こめやのかみや 5Dマーク2 レンズキットのEF24-105mmのワイド側で撮影 撮影時 水平が曲がってたので 修正 ついでに上下トリミングしています   jack まさか一発で撮ったものですか? 真ん中左下寄りに流れ星(か?)!  
Nikon爺 一瞬、津波でも押し寄せてきたかと驚きました^^; なかなか見れない光景です。。   pami 10月、中秋と言うのにこんな日が多かったように思います。   ウォルター pamiさん こんにちは 遠くにかすむビル。近景に小山を配し幻想的なお写真ですね。 しかも広大な雰囲気も十分に出ていますし、素敵ですね。   写真好きA pamiさん、こんばんは、 林の重なり具合が綺麗で 遠方のビル群がアクセントになっていて とても素適な写りだと思います。   
ツヨシ ギョギョという声、瓢湖近辺ではあまり聞きなれない声。見るとアカゲラでした。 2回目の投稿かと思います。なかなかこっちを向いてくれません。   MT 今晩は、同じアカゲラの投稿ですね.図鑑に掲載されているような 写真をと思うんですがうまく撮れません。   ツヨシ こんばんは コメントありがとうございます。 赤色の部分がなんともいえないですよね。  
ツヨシ 初めて見る鳥です。超証拠ということでお許しください。  
Nozawa お早うございます。  猪が出没する山裾の畑の一番山より辺りのミョウガの隣あたりに沢山生えているミゾソバらしき花に白い物も沢山咲いてきました。茎も殆んど同じでとげがあります。葉は白い花の物の方が心持大きいくらいで形も殆んど同じです。  紅白のミゾソバというか、ビンクと白...   Nozawa すみません...  
坂田  ビルの囲まれた朝の東京新橋駅前で懐かしい腕木式信号機を撮影してみました。   gokuu 坂田さん おはようございます。 都心で腕木式は珍しいですね。 電動自動ではなく手動でしょうか?構内から目視で。   坂田 gokuuさん こんにちは コメントいただきありがとうございます。 ビルに囲まれた新橋駅前のSL広場のSL横...  
isao ミゾそばの花から飛び立つ瞬間を撮ってみましたが少しぶれました。  
isao 今が盛りのノハラアザミで吸蜜作業、翅色が少し衰えているように見えます。   気まぐれpapa isaoさん、おはようございます。 蝶に失礼ですが、アザミを滅多に見かけなくなりました。 どうしてかわかりませんが、ちと寂しいです。 ヒメアカタテハがノハラアザミに止まって絵になります。 ほとんどがコスモス止まりなので新鮮ですね。   isao 気まぐれpapaさん こんにちは アザ...  
Apiano 赤い花にキチョウの配色 良い感じですね   youzaki 赤い萩の花にとまるキチョウを撮って見ました。 トリミングしています。   youzaki Apianoさんコメントありがとう御座います。 レンズはZD40−150mmのオリンパス梅レンズです。 ...  
isao タイアザミを撮ろうとしたらカマキリに睨まれました。  
hide5050 youzakiさん こんばんは! 流石綺麗に撮影されてますね〜! なかなか蝶など動く被写体は難しいので私はなかなかうまく 撮影できませんね〜。 私もチャレンジしてみようと思います〜 (*^m^*)   youzaki 萩の花にとまるキチョウです。 レンズは汎用品のZD40−150mmにアダプターを付けてAF手持ちです。 手ブレ防止がなくブレが出ますね・・ トリミング有りです。  
赤いバラ youzakiさん こんばんはー^ 蝶の羽の色が花弁と見ておりました綺麗な淡いピンクと蝶カラフルな色合いです。   youzaki suzumeさんコメントありがとう御座います。 バーダーから写真屋になり鳥の写真を撮っていました。 2〜3年前から年ともに体力と経済力が無くなり近隣...  
気まぐれpapa DYに行ったときに見つけた花 珍しいので撮ってきたのですが、 名前を忘れてしまいました(笑)   hi-lite 気まぐれpapaさん、今晩は。 面白い花ですね。 洋物でしょうか。   m3 気まぐれpapaさん こんばんは フウリンブッソウゲ(風鈴仏桑花)です。   m3 思い出しました、下記に UP していました。 http://photoxp.daifukuya.com/exec/flower/5960  
気まぐれpapa DYに額を購入に来たついでに、ジョイント金具を 撮ってきました。   赤いバラ 気まぐれpapaさん こんばんはー^ すごい数ですね、ピカピカの金具数えきれないくらいですね。   gokuu 気まぐれpapaさん こんにちは〜〜 タイムリーな画像です。このジョイントがいい加減だと壁まで倒れます。 一個一個が大切な金具です。締め忘れていては話になりませんが・・  
isao 先日スローSSで失敗したので、1/1000にあげて撮ってみました。 翅を止めるには1/2000以上にあげないと無理なようです。  
登歩渓流 しゃしん好きAさんおはようございます。 コメントありがとうございます。 写真の難しさに頭を抱えるこの頃です。   登歩渓流 pamiさんおはようございます。 コメントありがとうございます。 単焦点レンズがこうさせるのかよく判りませんが ズームレンズとは違ったボケになるようです。   写真好きA こんばんは、 たまに古い同じようなレンズを使っていますが 花などは良く写りますね、 自然な感じに撮れていると思います。   登歩渓流 Ai-Nikkor 50mm f1.4のレンズをD70に着け ...  
isao 地味なワレモコウも寄ってみると意外なな表情をしています。 花穂は下から咲いていくのが多いですが、この花は上から咲いてくるようです。  
isao 見慣れたミゾソバを真上から覗いてみました。   gokuu isaoさん おはようございます。 これは可愛い〜!小さな花も大きく見えます。 コメントが追いつかず失礼ばかりしています。  
isao 嫌われ者をアップで撮ってみました。 中心部に丸い玉が4〜5個、面白い形をしています。   gokuu isaoさん おはようございます。 ドアップだと美しいですね。私もドアップしましたがダメ。 アブラムシがびっしり。気持ち悪くて絵になりません。(ーー;)   isao gokuuさん こんにちは あまり興味のわかない花ですが、小さな花一つ一つは個性的な形をしています。 しかし、これにアブラムシが付いたら逃げ出したくなりますね〜。  
なべさん Kトラ運転しながら野生のお猿を見つけていったん停止 そのうち怒らせてしまいました(^^; 木をゆっさゆっさ。おいらもカメラをゆっさゆっさ ブレブレです。   都人 野生の猿ですか、動きが感じられていいですねー、 自分わブレもすきです。   pami 静岡県の噛み付き猿、やっと掴まりましたね。 捕まえてみれば、はにかみ屋の女の子で、 檻に入れられ、...  
気まぐれpapa 7分後に、次の桃太郎が登場しました。  
isao 山間の道の真ん中に、丸葉朝顔が一輪だけ花を開いていました。 着物の模様を思わせる花と、生えている場所に違和感を覚えてしまいます。   masaru isaoさんこんにちは こういうことよくあります なんでこんなところに一輪だけということ 何かの拍子にたどりついたものでしょうが・・・ 専門家でもハテナですから私などは余計わかりませ...   gokuu isaoさん こんばんは〜〜...  
気まぐれpapa 古い電車ですが、リゾート特急なんですよね。 毎日いっぱいの乗客を伊豆半島に運んでいます。 電車で旅行もいいかもですね。  
気まぐれpapa DYに額を購入しに来たついでに屋上から 貨物列車を撮ってみました。  
気まぐれpapa ワムを運ぶ機関車も年季が入っているようですが ワムといいコンビだと思います。  
気まぐれpapa 陽だまりで気持よく寝ています。 全体に陽があったてくれると良かったのですが(笑)  
Mr_323 イシガケチョウ、初めて見ました。 近畿以西に分布する蝶のようですね。 温暖化で北上しているようですが、東京ではまだ見れない蝶のようです。 奇麗ですね!   m3 イシガケチョウとキタテハ、両種ともタテハチョウの仲間で成虫で越冬します。   NR こんばんは 地図の蝶々ですね 特定の葉っぱに生息しているらしいですね 石崖とか地図とかに見える 一度は出会いたい蝶です。   masa ええっ!! イシガケチョウ、山陰にまで広がってるんですか?  
Mr_323 今シーズン、初めて撮りました。 居るのを教えてもらったのですが・・・ イトトンボとしては大きいのですが、飛んでいる時目を離すと見失います。 撮った直後に飛ばれ、数人居たのですが見失いました。  
old seaman 茨城県立カシマサッカースダジアムです。鹿島アントラーズのホームスタジアムで、 41,800人の観客が入場できます。   gokuu old seamanさん こんばんは〜〜 ユニークな形のスタジアムですね。サッカー専用スタジアムとは 立派なものです...  
W3さん ウラギンシジミは山道、小道山際で良く出会う、しかしながらこのメスに出逢うのは ウラギン♂に5回のうちに♀は一度となかなか出逢う事が少ない、メスは控えめなのか。 シイズン中、春、秋の二回の発生です、オスは直ぐに(良く目立つ色...   stone 格好いいですね! メスの表翅写真は初めて見ました^^ありがとうございます。  
W3さん ウラギンシジミは山道、小道山際で良く出会う、しかしながらこのメスに出逢うのは ウラギン♂に5回のうちに♀は一度となかなか出逢う事が少ない、メスは控えめなのか。 シイズン中、春、秋...  
masaru 夏の名残を思わせる強い西日に照らされてポーチュラカが咲いておりました。   爺児 幻想的な、メルヘンな背景になりましたね 素敵ですね!   Apiano  丸ボケの花が良いですね メルヘンチックのボケが楽しいです   pami カラフルなボケがいいですね。 なぜか嬉しくなってきます。  
ウォルター 写真好きAさん おはようございます。 美しい羽の模様がよくわかるお写真ですね。 我家周辺では蝶々はさっぱり見かけません。やっぱり郊外に出かけなきゃだめでしょうね。   makoto 広げた羽が美しいです。 すっきりボケた背景が主役を引き立てますね。   hi-lite 写真好きAさん、今晩は。 翅が光っている様で、とても綺麗です! 背景も綺麗にボケてますね。   F.344 無傷のヒメアカタテハさん 翅の色と模様は教材になるような作品ですね  
masaru たまたま通りかかったところで・・・。   gokuu masaruさん こんばんは〜〜 ふと見た風景。脳裏に記録するだけでは物足りないのがカメラマン。 シャッターを切らずにおれない気持ちの伝わる1枚です。^/^   masaru gokuuさんお早うゴザイマス 陽射しが長い影を落とすようになってきました 人影の少ないあぜ道を楽しく語らってあるく子らの声が響く秋のあぜ道でのスナップです。  
gokuu 何よりも好きや!この輝き。   気まぐれpapa gokuuさん、こんにちは。 2月親分ご苦労さまでした。 モノクロもいいですが、やはりこれが最高に好きです。(笑)   赤いバラ gokuuさん こんばんはー^ とても渋いゴールドカラーの輝きが綺麗ですね♪   gokuu 気まぐれpapaさん  赤いバラさん こんばんは〜〜 間貫一は眼が眩みました。 でも大損。為替レート360円でした。 お宮は、いい気味だー!だって。   im gokuuさん こんばんは この色はわたしも大好きです^^   gokuu imさん こんばんは~~ ...  
gokuu 1976年カナダモントリオール夏季オリンピック記念100トルプルーフ金貨。 表面はエリザベス女王肖像。金の肌は最高。金の価値は変わりません。 というより、ドル安で値上がり中。売りませんが・・ 14Kで17㌘弱あります。1㌘幾らかな?㌘で計算...   youzaki ワーオぴかぴかの金貨素晴ら...  
坂田 13日18時30分から行われた東京スカイツリーのブルーの試験点灯を撮影してみました。   gokuu 坂田さん こんばんは〜〜 当初は赤色しかなかったLEDです。このブルーが開発されて急速に 発展しました。貴重なブルーです。アピールしなくては。ですね。  
gokuu 坂田さん こんばんは〜〜 期間限定とは言え、いよいよLEDの徒時代に入りましたね。 これからは液晶もLEDに。なんと言っても熱を持たず長寿。 蛍光灯は淘汰されるでしょうね。   坂田 13日18時30分から行われた東京スカイツリーのLED試験点灯を撮影してみました。今回2000灯の内の51灯のみの試験点灯でしたが工事期間中最初で最後の点灯ということで大変多くの方が訪れていました。  
坂田 13日18時30分から行われた東京スカイツリーのLED試験点灯を撮影してみました。今回2000灯の内の51灯のみの試験点灯でしたが工事期間中最初で最後の点灯ということで大変多くの方が訪れていました。   NR 坂田さん こんばんは 13日は初の点燈テストの日 ニュースで聞いていましたが きっと坂田さんが見せてくれると 楽しみに待っていました。 都会の空は雲が明るいで...