Nozawa 今日は  やっと雪が解けた農道の脇にナズナくらいの小さな花がそっと咲いてきました。 ナズナやハコベとは少し花が違うようですが・・   gokuu Nozawaさん こんばんは~~ 縦撮り構図が良いですね。春先はイネ科やキク科の雑草が多くて 同定は難しいですね。殆ど見過している野草です。ネット上での 野草図鑑でも見付りませんでした。   Nozawa gokuuさん、...  
MYCA 4Kmの川沿い遊歩道と約8000本の河津桜。 「春うらら 人・花・鳥も みな浮かれ 」  
MYCA 優しいピンクの可憐な河津桜は、青空に良く映えます   gokuu MYCAさん おはようございます。 春真っ盛りですネ!青空にピンクが映えています。 こちらはまだまだ枯れ枝です。もう1か月先かな咲くのは。 南房総は春の先取り。もう半袖で十分ですね。羨ましい。 「写真見て 手が伸びそうな ビールカップ」   MYCA gokuu様 お早うございます いつも有...  
NR MYCAさん こんにちは ここはもうすぐ海に届く下流域のようですね 菜の花と河津本場の桜が 目に麗しいです。   MYCA 河津川沿いの河津桜と菜の花です。 今日河津に河津桜のお花見に行ってきました。 春一番の吹いた、気温20度の暖かい日でした。 NR様撮影のお写真と似ていますが、場所が違います。 観光バスが沢山来ていました。  
isao こんにちは 綺麗で可愛い鳥ですね。目もしっかり入ってとても素敵です。 昨年は度々見たのに今年はまだ一度も姿を見ていません。   鳥板フアン よく出会えるエナガちゃんで、正面から、下から、上からといろいろ 撮れたのですが一番可愛いのはどれだろうと迷って今回はこれにしました。   Nozawa 今晩は  とても可愛いです。 エナガは小さくていつ見ても可愛いです。 でも、実物は見たことが無いです。   MT 今晩は、動きの早いエナガをビシと決められましたね。質感も良くナイスです。  
坂田  国会議事堂と背後の東京都庁を撮影してみました。   gokuu 坂田さん こんばんは~~ コンクリートはモノクロにピッタリです。 国会議事堂も都庁も立派ですが中身がねぇ。 東京砂漠にならない事を祈ります。   坂田 gokuuさん こんにちは コメントいただきありがとうございました。 国会議事堂と都庁の建物を同じ位置に収められるポイントを見つけることができました。  
MYCA 町指定天然記念物です 故・飯田勝美氏が、昭和30年2月に河津川沿いで、芽吹いたばかりの苗木を発見し現在のところへ定植 昭和41年頃より開花が始まりました 樹高10m・樹齢60...  
youzaki 鳥板フアンさん 綺麗に撮られています。 MFは慣れだと思います、わたしもMFは目がよくないので苦手です。 ミラーレンズはAFが無いので少し慣れてきました。 プロやハイアマの鳥のカメラマンはMFで撮られる方が多いです。   鳥板フアン 枝がかぶりそうだったのでマニュアルフォーカスにしましたが 失敗でした。ほとんどがピンボケでした。これがかろうじて...  
毎年恒例の「らん展」後楽園ドームへ 人工光なので外の自然光と違い何か 物足んなさを感じました。   登歩渓流さん 赤いバラさん お早う御座います 又コメント有難う御座います 広いドームに「らん」が溢れてましたが やはり土から生えてる一本一株ずつの花を撮影した...  
坂田  甲羅で作られた帆船を撮影してみました。   gokuu 坂田さん おはようございます。 これは鼈甲製品ですか。贅沢な。 メガネのフレームや帯留めなど凄く高価です。 キッチンらしき場所に置いてあるようですね。 個人の趣味で制作でしょうか。それにしても 沢山の亀の甲羅が要りますね。凄い!   坂田 gokuuさん こんばんは コメントいただきありがとうございました。  帝国ホテルレストラ...  
Nozawa 今日は  軽トラからマガモさん達を見ていますと、川上から流れてきた丸太に驚いてみたことの無いような間抜けな飛び上がり方をして真上に飛び上がりました。 でも、今日の午後は県境の山が見えないほど霧がかかり暗く透明度もさっぱり駄目でした。   鳥板フアン こんばんわ。確かに驚いた飛び方ですね。 風景写真として撮る場合、天候や透明度は重要なのでしょうね。   Nozawa 鳥板フアンさん、今晩は...  
今晩はー まだクレーンがとれませんね! 完成したらすぐに行つて富士を撮影したいです。   坂田 現在594mの東京スカイツリーを撮影してみました。 3月上旬には600m超えとなるので500m台最後の撮影となりました。   gokuu 坂田さん こんばんは~~ もう少しですね完成まで。次は展望台からでしょか。期待しています。   坂田 gokuuさん 雀さん ...  
坂田  現在建設中の東京スカイツリーの高さ表示594mを撮影してみました。来週には600m超えとなるようです。   gokuu 坂田さん こんにちは〜 こんなにドアップすると現場工事写真。夢が壊れますね。 状況は良く判りますが。このページ目的を超えているようで・・   坂田 gokuuさん こんにちは コメントいただきありがとうございました。 500m台最後の記念に表示を撮影した次第です。  
坂田 現在594mの東京スカイツリーを撮影してみました。 27日には604mとなり自立電波塔では世界一の高さになるようです。  
gokuu 坂田さん おはようございます。 やはり下町風景。ブリキの煙突は田舎でも観られません。 未だ、薪を焚いているのでしょうか?防火上問題ですね。   坂田 gokuu さん グレート浄瑠璃さん こんばんは コメントいただきありがとうございました。 ここは亀戸天神近くの銭湯で地元の方で賑わっているお風呂屋さんのようです。   坂田 お風呂屋さんの煙突と東京スカイツリーが並んでいる風景を撮影してみたものです。   TAKE こんばんは。 建築中のツリーの上の部分は、工場の煙突の...