かずひろ 登るオリオン座です。 岐阜県平湯温泉アカンダナ駐車場にて。   気まぐれpapa かずひろさん、おはようございます。 星空が綺麗ですね。 我が家の庭から見ると、流れ星?=夜間飛行機です。 静かなところで眺めてみたいものです。   かずひろ 気まぐれpapaさん こんにちは。  なかなか見る事の出来ない満天の星空でした。  ただ山の中なので、真っ暗闇の中 一人で撮影怖かったです。   im ほんとに隙間がないんじゃないかと思うほどの星屑ですね。  
鼻水太朗 開催二日目の朝 絶好な天候になりそうな予感?。   gokuu 太朗さん おはようございます。 すごく美しい絵を。素晴らしい絵に座布団10枚!   Ekio 鼻水太朗さん、こんばんは。 色合いが綺麗ですね。ちょこんとひとつ乗せた月の存在感が憎いです。   赤いバラ 鼻水太郎さん こんばんはー^ 空の色が素敵ですねー 見たことの無い色です。皆さんがおっしゃるとおり美しい色合いです。   im DP2Sも活躍していてうれしく思いますim  
登歩渓流 黎明に上弦の月が輝いていました。   コンデジでの撮影とは思えないほどのできばえですね。 青い紫、実に綺麗です。 そこへさりげなく月が、いいですね。   登歩渓流 森さんおはようございます。 コメントありがとうございます。 ふと見たら紅に輝く空に 3ヶ月(月齢28.3)が光っていたので 我が家のベランダからの撮影でした。   ちゃぱ 初めましてm(__)m きれいな色ですね!またシルエットがいいですねぇ〜〜。 Cool!って感じ。私好きですこうい...  
かずひろ 大正池からの穂高連峰です。 この朝は穂高冠雪、綺麗な朝焼けと絶好の眺望でした。   悟空 こんにちは。 写り込み、素晴らしいですね!   チャン 綺麗ですね〜 静寂な感じ・朝の光・水面に写りこむ穂高連峰 あ〜澄んだ空気が美味しそうデス   くまちゃん 絶品ですね! 朝焼け加減も,映り込みも絶妙です. 冷え込んだでしょう? −5℃ぐらいでしょうかね?   masaru かずひろさんおはようございます すばらしい こういうのを私も撮りたいそう思うのですがなかなか...  
hi-lite かずひろさん、今晩は。 おぉ〜、これは美しいですね。   im 【絵のような】を今月のお題にしてよかった、おやぶん冥利に尽きます。   かずひろ 冬を迎える上高地の朝です。 この日の朝は氷点下6℃と指先も痺れる寒さでした。 上高地は随所で絵のような素晴らしい眺めが見れます。 Nikon板にも上げた絵ですが、この絵が一番表題に適していたので・・。   赤いバラ かずひろさん こんにちはー^ うわぁー きーれぃですね♪ スッキリ何も言うことなしで一言 美しいです。  
都人 11月の画でライブカメラに入れたものです。 撮りに行けなくて-25日に富士に行くぞー でも遠いな?   gokuu 都人さん こんにちは~ 素敵な朝日です。富士の裾野の稜線も美しいお写真です。 >ライブカメラに入れたもの・・どんな方法でしょうか?   都人 gokuuさん有難うございます。あのー 富士山ライブカメラです。検索すると、 一般投稿欄あるのですぐ入れられますよ。  
pami 水面から上がる蒸気に、マイナス6度の雰囲気が伝わってきます。   かずひろ 上高地、この日の朝はマイナス6℃。 早冬の様相です。 僅かに残った紅葉が秋の名残りを感じさせます。   銀の世界、鮮烈です。 この場所に居るだけでも大変なことです。 静かな雰囲気がジーンと沁みます。  
かずひろ 上高地からの奥穂高稜線です。 冠雪した雪が強風で舞い上がり、3000mの山々は厳しい冬を迎えたのを感じました。   おお。稜線に雪煙。 良い瞬間ですね。 私は軟弱ですのでこういう場所まで行くことはとても無理そうです。 居ながらに旅を楽しめます。   かずひろ 森さん おはようございます。  長年上高地撮ってますが、冬季にはまだ行った事が無いので、  こんな景色初めて見ました。  テレビで見る本場ヒマ...  
youzaki 今晩は 素晴らしい景色が見れて楽しみました。 このシーンが撮れるのはかなり登山していますね・・   Suzume ぺん太 さん こんにちは ひんやり!とする一枚です クリツク拡大して眺めてると春山登山は厳しそう。   ペン太 蒸し暑くなって来たので、ヒンヤリとする絵を一枚。 険しい山肌が創り出す陰影、 上高地からの撮影です。   Ekio ペン太さん、こんばんは。 ペン太さん、良いですね。このところ蒸し暑い日が続いていますので清涼感をいただきました。  
youzaki 今晩は 流石に白鳥湖と言われてる瓢湖ですね。 凄い数の白鳥ですね 私も往復500km走行して白鳥とクロズルを見てきました。 こちらでは空が黒くなるぐらいのマガンの群が飛んでいました。   ツヨシ ここ瓢湖は、昭和29年にハクチョウの餌付けに吉川重三郎さんが成功してからずっと給餌が続いていると思います。賛否両論が...  
ツヨシ 皆さん、あまりにも綺麗に野鳥を撮っておられるので、ついついもっと近くならどうなの?という思いで撮ってみました。うーん悪くはないようなあ。  
鳥板フアン 水面の模様とハシビロガモの色合いがマッチしてGood!   ツヨシ うーんなんともいえない違和感をもちました。ハシビロガモの♀ってこうだっけ?と改めて、よく観なきゃと思った日でした。  
Katuhico Kumazaki やはり,大正池の鏡穂高は絵になりますね.久しぶりに来冬は行ってみたい気になりました. 思い出して,過去写真探してみたら, http://photoxp.jp/pictures/89731 なんてのがありました. 今は,流石に,そこまでする体力有りませんが....   ペン太 何度も行っていますが、なかなか美しいシメントリーに出会うチャンスは少ないです。   rrb こういうきれいな風景を撮るには、 やはり何回も足を運ばない...  
TAKA3 中海がラムサール条約に登録される準備段階で、環境に優しい米作りをしようと云うことで、冬季間水田に水を張り雑草の生えるのを押さえようと始められたそうです。 もともとこの付近が餌場だったので、遠くから飛んでくるより近い方がいい! de ここがねぐらにまりました。   TAKA3 はじめて投稿します。宜しくお願いします。 島根県安来市の冬季湛水田に飛来したコハクチョウのケンカのワンシーンです。   NR こんばんは 朝日に透けた羽が綺麗に出てますね。   鳥板フアン ...  
かずひろ Ekioさんに先を行かれちゃいました^^; 短い時間で直ぐに姿を変える波紋が絵の様だったので・・。 写り込みは焼岳です。   赤いバラ かずひろさん こんにちはー^ とろけるような水面と良い焼岳の写りと良い秋の絵のような美しさですね♪   im いいですね〜、imもこんな写りを手に入れてみたいです。   気まぐれpapa かずひろさん、今晩は。 ゆらゆらが絵になる風景が羨ましいですね。 空気も澄んでいると写真も一段と綺麗です。   gokuu かずひろさん こん...  
かずひろ 今月閉山前の上高地、朝の大正池。 この日氷点下4℃、既に真冬の寒さでした。   gokuu かずひろさん こんばんは〜〜 知多半島から上高地へ。そのフットワークに驚きです。 二日違いでジャンプとは。夏景色から一挙に冬景色に。 もう秋に飽きたようで、氷点下の池から上がる水蒸気。 まるで舞台に流す演出かと思われる風景に感嘆有るのみ。  
都人 朝、霧が晴れず長くまった一枚です。 でも寝不足解消ー、   pami 濃淡だけの表現で、また、何とも言えない雰囲気ですね。   しゅうやん 独特の世界を表現されてますね。   雀 (suzume) It Fantastic !。   NR こんばんは 精進湖でしょうか 湖面が平滑で天候の穏やかさが見えますね。   Nikon爺 霧、、、、諦めない心、大事ですね。。   都人 Pamiさん,しゅうやんさん、雀さんNRさん、Nikon爺さんコメントありがとうございます。雀さんIt ...  
気まぐれpapa 定番写真ですが、天気が良かったので 箱根までドライブしてきました。 撮影場所は道が狭いので車を停めるのに苦労します。 まっ、別荘地ですから普通の日は人も車も少ないですが。   Nozawa 今晩は  良い色合いですね。 見ていても気持ちが良くなります。   気まぐれpapa Nozawaさん、おはようございます。 あと少しすると部分的に紅葉が見れると思います。 写真で見れ...  
気まぐれpapa 天気が良かったので、箱根まで秋探しに行ってきました。 定番ですが、初めに芦ノ湖と富士山を。 明日からは、紅葉をアップします。   シャドー 富士山にもとうとうお色直しの時期が来たようですね。 この辺りも木々が赤や黄色に染まるのでしょうか? 見て見たいですね〜   おはようございます。 すっきりした天気で富士山もくっきり! この辺りは紅葉はもう少し先でしょうか? 紅葉の時期も見てみたいですね。  
よし 記録の1枚です   youzaki 今日は バルーンに乗っての撮影ですか? 影の表題にマッチした素晴らしい写真に拍手です。   調布のみ 拡大して見ると臨場感ありますね~。 バルーンの上からの撮影ですか?   よし 調布のみさん >バルーンの上からの撮影ですか? 会社の屋上です。夢が叶えばバルーンから撮りたいものです   Ekio よしさん、こんばんは。 会社の屋上から! 仕事中に飛ばれたら気が気で無いでしょう(^^ゞ  
鼻水太朗 今年も行こう、佐世保バーガー。  
鼻水太朗 ここでは魚眼と高めの脚立がほしかった。   gokuu 太朗さん こんばんは〜〜 いやいやこれで十分です。多島の絵になります。描き辛いけど。(笑)   stone 綺麗ですねーーーいいなあ。 私はステッチで右も左も寛く繋いでほしいな!と思いました。   im 九十九が島というたかなぁ昔見た記憶がありますなぁ。   赤いバラ こんばんはー^ 綺麗なブルー♪です。 初めて拝見しました。九十九が島と言うのですね〜^   im ”が”は無くて九十九島という所だったですね。思い出しました。 綺麗な光景で...  
気まぐれpapa 芦ノ湖から見た駒ヶ岳 ちらほら紅葉も見れるようになり、ロープウェイも 繁盛!!ですね。   写真好きA 気まぐれpapaさん、おはようございます。 天気が良くてすっきりしていますね、 もう少し紅葉が進むとさらに綺麗になるでしょうね、   makoto 一瞬海外?って思うような色彩です。 駒ケ岳も紅葉はこれからでしょうか。  
かずひろ 見るだけで寒さを思い出します。 ブルブル・・(>_<)   gokuu かずひろさん こんばんは~~ むむむ。凍っているのですね。六角形の美しい形が絵になります。 震えないで絵を描きましょう。アル中ではないですよね。(笑)   気まぐれpapa かずひろさん、おはようございます。 もうこんな状態ですか? 寒くて絵筆が握れないときは、写真に限ります。 しかし・・・・ 湘南は暖かで、実感が沸いて来ません〜  
ボタン 今年も薬師池公園に冬鳥が飛来し始めています。キンクロハジロやホシハジロ たちが毎年この池に30〜40羽ぐらいやってきます。 金色の目で黒っぽく、翅の部分が白いというのがキンクロハジロの♂の特徴 です。茶色っぽい頭をしているのはホシハジロです。   MYCA ボタン様 今日は〜。 年中、この池で生息しているカルガモとは、違うのですね。 今度、頭のてっぺんや、目の色を良く観察します。 「冬鳥を 鯉が出迎え...  
鼻水太朗 うん。   gokuu 戦艦?また造るの。初耳。絵になるけど。難しい。   im うん!うん!動き出しそう。 佐世保?  
気まぐれpapa 芦ノ湖と富士山&松とまるで日本画のような 素材にしてみました。 今日は天気が良かったので、箱根までドライブ 秋の色も撮ってきました〜♪   Apiano まさしく絵のよな風景ですね   かずひろ 富士山 やはり冠雪していた方が絵になりますね〜。 私も先月芦ノ湖行きましたが、雪なし富士山 ちょっと寂しかったです。    気まぐれpapa Apianoさ...  
gokuu 植えた覚えのない花が木陰で開いていました。 一昨年プランターで育てたような記憶が? 自然生えです。泥まみれですが・・ 花の少ない時期。黄色が目立ちました。   Ekio gokuuさん、こんばんは。 11月とは思えない色合いですね。gokuuさんに見てもらおうと花は覚えていたみたいですね。   Nozawa お早うございます。  真上から撮ると又感じが違いますね。   gokuu Ekioさん こんばんは〜〜 元々夏の花です。これも季節間違...  
ボタン ここの所の冷え込みで薬師池公園の紅葉も急ビッチですすみ、特に水辺に近い カエデの紅葉が見事です。 「秋深し 見たことのある 紅葉(モミジ)かな」   MYCA ボタン様 今日は〜。 薬師池に映っている紅葉きれいですね。 秋の夕日に照る山紅葉   濃いも薄いも数ある中に  松をいろどる楓や蔦は  山のふもとの裾模様 「唱歌が...   ボタン MYCA さん 有難うござ...  
鳥板フアン 皆さんのジョウビタキの写真を楽しくも少しうらやましく 拝見しておりました。本当はメスが好きなのですが 何とかジョウビタキ♂が撮れましたのでUPさせていただきます。   Nozawa 今晩は  精悍な姿が素敵ですね。   NR 今年のはまだ手元に有りません 鳴き声だけは確認しました。 早くあいたいジョー。   Mr_323 木の先端で、良いポーズですね! 寒かったんでしょうか? 体を膨らませてますね。 これもまた、可愛いのです。   MT 撮影場所は民家...  
鼻水太朗 そうそう!!。 ベーコンにかかった黒コショウが味噌なのだ いや胡椒なのだ。   鼻水太朗 11月にいくでぇ〜!!。   昔とれなかった杵柄 おいしそう・・・(ゴクリ) あれ、もしかして 食物ネタにだけ反応してる・・自分  
鼻水太朗 メニュー写真よりこじんまりと感じたが味はよかっただぁ〜〜。   gokuu 太朗 さん こんばんは〜〜 おおおおお。レアな肉が旨そう。これが一番絵になります。 顎が外れませんでしたか?大きさと旨さで。食べたいなぁ。^/^  
cho 順光では色あせて見えても透過光で見るとまるで違う色に 見えるものですね   makoto 滲むように溶けた背景の赤にオレンジ系の透過葉がキレイですね。   写好 透過光に浮かび上がったモミジに影が印象的です。   写真好きA choさん、おはようございます。 透過光で綺麗な色が出ていて 背景も同色で上手くボケていて 素適な写りだと思います。  
彩
鳥板フアン MTさん...  
気まぐれpapa makotoさん、おはようございます。 凛として咲いていると、一瞬何の花?と 思ってしまいますね。 河津桜ですか 来年の河津桜撮りが楽しみになってきました。 ちと早いですね〜(笑)   気まぐれpapa 季節外れの紫陽花を箱根山中で見つけました。   makoto この時期にしっかり咲いてますね(^^ゞ ウチの近所でも河津桜が少しだけ咲いてました・・・ 黒バックで凛々しい姿ですねー  
気まぐれpapa 箱根山中に季節外れの紫陽花を見つけました。   Nozawa 今日は  季節はずれの紫陽花も綺麗で良いですね。 国道九号線岩井辺りの横脇にも咲いていました。 ツツジだけでなくて紫陽花もちょくちょくあるのですね。  
MT バトルではなくてじゃれて遊んでいるような動作でした。   youzaki MTさん今晩は 面白いシーンを撮られ羨ましいです。 珍しい鳥がいつも見られて良いですね・・  
気まぐれpapa 箱根の山の中でようやく見つけました。 草野中で咲いているので、なかなか見つけられません。 撮影も草の中に入っての撮影です(笑)   gokuu 気まぐれpapaさん おはようございます。 ♪りんりんりんどう こむらさき〜♪ 青紫が美しい花です。山に咲く自然のリンドウは格別ですね。   気まぐれpapa gokuuさん、おはようございます。 自然に咲いている花は綺麗ですね。 ただし、回...  
gokuu 気まぐれpapaさん おはようございます。 真横からも美しい花です。まさか葡萄はされていないですね。 痛い写真を。ご苦労様でした。次からは皮手袋のご用意を。^/^   気まぐれpapa gokuuさん、おはようございます。 草むらの中ですから、這い蹲るわけにはいかず 中腰撮影で、ちと苦労しました。 こんな状態では、手袋が必要ですね。(笑)   気まぐれpapa 真横から撮るとこんな感じです。 もっと撮りやすい場所だと良かったのですが 色んなトゲが手を傷つけて...  
気まぐれpapa 箱根の山中も一部紅葉が始まっています。 気持ちのいい色合いで、撮るのも楽しいですね。  
気まぐれpapa 箱根の山中で見つけた紅葉の一部 青空が助けてくれたかな???   im この枯葉は自然の芸術ですね。   かずひろ 綺麗な青空をバックに、葉の落ちた木をぼかして、 枯葉をさり気なく配置。センスが光ますね。 見事に晩秋を表現しています。   気まぐれpapa imさん、おはようございます。 枯葉一枚撮るのにウロウロ(笑) 描くに描けない一枚で...  
gokuu youzakiさん こんばんは~~ 良いですね。purpleは私も大好きです。 pinkが終わり次第purpleを。終わるかな?   youzaki 私を癒してくれる色です。 いつも紫系の色を見ると心が落ち着きます。   W3 youzakiさん こんにちは寒さに逆行です、老兵は暖から離れられないのです。良い色合いです、紫は色では赤より...  
youzaki この花の色もシアン系のブルーで好みの色です。 花の名前は舌をかみそうな”クレロデンドルム(クロロデンドロム)”です。 花径3cmの小さな花で離れて見るとブルーの蝶がイメージされます。   赤いバラ youzakiさん こんばんはー^ 綺麗なブルーですね♪ わたしは特にブルー色が好きな者です。 花弁がベルベットのようで素敵です。   youzaki 赤いバラさんコメントありがとう御...  
爺児 暫くぶりで豪徳寺駅へ 帰り道、世田谷八幡で銀杏を拾いに行ったのですが まだ少々早いようでした? 梢にはたわわに黄色い実が見えていました 少し強い風が吹けば大収穫間違いなしですね! 小さなドングリが、降り落ちる音が 静かな境内に響いていました・・・   開放、Aモードで...  
youzaki 300mmで撮りました。 テストで超トリミングして見ました。 銀塩カメラで撮った様にざらざら感があります。   今日は とてもピンが良いです また花もチョウも見ごたえがあります 今日家内や子供たちとヨドバシカメラへ行き その時「GH2」を 触つて来ました とてもいい感じでした (いつか買うぞ!)。  
youzaki 御無沙汰して申し訳ありませんが教えて下さい。 画像の蝶は翅が痛んだヤマトシジミと思いますが、蛾と言われる方がおられ迷っています。 触覚が蛾と違うようなので、蝶としましたが・・ 何方か教えて下さい。   m3 youzakiさん こんばんは、ごぶさたをしています。 裏翅の紋様、下唇髭や触角の形などから 【4:3601】と、同種の「ヤマトシジミ」と思います。   youzaki m3さんご返事いただけありがとう御座います。 ヤマトシ...  
youzaki 雀さんコメントいつもありがとう御座います。 ベコニヤは家にも4種あり白色も赤色も咲いています。 植物園や花鳥園ではこの花が温室一杯に年中咲いています。家庭の園芸と違い凄いものです。   赤いバラ youzakiさん こんばんはー^ キラッーと花弁の光が綺麗ですね♪   youzaki 赤いバラさんコメントありがとう御座ます。 ベコニアは派手な色が多いですがこの色と白はおとなしいので良い感じです。 ハ...   youzaki ベコニヤにハナアブが飛んで来まし...  
公家まろ ユリカモメでしょうか、今年はじめてッス!? コサギ君も居たんですがカラスの声に驚いて・・・ 杭の上に「カモメ、コサギ、カモメ」と並んでいたんだけどなぁ〜   Nozawa お早うございます。  トテモ可愛らしいシーンですね。 二羽で何か話デモしているのでしょうね・・   youzaki お早う御座います。 ユリカモメを上手く撮られていますね。 カモメは同定が難しいですが赤い脚のユリカモメは判り易いです。   鳥板フアン ユリ...  
youzaki 雀さんコメントありがとう御座います。 ランの種で熱帯植物です。 ランの花はどれも綺麗ですがこの花の色は特に綺麗に感じました。 寒さに弱く仕舞忘れると枯れます。よく失敗しています。   youzaki 写真写りは別として、このカニランの花の色に魅せられました。 色はブルー系が好みですが、この色の赤ともピンクとも言えない淡い色に魅せられ写しました。 実物は写真では出せない色ですが・・  
色
鼻水太朗 有明海やな 牡蠣街道にて。   赤いバラ 鼻水太郎さん こんばんはー^ なーんて綺麗な雲なのでしょう♪ 細波のような雲です。   かずひろ 刷毛で掃いた様な雲がいい感じですね〜。 この櫓、能登半島で見たボラ待ち櫓に似てますね。   im キュビカルクワッドみたいですね^^ でもそうじゃなくて何かの仕掛けかな。 その向こうの景色が言いようの無いほど素敵! 一直線の超長い物はなんやろ。