シャドー 竹ちゃん さん こんばんは。 手持ちのレンズが28mmからでしたので、入るかな?とか思いながら 現場に到着。 なんとか入りましたね。^^  墨色のような空は私もお気に入りです。 俗老人 さん こんばんは。 太陽の出る位置...   シャドー 頑張って早起きして行って来...  
まろちゃん 最北端の日の出に続いてですが、北海道からフェリーで帰る時に撮影しました。岩手県沖の太平洋上です。   suzume まろさん Θ今日はΘ 隅々綺麗に仕上がつてますね!◎ 年賀状に使いたくなります 私は「TZ5」をストラツプで首にさげ(少し足がわるいので) 愛用してましたが  この夏に「TZ...  
MYCA 今日の日の出 5:19  「猛暑なり 海の男も 鈍る足」   gokuu MYCAさん おはようございます。 旭の映り込みをヨットく支柱と重ねるハイテクニックが素晴らしい。 「凪いだ海 旭昇れば なお暑く」 秋はいつ来るの〜(ーー;)   ボタン MYCA さん こんばんは 考えましたね、朝日がヨットの帆柱に串刺しですか、帆柱が松明 のようにも見えるし、なかなかの凝った撮影、撮ろうとして撮...  
赤いバラ 調布のみさん こんばんはー^ お聞きしまして映像と曲 映画館に来ている気分でした。 そしてこちらのジャケット自然な感じでよいですね♪   調布のみ 夏の終わり、魚遡上用水路にはハグロトンボが群れていました。 素晴らしいハーモニー、大好きな一曲です。 http://www.youtube.com/watch?v=Jzw4zo7aQH0&feature=fvwrel   masa ...  
F.344 雲海と富士 きれいです 朝から頑張って撮ってますね 大収穫の旅行ですね   めみぃ こんばんは。 すっごいきれいですね〜。 幻想的な雰囲気にひきこまれてしまいます。   まー君 夜掛け朝駆けの富士山、奥さんが見たいと言った富士山。 朝の霞んだ富士山もまた絶景です。 いいですね。   ウォルター 富士山周りは雲ばかりの今回の旅行でありました。 なんの変哲もない朝の富士でしたので、ちょっと手を入れてみました。 これ...  
ウォルター なにもここまでせんでも・・・   im 着飾りつながりですね〜 このモウちゃんなんだか可愛いくて良い個性がありますね。 キャノン板のほうに行ってられましたか、あの板は賑やかで良い雰囲気なのでうらやましいです。   ウォルター imさん おはようございます この牛さんではどんなに着飾ってもワンちゃんにはかないませんね。 上九一色村にて  
baaaaba 種を蒔いたのが遅かったので、今ごろ咲きだしました。 玄関前の鉢です。。 Picasaで、明るさを調整もしてみましたが、撮ったままのほうが気に入っています。。   Nozawa お早うございます。  オーソドックスに撮りられましたね。 一寸見、菊の御紋章に似てきました・・  
くまちゃん THIS IS TOP OF JAPAN ALPS! 言葉は必要ない. ココはやはりサイコーの展望台だった. あぁ,もちろん,ここも JAPAN ALPSの一角なのだが... 前穂〜吊り尾根〜奥穂〜涸沢〜北穂〜南岳〜槍 は見応えあります.  
一耕人 「鉄道写真掲示板」から「鉄道・乗り物写真掲示板」へ変更になったとのことですので、早速の乱入の程をご勘弁願います。 http://photoxp.jp/photoxp#138684 朝霧高原サイクリング周回レースの模様です。   花鳥風月 サイクリング サイクリング ヤッホー ヤッホー 早すぎる   一耕人 花鳥風月さん こんにちは ...  
シャドー [P.S] ライダーさんの生き生きとした表情が上手く表現できていると 思いました。v   ウォルター 朝霧高原でバイクレースに遭遇。 最初のうちは皆さんカメラに手を振る余裕もありますが、 徐々にその余裕も消え失せ体力の限界との戦いのようでありました。   シャドー ウォルター さん おはようございます。 スッキリ爽やかなお兄さん。この後も脚力の限界、精神の限界まで 飛ばし続けたのでしょうね。 私も見習わない...   気まぐれpapa ...  
makoto 見ててもワクワクでした。   ウォルター makotoさん こんばんは これ撮っていても気持ちいいでしょうが、乗ってる方も気持ちいいでしょうね。 こちらのパチャパチャ波と違って楽しそうです。   Nikon爺 この位の高さがあれば本人もスカッとするでしょうね〜 ここまで乗れるまでは相当時間...  
makoto サーフィン撮影時に飛んできました。 慌ててカメラを振って撮りましたが、たぶんハマシギだと思います。   hi-lite makotoさん、今晩は。 潮の流れ?が、ダイナミックで素敵なお写真です。 鳥もピントバッチリですね!   pami 気持ちのいい作品ですね。 寄せては返す波に合わせ、チョコチョコ、行ったり来たりする、いわゆる、浜千鳥?ですね。どこか、微笑ましい鳥です。 ...  
makoto 台風の影響でいい波でした。 逆光で輝く渋きが宝石のようにキレイでした。 マニュアルモードで太陽を背に順光で撮影してて、逆光側のサーファーが動いたので、そのまま撮影・・・ 実は露出ミスでオーバーになってしまい、何とか救済できた写真です。 最近、こんなアホなミスばかりしてます・・・   赤いバラ makotoさん こんばんはー^ おっしゃるとおり渋きが宝石のようにキラキラ☆輝いて綺麗です。 よいなぁ〜サーフィン♪   写真好きA makotoさ...  
F.344 ジャンプと飛沫 簡単には撮れない題材ですね 1/1328secで・・・ 海写真 静かな風景そしてこのような動きのあるのも魅力的です   makoto 飛んでますね!   写真好きA makotoさん、おはようございます。 EOS1D系は連写が速いので飛びものには丁度良いと思います。 こちらは飛びものは、しばらく休みですが、 タイミングぴったりで、上手く決まっていると思います。  
ペッタンコ1号 赤とんぼさんの勇姿です。  
ペッタンコ1号 赤とんぼさんの勇姿です。   赤いバラ ぺッタンコ1号さん こんばんはー^ とーんぼさんですね♪ 昨夜夜空を見たくてベランダを開けた 漉きに家の中にトンボが入ったきりです(^-^) 150mm 透き通った羽が秋の涼しさを思わせるようです。  
隣のお宅の「朝顔」今朝(9/5)の一枚 プランタンに植えてあるのですが キツト肥料も沢山? 我が家の朝顔は咲いてもすぐにしおれてしまいます 明日こそは 我が家の「朝顔」を!。  
隣のお宅の「朝顔」今朝(9/5)の一枚 プランタンに植えてあるのですが キツト肥料も沢山? 我が家の朝顔は咲いてもすぐにしおれてしまいます 明日こそは 我が家の「朝顔」を!。   又二重貼りをすいません ×・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ×・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ×・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   赤いバラ 雀さん こんにちはー^ ピンクとブルーの配色が、とっても綺麗ですね♪ 見事に咲き誇ってます。   ほんとにいい色ですね お隣さん[エサ] がいいんですよ?   youzaki ...  
ペッタンコ1号 赤とんぼさん、み〜つけた!なかなか逃げないので、いっぱい撮らせてもらいました。  
ペッタンコ1号 赤とんぼさん、み〜つけた!なかなか逃げないので、いっぱい撮らせてもらいました。   赤いバラ ペッタンコ1号さん こんばんはー^ トンボさんの逆立ちのようです。 なんか可愛いです。   ペッタンコ1号 赤いバラさん、ありがとうございます。このトンボさんは、横から見るのがかわいいので好きなんです。  
zzr こんばんは。 迫力ある構図ですね。大きな音も聞こえてきそうな感じです。 私も撮ってみたいけど。。難しそうです(^^;)   なべさん とうとう関空に行ってまいりました。 次に機会があれば夕方からの時間を狙ってみたいです。   makoto 迫力のアングルですね。 関空の夕暮れ、私も行きたいポイントの一つです。 でも遠いなぁ・・   写真好きA なべさん、さん、おはようございます。 丁度、車輪を引っ込めるタイミングを 上手く捉えていると思います。 迫力がありますね、  
gokuu 読書するには先ず売らなくては。 book off専門のgokuuです。 新本も古本も内容は同じ。 乱読主義ですが、作家だけは選びま...  
ウォルター 車のお写真が出ましたので、強引に続けちゃいます。 青いミニ。青空を美しく反射しておりました。   ウォルター やってもうた〜 エンブレム。ちょっとボケた方のカットを選んでしまいました。 キリットシャープなエンブレム。気持ちいいいですよTT   へい柔道 このお写真、とてもおもしろいです、ざぶとん三枚(^^)/ miniファンの人には きゅん とくる絵ですね miniのマークが空を飛ぼうとしている鳩のようで...  
染井吉野 お寺に行きました暑い中聖徳太子の四天王寺さんに  
Nozawa お早うございます。  こちらでも、農道脇に沢山咲いてます。 今が盛りみたいです。 余り人気の少ないお花みたいですが・・   isao masaさん こんにちは こちらでも今が見頃、綺麗に咲き揃っています。 花は綺麗でもこの蔓の茂りは厄介ですね。 処で有名な吉野葛も同類でしょうか。   masa 酷暑続く東京の里山です。 生い茂ったクズの蔓を掻き分けていたら、見事な花に出会いました。  
masa 池の傍を行ったり来たりしてくれたので、飛翔シーンを撮ることができました。   Nozawa 今晩は  黒い身体に模様が入ったトンボと思いますが、飛んでいると羽がホントに銀色に輝くのですね。 飛んでいるシーンもユーモラスですね。   あんどん  飛翔シーン、見事ですね!   SISI_DAD masaさん今晩は。 いつもすばらしい写真ですが、これはすごいですね。鳥の流し撮りは見た事がありますが、トンボは始めてです。  
竹ちゃん 雲が有って良かったですね。   kattsu まだ暑い八甲田です。いい天気に恵まれ人出も多いようです。 今年の夏は暑すぎて紅葉はダメかもしれません。  
youzaki スズメぐらいの大きさの鳥でシギの中ではポピュラーの鳥で群れでいます。 群れの中にいろいろな数少ないシギ・チドリが混じっている事があります。 トウネンも個体差が多いですがこれは幼鳥みたいです。 これだけ至近距離で写せるのは稀で幸運です。 ノートリ、レタッチなし   ツヨシ こんばんは  日本海側(干潟がない)というイメージで、シギなど...  
youzaki 調布のみさん コメントに感謝します。 最近鳥はあまり撮りませんが鳥のサイトは見ています。 写真は在庫で申し訳ありませんが影と言うことで・・   youzaki 在庫でもOKですか? 鳥の影です。 影は意識して写してないので難しい・・ この鳥はシギの中でも珍しい方の「キリアイ」です。   調布のみ 美しい形が影があることでより引き立ちますね~。 流石youzakiさん、珍しい鳥を見させて頂きました。  
youzaki こちらは汗だくだく・・ 舐めてるのか逃げません、平気で水浴びしています。 50羽の群れが音を残して飛び去りました、何が? ハヤブサが遠くを飛んでいました。   ツヨシ まだ見たことはありませんが、見る機会があればキリアイだと言えるような気がしてきました。地味ながらも色合い素敵だと思います。   youzaki ツヨシさんコメントありがとう御座います。 そちらでも観察できると思います、トウネンの群に混じって...  
youzaki 近くに寄れました。 これ以上寄るとピントが合いません。   鳥追い人 youzakiさん、今晩は 最短距離ですか(笑) 余程、リラックスしていたんですね、近いと羽のディテールが 良く分かります。   youzaki 鳥追い人さんコメントありがとう御座います。 シギ・チドリにこんなに近寄った事は初めてです、足元でトウネンが餌を啄ばんでいました。 400mmでピントが来ないので364mmまで下げ...   ツヨシ なんとも素敵なシーンです。youzakiさんの興奮が伝わってくるようです。近寄...  
youzaki 旅鳥キリアイです。 大きさ17cm(ツバメと同じ)渡りの途中に立ち寄り休んで渡ります。 小さな鳥が毎年数千km移動しています。   rrb 今気づいたのですが、この鳥さんは水鳥系ですか?   youzaki kazさん コメントありがとう御座いました。 ハイ水鳥のやや珍しいシギです。 鳥ですので近くに寄れず小さいので見つけるのが困難です。  
youzaki 今年はキリアイの当たり年かも・・ こちらでは滅多に見られないキリアイが至る所で確認されています。 キリアイなんて物騒な名前のシギですが、合わさった嘴が錐に見える事から名前がついた様です。 大きさがスズメぐらいの鳥ですが、1羽を観察すると大きく見えます。 初...   Ekio youzakiさん、こんばんは。 すごいリアリティですね。近くに寄ってとありますが実際はどれほどの距離なのでしょうか?  
鳥追い人 今晩は このポーズ、水鳥は好きですよね鳰もよくやりますが キリアイも中々のものです。   youzaki キリアイの羽根が花が咲いたように見えました。 イナバーワーのキリアイですー   youzaki 鳥追い人さんコメントありがとう御座います。 そうですねいろいろな鳥がこのポーズをとりますが写真はあまり撮っていません。 私もこのポーズが好きですが、ツバメ大の小さな鳥のポーズは初めてです。  
NR 昨年と同じ場所で 撮影できました。 ハンミョウ(斑猫)は、コウチュウ目(鞘翅目)・ハンミョウ科(Cicincelidae)に属する昆虫の総称。あるいはその中の1種 Cicindela japonica Thunberg の和名。幼虫・成虫とも肉食性の甲虫である。  
とっちー 夕日がきれいでしたよ。  
baaaaba 新しいバレーシューズに描きました。 病室でせっせと描きました。 いつ・・履けるかなぁ・・   気まぐれpapa baaaabaさん、おはようございます。 優しい気持ちが絵に現れて素敵です。 孝行しようと思うと親はいないのが 私の歳なのかも・・・・ 今や逆転して、私が親ですが、頑固親父 にやさいいのは「孫」だけです(笑)   gokuu baaaabaさん おはようございます。 気持ちの籠ったオリジナルズックとは素敵ですね。 このズ...  
gokuu 20冊売って20冊買いました。売った価格は買った価格の1/10。 ゴミにするよりはエコ精神。損得なしです。   気まぐれpapa gokuuさん、おはようございます。 そうですね。 リサイクル精神で読書をされると、資源の無駄も なくなるから賛成です。 もう少ししたら、電子ブックも活躍するかなぁ〜  
赤いバラ こんばんはー^ この建物の中の階段は百階まであるそうです。 とても無理で登れそうもありませんね。  
塔
赤いバラ こんばんはー^ 100階の階段のある塔です。   im 開拓史:百年の記念塔ですね。大きな塔ですね。行ってみたいです。   鼻水太朗 赤いバラさん こんばんわ。 上りましたか?、なが〜い時間かかりましたか?。   Ekio 赤いバラさん、おはようございます。 雄大な北海道に似合うモニュメントですね。  
ゆっきん とにかくトンボが凄いんです。 ゴミに見えてしまうので最初は出来るだけトンボが写らないように・・・とシャッターを切っていたのですが、ダメでした。   なべさん 大気が澄んでたのでしょうか。朝日のようにも見えました。トンボさん飛んでますね〜   pami 見えますねえ、トンボ。 秋のイメージで、トンボが群れている光景をと思っているのですが、それぞれが小さいだけに難しいだろうなと想像しています。  
赤いバラ こんばんはー^ 側で撮った百年塔です。   suzume 赤いバラさん お早うございます 近くで見ると 重量感あふれ 立派な塔です 頂上より 写してみたいです。   なべさん そこに塔があるから登ってみたいです。 と思いましたがイザ・・・ほんとにキツそうですねぇ(^^;  
pami ISO1600・・・、十分、いけますねえ。   赤いバラ こんばんはー^ 青空がでておりまして見ずらいかもしれませんが ちよっと遊びました。   赤いバラ 暗かったので感度をあげました。  
赤いバラ こんばんはー^ 塔の中の階段は休憩をしながらでないと百階の階段はきーーつぃです(^^;;;;   赤いバラ suzumeさん こんばんはー^ >インターネットに・・・・・・・・ >沢山出ておりました!了解! 沢山出ておりましたでしょう〜〜^ サイレンの音は聞いた事がないので分かりませんが? その怖さもぉ〜; 想い出なのですね。   坂田 赤いバラさん こんにちは 百年記念塔の夕景でしょうか。展望台に上がるのもエレベータが無いと大変ですね。  
kusanagi ニコン500ミラーです。やや天気が悪し。   muta そういえばD40だとAEが効かないのですよね・・・ この頃はこのレンズキヤノンのボディで使った方が楽でした。  
gokuu 昨日の福山地方の最高気温35.5度。京都の39.9度には及びませんが酷暑でした。 雲がピンク色になっていますが夕焼けではありません。 高温の空に現れる雲の現象で「彩雲」と呼ぶそうです。 「彩雲」は珍しい現象ではないが、古くから良い事の起き...   old seaman gokuuさん、おはようござ...  
gokuu Book0ffの帰りに買い物をしていたら日が暮れ始めていました。 真夏日が続きますが、秋は確実に来ています。暑い秋が・・  
kusanagi 高松市サンポート桟橋から撮影 岡山行きフェリーです。   zzr 海というと水平線のイメージが大きいです。 対岸に陸地が見える瀬戸内海の風景は新鮮な感じがします。  
赤いバラ こんばんはー^ 北海道はまだ暑いですぅ(^^;; こういのを見ているだけでも涼しむ気分になるかなぁ?  
菊
赤いバラ こんばんはー^ 淡い緑色の菊ははじめて見ましたといいましょうか 珍しいのでパチリです。   Nozawa お早うございます。  最近では偶に緑も見られるようになりましたね。 品種改良が進み何でもありの時代に・・   赤いバラ Nozawaさん こんばんはー^ おっしゃるとおり何でもありありですねー(^-^) きっと綺麗にパッと咲いてくれるのでしょうね。