赤いバラ こんばんはー^ ひさびさの投稿です。 gokuuさん あと1週間です頑張って下さい ちよっと風邪を拗らしておりまして掲示板は見ておりましたが・・・ 撮りたての写真で投稿させていただきました。 寝ますぅ〜スャスャ〜^;;   youzaki 今晩はでなくお早う御座いますですね 夜昼逆転気味です、年寄りの早起きでなく遅起きです。 撮りたてで湯気の出てる写真拝見してます・・ 私も休みます、また明日  
グレート浄瑠璃 岡山県玉野市、宇野港の宇高国道フェリー待合所にて。 早朝、四国から玉野競輪を観に来たらしいご老人が 椅子に腰掛けて仮眠をとっておられました。   youzaki 今晩は こんな看板がかかっていましたか、覚えていません。 競輪ですか私も大ファンで大げさでなく数千万円は楽しんでいます、バードウォッチの方に...  
zzr 岩手から帰ったらインフルをもらってしまい今日が初詣。。 今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m   笑休 おめでとうございます。 インフルエンザですか・・タミフルは効きにくくなってるよう。 点滴の薬が良く効くそうで・・ 午前中に投薬すれば・夕方には熱がさがるそうです。   一耕人 明けましておめでとうございます。 大変なお正月を過ごしておられらたご様子。お見舞い申し上げます。 今日あ...  
グレート浄瑠璃 岡山県玉野市の宇野港にて。 太陰暦(旧暦)の16日以降、この天文現象が見られます。 今日2/24は旧暦の1/22にあたります。明日は下弦です。   youzaki 今晩は 朝の月ですね、宇野港の波頭で撮られたのですね 懐かしい写真です、20才代に玉野に2年ほどいました。 連絡船があった頃ですが・・  
鳥板フアン ツヨシさんの水鳥のいる風景に便乗して私も投稿します。 漁師さんは、すぐそばにいるセグロカモメ?をまったく気にしていません。   MT この様なスナップショットもたまには息抜きの感じでいいと思います。   youzaki 今晩は 海のある風景も素敵ですね。   カモメの同定は鳥の中でも特に難しいですね。 私もピンクの足等と大きさからセグロカモメと思います。(黄色の足のセグロカモメもいますが・・)  
W3 少し陽気になりました、スズメカタビラ(左)オオイヌノフグリ(右)のコラボでしょうか。旧暦1月17日(雨水) 農作業に欠かせなかった旧暦こよみでまだ1月半ばです。   Nozawa お早うございます。  前衛生け花を見ているような趣があります。   isao こんにちは とても素敵な構図ですね。咲いている場所や状況が推測されます。 私も今年はこんな撮り方に挑戦してみようと思っています。  
鳥板フアン いつでも見れるモズですが、なぜか魅力がある鳥です。   MT おはようございます。 小さなハンターでシャープな印象がする鳥ですね、スタジオ風に 撮られ見応えがあります。   W3 鳥板フアンさん 久しぶりです、画面スッキリにマトメラレマシタ。ナイスです。剣士武蔵が 画いた百舌をおもいだしたのです。百舌がとまっておりますのが杭では ないのですがね。葦でしたかね??    isao こんにちは 日本画のような構図で、スッキリと美しい姿が印象的です。 よ...  
Ekio gokuuさん、こんばんは。 普段見向きもしない小さな草花でも、良く見てやると可愛かったり、綺麗だったり、新たな発見がありますよね。   gokuu 踏み付けても踏み付けても増えるスズメノカタビラです。 雑草として嫌われ者ですが、良く観ると花が咲いています。 花の対象にはなりませんが、敢えてシンプルに撮影です。   Nozawa 今晩は  雑草も綺麗な色の花が咲いて素敵ですね。 花の少ないこの時期ですので貴重かもです。   凡打 gokuuさん こんばんは。 シンプル イズ ベスト とても素敵です。  
gokuu Ekioさん おはようございます。 よそ様のは背が伸びて咲いていますが、我が家のは未熟児です。 それでも花が開こうと頑張ってます。急に暖かくなった為かな?   gokuu 葉が出ずに蕾だけのサクラソウです。 それでも花が開き始めました。 気温が15度超えて春を感じたのでしょう。 零れ種からの自然生えです。自然は強い。   Nozawa 今晩は  綺麗なやさしい色で咲いてきましたですね。   Ekio gokuuさん、こんばんは。 ウチの近くでも咲き始めましたよ。 接写で...  
シャドー 休日の仕事が続き平日に休みを頂いています。 こんなにガランとなったのは始めて体験しました。思わず乗り入れてツーショット。 晴れていればよかったのになぁ・・・   isao いや〜迫力満点!。耳をつんざく様な轟音が聞こえてくるようです。 この真下へ入ったら思わず首を竦めそうですね。   シャドー isao さん コメントありがとうございます。 確かに真下に居ますと轟音が凄いです。でもジャンボジェット の時と...  
gokuu マンリョウの実は鳥に食べ尽くされました。 葉の陰にあった1個が眼に付かず残っていました。 残るのが幸運とは言えないかも。 この実が落ちても種は実の中で芽は出ません。 子孫繁栄の為には鳥の餌になり種だけが蒔かれる事です。   pipi gokuuさん今晩は〜♪ あぁ〜そうなんだ、この実だけでは子孫繁栄にならないのね。 そうなると、これを食べる野鳥に感謝しなくちゃならない...  
gokuu ナヅナ(ペンペングサ)かな? 春の陽気に浮かれてました。   Nozawa お早うございます。  愉快な作風で素敵です。   masaru gokuuさんおはようございます 題名がピッタリです 花の姿はお世辞にも素敵とは申せませんが・・・ この世に生を得て健気に咲くペンペン草に幸あれ。   gokuu Nozawaさん  masaruさん こんばんは~~ 庭に花が少ないので苦肉の...  
gokuu 昨日からの暖かさで、ようやく正常な形の花が開きました。 今年はダメかなと思っていました。大丈夫でした。ホッ!   Nozawa 今晩は  綺麗なノースボールになってきました。 素敵です。   gokuu Nozawaさん おはようございます。 未だ本領を発揮していません。何とか観られそうで撮りました。   どろんまん この間のと比べると、立派なノースボールになりましたね。 暖かくなってきて、これkら庭が楽しみですね。  
Ekio gokuuさん、こんばんは。 おやおや、なにやらナイショ話でしょうか(^_^;)   gokuu Nozawaさん おはようございます。 はい、草が元気で困っています。   gokuu Ekioさん おはようございます。 いやいや、ニアミスかも。(笑)   gokuu ビオラを育てているのに、雑草の方が元気良くて。水も肥料も先取りです。 スズメのカタビラが我が物顔に伸び放題。抜いても抜いても追いつきません。   Nozawa 今晩は  本当ですね、お元気な結構綺麗な雑草ですね。  
爺児 ニコンの新製品発表に期待していたのですが・・・ 思いっきり外されました(悲 どこのメーカーでもいいので フルサイズのミラーレス早く出して欲しいですね・・・   爺児 Doppel Plasmat 主にレンズ、べローズをホールドして撮影します トリプレットタイプですので 周辺収差が補正されており、普段使ってるカスケットタイプの二枚玉より滲みが押さえられています   kusanagi こういう使い方だと、ミラーレスカメラは面白いでしょうね。 できればフルサイ...  
もやっと 紙であろうが布であろうが袋大好きっ子です。 踏みそうで怖い・・ もう3箇月、居候です。名前は「アイ」チワワです。   MYCA もやっと様 お早うございます 犬もそれぞれ癖があるのですね アイちゃんお元気で!!   gokuu もやっとさん こんばんは〜〜 可愛いチワワですね。 ラブラドールを飼ってましたが昇天しました。 図体が大きくても狭い場所で寝るのが好きでした。 犬の習性は皆同じかもね。  
Nozawa 今日は  チューリップを植えている鉢に一杯生えている小さい背丈の雑草に花が咲きました。 椿や山茶花以外に花が少ない季節だけに珍しい?です。   Nozawa どうやら"W3さん"さんのハコベと同じ花のようです。   gokuu Nozawaさん こんばんは~~ その通りです。花弁が多いのでコハコベだと思います。 これから草地には一杯見られます。強い春の七草です。  
登歩渓流 雀さんこんにちは コメント有難うございます。 室内の撮影は苦労されたことでしょう 残念でしょうが目に焼きついたのを大事に とっていてください。   登歩渓流 雀さんこんにちは コメント有難うございます。 室内の撮影は苦労されたことでしょう 残念でしょうが目に焼きついたのを大事に とっていてください。   登歩渓流 わがやの枝垂れ梅がやっと開花しました。 青空をバックに撮影しました。  
Nozawa 今晩は  渡り鳥の鴨さん達にはエズケしてませんので、自分で探してお食事中です。 200mmでは全体が入りませんでした。 目方を軽くするためにサイズを縮小して且つダイエットてます。   鳥板フアン これが琢磨の200の写りですか、K5と相性が良いようですね。 拡大してもよく見えます。 ほのぼのマガモさんたちとそれを撮っているNozawaさんはすでに風物詩では。  
鳥板フアン すごいなー 風景写真でも絵にできるなんて。置いてかないでー   ツヨシ 天気が良く、連なる峰があまりにもクッキリとしていたので記念に撮りました。あがの池(瓢湖から車で7,8分)からの展望です。   MT 夕方の静かな風景、素晴らしいです。このような写真を見ると心がなごみます。   isao ツヨシさん こんにちは 雪国にも春が確実に近付いてきたようですね。 渡り鳥もそろそろ北国へ帰る時期でしょうか。  
ツヨシ コメントありがとうございます。マガモさんに感謝です。   MT 頭部が素晴らしい発色をしていますね、見事な一枚です。 鳥撮影は朝と夕方が良いと聞いていますがほんとうですね。   Nozawa お早うございます。  仲良く横に並んでいて素敵です。   ツヨシ 西日が当たり、とても綺麗な色を出していました。   鳥板フアン 光がマガモの玉虫色の頭部に当たり美しいです。鳥の視線の方向に空間を入れています。水面にシンメトリー。見どころ満載です。  
ツヨシ ここ二三日、瓢湖では観察できないでいますが、他の池で確認できたので撮っておきました。餌を求めてか、私の姿を認めてか瓢湖のミコアイサよりは警戒心があるようです。水面上を飛ぶ姿をあわてて撮ってはみました。   鳥板フアン これまたすごい!ミコアイサの飛翔は初めてじゃないですか! やっぱりオモチャが飛んでいるみたいですね。ナイスショット!  
isao 雪がやんだ日の夕方、僅かに覗いた雲の切れ目から、真っ赤な太陽が顔を出し、 見る間に山の端へ沈んでいった。   F.344 綺麗ですね 落日の時は 地球の自転が早く感じます   pipi isaoさん今晩は〜♪ 鮮やかなオレンジ色ですね。とっても綺麗です。 綺麗な物ほど早く、目の前から去りますよね。