alice 情けないですが超ビビリ犬で〜す   alice 梅雨入り、台風、雨が続いてたので梅雨の晴れ間に ストレス発散させました。    ジャガ aliceさんめがけて突進してきますね ハッチャキで嬉しくてたまらない表情がでてますね 一見怖そうなワンちゃんですが、本当は優しいワンちゃん なんですね。  
rena 写真の真ん中にウツギの家族がいます。 小さな子たちが愛らしいく感じました(^^♪   im 愛らしい小さな子たちとこの家族がイキイキとしてお写真に愛情がこもっっていますょね^   masa いいですぅぅ〜、こんなお写真を待ってましたぁ。 前ボケの奥に仲睦まじい家族が。 見えます、見えます!   youzaki 今晩は ウツギの花を綺麗に撮られていますねー 良い色が出て素敵です。  
群馬鹿大将 梅雨の合間の晴れ間に、チョックラ遠征しました。  
MYCA 昔ながらの沖縄の風景と生活を体感できる場所です 琉球村には沖縄の村から一般的な民家が6〜7件移築されています 屋敷のある塀は、魔よけ&風よけ&視線よけの塀「ヒンプン」です。 「琉球の時は ゆるりと 流れけり」   gokuu MYCAさん こんばんは~~ 琉球は台風のメッカ。風除けは生活の知恵ですね。 日本海沿岸は風除けに松並木を...  
Nozawa  カタクリが咲く奥山に沢山咲いているユキノシタ科の低木のノリウツギと思います。 すこし撮影の時期が遅くてヨレヨレの花が多いです。 山に自生の紫陽花よりも早く咲くようです。 何かの虫が蜜か花粉を食べに来てます。  
gokuu 地主が亡くなられて数年放置されていました。 毎年嫁いだ娘さんが草刈りを。暑い時期は大変です。 先日より数名の方が来られ耕作を始められました。 貸農園にされたのかな。ピンクのお揃いで来られます。 ボランイティアでも無さそう。多い時は7−8名が・・ 左端には添え木用のポール...  
MYCA 琉球村の演舞会場で、頭に一升瓶をのせて踊っている 元気なおばあがいました。 91才だそうです。 観光客からおおもてです。 私も握手をしてもらいました。 「おばあと握手し 長寿食食べ 元気願望」   gokuu MYCAさん こんばんは~~ いやあ、顔色が娘さんみたい。...  
youzaki 今晩は マガモの交尾は観察撮影を過去にしましたが、カルガモの交尾は初めて拝見します。 良い生態写真を見せて頂き参考になりました、感謝します。   mari47 カルガモの交尾の一コマです。このあとメスは羽ばたき、オスはメスの周りをぐるりと泳いでいました。   ROM 今晩は 乗かっていますね。鳥さんは相手の首を押さえるますが カルガモも一緒ですね。 雛が撮れると良いですね。  
TAKA3 m3さん、ごぶさたしています。 飛んでいるゴマダラチョウ、動きが早くて撮れません(涙) ハルニレの樹にとまったのをヤット撮影できました。   TAKA3 とっとり花回廊園内のエノキの樹で数頭が飛び回っていました。 東館裏で撮影しました。   m3 TAKA 3さん ごぶさたです。 そうですね、北館近くの例のエノキでも確認しました 東館裏のこの木はハルニレだそうです。 ハルニレ...  
まっちゃん 我が家でよく見かける野良猫 いつになったら仲良くなれるのかな?  
まっちゃん 我が家の居候のネコです。  
猫
TAKE タイムボカンシリーズ、ヤッターマンのドロンジョさま。 早く爆発しないかなあとドキドキしていた。 このフィギア、都立看護学校の敷地にあるのだ。 なぜかアニメのフィギアだらけなのだ。 看護してほしいのだ。   gokuu TAKEさん おはようございます。 え、看護学校にですか。こんなお姉さまに看護してもらったら、 たちまち元気になりまっせ。色気有り過ぎ。(笑)   TAKE gokuuさん、そうなんですよ。 看...  
ROM 飛びの練習を兼ねているのでしょうか? 記録写真はここまで週末には作戦を練って頑張らないと。  
ROM もう大きくなっていて雛から幼鳥に変わっていました。 一番大きな子は親と変わらない大きさで跳び回っていますから バッタ取りをするのももうすぐです。幼鳥は5羽が健在です。 今週末には平地に降りて来て楽しませてくれそうです。 今の遊び場はこんな所です。  
爺児 豪徳寺さんの井戸 冷たいお水はケビンが大好き   赤いバラ こんばんはー^ ケビン君ではありませんかぁー! 相変わらず愛嬌のあるお顔してます。 チョコンと舌が見えたり何気に横向きですが 何を見ているのでしょうね? この仕草もちょー可愛いです。   爺児 尻尾ギコギコすると・・・ お口から水が出るんだよ! ☆ケビン   赤いバラ こんばんはー^ あらまぁっー^ ギコギコとムズムズと可愛そうねー! ドアップでケビンちゃんの、お顔をみたいですょー^;  
W3 雨後の午前中、...  
爺児 豪徳寺にて そろそろ紫陽花が咲き始めました 秋には紅葉の名所 今は濃い緑に包まれています   赤いバラ 爺児さん こんばんはー^ 何時は意見しても迫力ありますねー 家にもありますが黒ではないのです。 そして紫陽花が咲き始めとは楽しみですね。   爺児 この香炉の狛犬さん 太陽の傾き加減で・・・ 全身が黄金に輝くとか! まだ一度も見たことありません・・・  
masa 段戸山…たしか"ダンドボロギク”という帰化植物の名前がここから… ウィキで調べてみたらやっぱりそうでした。「1933年に愛知県段戸山で初めて記録され、和名の由来になっている」とありました。   ji-ji 妙な所で繋がりましたね(笑)  確認したら確かに名前はユニークですし果実は高原の湿原に群生するワタスゲに似てますよね masaさんが植物のこともそんなに詳しいとは・・・裏山のお陰ですかね(笑)   ji-ji 原生林...  
gokuu コンクリートの割れ目から芽をだし満開に。 毎年同じ場所に咲きます。強かで綺麗な花。  
ROM 上手い事、飛び出し寸前のセッカが撮れました。 かなりの距離ですから大トリミング処理です。 この右手に巣がありますから警戒しながら降りてきます。   isao ROMさん こんにちは グッドタイミング! お見事ですね。 こんな写真を撮るには、かなり辛抱強く待たれるのでしょうか。 我が家の裏に...  
gokuu 昨年育てていたペチュニアのプランターをひっくり返しました。 勝手に咲いています。手要らずの花。自然が良いようです。  
gokuu 今年もお世話になる季節が来ました。 合成繊維の偽物は暑いだけ。麦に限ります。 あ、ビールもです。いやいや麦茶も良いですネ。   グレート浄瑠璃 こんばんは。ご無沙汰しております。 好い光沢ですね。水玉模様も涼しげ。 接写モードをお使いなったんですね。 「麦稈真田」という言葉を聞いたことあります。 麦わらの軸で編んだ真田紐という意味なんでしょう。  
コウタロウ ウォルターさん  ごめんなさい。前文でウォルターさん の「さん」が脱落してました。 失礼致しました。m(-_-)m   コウタロウ 最近では子供達の練習声も途絶えて・・・ 一句 「夏草や野球少年たちが夢の跡」   S9000  コウタロウさ...  
Apiano M.ZUIKO DIGTAL 14-150mm  
写好 おっしゃるように可愛い目で見てますね♪ 斜面なのでしょうか、不思議なアングルですね。   気まぐれpapa と挨拶しているわけではなく、なにしてるの?が 正しいかもしれませんね。 牛は目が可愛いので、ついついたくさん撮って しまいます。   気まぐれpapa 写好さん、おはようございます。 牛や馬の目は可愛いですね 斜面での撮影は意外な面白さを見つける ことができますが、平地の牧場では真...  
W3 雨後の後、雑木林の中を歩いた、急にこのチョウが出現です。少し数が多き気が致します。 出現期 5月から8月 食草:タケ、ササ類  
W3 雨後の後、雑木林の中を歩いた、急にこのチョウが出現です。少し数が多き気が致します。 ★ササの葉上で翅の表を撮りました。 出現期 5月から8月 食草:タケ、ササ類  
気まぐれpapa 雨も上がり、少し薄日が射してきたので 山の頂上にある、牧場に行ってきました。 途中の道脇で見つけた馬頭観音 優しい顔と手の表情は馬頭観音そのもの ではないようですが、馬の供養塔ですね。 今回はあえてカラーで撮りました。   gokuu 気まぐれpapaさん こんばんは~~ コンナ画像を観ると写真家、土門拳を思い出します。...  
北狐 オークションに綺麗な玉が出ていたのでとりあえず入札していたらなんと落ちてました。あわててお金の工面明日から目玉焼き無しです。死ぬまで目玉焼き無しでも払えないだろうなあー。本当はこの玉を使える人がつかうべきなんでしょうが落ちたから仕方ない。近所で試し撮りしてみました。この玉で何を撮ろうとい...   水戸街道 こんばんわ、北狐さま。 f1.1ですか。。 巨大な前玉なのでしょうか?? ミセテクダサイ〜〜〜。  
気まぐれpapa 雨上がり水の流れも力強く、優しい水流とは いきませんでしたが。   gokuu 気まぐれpapaさん おはようございます。 ナイヤガラとは比較できませんが、なかなか迫力が有ります。 1/20sec.の効果が出ています。スローシャッターは難しいのに。 縦割り構図に右の樹木が効いています。さすが画家の眼です。   気まぐれpapa gokuuさん、おはようございます。 木々の間からの撮影で、邪魔者が多く撮り難い のですが、邪魔者も入れると絵にな...  
気まぐれpapa 山の中の小さな滝ですが、名前はありません。 箱根にも小さな滝は有りますが、立派な名前も 観光に訪れるかたもいます。 可哀想な滝を撮ってきました。 ※滝撮りはほとんどしないので、どう撮って いいかわからなかったので、普通に1枚です(笑)   gokuu 気まぐれpapaさん こんにちは〜 滝の全体像。1/8secで頑張れましたね。 三脚使用でしょう。もっと遅いと流感が強調される...  
気まぐれpapa どちらの質を撮るか悩みましたが、両方の質を 追求してみました。(欲張りですが)   gokuu 気まぐれpapaさん こんばんは~~ どちらかと云うより、緑と赤の配色が最高。 写真全体の質が良いですネ。配色の粋です。  
im ノイズ、雑音、埃まみれ。   gokuu 男は気にしない。みんな同じです。   im gokuuさん  こんにちは。  コメントありがとう御座いました。  写真には写らないけどひどいほこりなのでちょっとお掃除しますわ^^  
MYCA 那覇空港 18:55発 2泊3日の短い沖縄の旅が終わりました。 機内の窓から夕陽を撮りました。 「夕焼けに 吸ひ込まれたるごと 離陸する」   gokuu MYCAさん おはようございます。 「茜色 沈む夕日が サヨナラと」 楽しい沖縄旅行のご紹介を有難うございました。   MYCA gokuu様 今日は。 コメント有難うございます。 台風が心配な沖縄でしたが、3日間お天気に恵ま...  
染井吉野 う〜ん赤身の色がうまく出ないなぁ?   グレート浄瑠璃 「霜降り」っていうんですよね?上等のお肉。 構図も上手くいっていますね。