kusanagi 丸亀港 夕暮れ(曇り空) シグマSD9 50ミリF1.4 WB晴れ SPPにて2倍モード現像 TIFF出し フォトシッョプにてトリミング(上下をカット)  画素数変換をせずにJPEGに。  
kusanagi 丸亀港 夕暮れ...  
甲斐 Nikon爺さんが、そのうち皆さんと大勢でのoff会もイイかもね♪  て事で、  そうすると、きっと富士山も、こんなお祭り騒ぎになるかも? (^^ゞ     一耕人 富士山、お祭り騒ぎですね。 Nikon爺さんの案に賛成!! その時にこそ家内を足蹴にしても出席させていただきます(爆   Ralick ひょっとすると、皆さん同じ歳なのかもしれないですね〜。 って事は、n Nikon爺さんが、、、一番の年長さんのかも?(^^;;   甲斐 一耕人 さん  はい...  
デジ太郎 Nozawaさん、こんばんわ〜 懸崖風に垂れ下がる小菊、見事なものですね カメラを向けたくなるお気持ちが分かります 雨の中、一層の風情が感じられます。   Nozawa  今朝は朝から雨降りです。 雨の中ご近所の石垣の小菊が映えてました。   gokuu Nozawaさん おはようございます。 こちらも僅かですが降っています。そして蒸し暑い。 雨の中の白い小菊。爽やかで良いですね。 鬱陶しさを和らげ...  
爺児 コメント有難うございます 昨夜の通り雨で、金木犀の花も散りそうです・・・ いよいよ秋も深まる雰囲気ですね 天祖神社のお祭り、ケビンには留守番をお願いしました(笑   爺児 今朝の散歩は駅までの裏道でしゅ 柿の実も色づきはじめ、銀木犀が素適な香り...  
gokuu ふんわり感が素敵です。   im 木洩れ日が射し込む梢の印象。   stone はしゃぎまわる光の子たちかわいらしい   調布のみ 柔らかなトーンが気持ちいいです。   im ありがとうございます。  
im 柔らかくて明るい写真   PINK★ROCKER 素敵な香りが、香ってきそうです♪   PINK★ROCKER 素敵な香りが、香ってきそうです♪   stone 金木犀、花も終わったなあ〜と思ってましたら また白い蕾の粒粒がいっぱい出てきてますね! 何回咲くんだろーー?   調布のみ 柔らかな描写がグ〜です、   Ekio imさん、こんばんは。 柔らかな空気感、金木犀の香りがふわふわと漂ってきそうですね。   gokuu こんばんは~~ 青空を想像させる狙いが秀逸。こういう見方。参考になりました。   鼻水太朗 >柔らかくて明るい写真 さわやかです、ボクそのもです。   im みなさん ありがとうご...  
im 今朝のお話でした。   Ekio imさん、こんばんは。 なんだかんだ言って長いお題ですね。   im 長いでしょう^。もっと書きたかったです。香を運ぶ風にそよぐ金木犀は撮りにくかったです。  
Nikon爺 ワタクシも一枚、、、彼岸花を。 シベのピンは外してみました。   大胆な画面で、おっ、、 こういう表現、好きです。 情熱的です、これは素晴らしい。 ピントの位置はいつも私は悩みます・   ジャガ ヒガンバナの表現でも、これは凄く重く光の当たり方を 考えた作品ですね、重い赤の淡濃 私も、ヒガンバナ咲いてる間に試してみます。  
コウタロウ 白彼岸花の斜め咲き、 今年の彼岸花もそろそろ終了か・・・   調布のみ コウタロウさん、今日は。 輝くような白が美しいです。   gokuu コウタロウさん こんばんは〜〜 凄く勢いの良い花ですね。特に蕊に元気いっぱいを感じます。   コウタロウ 調布のみさん こんにちは 今年は白彼岸花に出会え何枚か撮れて ラッキーでした^^ コメント...  
コウタロウ 白い彼岸花の咲きはじめです。 やっぱり勢いがあるな〜   gokuu コウタロウさん こんばんは~~ これは素晴らしい。生き生きとした瑞々さに惹かれます。 暗いバックが花を引き立てていて、素敵なお写真です。   デジ太郎 コウタロウさん、こんばんわ〜 素晴らし〜い♪、沢山の蘂さん達が嬉しそうに踊っていますね 咲き始めって初々しいですね〜、淡い緑も効果的です。   stone 豊満な白彼岸花ですね! 蕊も大きいような感じです。もしかしたら 今までアップされているのと違う...  
ウォルター コウタロウさん おばんです。 美しいですね〜 自生なんですよね。赤ではイメージできない絵ですよね。   コウタロウ 白彼岸花を真上から・・・   コウタロウ ウォルターさん こんにちは 自生している白彼岸花です。 ランチマットの図案なんかにどうでしょう(^^ゞ コメントありがとうございます  
mari47 2週間ほど前までは縄張り争いをしていましたが、どうやらこの子が、この場所を占拠したようです。   鳥板フアン 綺麗な羽色ですので十分に成熟した強いカワセミのようですね。   youzaki 今晩は 写真が上手いですね、狙ったところに鳥が入る様ですね・・ 私などこんなのが撮りたいですが無理です。  
赤いバラ hide5050さん こんばんはー^ とても華やかな色とりどりの花が元気にさせてくれますね♪ そして少しご無沙汰しておりましたぁ(^^;;; お久しぶりでございます。   youzaki 今日は 綺麗な花を上手く撮られ素敵ですー 私なら ”とうり道 花につられて 菓子を買い”こんな感じになりますー   Apiano   花とケーキ・・・ウイスキー飲んで考えましょうか  
気まぐれpapa ウォルターさん、今晩は。 私も夕方に撮ってきましたが、もう終わりですね。 紅葉は台風の塩害で紅葉前に枯れてしまいました。   写好 写真表現とタイトルが決まってますね! ダンサーのドレスを見てるようです。カスタネット?やステップの床音も聞こえそう。   yuki いい味、出していますね〜^^   ウォルター 気がついたら、もう彼岸花も終わりの季節。 慌てて重い身体を持ち上げて出かけてみましたが、毎年出かける場所はやっ...   makoto 怪しげな雰囲気がいいですね〜 情熱の赤、印象...   F.344 赤と黒...  
kusanagi なんとも心地よい自然な描写ですね。 コンデジで十分なような?・・・とんでもない。 こういうベッピンのニャンコは大型デジイチで 撮らないとニャンコに失礼にあたります。(^^;  
半兵衛 前回の取材時の写真です。 zzrさんコメントありがとうございました。 いつまでも同じ写真を上げるのも心苦しいのでもう1枚UPさせて頂きます。 逃げる瞬間の写真の続きです 逃げる金目銀目を完全にS...   tato 本当に取...  
公家まろ 今週は、遅めのサマーホリデーでしたので 充実した撮影が出来ましたです。   調布のみ 水辺に突き出た枝にちょこんととまるカワセミ、ナイスショットです。 背景のボケ加減がよく、環境が分かります。   youzaki 今日は 綺麗で良いショットですね。 構図も素敵で感心しました。   鳥板フアン 良い枝に止まってくれましたね。 それに良い羽色の雄のカワセミですね。 きっといろんな鳥さんに出会えてリフレッシュできたことでしょう。   mari47 ...  
Booth-K 2年ぶりに実を付けました。この赤い実が好きなんですよね。   haruemaster イイギリの実って言うのですか。 確かに赤い色が魅力ですね。 葉っぱが落ちるとまた違った感じに見えるのでしょうね。   kusanagi 花なす、イイギリの実、植物オンチの私には、 知らないものばかりです。 もっともっと色んなものを見せてください。(^^;  
バリオUK 広〜〜〜〜い砂浜。 うまく写真に撮るのは難しかった。。。   調布のみ バリオUKさん、お早うございます。 湾曲しながらどこまでも続く海岸線が素晴らしいですね。 広々感が気持ちいいです。   gokuu バリオUKさん 若しかしてハングライターから。そんな訳ないですよね。 気持ちよさそうなお写真に惚れ惚れです。鳥の気持ちに。  
youzaki 度々の投稿のコサメビタキですが証拠写真に相応しいのが撮れました。 レンズをZD50-200mmカメラをE-3で撮ってみました。 トリミングで画像はあれていますがコサメビタキと判るのが・・   調布のみ 大きな黒眼がかわいいですね〜。背景も美しいです。   mari47 youzakiさん コサメビタキの可愛さは何とも言えないですね。この鳥大好きです。   鳥板フアン きれいにボケた背景に枝に可愛く止まったコサメビタキですね。 見たこともないのでしっかり脳裏に焼き付けておきます。  
old seaman ノラの母猫が我が家の物置の下で産んだ4匹の仔猫のうち3匹が貰われて いって、この仔猫だけが残りました。勿論ノラの母猫も一緒です。貰い手が 無ければ母子とも避妊手術をして飼おうと思っています。  
どちらが[主役」か判りませんね!。   赤いバラ 雀さん こんばんはー^ 10日間 以上ご無沙汰しておりました。 いろいろとオイソガ氏くて少し落ち着きましたです。 改めて宜しく願います。 こちらのワンちゃん可愛いですね♪ 横にブルーの花がパッとさえてます。 北海道もすっかり秋です。  
stone ちいさな雨粒がキラキラ。   gokuu stoneさん おはようございます。 二つ並べて雨の日を明るく。淡い紫が素敵な姿です。   コウタロウ stoneさん こんにちは 暗い背景から白く浮き上がった 二輪が印象的でーす^^   調布のみ stoneさん、今日は。 暗い背景に浮かび上がる淡い紫花、独特の趣がありますね。  
ツヨシ 秋らしき風景のなかで、日本では見られない小鳥をきれいにクリヤ に描写され素敵です。   Nozawa バリオUKさん、お早うございます。  スズメ科の鳥で有ろうという事は姿で分かりますが・・。 雀でもないし、ヒバリでもないしホオジロの仲間でもないですね。 日本では見られない種類の鳥かもしれません・・。   バリオUK この鳥さんは誰でしょう? 海岸にいたんですけど。   調布のみ お早うございます。 これにピッタリという鳥はちょっと思い当たりません。 ツグミ系のようにも見えますが...   鳥板フアン 皆さんと同様わかりません...  
Nozawa バリオパパUKさん、お早うございます。  岩の上で魚がお休みかと思ったら海の哺乳類なのですね。 甲羅干し(背中干し)なのですね。 ユーモラスな画像です。   バリオパパUK この子、まだ若いのにお色気を発しながら浜に寝そべっていました。 オトコの視線を意識したのか、御覧の...  
バリオUK みなさん、遅くなりましたがありがとうございます。 ...