権兵衛 60キロのスピードで約5キロほど走行まだ車の後部にへばりついておりました車はステ−ションワゴンです。   tato 権兵衛さん、初めまして。 たまにフロントガラスにくっついて、 なかなか離れない虫には出会いますが、 60キロですと結構な早さですよね。 よっぽどの車好きな上に乗り心地が良かったのか・・・ ...  
権兵衛 どこにでもみられる山あいの一風景です。   都人 権兵衛さん田んぼの緑が鮮やかで綺麗です。 水面輝きいいですね〜〜  秋には黄金色に輝き—美味しいお米が  獲れるのでしょうね!   gokuu 権兵衛さん こんばんわ〜〜 なかなか素敵な構図です。何時も見慣れている水田も撮る角度で 絵になります。俯瞰構図が抽象画的画像に見えます。   権兵衛 都人さん今晩は 狭い耕地ですが一生懸命耕してみえるようですね 休耕田にせず頑張って頂きたいものです。  
ジャガ 居ました、居ました、いつもの所に ドヤ顔の野良です 挨拶がてらに、ドヤ! やられちゃいました。   PARL ジャガさん こんばんは! ドヤ顔、迫力あります。 私の家の周り、実家の母親が野良猫を見るたび、えさを与えていたので、多い時7匹居ました、今は、2匹です。いつもドヤ顔で、歩いています。   ジャガ PARLさん PARLさんどうも、おひさですね、ありがとうございます ...  
気まぐれpapa 浜昼顔が終わるとオオマツヨイグサが浜一面に咲き始めます。 朝が早いと咲いてないので、咲いた花を探すのが大変! ようやく一輪見つけたので撮ってきました。   aki 当地では見ることのできない海岸の花、とても珍しいです。 うすい黄色の花びらがかわいいですね。   F.344 優しい黄色 綺麗ですね 風で揺れる様を撮るより 見るのが良いようですね   気まぐれpapa ...  
気まぐれpapa 浜昼顔が終わるとオオマツヨイグサが浜一面に咲き始めます。 朝が早いと咲いてないので、咲いた花を探すのが大変! ようやく一輪見つけたので撮ってきました。   gokuu 気まぐれpapaさん こんにちは〜 海浜のマツヨイは花弁が厚っぽいですね。始めて観ます。 早朝撮影ですね。夏の早起きは気持ち良いと思います。   Ekio 気まぐれpapaさん、こんばんは。 優しい黄色の花ですね。海辺の花は新鮮です。  
気まぐれpapa 曇り空の中、船団が釣り場に急いでいます。 日曜日ですので、太公望も多く忙しい船出に なっていました(笑)   権兵衛 気まぐれpapaさん今日は こういう写真を見ますと船つりがしたくなります 丁度今頃はイサキが釣れ始める頃で大型のあがる時期です こうして朝6時ごろ一斉に出船します こちらは愛知県師崎から1時間ほどかけて太平洋の...   gokuu 気まぐれpapaさん こんにちは〜 一瞬、観艦式かと。...  
Nozawa  昨年、裏の排水溝に風で飛散したこぼれダネから生えたと思われるベゴニア・センパフローレンスらしき花が生えていました。 鉢に植え替えてみずをやっていたら今頃花が咲きました。 ベコニアの咲く季節か知らん? 大昔のコンデジ画像です。   gokuu Nozawaさん おはようございます。 雨に濡れて美しいですね。ベゴニアは案外強いです。 ...  
花好き慎ちゃん 連投・・・ですみません 走行車両に映り込み・・・まぁいっか!   緑に包まれた画面の中にすっきりとしたブルー。 視線がまっすぐにアジサイのブルーへと導かれました。   ジャガ 列車の車体とガラスに上手い具合に 緑と紫陽花の色が 綺麗に映り込みましたねぇ〜。   花好き慎ちゃん 森さん、ジャガさん こんにちは! 車両の色もこれでないと映りこみが違うみたいです 85㎜あまり...  
makoto またまた近場で済ませてます・・・ なべさん、SLじゃなくってゴメン!   isao makotoさん こんばんわ ヤマアジサイが綺麗に色づいて美しい光景ですね。 一両編成の気動車がローカル線らしくていい雰囲気と思います。   シャドー 天候は曇りだったと思うのですが、不思議とアジサイが写っていると爽やかに感じます。 列車のエンジン音も聞こえてきそうで、ローカルな雰囲気がとてもいいと思います。   気まぐれpapa makotoさん、おはようございます。 ...  
気まぐれpapa 朝早く浜に行くと、地引網の準備をしていました。 早々とお客さんも来ていたのですが、時間待ちも 親子のふれあいの大切な時間ですね。 左から、男の子そして母親、女の子二人 いい雰囲気でした♪   F.344 家族が それぞれの動き 面白い瞬間ですね   気まぐれpapa F.344さん、おはようございます。 楽しいのが一番ですね♪  
気まぐれpapa 地引網が始まるまでの時間は親子の ふれあいの時間ですね。 左から男の子、お母さんそして女の子二人 お父さんがいればパーフェクトだったので すが、楽しい親子の姿に感動しました。   gokuu 気まぐれpapaさん こんにちは〜 ...  
花好き慎ちゃん みなさん こんばんは! きょうも銀塩持参で江ノ電・・・ 雨降る中始発で・・・運よく席を確保! F6+VeIvia100をセット 小雨降る雨も手伝って幻想的な紫陽花が撮れればと必死 露出が稼げれな...   墨田の花火、近年まれに見る素晴らしいネーミングですね。 この名前のアジ...  
makoto F.344さん 雨上がりではありましたが、曇の柔らかい光で、淡い色彩が一段と冴えるように見えました。   F.344 以前行った時 スタッフの方が萎んでしまった 花を懸命に摘んでおられたことを 思い出します 雨中?(雨後)の花菖蒲 とてもソフトな仕上がりですね   makoto またまた菖蒲園へ・・ ここのところ撮影に行く機会も少なく、地元で簡単に済ませてます。 随分カメラから離れている気がしますね。  
気まぐれpapa 日曜は茅ヶ崎の浜では地引網が行われていました。 私も早くに浜に出ていたので、少し時間調整し撮影 してきました。   gokuu 気まぐれpapaさん おはようございます。 波の泡立ちが素晴らく綺麗。海浜でないと撮れない風景です。 斜め構図も素敵です。地引で、どんな魚が掛るのでしょう。 山陰海岸で一度観ました。掛っていたのは殆どカマスでした。  
ZEBRA それともランの仲間でしょうか。   ZEBRA tato さん こんばんは。 わ、ひな人形に見えてきた。ちょっと首をかしげて いるみたいな。 頭にすりこまれてしまいました。 (笑)   ZEBRA マメ科ですが名前がわかりません。朝の散歩にて。   blue-island ZEBRAさん、初めまして。 色は異なりますが、様子からハーブの仲間でチェリーセージではないかと思います。 独特の香りが葉や枝に触れると漂ってきます。  
気まぐれpapa 地引網のヒトコマです 見えるのは大人の足やおしりばかり 「わたしもおさかなさんみたいよ〜」 しかし、だれも私に気づいてくれない   ウォルター 気まぐれpapaさん おはようございます。 だれか気づいてくれなかったんでしょうか。 親はなにしてるんでしょ。まさか網を引いて喜んでるんじゃないでしょうね。  
makoto 雨の日の菖蒲は一段と美しく見えますね。   haruemaster 前ボケと後ボケに囲まれた雫が瑞々しいです。   シャドー 柔らかな優しいイメージがピッタリですね。 今日は私も菖蒲を撮りに行きましたが、ピーカンの菖蒲は太陽に負けてか 少しだるそうでした。 早々引き上げてバイク磨いて一杯やってます。^^v   気まぐれpapa makotoさん、こんいちは。 お題のようにしっとりですね。 梅雨も早く開けてほしいけど、日中は 節電でエアコンつけ...   aki 雨にぬれた花菖蒲しっとり感が伝わってきます。 ...  
ZEBRA 梅雨空にくっきり咲いた紫陽花です。   ガクアジサイの持つ魅力がすっきりと描写されて素敵ですね。 きれいなブルーだと思いました。 コンデジ大好きです。   桜錦 P300の気持ちのいいくらいのクッキリ感、とてもいいですね。 この小さいCCDでここまで写るかという感じです。   tato バキっと写っておりますね。 花の解像がハンパないです。 何回見てもP300恐るべしです。  
ZEBRA ジャノメチョウの仲間です。ヒメジャノメかと思われます。 トリミングしました。  
岩下高男 白鷺の餌を獲りました。大きなどじょうです。   ツヨシ こんばんは 獲物をしっかりと咥えたところを撮られナイスゲットですね。 朝ごはん、美味そうです。婚姻色が見られるチュウサギと判断したのですが、経験の浅い身です。間違っていたらお許しください。   youzaki 今晩は 婚姻色が出て綺麗で...  
takeda レンズなどはどこで購入していますか。 ショップUSAというところでD5100レンズキットを9万円台で 売っていたので買ってみました。ヨドバシより2万も安かったです。 最初は輸入品ということで心配しましたが中身は全く同じでした。 shopusa.jimdo.com   花好き慎ちゃん みなさん こんにちは! 江ノ電と紫陽花撮り今年もきょうで最後と思い出かけましたが・・・ 天気...  
makoto セピア&ノイズプラスでTime slipしたようなイメージで・・   シャドー ん?・・・引き出しの中から1枚の写真。 あぁ〜あったなぁ〜こんな事。^^ しばし見つめてまた引き出しの中へ。・・・ 建物と花がこのイメージにぴったりですね。 イメージしてから撮るのか?撮ってからイメージするのか? いい雰囲気出ていますね。   aki 本当にタイムスリップしたようなシックな仕上げですね。 二人の人物が一段とこの情景にストーリーを与えてくれたように思います。   F.344 構想を練って イメージしたチャ...  
Nozawa 今日は  ホントに随分とお賑やかな両性花です。   gokuu Nozawaさん こんにちは〜 今が一番賑やかです。日数が経つと色が悪くなりますので。   gokuu よいよいよい〜♪ と踊ってました。 紫陽花の両性花が開花して賑やかに。   Ekio gokuuさん、こんばんは。 ガクアジサイ、両生花の元気なウェーブが楽しいです。   gokuu Ekioさん おはようございます。 一日の雨で殆ど開きました。両性花が喜んで踊っていました。  
gokuu 梅雨間晴れ。緑葉が美しくて。   stone 緑葉の奥行きすばらしいです。 健康なアジサイの葉は美しいですね。 薄水色のガクアジサイとの色合わせいいな。素敵です^^!   gokuu stoneさん こんにちは〜〜 色の取り合わせを、お褒め頂き有難うございます。 雨水を十分吸い上げた葉が美しくて、花が添物に。 その後の猛暑で今はぐったり。絵にもなりません。  
gokuu ガクアジサイは既に満開です。手まり型は、ようやく色付き始めています。   赤いバラ gokuuさん こんばんはー^ 花弁の大きい紫陽花ですね〜^ 葉に似た色が、とても爽やかです。  
gokuu 紫陽花は雨に似合います。 晴天の日は撮影敬遠です。 葉は別。雨上がりの表情を。  
gokuu 投稿していた金蓮花の蕾が開きました。 曇り空です。赤が滲まずホッ!でした。  
gokuu 百日草を撮影していたらオマケが付きました。ベニシジミかな?   Nozawa  多分ベニシジミかと。 蝶が花を添えてよかったですね。 ナイスベニシジミ。   gokuu Nozawaさん こんばんは~~ 蝶の図鑑と照合しました。ベニシジミでした。 >蝶が花を添えて・・花が蝶を添えてでした。 花板です。ゴメン遊ばせ。(^^ゞ   赤いバラ gokuuさん こんばんはー^ おっしゃるとおりオマケ付のようですね。 羽と花弁のツーシヨットそして色合いも綺麗です。   gokuu 赤いバ...  
gokuu 同時投稿で消えた写真の再投稿です。百日草と紅々です。   調布のみ 緑背景に紅コラボが似合いますね〜。 恐らく私とのバッティング、失礼しました。   pipi gokuuさん こんにちは〜♪ おぉ〜鮮やかね^^ ベニシジミも自慢のドレスでハイポーズ(^▽^♪)   gokuu 調布のみさん こんばんは〜〜 恐らくそうだったのでしょう。消えていましたので。 以前投稿したベニシジミより綺麗でしたので再投稿でした。 という訳で、再...   gokuu pipiさん こんばんは〜〜 はい、ピ...  
makoto キレイに映り込んでますね。 新緑と合わせて見事な色彩にまとめてらっしゃいますね。   F.344 新緑と綺麗な花 そして映りこみ これ以上ない取り合わせですね うっとりして魅入っています   シャドー 尾瀬ですか。いいですね〜行きたいですが土日の二日ではチョット むり。 映り込んだ色がとても綺麗ですね。   aki makotoさん、F.344さん、シャドーさんありがとうございます。 尾瀬は今花の時を 迎えています。   aki レンレ゛ツツシ゜が咲きました。 尾瀬はこれからいいですよ。  
gokuu youzakiさん こんばんは〜〜 たまたま止まってくれました。追っかけては撮れません。   gokuu imさん こんばんは〜〜 オオキンゲイキクを撮影していたらたまたまです。うまいなんて。   gokuu 名前通りでした。   調布のみ お早うございます。 先越されました(笑) 黄色の花に似合います。   youzaki 今日は 花に留るベニシジミいい感じで素敵です。 私も蝶は好きでよく見ますが写真となるといろいろ難しいです。 いい色に写され拍手します。   im うまく撮られてますねー   gokuu 調布のみさん こんばん...  
baaaaba マユミの葉にはたくさんの天道虫の幼虫が居ます。 これ・・・うごめいていました。 どっちが頭なんでしょう・・・・。足も見えるような・・   baaaaba stoneさん、こんにちわ。 そうですか〜 お尻なんですね。 かろうじて、頭や羽が想像ついたのですが、足が見えるし、上下上下と動いていました。 天道虫も、苦しみ?ながら、蛹へと成長していってるのですね。   stone 蛹になったばかりのテントウ虫ですね^^ お尻が葉っぱにくっついてます。  
aki キスゲ一日目です。   気まぐれpapa akiさん、おはようございます。 気持ちが清々しくなる構図と花ですね いい感じで好きです♪   aki 気まぐれさんありがとうございます。 雨の休日となりそうです。 今日も何か花を見つけてきたいと思います。  
gokuu ようやく見付けました。木陰にひっそりと。   pipi gokuuさんお早う御座います♪ 今日は朝からムシムシです。 名前も姿も「和」を感じる花ですよね。 >木陰にひっそりと。 この表現はホタルブクロにピッタリですね。   Nozawa お早うございます。  あらら、ひっそりと咲いてますか。 此方は農道脇にどっさりと集団で咲いてます。 でも、終盤になりくたびれたものが多いです。  
gokuu 緑が綺麗と云うより、雨で花が傷んでいて痛み隠しです。 じっくり観ないで下さい。アバタがエクボには見えません。(笑)  
岩下高男  オニヤンマを撮りました。  
zzr ウォルター様、こんばんは。 ...  
stone 誠実で細密で見事に時が止まった描写ですね。 美しい。 観光自粛、風評被害、やな時勢です。 パチンコの広告やCMなんか全部止めて観光CM含め産業応援CM流せばいいのにね。  
zzr 船上から。。  
gokuu 少しアップの方が良かったかな。   gokuu Ekioさん おはようございます。 咲いている期間が短いだけに魅せられます。 美人薄命とはこの事かな。蕊の曲線は最高です。   Nozawa お早うございます。  派手めに綺麗に撮れています。   権兵衛 gokuuさん今日は シベの繊細さがこの花の売りでしょうか その部分が花びらより目立ちますね。   gokuu Nozawaさん こんにちは〜 元々派手な花です。-0.7補正のアンダー撮影ですが。   gokuu 権兵衛さ...  
gokuu 毎年咲いていた場所に花が見当たらずガックリ。 他の場所で見付けました。美しい簪の未央柳を。  
シャドー 横浜駆け足珍道中記。 鎌倉の大仏、その他沢山の名所は人が多くて撮影断念。 相模原からでは時間が掛かりすぎて(道に迷うし)渋滞に巻き込まれました。 ふと海岸を見るとひと株のアジサイ。ここは落ち着けると思い、休憩をかねて撮って見ました。 元気良く走っていく若者に「湘南の風」を感じました。   pipi シャドーさん今晩は〜♪ それはそれは、大変な撮影でしたね。 私も、うん十年前はこの様な事も?? 今は下手に走ったらコケます。情け...  
masa 麓の川で羽化したハグロトンボが、里山の笹藪でヤブカを狙っています。 このトンボが現れると夏到来です。  
染井吉野 イタリアンバイキング3600円也   gokuu おはようございます。 バイキングと云う事は食べ放題。3600円の元を取るのはしんどいかな。 これでビールが付けばいくらでも食べられそうです。美味しそうですね。  
ももすけ 琵琶湖です。 良い一日でした。   赤いバラ ももすけさん こんばんはー^ あー琵琶湖へまた行って見たくなりましたですょん♪ くっきりとしたオレンジ色花がスカットしておりますね。  
W3 源氏蛍を観るために、少し山に入りそこで撮りました。  
W3  面白い模様の背中を見せて飛び上がり、去ってゆく。  
masa 朝方雨が上がったので、裏山の見回りに出かけました。 森のガクアジサイが木洩れ陽に輝いていました。   Ekio masaさん、こんばんは。 白い紫陽花、無垢な色合いが良く出ています。   masa Ekioさん、こんばんは。 今日の北山公園菖蒲祭りは雨上がりの日曜日、おまけに満開とて、凄い人出でした。 私は這う這うの体で裏山に逃げ込み、誰もいない藪の中でこんなアジサイと出会うことが出来ました。   gokuu masa...  
坂田 多くの方で賑わう日曜日の東京新宿伊勢丹の屋上で撮影してみました。   Ekio 坂田さん、こんばんは。 百合に紫陽花、季節の花が咲き乱れ、デパートの屋上とは思えませんね。   坂田 Ekioさん こんにちは コメントいただきありがとうございました。 新宿伊勢丹の静かな屋上庭園でビルの上に居ることを忘れさせてくれる風景です。   gokuu 坂田さん おはようございます。 緑化運動もここまで来ると本格的ですね。 説明が無かったら何処の山かな。でした。   坂田 gokuuさん...  
ももすけ 琵琶湖の水生植物公園に行ってきました。 蓮の花は、これからが見頃です。   赤いバラ ももすけさん こんばんはー^ そして お久しぶりでございます。 蓮の花はこれからが見ごろなのですか? 今は咲きかけってところなのですねー これからが楽しみにですが、機会があったら見させて下さいね♪ 薄紫の蓮の花きれいです。