owari_bito 真っ赤に染まった秋の空。 そこへ向かって登りつめたカエルが見るものは・・・。   バリオUK owari_bitoさん、はじめまして。 不思議な写真ですねえ。 蛙さんは本物ですか? 空は? いずれにしてもこのあたりではあまり見ない作風で、とても新鮮です。   owari_bito カエルは300円のガチャポンで出てきたおもちゃなんです。 空も空の写真を背景にしたものです。 ...   im owar...  
ツヨシ mari47さんのようにいかず 歯がゆいです。囀りだけは堪能しています。   鳥板フアン 大好きな小鳥です。ですからツヨシさんの歯がゆさが伝わります。 キビタキの囀りも複雑で不思議で好きです。   mari47 ツヨシさん こんばんは キビタキは毎日ほぼ決まった所を周回していますので、追わずに狙いを定めて待っていればきっといい画が撮れると思います。頑張って下さい。   youzaki 今晩は 枝カブリで残念でしたね。 ...  
masa 洗車は、もちろん手洗い? この滑らかさには、カー・デザイナーの熱い思いがこもっているんでしょうね。(フェラーリです)   im @今月のおやぶん masaさん こんばんは、 隠れたところにもさりげなくカーブを入れて品格を見せる感じさせるデザインにしびれますが、都合で今生は縁(円)がありませんでした。   gokuu masaさん こんばんは〜〜 手の届かない肌。貴婦人ですネ!   ΨΨ GHQ ΨΨ ほすい〜 でも、無理して借金で買っても 維持費が凄そう....   Ekio masaさん、こんばんは。 どの娘も悩ましいヒップライ...  
masa トロントのホテルの玄関に、フェラーリが2台無造作に止めてありました。 ガソリン撒きながら走る反エコカーなんてけなしてみても、やっぱ涎…   赤いバラ masaさん こんばんはー^ かっこいい車そして可愛い車のってみたいですょー! 赤いほうは可愛い車ですね♪   gokuu masaさん おはようございます。 ガソリン税なんて無いのかな?だったら気にしなくて走れます。 格好良い車。手は届かないけど足ぐらいは?乗ってみたいなぁ。  
stone 体は直径7cm花茎20cmくらいあるかもな蕾は 咲くと下に垂れました^^   コウタロウ stoneさん こんにちは 見事なダルマ?君に見事な花が咲きましたね。 シャープな白い花弁、月下美人も顔負け・・・   aki 見事なサボテンの花、 stoneさんのお庭はお手入れが行きとどいていますね。   isao stoneさん こんにちは 純白と言ってもいい見事な花で...  
Nozawa  農業用(排)水路脇に捨てられたゴミ入り土砂の中から居ついて毎年爽やかなユリに似た花を咲かせてくれるクリナム(インドハマユウ)ヒガンバナ科です。 植物づかん似は、一般にインドハマユウと呼ばれているが正しくは「アフリカハマユウ」インド原産であるとあります。 ややこしいです...  
Nozawa  蒸し暑い日が続く梅雨に爽やかさを! インドハマユウ(クリナム)も咲き始めは爽やかです。 ユリに似ていますが、ヒガンバナ科のインドハマユウです。 農道脇に捨てられたゴミ入り土砂の中にあったものが居ついて毎年爽やかさを届けてくれます。   赤いバラ こんばんはー^ ユリではないのですね? ユリかと思いました。 花弁の線がとても綺麗ですね♪   Nozawa 赤いバラさん、今晩は  花だけ見ますとユリに似ていますが葉や茎を見ますと...  
youzaki 朝から雨で写真は無理ですが無理やりに・・ gokuuさんのマクロを真似てテレマクロで撮りました。 カメラは防水ですがレンズは駄目でレンズにタオルを巻き撮りました。   Ekio youzakiさん、こんばんは。 雨の中ご苦労様です。つぶつぶから溢れるような滴が生き生きとしています。   gokuu youzakiさん こんばんわ〜〜 雨中のアタック精神がもろに出ています。素晴らしい。 素敵な水滴です。カメラの水滴は拭き取りましょう。   youzaki ...  
masa くまちゃんの剱岳のお写真を見せていただき、高所恐怖症のgokuuさんに絶対安全な高所をご紹介。 カナダ、トロントにあるCNタワーの『グラス・フロア』展望台です。 学生時代岩登りをやっていて怖いと思ったことはありませんでしたが、分厚いガラスの床に立って足下342mを見下ろし...  
stone 琉球朝顔さんがこんなになってました。  
水戸街道 こちらでしたか。この画像何だか不思議ちゃんです。 後の顔のおでこにピンがズバッときて、前の人形の胸と顔にも ややピンがきて、でも、帽子はおおきくボケています。 ん〜〜不思議ちゃんです。  
masa 色々な人が歌っていますが、私はアンディ・ウィリアムスの伸びやかな声が気に入っています。 http://www.youtube.com/watch?v=HKkbQhjNefc 写真は、昨年カナダ出張の折、トロン...  
masa トロントにて…オンタリオの大地はひたすら平らです。 一直線の地平線に沈む夕陽、久しぶりで見ました。   im masaさん 長旅おつかれさまです。 こんな景色を見れる出張なら良いですね^^   gokuu masaさん こんばんわ〜〜 血へ印の夕日。日本では観られない素晴らしさです。 出張お疲れ様でした。でも壮大な夕日に癒されますね。   youzaki 今晩は 地平線に沈む夕日美しいです。 上手く雰囲気も含め表現され感心します。  
masa 去年の今日、カナダで出会った夕日です。 カナダとアメリカの出張でしたが、7月4日はアメリカ独立記念日でアメリカの会社はお休み。で...  
Nozawa  正月の寄せ植えや生け花などに重宝される千両ですが、花はちと寂しいです。 此方は黄実の千両の花(蕾?)です、どれが蕾でどれが花かさっぱりわかり難いです。 バックの赤はベコニアです。   youzaki 今日は 千両の花ですか、今ごろ咲くのですか。 庭にも有りますが花は気がつきませんでした。 ありがとうです、庭の千両を見てみます。  
Nozawa  クロアジサイの花にイチモンジチョウらしき蝶が吸密にきました。 急いでレンズをはめてヤット数枚撮りました。 この後夕立になってしまいました。  
gokuu 無花果の時期が近くなりました。 雨の日に収穫すると水っぽくて美味しくない。 完熟までもう少し。晴れた朝まで待つ我慢。   赤いバラ gokuuさん こんばんはー^ 楽しみですね〜^♪   gokuu 赤いバラさん おはようございます。 よそ様の庭先です。楽しみに出来ません。(笑)   rena gokuuさん おはようございます^^ いちじく大好き〜・・なのによそ様のですか〜 ざんねん〜(#^.^#)でも美味しそう・・  
isao 直射日光が強く当たっているので、露出補正値のマイナスを大きめにして撮ってみました。 結果落ち着いた紫色にすることが出来ました。   gokuu isaoさん こんばんわ〜〜 真昼の光線をここまでセーブとは。私だったら避けたかも。 やや濃厚ですが、飛ばず滲まず素敵な仕上がりで良い色です。   赤いバラ isaoさん こんにちはー^ 美しい・・・   isao gokuuさん 赤いバラさん こんにちは この場合は肉眼で見るより綺麗に写っているように思います...  
isao ギボウシは花の数も多いし、一方向に下を向いて咲くのでとても撮りにくい花。 何処から撮ってもNozawaさんのように撮れそうもないので、一輪だけ撮ってみました。   gokuu isaoさん こんばんわ〜〜 下向きは、この花の性質で仕方有りませんね。 淡い紫が美しく表現されています。   赤いバラ isaoさん こんにちはー^ とてもシックな写りとしっとり感が良くでておりますね♪  
鳥板フアン 久しぶりの投稿なのに、これまたひどい画質です。残念…   ツヨシ こんばんは  餌をあげようとしている瞬間でしょうか、かなり暗い森の中のようですが、キセキレイのこのようなシーンが撮れてよかったですね。   鳥板フアン ツヨシさん ありがとうございます。暗いと、ピント合わせが 大変です。かといって三脚を持ちだしているうちにシャッター チャンスを逸してしまいます。明るいレンズは高いし…   youzaki 今晩は セキレイの給餌珍しいシーンですね 生態写真として参考になりました、感謝します。  
isao キキョウの蕾は写真の様にピッタリくっついているので、バルーンフラワー(風船花)という英名を持っています。 多くの園芸種が栽培されていますが、自生種は極度に少なく、絶滅危惧種に指定されています。 もし山中でこの花を見つけたら、大切に保護したいものです。   gokuu isaoさん こんばんわ〜〜 凄く美しい紫色。自然種なのですね。 バルンフラワーの名称は初めてです。 自然を大切にしたいですね。危惧種とは。   赤いバラ isaoさん こんばんはー^ キキョウの蕾は...  
gokuu これ以上綺麗にならない我が家のヤブランです。 花も開きません。このままで実が出来てしまいます。 種類が違うのかな?よそ様のは綺麗なのに・・   pipi gokuuさんお早うございます♪ アハハハ悩み多き年頃のgokuuさんですね(爆) そうよ、種類が違うのかもね。 其れなりに美しいと思いますが(笑)   Ekio gokuuさん、おはようございます。 「準備中」とか札がかかっていませんでしたか(^^ゞ ひとつだけち...  
gokuu 元々日が射さないと開かないカタバミです。 雨と曇り続きでは種が出来ない。無理してかな。   凡打 gokuuさん こんばんは。 ムラサキカタバミがとても素敵に撮れています。 花の美しさとgokuuさんの腕前にうっとりです。 「可憐な紅いろ」にコメントありがとうございました。   gokuu 凡打さん おはようございます。 腕が良い訳では有りません。本物通りです。 日が射しているときは色が濃くなります。 曇りで薄...   都人 ...  
鳥板フアン ピント失敗しました。たぶん真ん中が親で両脇が幼鳥と思われます。   ツヨシ すごいです。カワガラスが一度に三羽も。 奥にピンがきている感じですが狙いは真ん中でしたか?急流をものともしないで飛び込んでいく魅力ある鳥だと思います。   youzaki 今日は 今の時期しか見れないシーンですね。 観察が困難な鳥を一度に3羽も観察できるなんて羨ましいです。   鳥板フアン ツヨシさん youzakiさん ありがと...  
m3 メスグロヒョウモンだぁ〜 いいなぁ、もう4年ほど出会っていません 当地では、絶滅危惧 I 類との事なかなかです 近種の「ミドリヒョウモン」は、よく観察出来るのに、なぜなんだろう・・・。   isao 雄は普通のヒョウモン柄で、雌雄の模様がこれ程違うのも珍しいようです。 羽ばたきながら花の上を移動しますが、半分ぐらいしか開いてくれず、これだけ開くのに 5分以上待ちました。   W3 isaoさん こんばんは ジックリ、慌てず時間と勝負静かにジー...  
gokuu ガザニアは太陽がお好き。曇っていては完全に開けない。   pipi gokuuさん今晩は〜♪ 不思議な花弁だなぁと思いました(笑) この、タイトル好きよ^^ 「開けない」で何か理由があるなぁ〜って 直ぐ分かりますもね^^   gokuu pipiさん こんばんわ〜〜 綺麗な花は誰だって撮ります。見向きもされない花は可愛そう。 これも友愛精神。助け合い。今に見ていろ美人にが理由ですぅ。 は...   gokuu あれれ、カメラの日付もう明日や。直します言われない内に。  
isao 全体が白い繊毛に覆われていて、ホトケノザに似た小さな花が一面に付いています。 見栄えがしないので逆光で撮ってみたら、予期せぬ効果が見えました。   aki はじめて見ました。 綿毛に覆われていて面白い形ですね。   凡打 isaoさん こんにちは。 暑いですね。関東地方も梅雨明け、いよいよ酷暑の季節到来ですね。 この花はシソ科のワタチョロギ(綿千代呂木)かな? ちょっと自信がないですが。   写好 大きくして見るとおっしゃるようにホトケノザですね。 逆光写真、私も好きです。   stone 豪華なホトケノザ^^ 強い光が格好いいお写真ですね!  
gokuu isaoさん こんばんわ〜〜 チックで固めた髪を捩って立ててリボンをつけたようで。 現代的南方系髪型かな。失礼な想像をゴメンです。<(_ _)>   isao クマツヅラ れっきとした野草であるが、園芸種ではバーベナと言います。 これはある花園で撮ったものなので、園芸種のバーベナと思われます。 小さなリボンを付けた少女達が集まっているようです。  
isao 今月初めに撮った花です。園芸種ですが名前が解りません。 花径は6〜8cmで蕊は真ん中にあり、花弁の位置に小さな花が集まっています。 小さな花が集まって一つの花を形作る物は沢山ありますが、こんな花は見たことが有りません。   Nozawa 今日は  云われるように小さい花が沢山集まって一つの花を形成している用ですね。 余り見慣れない珍しい花です。  
mari47 今日は風が強かったせいか出が悪かったのですが、帰ろうかと思った矢先、また明日とばかり、近くの枝に留まってくれました。   ツヨシ ちょこんと、この小首をかしげた姿、たまりませんね。キビタキの美しさがより強調されたいい絵だなと思いました。   mari47 ツヨシさん コメントありがとうございます。キビタキ撮りが続きましたので、他の鳥をと思っていますが、なかなか良い場所を見つけられず困っています。  
isao ジャコウアゲハと思しき蝶。 うまく樹の葉に止まってくれたので、カメラを向けたら「きおつけ」みたいに真っ直ぐになってしまい動きません。 やむを得ず撮っては見ましたが、何やらフロックコートを着た紳士みたい。山高帽子を載せてみたくなりました。   ペッタンコ1号 なるほど、紳士ですか。そんなふうに見るとおもしろいですね。   TAKA3 尾状突起の長さ、前羽中室の形状から「ジャコウアゲハ」に間違いないですネ。 これにそっくりさんの「アゲハモドキ」と云う蛾がいますが。  
isao アリウムノ花を撮っていたら、ファインダーに金属光沢の昆虫が飛びこんできました。 帰宅後調べてみたら「オオセイボウ」という蜂の仲間でした。漢字では「大青蜂」と書きます。 自然界にはこんな綺麗な蜂もいます。   写好 輝きのあるコバルトブルーが綺麗ですね。 初めて見ました…とても詳しいですね。自分は撮りっぱなしで恥ずかしいです(笑)   コウタロウ isaoさん こんにちは メタリックブルーのはちですか、珍しいですね。 アリウムノ花になぜかマッチして...   aki 300...  
isao アリウムの花を撮っていたら、突然金属光沢の蜂が視界に飛び込んできました。 帰宅後調べてみたら「大青蜂」と解りました。地蜂の仲間で、蟻に育児をさせる不思議な蜂らしいです。 余分な花はトリミングしました。   masa いい色の取り合わせですね。 こんなメタリック・ブルーの蜂がいるんですね。 図鑑では知っていましたが、こうしてisaoさんに見せていただくと、なんだか身近に感じます。感謝です。  
old seaman 庭のプランタに植えたミニトマトが熟し初めました。   pipi old seamanさん今晩は〜♪ 美味しそう〜。 トマト大好き^^ 子供の頃は凄く安かったので おやつ代わりに食べていましたぁ♪   old seaman pipiさん、こんばんは。 このミニトマトまだ食べていないのですが、もうすぐ口にできる と思って楽しみにしているところです ^o^  
Ekio 「アガパンサス」、最近ようやく空で言えるようになりました(^^ゞ この花が咲くと夏がやってきたんだなぁと感じます。 Makro Planar 100mm F2   Nozawa 今晩は  凄い豪勢なアカバンサスですね。 普通見るものはもっと花の数が少ないです。   gokuu Ekioさん こんばんわ〜〜 最近観掛ける様になりました。夏を知らせる花ですね。 淡いブルーの美しい花。爽やかさが大好きな花です。   都人 Ekioさん今晩は花の名前難しいです〜〜  アガバン...