Nozawa  村の奥山に入る道路と猪の出る畑との間の急傾斜地に、下の畑から水仙の種が飛んできて綺麗に花をさかせています。何十年もたちますから・・   isao Nozawaさん こんにちは スイセンの花も最近は野生化したものが多くなりましたね。 こちらでも川の土手や農道脇などで良く咲いています。 人がわざわざ植えたとは思えない場所で良く見かけるようになりました。  
鳥板フアン ピューピューと鳴き声の方を見るとヒドリガモと思わしき一団が こちらに向かって飛んできました。カモの大きな集団の飛翔は あまり見たことがなかったので撮りました。シャッターを切るのが 遅れてしまい残念な後ろ姿でした。そろそろ帰って行くのでしょうか。   ツヨシ この雰囲気は、カモたちが北帰行している感じがしますね。 瓢湖には、まだまだ、ヒドリガモ、キンクロ、ハシビロ、ホシハジロ、オナガ...  
Nozawa  ハゼの木でしょうか?、新芽の間に居るカタツムリさんも気持ち良さそう。   hide5050 でんでんむしさん こんばんは!・・・モトイ! Nozawaさん こんばんは! カタツムリさんも雨が降るのをじっと入り口に栓をして待って いるのでしょうか・・・ とても気持ちが良...  
Nozawa  ハゼの木?の新芽の間で春の朝日を浴びてカタツムリさん、気持ち良さそう・・   im こんばんは〜 新緑にカタツムリいいですね〜   Nozawa imさん、今晩は  はい、新芽の緑にカタツムリは和やかな雰囲気てそれに朝日が注いでいっそう和やかな雰囲気でしたので撮ってみました。   今晩はー 私の仲間は好んで食べますよ またフランス料理などに「エスカルゴ」 可哀想にも食べちゃいます ネジレ棒で中からしつぱり...  
鳥板フアン イワツバメは可愛い小鳥です。飛んでいる顔の表情を撮りたかったのですが 難しくて… よく帰って来てくれました。こんなに変わってしまった街に。   MT 今晩は、流し撮りでしょうか、白い腰が印象的で見応えがあり、春を感じます。   ツヨシ こんばんは 私の職場でも見られるようになりました(ただツバメですが)。今は巣作りでもしている所って感じです。世代も変わったりしているのでしょうが毎年、ちゃんと渡って来...  
im 綺麗だけど物寂しい静かな道だこと。   im この掲示板と似てる気がする。   ペッタンコ1号 わあ〜、すっごく遠くまで続いているようですね。   gokuu 真っ直ぐですね。少し曲がっていたほうが・・詫び寂びがなんて。   Apiano 映画のラストシーン 女は近づき去っていった遠近法のシーンが思い出されます   im ペッタンコ1号さん gokuuさん Apianoさん ありがとうございます。写真はともかくここはほんとにいい景色ですよね。   masa これはいい!  まさに、閑寂味の洗練されて純芸術化されたもの(広辞苑)ですね。  
公家まろ オオタカの幼鳥だと思うんですが、どーでしょうか?   youzaki 今日は ブルーの空をバックに舞う猛禽素敵な写真ですねー^ 私もオオタカの幼鳥と思います。   公家まろ こんにちわ。 youzakiさん、ありがとうござうます。 昨日は強風で猛禽狙いは諦めてました。 が、コノすぐ後にツミ(?)も飛び出してきました。 やはり、撮影フィールドにマメに脚を運ぶのがイイですネ♪  
公家まろ 昨日はオオタカに続いてツミ(たぶん?)も飛びました。 最近、トリさん撮影対応で自転車を買い替えましたです。 自宅から撮影場所まで15Km弱を早起きして行ってきました。 自転車だと、電車の出発時間を気にしなくてイイかも〜♪   ROM 今晩は ハヤブサの様な気がします?ツミの翼型じゃないです。   公家まろ こんばんわ、ROMさん。 >ハヤブサの様な気がします? なんですとぉーーーっ!!!!! ちょっと、他のカットも...  
ツヨシ 私も先般間違いましたが、これはハヤブサだと思います。それにしても飛んでいる猛禽を巧く撮られていると思いました。   公家まろ おはようございます、ツヨシさん。 >飛んでいる猛禽を カルガモ君が練習相手になってくれてるからカモ〜♪   公家まろ すいません、ちょっと大きなサイズを貼らせて貰います。 どーでしょうか、ハヤブサにも見えるんですが……   youzaki 今日は ハヤブサでしたね...  
W3 坪庭に70%の遮光用を掛けています、咲きました。ヤマシャクヤク、微香を持ち観る姿は格別です。 家の奥さんも若いときはこうだったのかな((=δmδ)クスクスヾ(=^...  
gokuu 気まぐれpapaさん おはようございます。 こちらでは国道沿いの小学校近くで未だ観られます。 殆ど生徒専用路です。塗り替え後の緑が美しくて・・   気まぐれpapa gokuuさん、おはようございます。 綺麗な緑色ですね。 茅ヶ崎にも今では一つ残っていますが、時代の産物か しています。   gokuu これを利用するのは小学生だけです。 小学校近くの国道横断用に設置されています。 登校下校時以外は人影が見えません。 緑の建造...  
ツヨシ ミヤマホオジロは鳥を見るようになってまだ3回した会った事がありません。とても素敵に撮られいいなあと思いました。   都人 MTさんミヤマホオジロ、凄く綺麗です。皆さん いろんな鳥を撮られていいですね〜〜   MT 初めてメスをみたので判断が出来ませんでしたが、図鑑を参考にして 多分ミヤマホオジロのメスだと思うのですが。   鳥板フアン 黄色の冠羽が特徴のミヤマホオジロ。相変わらず見事ですね。 MTさんから...  
gokuu ボタンさん こんばんは〜〜 「逆立ちは ズボン穿いてよと お願いし」 ハナミズキはアクロバット しましぇん〜だって。(爆)   gokuu MYCAさん こんばんは〜〜 「見下ろせば 観て観てみてと 全開し」   gokuu 下から仰ぐのは普通ですが、二階から見下ろしました。 普通こんな撮り方はしませんね。白だけではと敢えて・・   MYCA gokuu様 お早うございます。 「見下ろして 気づくピンクの 晴れやかさ」  
Nozawa  蒲生川に注ぐこの村の川の河原、私の家のほかの畑や山裾にまで水仙が飛び火して咲いている源はこの場所です。 左上には農業用水路の井手堰が見えて、真ん中上には大雪で折れた富有柿の枝がチョコット見えています。  数十年前に少しだけ水仙を植えたものが今ではこんなになってます。   gokuu Nozawaさん こんばんは〜〜 もっと増えると良いですね。少し手入れを...  
岩下高男 この花は綺麗です。  
masa W3さん、美しい黄色と緑です。 「ケキツネノボタン」はキンポウゲ科、花弁は5個です。 こちらの4弁花は、ケシ科の「クサノオウ」ではないかと思います。   W3 ケキツネノボタン(毛狐の牡丹)田の畦等の湿り気がある場所に生え、直立して高さは60cmぐらい になる。茎に毛が多い。   W3 masaさん こんばんは  ...  
ツヨシ こんばんは うーんこれだってハマシギに似ているような気がします。やはりシギチは一層難しそうです。5羽のシギが8羽に見えるシンメトリー効果でとても素敵な絵に仕上がっていると思いました。右奥もトウネンなんですか?   youzaki ツヨシさんコメントありがとう。 トウネンとハマシギです。 今の時期ハマシギは腹が黒いですし大きさもハマシギが大きいです。 ハマシギの群とトウネンの群は餌の関係でよく混じって...   鳥板フアン 不思議な写真を撮りましたね。いつもの図鑑風とは違って 素敵です。(図鑑風も好き...  
youzaki 今日のフィルドは曇りでハマシギしか見つかりませんでした。   公家まろ 精密なイラストのような面白い写り方ですねぇ〜♪ 最近、海辺のトリさんも撮影しに行きたくなってます!?   youzaki 公家まろさんコメントありがとう御座います。 暗い写真を明るくソフトでしたらこんな写真になりました。 海辺の鳥は今の時期がベストです。 旅鳥(主にシギ・チドリ)が通過する季節で珍しいのに出会うかも   鳥板フアン 図鑑で見るとハマシギとイソシギの違いがよくわ...  
MYCA マツバウンランが咲き始めました。 gokuu様の掲示板「android」のお写真に‘マツバウンラン’がありました。 熱海サンレモ公園にも咲き始めていました。   gokuu MYCAさん こんばんは〜〜 一度咲くと無くなりません。風にゆらゆらと可愛い花です。 後ピンが惜しいですね。この機種、マクロは弱いのかな?   ボタン MYCAさん 今晩は マツバウンラン同好会というものがあるそうですよ。 風景に溶...  
gokuu MYCAさん おはようございます。 「淑やかな 藤間紫 そりゃ俳優」   MYCA ボタン様 こちらも有難うございます。 この藤の花は、藤棚の下に伸びないです。 上へ伸びます。 不思議です。   MYCA gokuu様 お早うございます ボタン様のお返事書いていたら、来客があり途中ストップしまい失礼しました。 それから、ず〜っと忙しくしてました。   MYCA 藤の花が満開です。 熱海サ...  
30年も前から 近所のお宅の玄関先で 春になると咲きます と云っても花ではなく 綺麗なグラデ‐シヨンになる葉です 欲しいのでスーパーで探して買いたいです そしてミントの匂いがするかどうか…? 真ッ赤のポインセチアと同じ「科」で兄弟。   gokuuさん お早う御座いますー 仰っしやる様に よくよく本を見ると違います ぺパ—ミントは葉先が尖...  
youzaki 今日は いい色に撮られて素的です。 私も見たような気がしますが名前は? 観葉植物は花と違い永く見れて飽きがこないですねー   通行人 お節介ですが、こちらで鑑定を依頼されてはいかがですか。 http://www.ne.jp/asahi/blue/woods/   Suzume (雀) 通行人さん ご親切に有り難う御座います 一両日に問い合わせをして見ます 感謝 ! ! 雀爺拝。   Suzume (雀) 皆さん今日は 調べ...  
えふいい ちょい前に撮ったものです。 まぁ、春を喜ぶ気持ちですね ストロボを当ててるので光っているわけですが…  
気まぐれpapa お寺の庭ではツツジが満開です。 次々に種類の違う花が咲き、春から初夏に移り変わって行きますね。   im こんばんは〜 綺麗ですね〜   こんばんはー 真赤カーのつつじ その先が耕された綺麗な畑 構図色とも さすがー です。  
気まぐれpapa 綺麗に咲いていましたが、夕方ですので花はしぼみ 初め、パーフェクトには撮影できなかったのが残念 です〜   お早うございますー 仰しゃるように「ぼたん」、ちょツト元気が… 今晩フアイト!でも飲まして 明日午前中に 写してください。   gokuu 気まぐれpapaさそん おはようございます。 座ればぼたん。座り込んでいますね。疲れたのかな? 花撮りは朝が一番綺麗かな。朝露を浴...  
masaru gokuuさん投稿のものによくにてますが・・・ 団地の外周に小さな群れを作ってさいておりました   masaru gokuuさん今晩は やはり同じ花のようですね 小さな花でむれてれば注目しますが単独ですと見過ごしてしまいそうな花です。   isao masaruさん こんにちは お辞儀をしたマツバウンランは見たことがありませんでした。 細い茎ですから水を含めばこうなるでのでしょうね。 ...  
zzr 結構早い時間からライトアップしてます。 今がちょうど見頃です(^^)   PINK★ROCKER 水路際の櫻は、写り込みもあって良いですよね〜 1度、そちらの方の櫻も見てみたいです♪ 1度だけ、6月?だっかな、サクランボウ狩には お邪魔した事はありますが...