MYCA 今日の日の出 5:30 晴天 お彼岸の入りです。 お供えして拝みました。   gokuu MYCAさん こんにちは〜〜 オホ。帆柱のSTEPに旭のお供え。お下がりは食べられませんね。 毎朝、旭の位置が楽しくなりました。カメラって良いですね。 時間さえ合わせれば好きな場所に旭を昇らせることが出来て。 な...   ボタン MYCA さん こん...  
ボタン ちょっと早起きしました。 中秋の名月ではありません、今朝の日の出です。現在の高さまで昇って初めて 太陽が濃いフィルターがかかった雲間から姿を現しました。   gokuu ボタンさん こんにちは〜〜 >ちょっと早起きしました。 でもMYCAさんに負けてますね。 中秋の名月は23日です。雨で...  
gokuu まだまだ働き続ける蟻。もう終りに近い花も協力。持ちつ持たれつ来年の為に。 子作り種作りに忙しい秋。少子化嘆かず頑張りましょう。手は貸せませんが。(笑)  
masa 人間以外の動物は、太古の昔から完全なヘアヌードなんですよね。禁断の実を食べて羞恥心というものを知ってしまってイチジクの葉っぱや布で裸体を隠すようになったのは人間だけ。 近年、犬や猫に可愛い服を着せる方々をよく見かけます。あれって犬や猫たちは気...   裏街道 おはようございます。 ニャンコをお好みのモデルさんに置き換えれば・・・。(^_^)   笑休 萌えますね・・・・かわいい。  
裏街道 シャドーさん おはようございます^^ 奴らは己を売り込む技術に長けています もぉ〜メロメロです(=^・・^=)   ウォルター 裏街道さん こんばんは。 お上手〜  元写真だけでも十分に見せてくれるお写真なのに、これは楽しいですね〜 次回作も期待しております^^   シャドー 裏街道 さん す・て・き! 可愛いニャンコちゃん おなかナデナデ したいです。^^ 寒くなってきたので、そばにいてほしいですね。   裏街道 ウォルター...  
Nikon爺 雨、、、水滴、、、素敵^^ ガラス玉か、水晶玉かの様にクリアーですね〜 自然のレンズですね。 「人には愛を、花には水を・・・」、良く似合います。。   まー君 なかなか出かけられずにいますが、雨上がりの今朝、花に朝露が うまく出来ていました。  
あれ  
Nozawa  稲刈り前の他の畦際を見回っていると、淡い紫の花で、シペが濃い紫と白色が三つずつ交互の綺麗な小さい露草があちこちに咲き始めていました。 トテモ綺麗ですので撮ってみました。 どこかの学校の校章のようなイメージです。   gokuu Nozawaさん こんにちは〜〜 花枯れで失礼しています。美しい露草ですね。 学校ではなく三菱のマークそっくりです。 真上からだからでしょう。横からだと可愛いかも。  
お邪魔虫 爽やか〜〜〜。 気持ちがよくなります。   気まぐれpapa 秋の代表的な花 萩(七草) 秋らしく青空をバックに撮ってみました。   赤いバラ 気まぐれpapaさん こんばんはー^ とてもシックな色なんですね♪ 青空に舞いあがるかのような、のびのびさがたまんないです。   Ekio 気まぐれpapaさん、こんばんは。 萩って、なんとなく柔な印象があったんですが、こんな伸びやかなのは初めてみたような気がします。  
気まぐれpapa 萩の花も咲き始め、秋が身近に感じてきました。 全体を撮ってもまだ花が少ないので絵になりませ んから一輪アップで撮ってみました。   gokuu 気まぐれpapaさん こんにちは〜〜 萩を観ると秋ですね。朝市でススキと萩を無料で家内が貰って 帰りました。無料の筈。萩が参っていまし...  
気まぐれpapa 彼岸花の華やかさもいいものですが 片隅にひっそり咲くのも彼岸花らしくて好きです。  
気まぐれpapa 彼岸花の撮影では邪道かもしれませんが こんな所にひっそり咲くのも彼岸花でしょうね。   hi-lite 気まぐれpapaさん、お早うございます。 彼岸花、綺麗に咲いていますね。 昨日、例年咲いているポイントに行ってみたのですが こちらでは、まだ蕾でした。   isao 気まぐれpapaさん こんにちは ようやく彼岸花が咲く陽気になりましたね...  
気まぐれpapa 川の土手に咲いている彼岸花 あと数日で沢山花が咲きそうです。   gokuu 気まぐれpapaさん こんばんは〜〜 咲き始めたようですね。緑の背景に真紅の花が美しいです。 こちら近辺では今年は猛暑続きで花芽さえ見えません。 何時も咲いていた場所は住宅新築で溝淵がコンクリー...  
気まぐれpapa コスモスもぼちぼち咲き始め、さて撮ってみようか と出かけた先には鉄塔が。 仕方ないので、一緒に撮ってみることにしました。   俗老人 気まぐれpapaさん こんばんは。 秋晴れの空に向かって伸びるコスモスが とても素敵ですね、鉄塔に負けまいと・・・。 清々しい1枚ですね!   写真好きA 気まぐれpapaさん こんばんは。 この鉄塔はすごいですね、 この面白い構造は見たことがありません。 珍しい鉄塔だと思います。   ウォルター 気まぐれpapaさん おは...  
気まぐれpapa 硬い鉄塔と柔らかいコスモスのコラボです。 風でヒラヒラ状態を撮るのも一苦労ですね。   赤いバラ 気まぐれpapaさん こんばんはー^ 優しい空の色&優しい淡い色をしたピンク思わず笑顔になりました。(^-^)   gokuu 気まぐれpapaさん こんばんは〜〜 硬柔コラボが面白い狙いですね。カゼニユレルコスモス。 秋百パーセントですが、撮影には苦労しますね。飽きもせず。(笑)   hi-lite 気まぐれpapaさん、今晩は。 青空にコスモス、秋ですねぇ〜  
気まぐれpapa 今日は風が強く、コスモスに止まってくれるのは ありがたいのですが、風にゆらゆらでなかなか 撮れません〜   isao 気まぐれpapaさん こんにちは この時期に細い茎の花に止まる蝶はとても撮りにくいですね。 お気持ちよ〜くわかります。  
stone ぶれぶれですけど‥^^   isao stoneさん こんにちは 白い蝶はこんなソフトな感じがいいと思いますが。 私は好きです。  
ジャガ コスモス今年の開花遅いですね トンボも、オロオロ  
Nikon爺 ギックリ腰ですか〜 これから紅葉の季節がやってきますよ。 無理なされず、ジックリ楽しみましょう。 自然の色に近いでしょうか。ナイスです。   ジャガ 季節の変わり目の、ギックリ腰引きずって 撮ってみました(^^ゞ   写真好きA おはようございます。 こちらにトンボが留まってくれると 良かったと思いますが、 薄赤紫の色が綺麗に出ていると思います。  
Nozawa コンバインを持っている方にお願いして稲刈りをして頂きました。 蓮華を鋤き込んでない此方の田んぼはまあまあ平年作?です。  もう一つの田の柳井手は不作の様子です。 梅雨が長く続いたせ...  
やっぱ観に行ってきた   お邪魔虫 おーッッ!!! 静岡ガンダムですね。 良いな・・・羨ましいな・・・ちょっと妬み(笑 『お邪魔虫行きまーす』とか叫んで、静岡に行ってみたいです。 家族に「帰ってこなくていい」と言われそうだけど・・・。   行っちゃお(ドン   赤いバラ あさん こんばんはー^ わぉっ! 凄い迫力のガンダム元気がでそうですょ♪ 何時ころだったでしょうかガンダムショーと言いましょうか? いろ...   15字くらいかな。 ダク...  
youzaki 遠くのエリマキシギをデジスコしました。(35mm換算3150mm) 少しケラレ(周辺減光)が出ています。 写真はトリミング、リサイズしています。   ツヨシ こんばんは なんと美しい羽でしょう。デジスコとのこと、やはりすごさ感じます。  
gokuu 家の影で一輪ポツンと咲いていました。今朝は蕾だったのに開き始めました。   Nozawa 今日は  韮が咲き始めましたか、此方はどうでも良いほど沢山咲いてます。 今朝も朝方大雨が降りましたので、韮も雑草も沢山増えてきています。  
こめやのかみや キタムラ経由で 日研テクノでの ずさんな修理で生まれた カリカリシャープネスマーク2 ISO1600でF4開放 雷鳥さんの目に ぴったりピント合ってます 今はサービスセンターの粋な計らいで 元のマーク2に戻ってます  
裏街道 家族になって環境に慣れてきた時期に見せてくれた安らぎの瞬間。  
坂田  中央線多摩川橋梁で夕日を受けて走行するオレンジ色の201系を撮影してみました。  中央線を30年間走り続けたこのオレンジ色の電車も新しい電車に置き換わり最後の1編成となっていて10月17日で引退となります。   写真好きA 坂田さん、こんにちは、 確かにこの色の電車、 最近あまり見かけないと思いました。   都人 坂田さん、はじめまして、オレンジの電車が、 まぶしく、いい、感じですね。 自分も、餘部えいきましたが、イマイチでー、 再度、挑戦です。  
坂田 今では全て新型車両に置き換わっている中央線ですが、置き換わる前に多摩川橋梁でオレンジ色201系の車体に映る夕日を撮影しておいたものです。   調布のみ 坂田さん、お早うございます。 何回となく乗ったこの車両、もうなくなってしまったんですね〜。 太陽の反射がいいアクセントです。   gokuu 坂田さん おはようございます。 反射が逆光。ビルに続いての作品。こちらも眼が痛い。(笑)   Ekio 坂田さん、おはようございます。 この輝きは「塗り」の車両ならで...  
もるもる 写真好きAさん、こんにちわ 綺麗な絵ですね(^^) 「日本」って感じが強く伝わってきます。   写真好きA だんだん太陽が左に寄ってしまい、 太陽と富士山が一緒に写らなくなるので 今のうちに撮影したものです。 森戸海岸から撮影の為、今の時期はくっきり写りません。 SS=1/320 レンズ シグマのズーム70mm位 F11位   hi-lite 写真好きAさん、お早うございます。 夕空に富士、綺麗ですね。 手前に松?があるのが、良いと思います。  
Apiano  もう秋ですね   youzaki 今晩は 秋の夕暮れの風景見事です。 秋の夕日は直ぐ落ちるので構図を考えている間に消えてしまいます。  
Apiano  夕焼け 小焼けで日が暮れて  山の野草も秋の色   stone おだやか〜な気持ちになれました。ありがと^^  
youzaki 今日初めて見つけました。 このシギは少ないシギだと思います。 バーダー暦18年大半は水鳥の観察していますが過去2回しか観察していません。 それも写真を撮っていない時で撮影は初めてです。 日が落ちて光り不足を無理して撮りました。 証拠写真で申し訳ありませんが珍しいので投稿します・   鳥追い人 今晩は 遅くまで頑張っていますね5時半ですと日が落ちる寸前ですね 私のレンズですと全く駄目です。(笑) まだまだ、...  
youzaki ツヨシさんの画像が気になり オオハシシギの特徴を掲示します。 参考になれば幸甚に思います。   ツヨシ youzakiさん 良く分かる特徴を教えていただきありがとうございます。 このようにはっきりと撮ることできず口惜しい気持ちです。   youzaki ツヨシさんコメントありがとう御座います。 少しお節介が過ぎたかも、御免なさいね! オオハシシギ嘴と黄色の足でほとんど判ります。  
Takasikun まるで絵のような、と言うと失礼ですが ほんとに幻想的です。   あごひげ  すばらしいですね。板の岩が水墨画のようでまた、雲の赤く輝いているのが錦絵のようです。   なべさん 世界にアピールできる日本の美だと思いますねぇ 幻想的でとても素晴らしいです。 いつかこんな富士山撮ってみたいな〜^^   NR こんばんは 波頭が3秒という露光時間で落着いて 優しい感じの海になっているように見えます 北斎が好んだ地からの望遠富士 素敵です!  
旅に出たいなぁ   お邪魔虫 渋いですね。 私も旅に出たくなりました。 F200EXRの画像を初めて(メーカーサンプル除く)みましたが画質が良いですね。 今更ながらに欲しい・・・。   買っちゃおう(ドン   赤いバラ あさん はじめましてー^ 奥に写っている夕日を見ていますと「遠くへ行きたい」♪自然に口ずさみます。 これからも宜しく願います。   よろしくです。  
gokuu Ekioさん こんばんは〜〜 はい、確かにピンク好きです。でも夕焼けは茜色に限ります。 夕焼けのピンクはどうも頂けません。朝焼けだったら良いかも。   Ekio gokuuさん、こんばんは。 ちょっと現実味が薄れますが、ピンク好きのgokuuさんとしては、どちらが好みなんでしょうか?   gokuu RicohのCX2はピンクが強く出ました。  
gokuu こちらはCASIOで撮影です。CX2が如何にピンクが強いかが判ります。  
ボタン 中秋の名月は雨という予報、一足早く14夜月(小望月と言うそうです) を撮ってみました。うさぎさんの餅つきは撮れませんでした、EX− V8では 無理みたい。   gokuu ボタンさん こんばんは〜〜 頑張りましたね。V8では無理無理。デジタルズーム含めても。 デジズーム...  
NR ボタンさん こんばんは 手作りのお団子 名月と! ご馳走様になります!   gokuu ボタンさん おはようございます。 なかなか上出来な絵ですネ!ハイテクです。 こちら豪雨で見放されました付きなし。(ーー;)   MYCA ボタン様 お早うございます。 ススキとお団子はお月見の定番ですね。 私も昨晩はお月様を撮りましたが、やはりウサギは無理でした。 こうし...   im ボタンさん こんばんは すごく素敵な情景ですね。 洗練...  
hi-lite 暈さないと、背景が汚いです。   もるもる hi-liteさん こんにちわ 大人の時間ですねぇ 私はお酒に弱い方ですが、お店に並べてあるボトルを見るのは 楽しいです。 様々なデザインがあって部屋の飾りとしても良い感じかも。   hi-lite もるもるさん、こんばんわ。 コメント有難うございます。 ボトルは色々楽しめますね。 観賞用?のミニボトルなんかもありますし   写真好きA ...  
もるもる メーカーさんからG12の発表後にG11を購入(^^) ハイエンドコンパクトって初めてですが 楽しい世界が見えそうです♪ 使用者がアナログ人間なので全てカメラ任せですが…(^^;   hi-lite もるもるさん、今晩は。 白熱灯の暖かい感じがいいですね。 蛍光灯やLEDでは、こうは行かないと思います。   ウォルター もるもるさん おはようございます...