ウォルター 鳥さんよりも早起きで働き者のウォルターでありました。   写好 25秒のスローシャッターでもピクリともしないほどぐっすりと眠っているのでしょうか。 水面の靄が不気味ですね。   ウォルター 写好さん おはようございます 日の出一時間前。まだ熟睡中のようです。 >水面の靄が不気味ですね これはカモが移動している模様です。カモは結構早起きさんなんですよね。   isao ウォルターさ...  
NR 地方も都会化して段々少なくなってきてます 無事に出来て良かった。   Nikon爺 当地では本日やってました。カメラぶら下げて撮りに行ったんです。 しかも明るいうちからスタンバイしようと思いまして、、、 アリャ〜〜〜煙がー...  
MYCA 今日の日の出=6:52 今日は、どんどん焼きの日です。 お正月のお飾りや門松などの真ん中におんべを建て、静かに燃やされるのを待っています。   gokuu MYCAさん おはようございます。 画像構成が変わりましたね。季節感たっぷりに。 今朝も綺麗な朝日が美しいですね。 天...  
ウォルター 優雅に水面を漂う白鳥さん 美しいですね。  
hi-lite ウォルターさん、今晩は。 つぶらな瞳、可愛いです。   ウォルター isaoさん こんばんは いつも型にはまった撮り方が多いのですが、たまにこうゆうバランスを崩した写しもしてみたくなります。 本当はこうゆう写真の方が面白味があるのでしょうね。   ウォルター 二羽の白鳥を対比してみました。   写好 ウォルターさん、おはようございます。 斜め構図を使った大胆な切り取り、流石にセンスが違いますね。 白鳥さん入浴前なんでしょうか、少し...  
チャイ 2年前にCanonの掲示板、ちょっとだけ投稿しました。 そして、昨年はニコンを変えまして、また今日から投稿しました。 みんなさん今年もよろしくお願いします〜^^ この写真は、寮にものすごい吹雪あって、朝までやっと止みましたの雪景色...   ウォルター ...  
写好 水仙が咲く時期になりました。 前ボケ、後ボケができる被写体を探しましたが、ありそうでないものですね。   ウォルター 写好さん おはようございます 水仙もスタートですね。 可憐な様子がよく伝わってきます。 前後のボケもきれいに出ているのではないでしょうか。   Nikon爺 被写体探しの時間も楽しいもんですよね〜 たまに見つからずイラッとしたりしますが^^ あ、そうそう北関東、梅がほころび始めましたよ。。  
写好 人なれしたカモメたちがたくさん集まってました。 不要部分をトリミングしたら、飛翔中のカモメの羽根先が切れてしまいました。残念。   pipi 写好さん今晩は〜♪ 凄い数のカモメですね。 餌を求めて来たのでしょうか??   写好 pipiさん、ありがとうございます。 餌やりの人が時々来ますから待っているのでしょうね。 去年はとても少なかったですが、今年は本来の数がきているようで安心しました。  
ウォルター こんなに飛べたら気持ちいいでしょうね。   ウォルター すんません。 7Dでした。スルーしてやってください。  
ウォルター こんなに飛べたら気持ちいいでしょうね。   ウォルター タイトル抜けとるし。 やっぱ寝不足はよくありません。ぐっすり寝たいよ〜   Nozawa 今晩は  三角翼ジェット機ですね。 この鳥は素晴しい体型で飛びますね。   ウォルター Nozawaさん こんばんは ホントですね。この飛び姿にはうっとりであります。 私は飛んでようが、寝てようがの節操なしですが、知人がこの飛び姿に嵌って、飛行専門に撮っております。  
gokuu 坂田さん こんばんは〜〜 今時アルミの薬缶は時代遅れ。IHで使えません。 若しかしてこのうどん店には七輪が?珍しいです。   坂田 pipiさん gokuuさん こんにちは コメントいただきありがとうございました。 これは昔ながらのやかんを模した最新型の機能を取り入れたやかん型電気ケトルで手に入れて見たくなりました。   坂田 山手線渋谷駅でカップうどん店に置かれたやかんと山手線を入れて撮影してみました。   pipi 坂田さん今晩は〜♪ 今時、珍しい形のやかんですね。 でも、つや消しの表面が近...  
桜錦 キジバトらしき鳥の激突の跡です。 近くには羽毛が散乱していました。 うちには猫がいますが、猫が捕まえたあとがないので、この激突のあと飛び去ったと思われます。 羽毛の模様がクッキリと、そしてくちばしや足の跡も確認できます。 それにしても痛かったでしょうね。   Takasikun すごく痛そう。 どこか骨折してないといいですけど。 と言うかそんなに跡が残るものなんですね。  
Mr_323 キンクロハジロが、お手本を! 左:着水態勢 中央:着水 右:無事着水   NR こんばんは 三羽ガラスじゃなくて 三羽の金黒羽白(こういう風に書くとは自信がないですが) 水面の映り込みも綺麗に出てますね。   鳥板フアン まるで一羽のキンクロハジロの連続写真のようですね。 シャッターチャンスを逃さず見事です。   Nozawa お早うございます。  素晴しい着水のシーンを撮られましたね。 連続写真のシーンを連ねたようで見事です。   youzaki 今日は 面白いシーンを拝見でき...  
MYCA 9日は、熱海市の成人式でした。 毎年、成人式を記念して熱海市では「寒中水泳大会」が、熱海サンビーチで開催されます。 好天でしたが、この日の水温は15度。 市民60人が新成人を祝福して、海から元気に万歳をしておりました。 今年の参加者の最高齢は73歳、最年少は6歳でした。  
TAKE 烏山念仏堂にて  
染井吉野 たまには回らないすしを食いたい   グレート浄瑠璃 16:9の細長い画面が短冊のようで、構図の妙を楽しむことができますね。 採光も上手くいっています。美味しそうですね。  
gokuu こちらは自前で買った腕時計です。当時は自動巻きの最新型でした。 電池不要、ぜんまい巻きも不要。手を振ればネジが巻けるってやつです。 ガラス蓋はクリスタル。文字盤のブルーが気に入って買った腕時計です。 一度も修理せず、もう30年近いか...   赤いバラ gokuuさん...  
Ekio 大きな口を開けたような日本水仙は、見ていて楽しくなります。 Makro Planar 50mm F2   Nozawa お早うございます。  白い清楚な日本水仙も良いですね。   gokuu Ekioさん おはようございます。 木漏れ日が僅かに。何時もながらの柔らかい表現が素晴らしいです。   masaru Ekioさんおはようございます これから最盛期を迎える可愛い冬の花ですね 背景のボケとあい...   hi-lite Ekio...  
バリオパパUK まったく最近の年寄りは礼儀っちゅうものを知らんわい。。。  
NR 公園でパンをあげている人がいて わたしはその恩恵に預かりました。   鳥板フアン 得意満面の表情です。やっぱり生きるとは食べることのようですね。   Nozawa お早うございます。  セキレイさん、おいしいパンのゲット良かったです。   youzaki 今日は セキレイさんの餌づけですかね、 セキレイは近くに寄れますが動きが激しく撮り難い鳥です。 上手く撮られ素敵な写真です。   NR 鳥板ファンさん Nozaw...  
gokuu 売れ残った娘です。誰か貰ってやって下さい。 可愛い別嬪ですよ。持参金は有りませんが・・  
ツヨシ モズの羽の模様がここまで綺麗に見られるなんて。やはり500と三脚となるのでしょうか?   NR ツヨシさん こんばんは!コメント有難うございます! こういう小さな野鳥を撮るには手持ちです 枝かぶりや構図を考えると三脚では鳥が驚いて飛んでしまいますから、光が良く低いISOで撮ることが出来ました。   isao NRさん こんにちは 顔を挙げて胸を張った姿は、いかにもモズらしい...  
甲斐 荒波と富士山です。   甲斐さんm 印象的で迫力満点ですね。 どうやって撮影されたのか興味深いものが有ります。 まさに波浪の砕けたその隙間から富士を望む、 これは芸術大賞を差し上げたいと思いました。 フォト...  
ΨΨ GHQ ΨΨ 10万じゃ〜〜〜 これは目立ちます...   gokuu こんばんは〜〜 こりゃ景気が良過ぎや。達磨買ったら1枚付けて呉れるかい!   ウォルター ΨΨ GHQ ΨΨさん おはようございます 素直に やってみたい!! 福沢さんは無理なので、夏目さんでやってみます。  
ボタン わが町のどんど焼きは小中学生が中心、本日(1月9日)13時に点火されました。 子供たちの歓声と燃え上がる火勢、今年が良い年であるようにというお正月の フィナーレです。陸橋の上からの撮影なのでややコンパクトに撮れています。   ボタン MYCAさん こんにちは どんどん焼き、...  
Ekio old seamanさん、こんばんは。 いよいよ、椿も出番待ちですね。 春の方へと、光の方へと、いじらしい光景です。   gokuu old seamanさん おはようございます。 椿の時期になりましたね。開花が待ち遠しく見えます。   old seaman 庭の椿です。固い蕾の中から花びらが頭を出して晴れの出番を待っています。   old seaman Ekioさん、gokuuさん、こんばんは。 少しだけ頭を出した花びらが、寒いので...  
染井吉野 商売繁盛で笹持ってこい♪ 今宮戎 宵宮は盛況ですた  
TAKE old seamanさんの越年紅葉の写真を見ていて、いいなあと思っていたら、 僕も見つけました。しかも真っ盛り。 こんなに沢山の紅葉だと逆に興ざめかも。 でもどうしても報告したくてアップしました。 ここは世田谷の蘆花恒春園。徳富蘆花旧宅前です。   pipi TAKEさん今晩は〜♪ これはお見事ですね^^ とても鮮やかで綺麗です。 ホント、これは報告しなくちゃね♪ 美しい物は皆で分け合わなくちゃね(笑)   TAKE pipiさん、こんばんは。 東京の乾...  
gokuu 最近、ケイタイに時計が有り腕時計の必要性が無く、お蔵入りしていたら電池 ...  
バリオパパUK 教会の敷地には限りがあるので、お金をいっぱい払った人が教会の敷地に埋葬してもらえるのでしょうか。 このシリーズは若干写りがおかしいです。 F13ですでに回折が出たのかな?   gokuu バリオパパUKさん  教会の丘に墓石が。お寺とは違った感じ。周りの風景が美しい。 じめじめした感じが無くて、こんな場所に眠れれば幸せです。 この写真。言われてみれば、張り絵のように見えま...  
バリオパパUK 神の懐に抱かれて眠れるならいいですね。   ウォルター バリオパパUKさん おはようございます 折よく宗教ものが続きましたね。 どの神様を信じるかは人それぞれですが、 宗教によって心が救われるのであればそれはそれでよし。 悪徳宗教は除いてですがね!!   gokuu バリオパパUKさん 風景版でもコメントしましたが、このような場所に眠れるのは最高だ と思います。と言っても仏徒では無理ですよね。   ペッタンコ1号 神々しい雰囲気ですね。手前の日陰もいい雰囲気をかもしだしてくれているようです。   赤いバラ パパさん こんばんはー^ ...  
バリオパパUK 先日UPした教会の内部、生きてる人はこちらへお集まりください〜です。 ○○さんは最近見かけないですが、お元気でし...  
バリオパパUK エゲレス風萱葺き屋根のお家です。 維持が大変。   masaru バリオババUKさんおはようございます 萱葺きねえ イギリスにもあるんだー 先人の知恵なんでしょうか、断熱効果があるんでしょうね まさか双方が情報交換したのでもあるまいに・・・  
old seaman プラタナス(鈴懸の木)の実です。この後どうなるんでしょうか。   gokuu old seamanさん こんばんは〜〜 プラタナスにも実が。どんな花だったかな?葉が大き過ぎて気が付い ていません。花も実も。ピンとぴしゃり。美しい画像です。   pipi old seamanさん今晩は〜♪ プラタナスってこんな実がなるのね〜 知りませんでした。ボンボリのようで可愛い実ですね。 ホント、...  
バリオパパUK 同じ村の違う家です。 デザインが統一されています。   gokuu バリオパパUKさん 日本から移設なんて失礼しました。しかし。、風情のある建物と 風景ですね。茅葺に煉瓦造りらしき煙突の見えるのは流石エゲ レスらしい建物かなと。おとぎの国に観えて七人の小人もなんて。  
zzr 北海道は道幅が広いので除雪が大変そう。 除雪が追い付てなない場所も多かったです。 路面が出てても車線をあてにして走れない場所があちこちにあるので運転は疲れました ^^; 札幌、開拓村近くにて。  
湘南新宿ライン 1/7〜倉敷に一泊しながら再び松山へ行って来まして偶然にいました  
old seaman 今日も日中は気持ちの良いお天気で、街の公園に行ってサザンカ撮影を 楽しみました。   gokuu old seamanさん おはようございます。 白い花弁の表現が素敵です。ダークブルーの背景も。 しかし花弁の多い種類ですね。始めて見る山茶花です。   old seaman gokuuさん、こんばんは。 私も山茶花の種類のことは分からないのですが、椿同様種類が 多いようです。   hi-lite old seamanさん、今晩は。 空の色が綺麗ですね。 PL使用でしょうか?  
赤いバラ こんにちはー^ しっかりと耐えている様子が伝わります。 とても良いお顔してますね(^-^)   ペッタンコ1号 今年に入ってから、なかなかいい写真が撮れなくて苦労しています(^_^;) これは、その中でも、なんとか撮れたほうかなって思っています。近くの海岸付近にい...   Nozawa お早うございます。  ハイの欄干に...  
masa ペッタンコさんのお許しをいただきましたので、お作を私流にトリミングしたものを掲載させていだきます。 アオサギくん、ますます耐えているようではありませんか。   ペッタンコ1号 masaさん、なるほど、アオサギさんの表情と雪がよくわかります。アップしてみるのもいいですね。とても参考になりました。どうもありがとうございました。   赤いバラ masaさん おんばんはー^ なーがい嘴よいお顔してますね♪   masa 赤いバラ...  
ペッタンコ1号 近くの海岸付近にいたサギさんです。夕暮れ時でかなり暗くなっていたのでISOを上げて撮りました。こんなに雪が降り続く中、このサギさん、餌を探して、じっと寒さに耐えながら、長時間この姿勢で餌が見つかるのを待っていました。私も、ずっと付き合っていました(^_^;)   gokuu ペッタンコ1号さん こん...  
ペッタンコ1号 今年に入ってから、なかなかいい写真が撮れなくて苦労しています(^_^;) これは、その中でも、なんとか撮れたほうかなって思っています。 近くの海岸付近にいたサギさんです。夕暮れ時でかなり暗くなっていたので ISOを上げて撮りました。手持ちです...   鳥板フアン 夕闇の雪が舞う中、橋の欄干に一羽のアオサギ。 背景が落ちて雪がより印象的に写っていますね。良い写真ですね。   MT 夕方の撮影で...  
ウォルター 北狐さん こんばんは 遠景で眺めると際立った高さがよくわかりますね。 照明に輝く姿、楽しみですね。   北狐 ウォルターさん何時も和やかなコメントありがとうございます。   北狐 新宿副都心の夜景を見に文京区役所展望ラウンジに行ってきましたが、今日は風が無かった性か空気が淀んでいて、また日曜日とあって街の明かりが少ない。遠くに航空障害灯が...  
甲斐 波は、伊豆のこの波です。 恐怖心より、撮りたいと思う願望の方が強よかったので、下の写真を撮影しました。  カメラやレンズは、この後、アルコールで丁寧に拭き取り、カメラは確か数か月間かな? sigma30㎜F1.4のレンズは、まだ今でも使えています。  
花好き慎ちゃん 昨夕のみなとみらいからの富士 小さいながらも見えましたよ〜 地元の方は見慣れた風景ですよね やっぱり休みは光が少ないです 全館点灯時には行けないし・・・   都人 花好き慎ちゃんさんみなと未来の夜景本当に綺麗 富士山も存在感あるし一度は撮ってみたい 夜景です。有難うございました。   しゅうやん 日が落ちて夕暮れが深まる横浜みなとみらい  夜景が本当にきれいですね。 夕焼けの空に ちょこんと富士山と三角の雲 心が和みます。   Nikon爺 先日仕事でここ行ったんですが、時間があまり...  
北狐 昨日(...  
花好き慎ちゃん みなさん こんばんは! 正月からのリバーサルも今朝撮りきり 夜は久しぶりのデジで・・・・ NiKomatFT2で富士の麓で星廻しでも撮りたかったのですが 遠くに出かけられず・・・ならば みなとみらいを廻してみました (こんなことをするのも初めてです) リバー...  
北狐 東京文京区役所25Fの展望ラウンジはほぼ360度の展望、夜景を眺めるため一年ぶりに上がってみた。昨日はやや空気が淀みぎみであったが、新宿副都心のビル郡に赤く染まった空をバックにシルエットの富士山、そして一際高くそびえ立つ東京スカイツリーを望むことができた。レンズはロシア製50mmF3.5   赤いバラ こんにちはー^ 奥のほうからキラキラ輝く灯りとスカイツリー♪ 美しい夜景です。  
花好き慎ちゃん これは被写体が廻ってくれました 昨夕のデジ散歩より   zzr こんばんは。 盛大に廻ってますねぇw(‾▽‾)w 光線が目に鮮やかで。。楽しい写真ですね。 本年も宜しくお願いいたします。   NR 素敵です 前衛のアートのようです。   写好 はじめまして。キヤノン板からお邪魔します。 このお写真、素晴らしいですね。 写真の域を超えて芸術作品のよです。 掲示板だけではもったいない気がします。   坂田 花好き慎ちゃんさん こんにちは  ランドマークタワー前の普段見...