im またまた夜中の撮影です^^ こいつとはさすがに話しはできませんです^^   hi-lite imさん、今晩は。 かわいい!!   im hi-liteさん こんばんは。即刻のコメントありがとう御座いました。猫好きファミリーが買って来た物を見たら金物だったので^^   赤いバラ imさん こんばんはー^ オシャレな飾りネコさんですね♪ ピカピカブラウンお高かったでしょうね〜^   gokuu imさん こんばんは〜〜 ゴールドキャット。眼が冴えています。真夜中だからかな?   im 赤いバラさん ...  
im 金属自体に金属質というのもおかしいかもと思いながら。。  
im gokuuさん こんばんは 長寿ってなんで判ったの? スリ傷がしわだらけに見えたの?   gokuu imさん こんばんは〜〜 こんなの骨董屋にしか無いってば。だから・・   im あ〜なるほどォ〜 gokuuさん 了解です^^    gokuu imさん こんばんは〜〜 かなり長寿。もう百歳超えてますネ!お祝いをしなくては。 出ないと化けて出ますぞ。ってもう化けてますか。(笑)   im 夜な夜な歩き回るらしいというブリキ猫 ...  
あごひげ  なべさんお久しぶりです。もやっていて返ってよかったのではないでしょうか?コントラストがきれいです。   Nikon爺 タイトル、、、面白い^^ 良い焼けですね〜 これも数分間のドラマでしょうね。 いつもはもっと遅い起きですか??^^   なべさん 朝からもやってましたが何とか朝日が見れました。 それにしても、ちょっと眠いですかね(^^;  
hi-lite 90mmマクロでここまで寄れました。   Nozawa お早うございます。  初めてお聞きする花の名前です、淡い色合いが素敵です。 シソ科の植物の様なのてシソの花くらいの大きさなのですか、そうでしたら大きく撮れましたですね。   hi-lite Nozawaさん、今晩は。 コメント有難うございます。 ハーブの一種でシソ科の植物です。 花はシソの花より一回りぐらい大きいです。   Ekio hi-liteさん、こんばんは。 柔らかな写りです。光の加減が良かったようですね。   hi-lite E...  
hi-lite 普通のホトトギスです。 鳥のホトトギスの柄に似ている為、 「ホトトギス」の名前が付いたと 聞いております。   hi-lite 済みません、↑の柄とは、花弁の柄です。   stone しべ具合がちょっと違うってことなんですね^^ ありがとうございます。 この素直っぽいのとちょいケバイ【3:55871】両方ちょこちょこ咲いてます。 なんででしょうね。雄花雌花って...  
pipi hi-liteさん今晩は〜♪ ホトトギス咲きましたね〜^^ こちら(旭川)は未だ咲いてません。 若しかして持ち主の方 抜いて投げたかも(笑) 形は複雑ですが可愛い花ですね。   hi-lite pipiさん、今晩は。 コメント有難うございます。 白花、普通の、この写真のと3種類咲いております。   stone こんばんは 「白花、普通の」ってどんなのでしょう この写真のが普通だと思ってましたよ!  
Nozawa お早うございます。  地元で通称カンイチゴと呼ばれて冬前に少し甘酸っぱい小さいイチゴが実ります。向こう側から曇り空のほのかな朝日の出を浴びて綺麗でした。  
Nozawa お早うございます。  曇り空の山の上からのほのかな朝日を向こう側から浴びた紅白(ビンクと白)のママコノシリヌグイです。   hide5050 Nozawaさん こんばんは! 何故かほのぼのして爽やかな感じがしていいですね〜! 朝の爽やかな空気の雰囲気までも感じられます〜\(´∀`)丿   masa Nozawaさん、こんばんは。 大変よく似ていますが、これは同じタデ科の"ミゾソバ”のようです。...  
old seaman 雨上がりの南天の葉にできた水玉です。   TAKE 我が家の狭い庭にも南天がありますが、カメラを向けたことは ありませんでした。 水滴がつけば絵になるのですね。   old seaman TAKEさん、こんばんは。 南天の若葉は水弾きが良いので雨が降ると必ずこのような水玉が できます。狙ってみてはいかがでしょうか。   gokuu old seamanさん おはようございます。 リベンジ素晴しいです。また狙ってみたくなりました。   old seaman gokuuさん、こんにちは。 ...  
Mr_323 公園に着き、アオサギが居たので数枚撮ったら・・・急にこちらに向って飛びだしました。 飛び出しが取れました。 ちょっと、ブレていますが。   ツヨシ こんばんは  こちらでもアオサギは毎日のように観察できます。そのサギをここまで絵になさるところがすごいですね。勉強になります。   Mr_323 何も居無いときの、最後の切り札のようなアオサギですが・・・ 1時間位見ていると...   MT 正面からの飛翔...  
Mr_323 今日は、昆虫も少なめでした。 ホシホウジャクも、来てくれませんでした・・・ そんな中、ダイミョウセセリは良く目にしました。  
youzaki G1用のブレ補正レンズが入手できたので早速使用してみました。 寄れるレンズで花用には良いようです。   Apiano  寄れるレンズでどんどん写してください   youzaki Apianoさんコメントありがとう御座います。 このカメラ花用にして花を撮りまくっています。 デジスコにも使用していますがこちらは意図した成果がありませんでした。デジスコに見合うレンズが見つかりません。  
youzaki G1用のレンズが入手でき、手ブレに対応レンズで花を撮ってみました。 かなり寄れるレンズで花を撮るのには良いようです。 赤い花は赤色が飽和気味になるので難しいですね。 ノートリ、レタッチなしです。   suzume youzakiさん こんにちは 素晴らしい!「赤」ですね ただただ圭復!。   Apiano youzakiさん こんにちは   単焦点レンズですか? おそれいりますがレンズの解説お願いします  
SS 行きつけの都立病院の 病院らしからぬ「ステンドグラス」です   花鳥風月 病院の ステンドグラスに 旅をする https://www.youtube.com/watch?v=bJZV_3q6NRY   SS 課長さん何時もありがとう! 病院にしては このデザイン 少し派手ですね~ 初めて聞いた音楽家 ”ハイドン♫” 運動...  
gokuu 小学校高学年のようです。全員画板を持って、これから写生でしょう。 神社の銀杏はまだ紅葉して居ません。紅葉を想像してなんて有り得ない。 子供の絵は大人が真似が出来ません。大人とは違い無垢な視線です。 下手な指導をしない方が、楽しい絵が出来上がります。観たいなぁ。   Nozawa 今晩は  この頃は純真でまだ良いですね。 でも、今の小学校は番長がいて仕切っててややこしい・・  
へい柔道@フォトコン十月親分 面白いす。 なぜだか木床のほうがメタリック。 すんごぃ床ですねー   gokuu 親分さん おはようでござんす。 床の手入れはピカイチ。椅子の脚が負けてやした。(^^ゞ   gokuu 回転椅子の脚が綺麗でした。人間の脚は無視。見えませんように。   気まぐれpapa gokuuさん、おはようございます。 ピカピカのウッドが先に目に入り、金属が後に・・・ 気持よく移動できそうですね。   gokuu 気まぐれpapaさん こんにち...  
Nozawa 今晩は  庭に植えた淡いクリーム色のバラが一つだけ咲きました。 とても写真写りの良いバラです。   赤いバラ こんばんはー^ クリーム色の薔薇はありそうで中々ないです。 花弁が綺麗な薔薇です。   Nozawa 赤いバラさん、お早うございます。  は...  
Nozawa お早うございます。  我が家の庭先に白いキク?がそっと咲きました。 ネット図鑑で調べますと、ハマギク?、ジャスタ・デージー?あたりに良く似てます。 ジャスタデージーは、アメリカの育種かが現地の花とハマギクを交配?して出来た品種らしいとあります。   hi-lite Nozawaさん、今晩は。 もう、菊が咲いているのですね。 我が家の菊(品種不明)は、まだ蕾です。  
MT タンチョウと形、大きさがほとんど同じで羽の色が違うだけのように思えます。   Mr_323 ツーショットですね。 ダイサギは見る事が有りますので、クロヅルの大きさがわかります。   ツヨシ こんばんは クロヅルかなり大きな鳥なんですね。アオサギぐらいかなー?珍しい鳥が見られてうれしいです。   MT そうです、羽をいっぱいに広げると2m20〜30cmの大型の鳥です。  
良く見る「X]ポイントですが 鉄の塊のような重い電車が 右から左に又反対に昼は5〜10分おきに走ります 東急五反田駅ホーム付近で ここから蒲田方面にひきかえします なんとビルの四階からホームに出ます ホームの下はJRのレールが四本です 東急五反田...  
ウォルター 裏街道さん こんにちは。 なんとま〜偶然な メジャーな観光地ならともかく、こんなマイナーな場所でほんの数日のすれ違いとは。 今回はお仕事とのこと。今度はのんびり遊びにおいでください。   裏街道 こんばんは〜 なんと! あまりの偶然に唖然!   なべさん ウォルターさんの悠久の時と見比べながら^^少し引くと手前には川があるようで・・・なるほど。こんな感じになるわけですねぇ。 そ...  
近所の花壇で綺麗な「松葉ボタン」を!。   hide5050 雀さん 今晩は! ピンクの松葉ボタン! 鮮やかで綺麗ですねっ! 最近まともに写真を撮影していないので明日でも撮りに 行って見ようかな〜(*^▽^*)   赤いバラ 雀さん こんばんはー^ ボタンの花弁が爽やかですね♪ 色も可愛い色花です。   hide5050さん 赤いバラさん 今日はー 物心ついた頃から 「アサガオ」...  
みちばた花壇に大きな松葉ボタンが咲いてました。   コウタロウ 雀さん こんにちは 可愛らしいピンクのお花が二つ ついカメラを向けたくなりますね^^   調布のみ 雀さん、今日は。 夏の印象が強いですが、まだ咲いているんですね〜。   gokuu 雀さん こんにちは〜〜 大きな花ですね。ハナスベリヒユは元気です。 日当たりさえ良ければ長期間咲き続けます。   コウタロウさん 調布のみさん gokuuさん コメン...  
我が家のコスモス まだ〃〃頑張つてます。   赤いバラ 雀さん こんばんはー^ ご無沙汰しております! 淡いピンク色のコスモスよいですね♪ 秋でも暖かさを感じるコスモスが好きですね。   赤いバラさん 今晩はー コスモスは次々咲きいいですね まだまだ秋は続きます   youzaki 今晩は 家の畑にもまだ沢山咲いています。 赤色も見えていますね、虫も来るので又見せて下さいね・・ カメラ出し 構えて撮るは 秋の色・・ですかねー  
MT 出雲地方に飛来した珍鳥クロズルです。   Mr_323 渡りの数が少ない、冬の渡り鳥のようですね。 降りて来た所でしょうか? 躍動感のある、クロヅルの写真ですね!   MT 先月の25日頃に飛来して2日前にNHKニュースで放映しており、 早速出かけ2時間近く探して偶然発見しました。大陸をシベリアからインドぐらい...   鳥板フアン 珍鳥クロヅル...  
都人 郡上に行ったときに〜整理中で面白くて!   gokuu 都人さん おはようございます。 えええ〜!こりゃ食べれませんよね。でも目を引きます。 思い切った飾りですが食欲は?子供が喜ぶかな。   都人 gokuuさんお早うございます。 このあたり意外とサンプルの店が 多かった見たいです。  食欲は出ませんな〜  
空
みみしん 雲がきれいだったので、イメージ色で撮りました。  
都人 先日ー郡上え行った時に見た犬です。  
masaru 花はハーブの一種でセージかな? 蝶は紛らわしいのが図鑑にありましたが疑問符で終りました ・・・がネットでしらべるまでいきましたので私にすれば一歩前進です(笑) 背景はコスモスです。   Nozawa masaruさん、お早うございます。  花は、old seaman さんのアップされた通称メドセージと同じ仲間のようですし、...   hi-lite masaruさん、今晩は。 ちょうちょ...  
みみしん 名古屋港ジェティ北側の一角です。  
MT クロズルではなくクロツルでした。訂正します。   Mr_323 走ってますね。 飛び立つ寸前でしょうか? 細かい事ですが・・・私の図鑑では、「クロヅル」となっております。   MT その通りです、失礼しました。   ツヨシ 草原の緑を背景に大きく翼を広げている姿、素晴らしいです。   youzaki MTさん今晩は 14日には観察できたのですね、羨ましいです。 上手く撮られ素敵な写真です。   MT コメントありがとうございます、飛び立つ時の羽をいっぱいに広げて ダイナミックな姿が魅力で連写しまくっ...  
gokuu この扉は開きません。場所は病院の三階検査室の隣です。 城門の扉のようです。可也古い扉と飾り金具に見えます。 院長の趣味です。珍しいので撮影しました。 近代的部屋の隣なのに。何故か違和感が有りません。 この扉の脇に観音像が置かれて有るからかも・・ 趣味も此処まで来ると我々の...   im gokuuさん こんばんは、 健康保険組合の【金】がこんなところに流れていったと思ったら腹が立ちますが、 しかし、この風合い素...  
Apiano  象さん象さん 頭に水晶のせて何処へ行くの   gokuu Apianoさん こんばんは〜〜 水晶玉を乗せた象。和製ではなさそうですね。骨董品も色々です。 ブロンズに見えます。蓮の台、花は蔓性みたい。印度辺りの骨董品? なかなか良い仕事をしていますね。和製だったら高価かも。   stone 大黒さんみたいな温和な風格^^ ノドのたるみがなんともいえませんね!たぷたぷしたくなりました。 多分ゾウのいない国の人が造ったんじゃないか...   im Apian...  
gokuu 困ったニャ。ヘタクソには。 ガラスに写り込みアリ。直らんのがヘタクソ。 日本の仏像ではなさそうです。ブロンズかな? こんなのもアリ。でも高そう。   へい柔道@フォトコン十月親分 うん、これはヘタクソだσ(^。^)バキ☆\”(^。^) イケてるイケてる 仏像さまの表情が なにか含むところがありそうに見えてていい! さすが。   gokuu 親分!こんばんわだす。 ヘタクソガイケテル。むむむ。ごっつぁんです。 仏さんは最高の出来。ヘタクソと言ったらバ...  
makoto 見事な景観ですね。 感度を見てビックリ! これでも十分使える高画質ですね。 それにしても、やはりそちらの紅葉は色がキレイです。 やはり東北〜福島はいいなぁ。   pami さすが、人気の絶景ポイントですね。絵になります。   ウズマキ またまた磐梯吾妻スカイラインです。 この場所を紹介するブログ等には必ず登場するアングルなのですが・・・ 持っていたNDフィルターがいい仕事してくれました。   しゅうやん 見事な風景ですね。紅葉と滝の組み合わせが印象に残りました。   あごひげ 見事な紅葉ですね...  
old seaman 散歩のとき他所のアパートの塀ぎわで見かけました。 通名:メドセージ、学名:サルビア・ガラニチカというのだそうです。   hi-lite old seamanさん、今晩は。 綺麗な青ですね。 サルビアと言うと赤のイメージがありますが 青いのもあるのですね。  
old seaman これも今日散歩で見かけた花です。ぼけ(木瓜)の花に似ているような 気がするのですが・・・。   gokuu old seamanさん こんばんは〜〜 木瓜に似ているようですが判りません。白い花弁が恥ずかしそう。 ほんのりピンク色が可愛くて美しいですね。構図もバッチリ。^/^   stone 木瓜の幹には長い立派なトゲがありますので 機会がありましたら御確認ください。 しべの様子、木瓜となんか違う気がしますがこんなんだったかな^^;  
old seaman ぐずつき気味の今日の夕空です。夕焼けを期待しましたがダメでした。   gokuu old seamanさん こんばんは〜〜 西日本も低気圧の影響で雨こそ降りませんが雲の多い日でした。 なんとなくおどおどしい空模様ですね。今にも降り出しそうな・・ 秋晴れはもう少し先かも。今年は紅葉が心配になってきました。   old seaman gokuuさん、こんばんは。 こちらはぐずつき気味のお天気続きで、本当に晴れるのは一週間に 1日く...  
ウズマキ またまたご無沙汰しちゃいました。 磐梯吾妻スカイラインは浄土平です。 ガスが濃くて思うようにいかなくて・・・かなりクロップしてます。   Nikon爺 会津方面は今見頃だとラジオで言ってました。 見事な色具合ですね〜 ひとっ走り行きたくなりました。。   NR こんばんは 真新しい紅葉の様子 素晴らしいです! 樹木の多様性がまた面白みを出しておりますね。   pami 壮観!!!・・・ですね。  
Apiano  空に高く 送電線  
Kaz ほら、「支那そば」ってまだ言ってる人がいる。 良かった、二世代前のオジサンだけじゃなかったんだ。   凡打 一耕人さんが投稿された中華そばの楽しい会話のやり取りの中に 支那そばの名前がでてきておりましたので それに便乗して古い写真ですが投稿させていただきました。 4年前、群馬・草津温泉街で撮った写真です。   一耕人 支那そばの看板いいですね~ オレンジに照らされた看板が郷愁を誘いますね^^   一耕人 いやいや もしか...  
TAKE 見ていたらお酒を飲みたくなりました。 いいちこ、ですけれど。   gokuu 以前見付けて購入した、とうもろこし焼酎「静寂の時」は、もう手に入りません。 置いていた食品スーパーが撤退しました。諦めていたら、たまたま他のスーパー に有りました。こちらは焼き玉蜀黍原料。香りが一段良いです。...   気まぐれpapa gokuuさん、こんにちは。 和製バーボンですか。 これは楽しめますね〜 グット行きま...