S9000  仕事で島根県隠岐諸島は西ノ島に行ってまいりました。 きつきつのスケジュールで、朝、散歩しながら撮影した くらいです。48年間生きてきていて、初めての隠岐でし たが、人柄のよい素晴らしいところでした。   im S9000さん こんばんは、 お忙しいようですね。 黄【金】色の世界、美しいですね〜   im もう100年生きていますが^^まだ隠岐には行ったことがありません。西ノ島には友達が住んでいるので行きたくてしかたがありません。  
S9000  私はまだティーンにもなっていなかった頃の曲で、 大人になってからも、実は別れの曲だということを 知りませんでした。  明るいメロディーですが、「別々の道を歩くに しても、前を向いて明るく生きていこう」という 決意の曲だったのですね。   ji-ji ♪D-    Dm7-   Em-  A7  また逢う日ま...  
気まぐれpapa 稲刈りも終わり、今は乾燥状態ですね。 美味しい新米 いつ食べれるのだろうか?   ウォルター 気まぐれpapaさん こんばんは。 天日干のお米。きっとおいしいでしょうね。 我家は昨年の米がまだ残っているので、未だ新米を食べさせてもらっておりません。 早く食べたいです〜   気まぐれpapa ウォルターさん、おはようございます。 まだ昨年の米ですか〜 早く食べて新米しましょう!!! と言って...   hi-lite 気まぐれpapaさん、今晩は。 ...  
稲
TAKE 秋色のパレットに自然の絵筆って感じです。   気まぐれpapa 綺麗な色合いを探してきました。 沢山落ちてはいるのですが、気に入ったものは 数枚!! その中に一枚です。   gokuu 気まぐれpapaさん こんばんは〜〜 綺麗な落ち葉ですね。1枚で絵になって居ます。 今年は紅葉前に枯れ葉に。そんな木が多いようです。 もう少し経てば本格的に。期待はしていますが・・   old seaman 気まぐれpapaさん、こんばんは。 柿の葉の紅葉は色...  
ウォルター 気まぐれpapaさん おはようございます。 柿は大好きで、秋にはいつも食卓に乗っております。 でも、葉っぱにレンズを向けたことはありませんでした。 なんにでもレンズを向けるパパさんの好奇心にm○mであります。   気まぐれpapa 柿の葉も紅葉しています。 色んな模様が楽しいので、ついつい撮りすぎて しまうのも柿の葉です。   pipi 1年間の総決算のような葉っぱに「ご苦労様」ですね^^ 雨にも負けず風にも負けず・・・ですね。   写真好きA 気まぐれpapaさん、お...  
気まぐれpapa 白い花は毎回試行錯誤しながらの撮影です。(笑) 現像してみないとわからないから困ったものです。   gokuu 気まぐれpapaさん こんばんは〜〜 白と赤は難しい色です。何の花でしょうか? やや甘めのフォーカス。 白は良く出ています。全く飛んで居なくて。ふんわり感が良いですね。   気まぐれpapa gokuuさん、おはようございます。 今だ名前が判明しません(笑) 今日時間があればぼちぼ...  
気まぐれpapa hi-liteさんも撮られていますが、私も昨日撮ってきました。 一日ズレでアップしますが、バッティングしなくてよかったです。   hi-lite 気まぐれpapaさん、今晩は。 湘南でもホトトギス咲いていますか!   写真好きA 気まぐれpapaさん、おはようございます。 秋に咲く代表的な花ですが、これは撮りにくい花ですね、 一眼の場合マクロでは絞らないと上手く撮れません。 光が...  
気まぐれpapa 今回も花はバックにして、蕾撮りしてみました。 今満開のシュウメイギクです。  
Nozawa 今晩は  セイタカアワダチソウは、元々はミツバチの密源として日本に入れられて広まったそうです。今では信じられないですが・・   gokuu 気まぐれpapaさん こんばんは〜〜 嫌われ者も絵にするとは流石です。 最近また増え始めました。 早目に刈らないと太くなり大変。 黄、薄茶、濃緑のコラボが美しい画像ですね。  
気まぐれpapa 「黙って撮るなよッ! ビックリした!」と 言われているようなカマキリでした。   ウォルター 気まぐれpapaさん こんにちは。 結構大きなカマキリさんではないでしょうか。 以前、カマキリと猫の格闘を見たことがありました。鎌って強いんですね。カマキリの圧勝でありました。  
気まぐれpapa 何でもない所に秋が見えてきました。 綺麗な枯葉で無いのが残念ですが・・・ これも一つの秋かと。   ウォルター 気まぐれpapaさん おはようございます。 くもの巣のいたずらでしたか。このような光景にも秋を感じますね。   気まぐれpapa ウォルターさん、今晩は。 よくある光景ですが、ありすぎて撮っていませんでしたが 今回は秋の苦肉の作です(笑)  
気まぐれpapa 沢山飛んでいるので、一枚撮ってみました。   stone 枯葉模様いいな。 私、実はキタテハはこの裏模様の方が好きです^^!   気まぐれpapa stoneさん、こんにちは。 確かに、裏と表の違いがはっきりしている蝶ですよね。 表はいつも見慣れていますが、ある意味裏は地味ですが 模様が綺麗で感心しています。 楽しいですね蝶撮りは♪   ペッタンコ1号 きれいに撮れていますね。私もこの枯葉みたいなところが好きです。ほんと、枯葉そっくり。  
気まぐれpapa ついでに表の写真も投稿です〜(笑)  
youzaki 赤いバラさんコメントありがとう御座います。 山野でホトトギスの花が見れたらといつも思いますが難しいです。 今日見たらだんだん花が咲き始め3種ともあり良かったです。   hide5050 youzakiさん こんばんは! 「ホトトギス」! 初めて拝見しました。 私は花に関してはほとんど知識が無いのですが、素敵な物は 何も知らなくても感...  
気まぐれpapa 畑の隅に置かれているドラム缶 水入れ用に使っているようだ。   gokuu 気まぐれpapaさん こんばんは〜〜 年季が入ってますね。ペンキの剥げ具合が絵になって居ます。 眼の付け処が流石です。畑の真ん中。使われているのかな? 使われて居ないとボーフラ飼育槽になりそうで心配です。   気まぐれpapa gokuuさん、おはようございます。 ご察しの通り、ボウフラ飼育槽になってい...  
Mr_323 オオタカの幼鳥が、ハトを追って飛んで来ました。 公園の池の上を、大きく1周してくれました。 回る時に、翼の上面がよく見えました。 幼鳥なので、褐色です。 曇りでしたので、イマイチですが・・・それに、遠い・・・   ツヨシ こんばんは オオタカ幼鳥飛翔、遠いとは仰りますが、拡大するとちゃんと撮れていてすごい...  
気まぐれpapa 海の近くから10km近く離れると、小さな川になってしまいます。 支流までは行ったことがありませんが、ここからはそんなに遠く ないなぁ〜 今度、探検してきます(笑) 空が霞がかって綺麗でないので、モノクロ撮影としました。 川の両サイドは田んぼ!!! 稲刈りはとっくに...   gokuu 気まぐれpapaさん こんばんは〜〜 モノクロは想像が逞しくなります。色付けは頭の中で 楽しんで居ます。また、モノクロに帰り...  
気まぐれpapa 小松菜の収穫風景を撮ってみました。 葉物が高いので、早く収穫して出荷してくださいね♪ 中腰でお疲れ様です。   gokuu 気まぐれpapaさん こんばんは〜〜 本当に葉物が高騰しています。 野菜を食べなきゃ。と言われても肉より高い。 ご苦労様ですが、出荷を急いで欲しいですね。   masaru ...  
気まぐれpapa ほうれん草畑と柿のコラボとしました。 柿はまだ色づいてなかったのが少し残念でしたが ほうれん草は順調に大きくなっているようです。   gokuu 気まぐれpapaさん おはようございます。 いい色してますね。ホウレンソウが。美味しそう。 俯瞰撮影は柿の木に登って?まさかですが危ない! 柿とのコラボ。もう少し色付くと綺麗ですネ。 今年...   気まぐれpapa ...  
蕾
気まぐれpapa エンゼルストランペットの蕾 花は下向いているので、今回は蕾を撮ってみました。  
気まぐれpapa エンゼルストランペットの蕾 花はみんな下向いているので絵になりにくく 仕方ないので開花前を撮てみました。   gokuu 気まぐれpapaさん こんにちは〜〜 エンゼルトランペットは木立朝顔の一種です。 2m.以上の幹になり満開だと見事です。 花は、ピンク、オレンジ、が多い...  
stone しっとりとした世界ですね。 ストロボの光量補助が素敵にマッチしてる感じ。すばらしい! 今年は探しにいけてないアサギマダラさん、大阪にまだいるかな^^ 今週時間作ってみようと思います。   m3 stoneさん ごぶさたをしています いつもすてきなコメントありがとうございます。 三重県御浜町阪本で、例年実施されている...  
Nozawa 今日は  独特の開き方する花なのですね。 これを見ていると絞り染めの一つ一つを糸で縛っていく手間のかかる工程を思い出しました。   気まぐれpapa ムクゲの花は沢山咲いていますが、 開いた花よりは開く前の方が好きです。   gokuu 気まぐれpapaさん おはようございます。 開き始めはこんなスタイルで。初めて見ます。 ティシュを箱から引っ張り出したようで愉快な形。 何の花も全開より咲...  
gokuu 気まぐれpapaさん こんばんは〜〜 バックを暗く。美しい画像です。 紅葉はもう少し先ですね。 Tシャツを着ているようでは。 昨夜から少し気温が下がりました。 本格的紅葉は11月になってからかも・・   気まぐれpapa 里山の小さな紅葉です。 Tシャツで撮影しています。 まだまだ紅葉は先ですね。  
あんどん  夏に見られた精悍な貌であったが、秋の訪れと共に己の運命を感じるようになったのか、悲しげ。   赤いバラ あんどんさん こんばんはー^ 透きとおった瞳がティファ二ーのようです。 淡いキンピカ色のカマキリ ちよっと悲しげですね。   あんどん 赤いバラさん 今晩は そうなんです。悲しそうな表情でなにか話しかけているようにも見えます。 秋風が冷たくなればまもなく命も尽きるようです。  
気まぐれpapa 数枚撮った中の一枚です。 こんなに早く撮ると、本番は撮らなくなりそうで 少し心配しています(笑)   こんばんは。 実に雰囲気のある一枚ですね。 真っ赤になればまたきっと撮りたくなると思うので大丈夫ですよ(笑)   写真好きA 気まぐれpapaさん、おはようございます。 まだ少し早い様ですが、色が付いてきましたね、 もう少し待てばさらに綺...   pami 渋めに決めましたね。 憎いくらいの色合い、構図です。  
気まぐれpapa 里山も小さな紅葉が見れるようになりました。 しかしまだほんの少しです。   pipi 気まぐれpapaさん今晩は〜♪ まだ、半袖、短パンの気まぐれpapaさんは 夏と秋を同時に味わっているのね(笑) 黒の背景にオレンジ色とチョット薄緑の紅葉が 着物の雰囲気がします。   シャドー あちゃ!いいじゃないですか。 ><) バックがブラックで凄い強調されています。   hi-lite 気まぐれpapaさん、今晩は。 黒地に紅葉が浮上る様で、素敵なお写真ですね。  
あんどん  寒くなったせいか、簾の内側の網戸にやってきた。  横顔をショットするが、やはり「横貌」と獣偏にしたほうがよさそうば面構え。   Nozawa お早うございます。  デッカイはさみが隠れていれば、なんとなくグロテスク?で可愛いですね。   あんどん お早うございます。 そうなんです。トリミングではさみを隠したら、面白い塑像になりました。  
気まぐれpapa もう終に近くなってきましたが、お茶の花が 咲いていました。   Ekio 気まぐれpapaさん、こんばんは。 お茶の花、こんな花が咲くのですね。 isaoさんの「蕎麦」、気まぐれpapaさんの「お茶」、偶然とは言えいい取り合わせです。   gokuu 気まぐれpapaさん こんばんは〜〜 お茶の花は初めてです。茶摘をしたら咲きませんよね。 蘂の大きさに驚いています。花も茶に?無理か。(笑)  
Nozawa お早うございます。  ムラサキカタバミを大きくしたような綺麗な花が咲きました。葉っぱの形も似ています。 オキザリス・?の仲間と思われます。   gokuu Nozawaさん こんばんは〜〜 花の形、葉の形から見てオキザリスですね。 暖か過ぎて春と間違えたのかも?   Nozawa gokuuさん、今晩は  はい、ネットの植物図鑑を見まし...  
気まぐれpapa 里山からの帰りに、仲良く並んで散歩?している 所を見つけ、撮ろうとすると離れ、近づくと離れで こんな状態になりました。(笑)   Nozawa 今晩は  小鳥の世界にも異種間のカップル?、左の鳥は白セキレイにみえますが、右の鳥は違うような・・   鳥板フアン 温かく愛情を感じるタイトルです。 コメントも見えるようで楽しいです。 ペアで収めることができてナイスショット!   Nozawa すみません、違ってたらごめんなさい。  右の鳥は、ハクセキレイの大分大きくなったヒナ...  
凡打 日光の華厳の滝の近くで見かけました。 ちょっとメルヘンチック。 今にもコロポックルが飛び出して来そうです。   へい柔道@せんげつ親分 うんうん 童話が始まるみたいだ うんうん ヘンゼルとグレーテルが 出てきそうだ   im ほんとに小さな妖精が写っていそうですね。   masa こういう【絵のような】世界に気づく人って、絵のような人だよ、きっと。   gokuu 凡打さん こんばんは〜〜 まるで空中都市のお庭。 メルヘンチックが素晴しい〜座布団10枚!  
お題に適っていますでしょうか? ボートレース、スタート 撮影地 愛知県 機材 Panasonic Lumix FX500   masa 森さん、こんばんは、お久しぶりです。 なるほど「賞金」を競うレースでもあり、小さな鉄の塊が凄いスピードで競う「ショウ」でもあり。 お題との整合など吹き飛んでしまうような小気味用さに親分はきっと【金賞】を下さると思いますよ。   gokuu 森さん おはよ...  
youzaki ヒメアカタテハです。 手持ちで撮りました。   公家まろ こんばんみ、公家まろッス♪ ヒメアカタテハのコノポーズは未撮影です。 といっても、まだ二回しか遭遇した事がないんです。 昆虫の撮影も去年から始めたんで当然ですが・・・   youzaki 公家まろさんコメントありがとう御座います。 このチョウは家の近くによく飛んで来て楽しませてくれ...  
old seaman 今、柿の葉の紅葉がきれいですね。   gokuu old seamanさん こんばんは〜〜 まだら模様が美しいですね。モミジに限らず落葉樹の紅葉が美しい 季節になります。今年は猛暑の影響で全山紅葉はどうでしょうね。   old seaman gokuuさん、こんばんは。 柿の葉がこんなに色彩豊かに紅葉することを今年初めて知りました。 紅葉の名所に遠出できなくても、こうやって紅葉を存分に楽しむ手も あ...  
old seaman 気まぐれpapaさんが柿の葉の紅葉を投稿されていましたが、偶然私も今日 撮ってきました。緑・黄・紅・濃紺が斑模様になって独特の美しさです。   気まぐれpapa old seamanさん、おはようございます。 これからが楽しみですね。 意外と落ち葉も綺麗ですので、探してみてください。   gokuu old seamanさん おはようございます。 気まぐれpapaさんに負けず劣らず素敵な秋です。^/^   old seaman 気まぐれpapaさん、gokuuさ...  
old seaman 今年は我が家のヤブランが元気ないので、よその家で撮らせてもらいました。   Nozawa 今晩は  栄養分たっぷりで健やかにお育ちのようです。   old seaman Nozawaさん、こんばんは。 確かにこのヤブランは良く育っていました。我が家のヤブランは ドクダミにかけた除草剤の影響を受けて、今年は元気ないです。   gokuu old seaman...  
suzume Panaの皆さん 今日は 何時も「エスカレーター」で「ホーム」に下る時 ここでシャツターを切つて見たいと思つていました いざ写してみると これと言つて際立つた処もなく 幾ら眺めても 唯の「ホーム」・・・・・だな! そうだ!今度は上りか下り電車の進入してる...  
KENT わびさびに、やはり夕日は似合いますね♪ 何とも言えない雰囲気ですね。 家路に急ぐ中、こんな夕日を見つめ直したいかも?   gokuu 調布のみさん こんばんは〜〜 木々のシェルエットに夕日。日本人の心を擽ります。 これぞ詫び寂びの世界ですね。美しい風景です。   調布のみ 夕日ってなぜか寂しげ、家が恋しくなります。   ji-ji 朝日とは別物の雰囲気です 一日の終わりは虚しいものですね   凡打 素敵な写真です。 秋...  
gokuu 今日の夕焼けです。九州に低気圧が有り秋空にはならず夏空に。 蒸し暑い日でした。またもTシャツでした。片付けたのに・・ 夕焼けもスッキリしない。無理してトワイライトモード撮影で。 「不美人も 美白モードで 喜ばし」   MYCA gokuu様 お早うございます。 はっきりしない天候が続いていますね。 こちらも蒸し暑いです。 Tシャツを...  
gokuu あ、半銭銅貨です。貨幣は明治5年に制定され。、明治6年から21年まで発行さ れたのが半銭、一銭、二銭の3種でした。五厘は明治30年になって青銅貨で 初めて発行されて居ます。多量に発行され古銭としての価値は?です。 一銭銅貨と同じく兌換貨幣です。今、兌換してくれれば大儲けだけど・・ネ。   im 重厚な造りですね。古墳時代の鏡のデザインみたい。