イチモンジセセリをよく見ますね。 いまが一番活発に動く時期なのかもしれません。 暑い日中もなんのそのですね。   写真好きA isaoさん、こんばんは、 東京でもイチモンジセセリはかなり多くいます。 一つの花に一匹ずつ...  
Nozawa 今日は  7月13日に甘茶の新芽を二つ頂いてそれを素焼きの3号鉢二つと4号鉢相当のプラスチックの鉢一つに挿し芽(小さい挿し木)したものです。 手前のプラの鉢のものは、向う左の差し芽の下の切り捨て部分を挿した物です。  
TAKE なんか低く感じて淋しい感じがしました。 でもやっぱり好きです、東京タワー。   harbcookey 今やスカイタワーばかり注目を集めていますものね。 何だか東京タワーも寂しそう。   TAKE harbcookeyさん、こんばんは。 東京タワーの周りには高いビルが多くてタワーが見えにくくなっています。 一方、スカイ...  
miniYK こんばんわ。 在庫からですが、少しは涼しくなりますかね? 多分、E〇S板で投稿したと思いますが、サイズがね(^-^;   GG 木漏れ日の当たる苔むした岩肌、冷たそうな水の流れに清涼感が どんどん伝わって来ますね。   GEM こんばんは SSに因る白糸の様な滑らかな水の流れの写真はよく見ていますが、 水飛沫の一筋一筋が克明に描写されているのには驚かされますね。 リアリズム 木を...  
aki F.344さん、 stoneさんしばらくぶりです。 ぼちぼち撮れればいいんですが。   aki ぶなの森を沢伝いに2時間ばかり歩いてきました。 すがすがしい空気が流れていて、残暑を吹き飛ばしてくれました。   ウォルター akiさん こんばんは。 清清しい水の流れ。気持ちがいいですね。 沢伝いに2時間ですか。良い運動になったのではないでしょうか。   写真好きA akiさん、おはようございます。 東京は残暑というか、まだとても暑くて夏の最中の様です。 水しぶきで、涼...  
isao 県道沿いの土手に大きな群落を造っています。  
TAKE とある駐車場の鏡に自分の歩いてきた歩道が写っていました。 何を撮っているのだろうと訝しげに見られました。 高輪の聖坂付近にて。   gokuu TAKEさん おはようございます。 面白いですね。このアングル。車からは見ますが写真は・・ カーブミラーの補修員に見られたのでは?   TAKE gokuuさん、こんばんは。 ちょうど駐車しようとしているお兄さんに見られました。 最近はずうずうしいので、気にせずにパチリパチリと。