赤いバラ こんばんはー^ モノクロ雪だるまちゃんです。 モノクロで見ていても可愛いです。   gokuu 赤いバラさん こんばんは〜〜 滑り込み投稿をありがとうございます。 これは風邪引きの赤いバラさんの願いですね。 でも、お臍が出ていては風は良くなりませんよ。 お臍は大事。腹巻をしましょう。(笑)   youzaki 今晩は モノクロのお似合いの写真ですー 可愛い写真で素敵です。  
赤いバラ こんにちはー^ ストロべリー柄の籠かわいいでしょう〜♪ 爪楊枝たてなのですけどスープンのほうがお似合いね(^-^)   gokuu 赤いバラさん こんにちは〜 相変わらず風邪がスッキリしないようですね。物撮りとは。 良いですね。この籠は手捻り磁器ですね。 この歪な形が最高です。二つと無い手捻りは大好きです。   今日はー あかいバラさん 段々と風邪も直りかかつて来たみたいですね よかつたですね! 移さないでください...  
赤いバラ こんばんはー^ Ekioさん モノクロの色も好きな者です。 日頃から拘っておりましてぇ〜(^^;;;; 「この色 好き!」ですからよいですね? はて?この携帯の色は何色だと思いますか? 実にくだらない質問で、ごめんなさいですぅ(^^;;;;   Ekio シャンペンゴールド   赤いバラ おはようございます。 >シャペンゴールド ブー 皆さまもご参加してくださいませ(^^;;; あと4名様まで・・・  
gokuu 赤いバラさん おはようございます。 お風邪を召されているのに午前様は良くありませんね。 梅茶ですか。玉子酒が良いかも。どうかお大事に。   赤いバラ こんばんはー^ 病み上がりで家の中のものを撮っておりました。 ご覧のとおりスノーカップです。 梅茶にはあわないカップですが飲んでお休みします。(^-^)   おはよー御座います お子様の・お孫さんの カツプですか? 私のくすり飲み様カツプの絵は新幹線です  
zzr 日本固有種らしいです。 一番多いのはこの色でこの他に青と白、薄ピンクがあります。 山形市野草園にて。 昨日沢に咲く花シラネアオイ、他を撮りに出かけたのですが雪でたどり着けませんでした。一か月位早かったです。  
zzr サクランボの花が散って、今はリンゴの花が満開です。 近くで見た事が無く、サクランボと同じ白花だと思ってましたが薄いピンク色でした。  
zzr もっと濃い色のもありました。  
都人 gokuuさん、Ekioさん今晩はコメント有難う! 場所は一緒でも同じ風景はないですよね〜〜 有難う!   都人 いつもの広沢でスミマセン! 四季を通して撮ってみようかな〜と?   gokuu 都人さん こんにちは〜 美しい夕日ですね。湖面への映り込みが素敵な風景です。 同じ場所を四季を通じて「定点観測写真」は貴重で楽しいです。 ...  
ペッタンコ1号 朝の空を見て、今日は何かおもしろいことになりそうだなと予感。撮影スポットまで車を走らせて撮りました。予感的中で、よかったです。   ZEBRA ペッタンコ1号さん こんにちは。モノクロモードなのでしょうか。何か神秘的な感じがします。神々しい日の光ですね。   赤いバラ ぺッタンコ1号さん こんにちはー^ オレンジ色と言うよりゴールドのような光が美しいですね♪  
都人 撮りたてホットの画を〜〜熱熱い〜〜なんでやね〜〜ん まだ水が少なくて(^^”  
ペッタンコ1号 海の近くの町からの撮影です。何か懐かしい感じがしました。   ZEBRA ペッタンコ1号さん こんにちは 光のあたっている遠くの山と幾重にもかさなる影となった山々の対比がとても気に入りました。確かに古いアルバムを開いた時のような懐かしい感じがありますね。   ペッタンコ1号 ZEBRAさん、こちらにもありがとうございます。 何か懐かしいようで、不思議でした。いつも見慣れた山でも、光のぐあいやホワイトバランスで、楽しめますね。  
im ペッタンコ1号さん こんばんは。 WBのCTEは私なにかわからないですが、これは格別の雰囲気が出て素敵ですね。   im グルグル検索したら解りました。面白そうな機能ですね〜   Ekio ペッタンコ1号さん、こんばんは。 なるほど「懐かしい色」と来ましたね。 雄大なパノラマも色合いで随分と趣が変わりました。   ペッタンコ1号 モノクロっぽくてすみません。 海の近くの町から写した、日の出前の立山連峰です。 ホワイトバランスをCTEで撮ったら、何...  
zzr 月山、弓張平で。 今シーズンの雪害は思った程ひどくないみたいです。 いつもより沢山降ったのに。。不思議です。  
zzr 山道を歩いてたら足元からつがいと思われる鳥が飛び立ちました。 近くに巣があるみたいでした。 ーで、撮ってみたのですがなんとなくイマイチです。 車に忘れて付けなかったフードが原因?手ブレ? それとも両方なのでしょうか。。  
ジャガ 植物の色を撮る練習毎年してるのですが、いまいち 自分なりのスタイルが定まりません 今年は、ボケっていこうかなと・・・(^^ゞ   Apiano   ボケにもいろいろありますね F1.4 F2.0・・・ このボケもパステル調の良い感じですね   W3 ジャガさん お早う御座います、当地方...  
ジャガ 梅の花と陽の関係 とても良い色   gokuu ジャガさん こんばんは~~ 日本画ですね。柔らかい感じが素晴らしい。   Ekio ジャガさん、こんばんは。 いい色合いです。梅たちの春の語らいですね。   赤いバラ ジャガさん こんばんはー^ ピンクとグレー優しそうな色合いと梅にピッタリです。   ジャガ こんばんは、gokuuさん、Eki...  
PINK★ROCKER 梅って凄いですよね〜 かなりの古木だって、超((p(,,・´ェ`・,,)q))ゲンキ この木も、そんな一つで、木に穴がぽっかり空いてて 向こう側が見えてるんです(。・ε・`。)ゞぅーん それでも...  
お早うー とても優雅な枝垂れです!!◎   登歩渓流 おはようございます ここ数日の暖かさで満開になりました。   登歩渓流 雀さんこんばんは 1日で満開になりました。 今日は雨が降ってますので 明日は散り始めるかもです。   赤いバラ こんばんはー^ 可愛いピンク色の梅をお見せしますと言っているようにも思えます。   登歩渓流 赤いバラ山おはようございます。 こちらも、昨日・今日と寒いです。 枝垂れ梅も散り始めました。  
Nozawa 皆さん今日は  まもなく定年?を迎えるキハ181気動車の鳥取県米子=>京都への帰り便が、米子を7時55分に出発して、ここの本庄の鉄橋を09時36分ごろ通過しました。画面...  
Nozawa 皆さん、今日は  9時10分過ぎには雨もパラパラして暗い曇り空の中で今回は鉄橋の上を米子から京都に16時31分に帰るキハ181気動車を撮りました。 撮影時は暗い曇り空だったのに、皮肉...   赤いバラ こんにちはー...  
登歩渓流 おはようございます。 ここ数日の暖かさで枝垂れも満開です。   今晩はー 私の見た「梅」では今冬で最高!!です。   Apiano  早くも枝垂れの梅の花満開とは驚きです うれしい便り有難う   登歩渓流 雀さんありがとうございます。 梅も褒めていただき喜んでるでしょう。 あかるくなったら、梅に伝えます。 Apianoさんおはようございます。 秋に剪定したら今年は...  
zzr 釣舟が係留されてる場所です。 少し暖色にふりました。14ミリあたり。 左端の風車が潰れて形がおかしいです。   kusanagi こういう小さな船でいいから一艘欲しいですね...  
hiraiw Pinkが綺麗と思いました。   シャドー hiraiw さん 始めまして。 背景のブルーとピンク。主題の梅に光が差して綺麗ですね。 いい花を探すのに苦労されたかと思いましたが。^^;  
ZEBRA 白梅の咲き始めた土手。小畑川沿いの、田舎風なのどかな風景です。   赤いバラ おはようございます。 春の様子ですね。 こちらは朝から凄い雪が降っております。 おっしやるとおりのどかですね♪   ZEBRA 赤いバラさん  今日もよい天気です。少し寒いですが。だんだん春らしくなってきます。  
zzr 久しぶりの良い天気。でも鳥海山は雲の中。。 最近使ってないレンズで撮ってみました。 水平がとれてなかったので直したら船の頭が切れてしまいました。   kusanagi イカ釣り漁船なんですかね。? 集魚灯が眩しそうです。 延縄漁でしょうが、巻き上げ機の数が多いですね。 船尾にたたんでいる緑色の布は安定帆なんでしょうか。 私もこういう具合で、港に行くと漁船を見て回りますよ。  
isao 葦原の中に立ちつくすアオサギ、一点を見つめて微動だにしません。 この姿は何度見ても厳かな気持ちにさえなります。   ツヨシ じっと佇みながらも餌をとるときはすばやいですよね。解像度よくとても綺麗に撮られていて見ごたえがありました。   isao ツヨシさん こんにちは 私はサギの仲間ではアオサギが一番好きです。鋭い目で一点をにらみ、じっと佇む姿に威厳を感じます。 本音を言...  
ゆっきん 窓から差し込む日の光がとても優しかったです。   zzr おはようございます。 上品で優しい色が素敵だと思います。 私もこんな感じに撮ってみたいんですけど上手くいかないです(^^;)   ゆっきん zzrさん、ありがとうございます(^^ 簡単です。 この黒いバック、最近やっとこさ購入した地デジテレビなんです(笑 あとは望遠系のレンズで撮ればこうなりますよん(...   なべさん 背景にそんな技を使われてたのですねぇ なるほど〜  
鼻水太朗 ボクもたまにはアヤカリタイ!? へへ!。   赤いバラ こんばんはー^ ヌクヌクと甘えているお顔がたまんないですね♪ 可愛いぃ〜^   im 鼻水太朗さん こんばんは。 僕はいいけど。 子供の頃に十分すぐるくらい○ました。 このお写真はこんどのmasaさんのお題を思わせてくれますね。 僕の文章変ごめん!  
ツヨシ もっともっとクッキリと撮りたいのですが限界かな。それでも初めてのチョウゲンボウの飛ぶ姿ということで恥ずかしげもなく載せさせていただきます。   鳥板フアン きれいな羽色ですねー。チョウゲンボウの特徴は尾の先の黒帯ですね。 この頃、猛禽づいていますね。わたしも撮りたいのですが...  
gokuu 寒あやめ(別名三寸あやめ)が咲いていました。 葉より花軸が短くて撮り辛いあやめです。 淡いパープルブルーが美しくて大好きです。 寒さに強く、毎年同じ場所で観られます。   Nozawa お早うございます。  今までの CX2の作風とはガラッと変わった感じですね。 実物よりも明るすぎる感じがあり私には一番苦手・・   isao こんにちは ...  
gokuu Nikonとの比較の為RicohCX2で撮影の写真をアップします。 RicohカメラのR系CX系はredが強く出る傾向が有ります。 その為BlueがPurple寄りになります。その辺はカメラの特性です。   Nozawa gokuuさん、今晩は  そうですか、綺麗な此方の方が Purple寄りで、色あせた方が実物の色に近いのですね。 寒い季節なので色ノリも悪いのかな・・  
ZEBRA 本日はとても温かい春のような日差しです。 小畑川のカワウ君ものんびりとしていました。   赤いバラ こんばんはー^ お久しぶりでございます(^^) 綺麗な川の水とても春の感じが出ています。 こちらはまだまだ冬ですが・・・ カワウさん気持ちよさげにしているようですね♪   ZEBRA 赤いバラさん こんにちは 河の水も少し暖かくなってきたと思います。京都はまた寒くなったり雪が舞ったりしま...  
gokuu アブラナ科の花はみな同じ形。これはレタスの花かも。 此処は野菜畑。黄色の花にミツバチが誘われていました。   W3 gokuuさん こんにちは、花の香りが漂うい、みつばちの羽の音が聞こえて来るようです 対象物を右に寄せられスッキリした構成、ナイスです。お見事です。   Nozawa 今日は  ミツバチさんも、食糧確保に一生懸命ですね。 冬の間に食べてしまい残りも少ないでしょうから必死ですね。   今晩はー 油菜の薄いグリーンに明るい黄色 ソフトの感じでとてもいいで...  
ZEBRA 白梅のアップです。   赤いバラ おはようございます。 純白な白 美しいです。   ペッタンコ1号 清楚な感じが素敵です。花びらの薄くて柔らかそうな質感がよく出ていますね。   ZEBRA 赤いバラさん こんにちは ちょっと日陰にあった花です。白く撮れました。   ZEBRA ペッタンコ1号さん こんにちは 咲き始めの花弁たちだと思われました。汚れがなくきれいな花弁でした。 日陰の花を狙ったので、質感をだせたのだと思います。  
zzr 小さい頃に見たような風景に会えました(^^)  
坂田 東京マラソン2011のコースで浅草吾妻橋交差点を右折するランナーを東京スカイツリーを入れて撮影してみました。  
坂田  浅草雷門前から吾妻橋交差点に向かう東京マラソン2011のランナーを撮影してみました。   ジャガ 神谷バーの交差点でしょうか、みなさんスマートな方々走ってますね、私もいつも走ろうと思ってるのですが、未だに 思うだけ・・・・デ! (^^ゞ そうこうしてたら、かなりヤバイ、デブになってしまいました(笑)   坂田 ジャガさん こんにちは 神谷バーの交差点を東京スカイツリーを見ながら右折するランナーを正面から撮影できるポイントです。...  
鳥板フアン 白鳥を見ていたら若いお母さんと可愛いお子さんが白鳥に パンをやりに来ました。良いシーンだなーと思いあわてて撮りました。 ピントも露出もイマイチですが雰囲気を感じて頂けたら幸いです。  
ジャガ 今日は、良い天気近所の、梅まつりスナップです 梅の香りはしませんが、屋台の焼ソバののソースの香りが 一面に(笑)   Apiano   35mmF2.0 良いレンズにボケが素敵な紅梅ですね   ジャガ Apianoさん 35mm F2は、重宝してますよぉ〜 射程距離内の表現はバツグンかと思います。  
MT 今晩は、尾羽の黄と黒がきれいです。 ビニールひもなども巣材に使うとのことで市街地でもいるんですね。   鳥板フアン すぐ近くのスーパーの横を流れる川辺に植えられた桜の木で モデルのようにおすましをしてくれたカワラヒワです。   ツヨシ こんばんは カワラヒワが解像よく綺麗に写っています。ぷっくらしていて腰が締まり、なかなかのグラマーです(笑)すみません、品落としてしまいました。   isao こんにちは 近くで見るとこんな色をしているんですね。遠くからしか見...  
坂田  東京マラソン2011のランナーが走る近くの隅田川で屋形舟から雛を流す江戸流ながし雛の風景を東京スカイツリーを入れて撮影してみました。   Nozawa 今晩は  さんだわらに乗せて流したり、小さい板にのせて流すのではなくて船の上から流すのですね。 所変われば流し雛も変わるのですね。  
坂田 pipiさん こんばんは コメントいただきありがとうございました。 隅田川の流れに乗りふわふわした感じがして不思議な感じがしました。   坂田  墨田川に浮く流し雛を撮影してみました。   Nozawa お早うございます。  一つの流し雛はこの様になっているのですね。 小さいお船にお雛様が乗って流れていますね。 素晴しいです。   gokuu 坂田さん おはようございます。 一瞬合成写真に観えました。空飛...  
坂田 浅草吾妻橋脇に止まっているを撮影してみました。   gokuu 坂田さん こんばんは〜〜 人力車だけでは寂しいですね。車夫と美人乗客が写っていたら・・ でも、個人情報云々で無理でしょうね。ビルと人力はアンバランス。   今晩はー 坂田さんは行動範囲が広いですね マイカーだと駐車や 乗り降りな面倒だつたと記憶してます 電車やバスを 利用なさいますか? 人力車は戦前で...  
坂田  東京浅草で人力車の駐車風景を撮影したものです。   ΨΨ GHQ ΨΨ 客引きなど競争激しいでつよね〜ぇ   gokuu こんばんわ〜〜 こんなに駐輪していて乗る人居るのかな。 これで観音さんへお参りに・・ 芸者はんと一緒なら考えますけど。 ところで今回は在庫はご法度。条件でしたが・・   坂田 ΨΨ GHQ ΨΨさん gokuuさん こんばんは コメントいただきありがとうございました。  ...  
isao 濃い黄色が陽光を受けて炎のように輝いています。 近くの家の庭で、地面から直接顔を出したように咲いていました。 色の種類はかなり多いようです。イギリスの花ことばは「青春の喜び」、 処がフランスでは「不幸な恋」と言うそうですが、国によって正反対とは面白い。  
isao 27日は気温16度、ポカポカ陽気でした。 オオイヌノフグリも大喜びではしゃいでいるように見えます。   F.344 オオイヌノフグリも 春を感じて一斉開花 陽だまりの小さい春の表現 綺麗ですね   hiraiw Pinkが綺麗と思いました。   シャドー 田んぼのあぜ道でよく見かける小さな花ですよね。^^ 春を喜んでワイワイ行っているように見えますね。 花は小さいですが、沢山咲きますので結構存在感はある様に感じます。  
爺児 この数日暖かい日が続いています 春一番、花粉・・・ 足元の小さな草に白い花が咲いていました  
坂田  JR八王子駅で川崎から滋賀県まで輸送される大型の変圧器を輸送の特大貨車を撮影してみました。  変圧器輸送の頻度は少なく輸送時の速度が限られ夜間の移動となるため川崎から滋賀県までJR線内6日をかけて目的地まで向かいます。   gokuu 坂田さん おはようございます。 変圧器移送とは珍しいシーンです。夜間平常運転の隙間を縫って の移動とは大変だし走行中を観る事は無いと思います。 モノクロだと凄く重量感...  
old seaman ここ数日で咲き始めたばかりの白梅です。   gokuu old seamanさん おはようございます。 白梅一枝。良いですね構図が素晴らしい。一輪にピントもです。 望遠撮影でここまでシャープにとは(◎_◎)!   old seaman gokuuさん、こんばんは。 普通の白梅は蕾の表皮が紅いのが特徴ですが、この白梅は表皮も 真っ白で、花の姿・形に気品を感じます...  
old seaman 梅を撮っていたらミツバチが・・・。梅にミツバチは珍しい??   gokuu old seamanさん おはようございます。 急に暖かくなりミツバチの活動期に入りました。 お尻だけとは残念ですが、面白いコラボです。 梅とミツバチ。蜜が有れば選びませんね。   old seaman gokuuさん、こんばんは。 gokuuさんのアブラナ科の花にもミツバチが来ていましたが、啓蟄 の前に活動を開始するミツバチって本当に働き者なん...