Nozawa  川の浅瀬の小石の間から水には行ったり出たりして食べ物を探していたセキレイさんは食料探しの場が水田の浅瀬に変わったようです。 カルガモさんも同じく活躍の場が水田に変わったようです。  
ひでくん ツバメ達がなんだか心配そうに見ている   三羽も並んで見事な一瞬を捉えましたね。 コンデジでの撮影、ピント合わせにはご苦労されましたか? 見事ですね。  
perLod gokuuさん、コメントありがとうございます。 露出補正をかけ過ぎたため、曇りでもこんな映りになりました。   perLod 初めまして、初投稿になります。 通勤途中の民家の家庭菜園に咲いていたばらが綺麗だったので撮って見ました。   gokuu perLodさん おはようございます。はじめまして。 豪勢に咲き誇っていますね。朝日が眩いけど・・ 今後を期待して、よろしくお願いします。  
W3 梅雨に入り肌寒い日が続く、梅雨寒日 今日で24時経過した、束の間の天候でキアゲの追尾を振り切り我が家のキンカンの若葉に 産卵した状態です。 大きさ: 1mm? 形状:丸い 生みつけ:キンカンの若葉 月日   :5月31日     
MT オキピンで撮ってみました。   音キチ 木漏れ日の中でアカショウビンが2羽ですか!いいですねぇ〜 置きピンで撮れる余裕にも感心します。   CAPA 羽ばたくもの、止まっているものという動と静の取り合わせですね。広げた翼が美しいです。   調布のみ 逆光ですが、それが却っていい雰囲気を・・・光が美しい写真ですね〜。   公家まろ たしか、去年も見せて貰いましたが同じ場所でしょうか? 条件の悪いなかのショットでコレとは流石ですねぇ〜♪   isao 情景写真と言うか、その場の雰囲気が感じられる素敵な写真ですね。 鳥のさ...  
old seaman 家内が育てているのですが、毎年可愛い花を咲かせてくれます。   gokuu old seamanさん おはようございます。 良い色してますね。ビロードの感覚が良く出ています。 近くの畑で昨年見掛けました。今年は?有ったら撮影します。   old seaman gokuuさん、こんばんは。 この花は何処にでもある花と違って、比較的に見かける事の少ない 種類と言えましょうか。  
赤いバラ こんにちはー^ この色をようやっと探して撮りました。 左うえが少し陰になっちゃいましたぁ(^^;;;   Nozawa 今日は  トテモ派手な写りになりましたね。 ショッキングピンクのバラも顔負けです。   赤いバラ こんばんはー^  色じたいが派手なので好きな色なんです。  こうなったら薔薇も負けておりれませんね(^-^)  
赤いバラ こんばんはー^ いーろんな花が一つに固まっておりましてぇ〜^; 華やかすぎだったかもぉ? 花は綺麗ですねー^  
SKY CRUISER 独り言ですみません・・・ ボーイング747といえば、大量輸送時代の先駆者であり、 誰もが見たことのある飛行機であったと思いますが、 引退してしまい寂しい限りです・・・ 売却前のB747にサヨナラを言いに成田へ行ってきました。(写真後方) 手前は航空科学博物館で今秋...   tato おはようございます。 色合いがも...  
赤いバラ こんばんはー^ 花板はお久しぶりでございます。 ご無沙汰しておりました。(^^;;;;; ひさびさの良い天気で淡いピンク花をゲットしましてぇ〜^ 爽やかさんですぅ♪   gokuu 赤いバラさん こんばんは~~ シャクヤクでしょうか。ピンクに弱いgokuuでございます。 時期的には終わっていますが、流石北海道。居乍らにして 楽しませて頂き有難うございます。  
赤いバラ こんにちはー^ ひさびさの良い天気で淡いピンク色花がパァッーーと咲いてくれました。   Booth-K フワフワの花びらが柔らかそうです。色も良いですね。   Nozawa 今晩は  ボタンなのでしょうか。 トテモ派手で綺麗です。   赤いバラ Booth-kさん こんばんはー^ こうして見ていますとぺーパーフラワーのようですぅー^ 柔らかそうな花弁によいました。   赤いバラ Nozawaさん こんばんはー^ >...  
赤いバラ こんばんはー^ こちらのシャクヤクはかくれているようですぅ(^^;;;; ボーリュウム感を出したつもりで写しましたです。   rena 赤いバラさん おはよう^^ うすピンク色のシャクヤクきれいですね〜 奥に咲いてる黄色とのコラボ華やかですぅ〜(^^♪   Nozawa お早うございます。  ピンク系の花、黄色系の花、葉っぱも色々とお賑やかですね。 一度に春がやってきてあれもこれもと咲き誇っています。  
W3 梅雨のドシャブリの雨後、梅雨寒でお花さんにコートを着せてあげたいそんな日。 古いレンズで少しエエカンジニ撮りました、 このレンズも切れは良さそうです。   gokuu W3さん こんにちは〜 雨もまた良いですね。カメラさえ濡らさなければ。 良い感じの菖蒲。古いレンズは作りが丁寧です。  
裏街道 九州自動車道の某パーキングエリアで一泊することになり 退屈凌ぎに撮りっぱなしになっていたデータの整理をしております。 これは5月の末から6月の初めにかけて札幌...   makoto ...  
気まぐれpapa 畑の小さな里芋の葉に水が溜まっていました。 しかし、小さすぎて重さに耐えれるか心配です。   gokuu 気まぐれpapaさん こんにちは〜 着眼点が素晴らしい。零れそうで零れない水。飲めそうですね。(笑)   気まぐれpapa gokuuさん、今晩は。 あまりにも小さいので、右足だけ畑の端に 入れさせてもらい、撮影しました。 雨上がりは意外に面白いですね。   赤いバラ 気まぐれpapaさん こんばんはー^ しっかりと水滴がたっ...  
isao モンシロチョウでしょうか。ハルジオンの花で一休み。 薄い緑色の目が印象的です。   m3 ピンがよく、特徴を的確に捉えられていて素敵です!   isao m3さん こんにちは 有難うございます。 皆様のように珍しい蝶に行き会えなくて悔しい思いをしています。 どうも観察力と根気が劣っているのではないかと反省しきりです。  
グレート浄瑠璃 ご無沙汰してます。 クラレ岡山工場です。 旭川対岸、河口から0.8kmの地点から撮りました。   gokuu グレート浄瑠璃さん こんばんは〜〜 ('-'*)オヒサ♪でーす。ガランとしたこの板にようこそ。 ひとり留守番はぽっけえ寂しいですわ。おおきに〜(^^♪ クラレも頑張ってますね。CO2余り出...  
hide5050 連続投稿ですいませんm(-_-)m 最近いろんな道端で元気良く咲いている黄色い花です! 帰化植物かしら? 撮影場所は会社前の川の中州です。   登歩渓流 お早うございます ビタミン・カラーで元気をもらえます。 川の流れを見ていたら唱歌の<春の小川は さらさら流れ・・> を思い出しました。   赤いバラ hide5050さん こんにちはー^ 春らしい黄色と緑の配色ですね♪ そして川の流れとよいスリーショットですね♪  
気まぐれpapa もうすぐ赤い花が開きます。 待ちどうしいですが、今度は何時来るか・・・   写好 いいところに光が射してますね。 つぼみは明日を連想させてくれる素敵なモチーフですから好きです。   Nikon爺 開き気味のつぼみから満開になるまでの光景は楽しみがありまよね。 つぼみの位置も良いところにあると思います。   F.344 期待を持たせる蕾ですね 蕾から開花までの途中は見て無いです   ウォルター 気まぐれpapaさん おばんです。 期待満々の蕾ですですね。 淡いピンクがうっとりです。  
気まぐれpapa もうすぐ咲きます 待ちどうしいのですが、今度何時来るか・・・   gokuu 気まぐれpapaさん こんばんは~~ 何だか美味しい果物に観えます。お腹が空いているからかな? 明日の朝には開いているのでは。開いたところも是非。^/^   気まぐれpapa gokuuさん、おはようございます。 果物に見えるかもですね(笑) 白い花は撮っていますので、後ほど投稿します。  
気まぐれpapa 白い花は咲いていました。 何時見ても寸分の狂いもない花ですね。   写好 どの花弁も均一に開いて機械仕掛けのようですね。 「端正」という言葉がピッタリでしょうか。   気まぐれpapa 写好さん、おはようございます。 ここまで決まっているとかえって撮るのに 苦労しますね。   isao 気まぐれpapaさん こんにちは 沈んだ色調の白がとても印象的。美しいです。 花の存在感が迫ってきます。   赤いバラ 気まぐれpapaさん こんばんはー^ ...  
気まぐれpapa 赤はまだつぼみでしたが、白は開花していました。 完成されている花びらですので、かえって撮るのが 難しいですね。 心を正直に写してしまいそうです。   gokuu 気まぐれpapaさん こんにちは〜 美しい白の表現です。立体的で大きな花は難しいですね。 f2.8蕊にピントですね。絞り込まず柔らかさが出ています。   気まぐれpapa gokuuさん、今晩は。 柔らかく出すのがこんなに難しいとは思いませんでした。 綺麗な花を見るのはいいものですね。  
isao 田植えが終わり、緑が濃くなってきた畦道をよく散策します。 こんなところにもムシトリナデシコが進出してきて、マメグンバイナズナの小さな白い花と共演しています。  
鳥板フアン isaoさん 凄いです!猛禽は憧れます。見せて頂き嬉しいです。   isao 田圃のゴイサギを撮っていたら、近くの野原から1羽の鳥が飛び立ち、...  
gokuu ピンクに弱くてスイマセン。  
isao 初めは白く、次第に紅紫色に変色する為、二色の花が咲いているように見えます。 したがって蕾は白い色をしています。この花もスイカズラ科です。   赤いバラ isaoさん こんばんはー^ 一つの花に三色咲く花は珍しいです。 華やかですね♪   masa うちの裏山でも咲き始めました。ちょうど赤白半々です。 コマルハナバチたちがブンブン集まっています。   権兵衛 isaoさん今晩は 家の近くでも咲きはじめました さわやかさと繊細さを兼ね備えた素敵な花です ...  
isao 白、ピンク、赤と何色にもなりますが、この位が一番美しいように思います。   gokuu isaoさん こんばんは~~ ピンク色は華やかで良いですね。後程キバナをUPします。   Ekio isaoさん、こんばんは。 小さなピンクが寄りあって、華やかさが増しますね。   isao gokuuさん こんにちは キバ...  
Nozawa  朝から梅雨の大雨が降っています。 午後の雨のやみ間に一寸撮らせて頂きました。   gokuu Nozawaさん こんばんは〜〜 山陰は荒れるとの予報でしたが、降っているのですね。 変わり咲きの躑躅でしょうか。雨粒が乗って美しい画像です。   Nozawa gokuuさん、今晩は  ツツジは散ってしまって...  
ツヨシ 職場での雛たちです。これだけの兄弟を養う親鳥、大変そうです。  
W3 雨後の雑木林を散策、久しぶりに出会う。凄く小さいので見逃すことが多いようです 兎に角 小さいです。直ぐに飛び立つのです。 江戸時代後期に長崎に侵入し、各地に広まったそうです。 出現期5月から7月 大きさ:10から14mm 植樹: カラムシ、ヤブマオ等   stone このカミキリに会った事がないです。いいなあ  
W3 バラ スタンダード仕立てのバレリーナを撮りました。淡いピンクがお気に入りです。植え込み地からお花まで 110cmの高さの上で開花です、この雰囲気もたまりません。???。これからスタンダード造りに挑戦です。  レンズ:Argns Auto-Cinter F=55mm 1:1.7   isao こんにちは ノイバラの縁をピンクに染めたような花ですね。 蕊が少し小さいようですが形はそっくりです。 我が家のノイバラを染めてみたい(笑)。