バリオパパJapan 換算180mmF5で、この写真の場合はF8になります。 開放だと若干甘くなりますが、F4まで絞るとよく写るのには驚きました。 晴天下では少し青被りするようですが。 180mmマクロがほしいと思っていたのですが、すでに持っているもので間に合うかもしれません。 JPEG撮って出しです。  
Ekio 。すでいよかなかな Japanにようこそ(^_^;) どちらでしょうかね。後ろの電柱が今風に余計なアンテナとかなければ騙されています。   赤いバラ バリオパパさん こんにちはー^ お久しぶりです! 珍しいお店の建物ですね? こういうお店好きです今風でないとこが・・・ 今でもこういうお店あるのですねー ウラヤマ氏です。   バリオパパJapan しなトンメコ   gokuu バリオパパJapan ...  
ツヨシ 今朝は、凍み渡りができるほど冷え込みました。霜を頂いたキンクロをついつい撮ってしまいました。   NR こんばんは 自慢のモヒカンヘアーが ポマードで固まりましたね。 翼にも霜が降りてますね。 珍しいショットです。   鳥板フアン 面白いシーンではありますが自然の厳しさを感じさせます。 こんな中で、こんな小さな体で、よく病気にならないなーといつも思ってしまいます。 人間なら凍死してますよ。すごい!  
ツヨシ 実際はもっと明るく霧と朝日が素敵だったのに、逆光の難しさを感じます。   鳥板フアン 水鳥のシルエット、きれいですね。逆光に挑戦とはすごいです。   MT 今晩は、このような雰囲気のあるショットは見飽きないので好きです。 私もiso設定を手動にしていますが朝とか夕方はオート設定もどうでしょうか。   youzaki 今晩は フィルドの素敵な雰囲気のシーンですね こんな写真好きです、感性が偲ばれます。   NR これは単焦点ですか? 静かな朝の始まりの鳥たち ...  
NORIO 美濃側から撮った、白山です。 白山の頂きは御前峰といいますが、 加賀側から見る白山よりも、その名に 相応しい、女性的な山容です。  
MT エサ場に周期的に集まって来ます。   鳥板フアン 一見するとオシドリ?という感じです。いつもMTさんの写真で 覚えたつもりでも撮る角度で全然違う鳥に見えますね。 可愛さ全開の写真ですね。   ツヨシ こんばんは  素っ頓狂といえるような表情でとても面白く拝見いたしました。横顔やら正面やら、角度によってあの鳥が?というような姿になる鳥たち面白いです。   NR 胸 お腹は真っ白になっているんですね ボディーの割に羽が小さい やっぱりカモの系統なのだと分かりました。  
MT 変わったオシドリがいたのでボランテアの方に聞いたらメスの変種でまれにいるとの事です。   youzaki 今晩は 珍しいオシドリを拝見できさんこうになりました、感謝です。 雌の変種ですか、エクリプスとは全く違いますし、少しアルビノが出たのかなー   ツヨシ こんばんは オシドリを見ることはめったにありません。この板で、おもちゃみたいでカラフルなオシド...  
youzaki 今日は 珍しい灯台ですね。 モノクロは風景写真が似合うのかなー 風景を撮らない私も撮りたくなる写真です。   gokuu 気まぐれpapaさん おはようございます。 ♪小田原提灯ぶら下げて〜♪ 流石ですね。灯台とは恐れ入りました。 で提灯が映えて観えます。海の安全に目立ちますね。   気まぐれpapa 小田原漁港の灯台は提灯です。 ここまでやるとさすがと言うより他に言葉はあり...  
MT 近くをJRが通過しており、列車の音で一斉に飛び上がったところです。   鳥板フアン 集団での飛翔写真、こういう場合はパンフォーカスにするのでしょうか。 マガモや鵜もいますね。楽しいオシドリの生態写真というところでしょうか。   MT 今晩は、飛翔写真はシャッター速度優先のオ...  
鳥板フアン カシラダカの露天風呂の入浴シーンを盗撮しました。   ツヨシ 露天風呂の入浴シーン盗撮とのこと、なにやらいかがわしいのですが(笑)温泉??? 水玉がカシラダカの上に止まって見えているところがすごいと感じました。   NR こういう水がらみは 早いSSで撮ると水玉が静止したりして 面白いフォトになりますね スローでも面白さはでますが。  
W3さん ここ数日間、好天で気温が12度やや上昇で今年最初の、キタキチョウです    1940年ぶりの豪雪にも彼は頑張りました。最初であり、あった時枯れはかな〜〜〜〜とよく観ると ...   stone ぽかぽかしてますねーーー かわいらしいポートレートです。  
NORIO 源流部にも春が訪れようとしています。 流の文字は雪の中です。   F.344 分水嶺公園の近くでしょうか? 石碑にも微かな春の兆し・・・かな?   NORIO F.344 様 コメント有難う御座いました。 セツブンソウ、上品で優しい花ですね。 一足はやく雪国に春が届けられた気持ちが致します。 源流碑は、分水嶺公園の西北にあり、その脇を源流が 南流して...  
W3さん 段々と春が近づきます、やっと山路の水仙も咲きました  
gokuu W3さんさん こんにちは~はじめまして。 もう春ですね水仙に取っては。流石SD14です。 シャープで美しい画像に見入っています。 今は花の少ない時期です。春が待ち遠しい。   W3さん 初めてのXPに貼り付けで御座います、皆様よろしくおねが致します。 段々と春が近づきます、やっと山路の水仙も咲きました。まだ 旧暦の1月19日...  
W3さん  今年最初のキタテハです。   豪雪にも負けず、頑張りました。秋、成虫で越冬。この冬の極寒をどの様に過したのだろうか   彼は直ぐに移動ですが、少し気温が下がりましたので(撮影時刻時)陽の当たるところで    静止。左の中上(水色)は春の花オオイヌノフグリ?...  
Nozawa 今日は  マガモがよく飛来する辺りの蒲生川の河原にカワラヒワが居ました。 近寄っても逃げないし、下の草むらに入っても又しばらくすると上がって木に止まります。どうもこの木の下の方あたりに巣作りをする考えかも知れませ...   Nozawa スミマセン間違いです。  「カワラヒワ」ではなくて「モズ」です。 申し訳有りません。  
MT 北帰行が近いのか一日中エサを食べていました。   鳥板フアン 雄大な富士山のふもとにコハクチョウの群れが。 富士山に太刀打ちできる鳥はやはりこのハクチョウでしょうね。 堂々とした写真ですね。   youzaki 今晩は 白鳥も綺麗ですがバックの大山が素敵です。 何回かハクチョウの観察に山陰に行きましたがこんなシーンに遭遇しないですね、羨ましいです。 私ならこんなのが撮れたら大きく伸ばし額に入れ...   鳥板フアン すみません。富士山ではなく大山なのですね。無知を嘆きます。  
気まぐれpapa ホテルのラウンジの椅子 カラーよりモノクロが映える事もあるかな? 他はソファーですから、やたら目立つので 撮ってみました。   gokuu 気まぐれpapaさん こんばんは~~ 木製椅子は落ち着きますね。 木の艶が良く表現されています。 我が家の椅子は全て木製です。 唯一パソコンディスクは回転椅子ですが。   気まぐれpapa gokuuさん、今晩は。 私も木製を愛用しています。 しかし、息子は近代的な洋椅子・・・・ ちと寂しいで...  
気まぐれpapa さすがに夕方は冷える箱根です 暖炉を炊き始めたので一枚♪ 「いいなぁ暖炉」と隣のカミさんがのたもうていました(笑) 「来年だるまストーブ買ってやるから」と言ったら笑っていました。   gokuu 気まぐれpapaさん こんばんは~~ 形だけの暖炉は多いですが、火を燃やす暖炉は初めてです。 火の色が暖かそうで素敵です。此処にはサンタも入れますね。 だるまス...  
気まぐれpapa ホテルのラウンジから夕暮れの富士山を狙っていましたが 赤くならなくて残念でした。 次の日の朝の富士山は格別に綺麗でしたので、明日アップ します。   gokuu 気まぐれpapaさん おはようございます。 のんびりと命の洗濯を。シェルエットが美しい。 縁起の良い赤富士を期待しています。  
zzr 矢島口から少し下がった所です。  
zzr 秋田県側の登山道矢島口付近の鳥海山です。 今は春スキーの季節です。   tonton おはようございます なんと言いましょう^^;凄い遠近感ですね! 椅子に座って寛ぐ方、うつ伏せになって手を伸ばせば 山頂に手が届きそう。 雲衝く巨人が椅子に座って山を眺めているかのような遠近感@@ですー。