OMEGA 最近は、S5P+BORGレンズのセットで!よく撮影していますが、 切れのいい!BORGとのセットは、MA&MEが難点ですが! これも、いろいろに細工して楽しんでいます。 (S5Pro”デジ一眼の投稿が、少なくなりましたね。) *レンズ:BORG71FL+AC3+Niko TC-...  
ZEBRA 電車のホームの水たまりです。 写り込んでいるのは阪急電車の高圧架線。 通勤途中で撮れるのもコンデジの魅力かも。  
gokuu 早朝にはじゃんじゃん降っていたのに、泣いていた子が笑いましたぁ。 「梅雨入りは 九州だよと 気まぐれな」   MYCA gokuu様 綺麗な青空ですね〜。 「梅雨晴れに 待ってましたと 洗濯し」   gokuu MYCAさん おはようございます。 良く晴れました。気温は低めでしたが・・ 「ありがたや 晴れると倹約 乾燥費」  
isao こんにちは 豪華な顔見世興行ですね。豪華絢爛、凄いです。 私などまだ見た事のない蝶ばかり。羨ましいです。   MT ミヤマカラスアゲハとクロアゲハと思われます。 温泉地にある水汲み場の軟水を吸水していました。   CAPA 華麗なアゲハたちが集まっていますね。壮観で見ごたえがあります。   梅里 ミヤマカラスの集団給水とは贅沢です。 綺麗にシャープなうrつり、さすがMTさんです。   NR MTさん まさに宝石たちの休憩のような場面に出くわしたのですね 砂地なので余計に蝶が際立ちますね。  
gokuu 昨年、根を戴きました。葉は元気。花はショボイ。 もう葉を天麩羅にしちゃおうかな。酒の肴に・・ 「花よりも 食べるが勝ちと 去るカメラ」    MYCA gokuu様 ユキノシタの花ってこんなだったかしら?と改めて拡大して拝見しました。 昔は、じめじめした所の何処にでもありましたが、見なくなったように思います。 葉の天麩羅、私も大好きです。  
W3 調布のみさん 大変な失礼をいたしました、画像を間違えておりました。   調布のみ 翅はちょっと傷んでいますが、間違いなく関西型ですね。  
gokuu 200万画素でマクロ撮影中上空をセスナ機が旋回。航空写真でも撮っていたのかな? 何度も旋回するが、カメラを取り替えに帰るのも面倒。そのままズームして撮影。 レンズの質が良いのか何とか見られる写真に。ヘリの写真にに肖りました。(^^ゞ   くまちゃん QV-2900か? むちゃ,懐かしいな.... これ,某昔の会社で,委託組立てしてた. 安っすい仕事やった. まだ,デジタル一眼が出る...  
gokuu 事件発生かな?セスナが飛ぶとは。報道空撮にだけ現れる奴。  
im 逆光で遊んでます。 みなさま フォトコン5月も あと一日ですね。 ありがとう御座いました 礼。   gokuu imさなん おはようございます。 体調は良くなりましたか?一か月ご苦労様でした。 今日は最後の日。もうネタ切れや。(笑)   im gokuuさん  こんばんは。  コメントありがとうございます。  一ヶ月お付き合い有難う御座いました。   日々の運動もき...  
im ひととおりの人生を無事にすごしてきて余生を生きはじめた私たちは若いときに軽く聞き流していた天地真理ちゃんの声の質を再認識できる年ごろになったのかなと思います。 コメントありがとう御座いました。   im やっぱり、これです。天地真理 水色の恋。バージョンはレコードの分やらいろいろ有りますけどきょうはこのURLにしておきましょう。 http://www.youtube.com...  
im すこし楽になりました。雨上がりの空を見上げると電線、飛行機、雲など普段見慣れたものがなぜか新鮮に見えました。  
im 水の星、地球。 そこに棲む生き物、人間、私たちは・。・。・。・ ご無沙汰ぎみで。 すみません。   youzaki 今日は そうですね、世界中の方が睦まじく暮らせないもですかねー 神は信じませんが、別の世界の宇宙の高等生物が地球で実験しているのかも・・(虫籠の虫を見る様に)   stone ひとは何処へゆくんでしょうね と茫洋と眺めています。   gokuu おはようございます。 宇宙はどこまで続いているのかな? 惑星は仲良く衝...   masa ガイアだ…  
im 雲と飛行機が仲良しの遊び相手に見える雨上がりの空。。   youzaki 今晩は 空の色素敵です。 この色は私の引かれる色です。 流石にシグマのカメラですね、色はやはりシグマですね・・・ カメラばかりでなく技量もすばらしいです。   gokuu imさん おはようございます。 素敵な青空です。こんな空を眺めていたら元気が出ると思います。 体調は如何ですか。梅雨入りしました。十分お気を付け下さい。  
im 好きなんです。。   赤いバラ こんばんはー^ ピュッーと飛び回っているのを見ているだけでも 楽しそうです!!   im 赤いバラさん  こんにちは。  コメントありがとう御座いました。  今年はボクもどこか飛んで行けるといいんですが^^  
im 快晴といったほうがいいほどの天気でしたが、濃くなったり薄くなったりしながら雲は流れていました。 縮小なし、少しだけ切り取りアリ。 おやぶんさんのお言葉にあまえまして雲の写真をもう一枚投稿させていただきました。   スカイハイ@September the Great 親分ちゃうで、大帝やで。 高層の巻雲なのかな?  
im 関東では綿飴だぁ〜! ですか。   赤いバラ imさん こんにちはー^ あはっ〜^; 言われてみれば綿飴のようにグルグル@@巻きですね♪ 綿飴も高いですよねー^-^/   gokuu タバコの煙?  ♪〜あのひとは 行って行ってしまた〜♪   youzaki 今日は 空と雲その時だけの景色ですね・・ 私も空の雲を写していろいろイメージを膨らませます。   im 赤いバラさん gokuuさん youzakiさん  こんにちは〜  コメントありがとう御座いました^^    
im 雨上がりの空、大雨の後なので大気が澄んだのか強烈な太陽光。。   youzaki 今晩は 綺麗な青空が見事に写り素晴らしいです。 このカメラの写りの美しさをみて、今度発売されるカメラの写りはどんな写りかなー 70万円では手が届かないですが・・  
ウォルター 当地のシンボル、ケヤキ並木もだいぶ繁ってきました。 夏にはカフェなんかが出て結構賑やかになるんですよ。   F.344 もうすぐ 若葉かおるケヤキ並木に・・・ 芽吹きの頃は木によって微妙に 差が有りますがもう揃っていますね この並木のように 力強い歩みの宮城県(仙台)になって欲しいですね   hi-lite ウォルターさん、今晩は。 仙台は街中に緑があっていいですねぇ〜   写好 素敵な街並みですね。 ここでコーヒーなど飲んでいると、おじさんでも絵になりそうですね♪  
コウタロウ 芍薬の花びらが壊れはじめている ように見えるが・・・   ウォルター コウタロウさん おばんです。 かえって花にボリューム感が出ていいかもしれませんよ。   F.344 ピンクの色と花びらの 多さでとても豪華ですね   hi-lite コウタロウさん、今晩は。 ゴージャスですね。 大胆な花の切り取りだと思います。   stone こんばんは 意味深い切り取り構図ですね。 横向きに咲く花を正面に捉え上から下に崩れて行く様。と...  
masa おお、サトちゃん。得意のポーズですね。 木陰をそっと忍者のように飛ぶ目立たない長ですが、W3さんに美しく撮ってもらってよかったですね。   W3 ヤット撮りました。 全般的な特徴、後翅裏面基部の三つの黄色小斑紋の並び方がほぼ一列に並ぶ サトキマダラは。 ヤマキマダラはくの字に曲がる。   ツヨシ すみません 投稿を思い出してこちらに切り替えたところ、綺麗な蝶が目に付きまして…。 この蝶の模様になぜか魅かれました。標本...  
W3 チョウも着地を少し間違えて、目測の誤りか。慌てて上昇です、表羽は何時何処から見ても綺麗ですね 出現期:5月から8月 食樹:コクサギ、ハマセンダンなど 【写真をクリックして頂きますと大きな画像になりますどうぞ、ごゆっくりと】   今晩はー W3さん 大きくしてみました チョウも「着華失敗」...  
W3 キャベツの花に給蜜です。   masa なんとスッキリとしたモンキアゲハでしょう! いいなぁ、W3さんの周りにはいろんな種類の蝶が訪れて…。 それともW3さんが蝶のいるところへ出かけているのかな?   公家まろ おはようございます。 きれいな写真ですねぇーー!!! キャベツの花の曲がり方もイイ味です。 はじめてモンキアゲハを見せてもらいました♪  
old seaman 毎年秋に実をつける柿の木に花が咲いていました。柿の花ってこんな 花だったのですね。初めて見ました。   masaru old seamanさん今晩は 私の家にも柿の木があって今このような花をつけております 厚い花弁で地味な色合いですね でも落下する花も多く隔年で豊作と不作を繰り返すようですが ...   gokuu old seamanさん こんばんは〜〜 私も柿の花をじ...  
gokuu 個人病院の待合室です。予約なしで検査をお願いしたらダメでした。 今日は無理と云う事で後日に。コーヒーはしっかり戴いて帰りました。 え、検査ですか。MRI検査です。一人40分以上掛り閉診まで満杯で・・   気まぐれpapa gokuuさん、今晩は。 またこれはこれで面白いですね。 病院で珈琲とは、私もかかりつけになりたいものです〜   gokuu 気まぐれpapaさん こんばんは〜〜 準かかりつけです。喫茶店...  
gokuu 花や風景ばかり撮っています。時には静物もアリかな。 「電源を切りましょう」はい、ケイタイ電源切りました。 と言う訳で待合室です。判りますやろ駅ない事は。 お洒...  
gokuu 淡彩と言えば花ばかり。目線を変えて静物は如何ですかな。   調布のみ gokuuさん、お早うございます。 素敵なテーブルフォト、ランプの柔らかな灯りがいいですね〜。   gokuu 調布のみさん こんにちは〜〜 壁紙が淡いグレーで良かったかなです。 コメント有難うございます。   Ekio gokuuさん、こんばんは。 >淡彩と言えば花ばかり。目線...  
gokuu 前掲の素朴さとは別物。優雅な姿につい、カメラを。 同じく作者は知りません。高価なものだと思いますが。   気まぐれpapa gokuuさん、おはようございます。 ウェッジウッドのブルーが目に止まってしまいます。 台座の人形が可哀想かな?(笑) 磁気の土(正式には石の粉砕)にブルーの顔料を練 りこんで作っていますが、一時は瀬戸で生産されて...   gokuu 気まぐれpa...  
赤いバラ こんばんはー^ 今日は何日ぶりの お天気になりまして〜^ 近状の桜ですが淡いピンク色が爽やかでした。  
gokuu 和やかな感じが良くて・・ 「癒される 聴こえなくとも 音楽は」   ボタン gokuuさん お早うございます。 ちょっとしたものでいろいろなイメージが浮かべられるのは人間の特権ですね。 喜び、悲しみ、怒り、勇気、希望、人情、正義、悪、まだまだ こんなもんじゃない。なによりも「癒し」これですね。   gokuu ボタンさん こんばんは〜〜 いやあ。彫刻で表現するのは超難しい。 癒しを作るには汗一斗かも。眺めるは楽しいけど。 ...  
gokuu 玄関正面。一番目立つ場所に。   グレート浄瑠璃 ええっ?ご自宅なのですか。 僕はてっきり公共の展示空間だと思いました。 羽根のある怪獣。グリフォン? ユーロピアンなテイストのラグジャリー・スペイス。   gokuu グレート浄瑠璃さん おはようございます。 他の画像に書いています。こんな高級品は自宅には有りません。 お医者さんのフロアです。洒落ていて気に入りシャッターでした。  
youzaki 今晩は 感じ良いですね。 前衛芸術家の作品かなー 私にはアバンギャルドの作品にみえますが・・   gokuu さりげなく飾ってありました。 良い物かなぁ。センスは最高。   気まぐれpapa gokuuさん、こんにちは。 芸術家が作ったものではないかもしれませんね。 生活の中から生まれてくる芸術でしょうか 作ろうとして作れない面白さが最高です。   gokuu 気まぐれpapaさん ...  
ΨΨ GHQ ΨΨ おもちゃ屋でつ...   花好き慎ちゃん ΨΨ GHQ ΨΨ さん こんばんは! 14mm欲しくなりました・・・なかなか手が出ません 夕暮れの良い雰囲気が出てますね〜   tato おはようございます。 私も広角レンズ欲しいです。 タミヤのマークを見るとプラモデルにハマっていた頃を思い出します。 セメダイン臭で親に怒られた事も(爆) この建物の色合いは...   さすが、実力のあるGHQさんですね。 光...  
youzaki 小さなシギで当年とって何歳の言葉から和名がつきました。 小さいという意味だそうです。 夏羽は赤く染まり綺麗な鳥ですが冬は一変して地味になります。  
ZEBRA 連張りしてすみません。 p300でのマクロでどんな風に写るのか試してみました。   tato P300が欲しくなってしまう写真です。 写真を撮るのが上手な方々はどんなカメラでもコンデジでも 良い写真を撮りますよね...  
youzaki ハマシギの羽根のディテールを見るためUPしました。 シギの夏羽は綺麗でです。 冬羽は灰色であまり綺麗ではないですが・・  
youzaki 大きさムクドリぐらい冬は目だないシギですが夏は派手です。 原には墨を縫ったよな模様で羽の色も赤色に・・・ こんなに大きくは撮れない鳥です。 近くに寄れず小さい鳥です。   ss ⁅しぎ」は渡り鳥だそうですね、目つきがとても可愛いです・・私も子供の頃、近所のおばさん達が、私の「目」を見て¡❝ビードロ(ビー玉)ちゃん 〃 〃 ❞ と言はれてました・・・ほんと!。   ss 今は・・爺さん「白内障」を患い 、今春・順天堂医院でシュジツ…見る影もありません!!  
youzaki 景色の写真は下手で撮れませんが・・ 本州(岡山の海岸)から四国山地が見えました、こんな事は稀です。 500mmのレンズで名山剣山と思われる山を撮りました。 距離は50〜80kmぐらいかなー   gokuu youzakiさん こんばんは〜〜 鷲羽山から四国の山波は天気が良ければ肉眼で観えますね。 写真となるとレンズが揺れて難しい。なのに良く撮れています。 贅沢をいえば手...  
youzaki ハマシギの水浴びのUPです。 気持ち良さそうに目を閉じています。   鳥板フアン 野鳥は水浴びが好きですね。それだけきれい好きという ことなのでしょうか。本当に気持ちの良さそうな顔をしていますね。 シギがいつも見られる場所にお住みでしょうか、羨ましいです。   tamasima (ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ- ハマシギの水浴び・・・綺麗に撮れていますね〜 水浴びはどの鳥も中々上手く撮影出来ないんですけど・・・  
youzaki 気持ちよさそう・・ こちらも癒されそうです。 ハマシギの水浴びのUPです。  
水戸街道 出た!秘密兵器だぁ〜〜!!ハッセルのC玉みたいです。。   水戸街道 妙に色もボディとマッチしていてまるで純正のようです。。 ここの板はすごい事になっています。   北狐 このレンズ本来はCCTV用ですからCマウントとはフランジバックが少々異なりますがCマウントアダプターで十分に楽しめますね。業務用で総金属製のため重量500gカメラ(OLYMPUS E-PL2)より重いです。  
めだか猫 Finepix S7000 どうも甘さが目立ちますね・・ 一時はFujiのフラッグシップだったこともあるはずですが? いつ撮っても満足できないブツです。   お早うございますー めだか猫さん 花の名前は分かりませんが 二段クリツクして 拡大してみるとよく撮れてるみたい! それに周囲をぼかして とてもいいです! どこがご不満なのか分かりません?   めだか猫 雀さ...