ツヨシ コハクチョウの群れの中をミコアイサが二羽。どうってこともないのですが一場面を切り取ってみました。   鳥板フアン ミコアイサのメスはカイツブリに似てまあるくて可愛いですね。   みっちゃん 自分は、異種の鳥のwショット撮ったことが ないのですがミコアイサもコハクチョウの清楚 さに引けを取らないですね。   ツヨシ 鳥板フアンさんみっちゃんさん コメントありがとうございます。 いつも潜りに忙しいミコアイサですが、今回はお腹が満たされていたようです。  
ツヨシ 昨年より2週間遅い観察です。ようやく来ましたというか発見できました。やはり瓢湖でこの水鳥を見られるうれしいです。徐々に近くに寄ってくれると思います。   MT 確かにミコアイサのオスを見かけるとなぜかうれしくなります、オナガガモとの対比がいいですね。   鳥板フアン ついにツヨシさんの得意鳥 ミコアイサのご登場ですね。 何度見てもファッショナブルです。アップ写真も見せてくださいね。   みっちゃん こんばんは、綺麗な羽の模様ですね これだけ白い部分が多いいと撮影も 難しでしょうけ...  
Nozawa プゥさん、今日は。  山陰地方の日本海側は珍しく昼間も良く晴れています。 とても寒い中で綺麗な面白い色合いに撮れました。 光が周りよりもとても強くなると珍しい不思議な感じになるものですね。。   gokuu Nozawaさん こんばんは~~ 旭のハレーション?が美しいお写真です。 山陽側も快晴で気温15度。一枚脱ぎましたわ。 明日からまた寒くなるようです。忙しい脱いだり着たり。(笑)   Nozawa  快晴の朝日の出です。...  
Nozawa  正月の縁起物の黄実のセンリョウが綺麗な色合いになってきました。   W3 Nozawaさん こんばんは  そこまで来ている、元旦その日を飾る  縁起物、黄色赤色ありですよね、W3はこの種を蒔きまして   今は大きくなり正月には使っています。  実も葉もいい色に仕上がって居ます。   Nozawa W3さん、お早うございます。  正月に向けて綺麗な色合いになってきました。 そちらは...  
KENT 当たり前ですが水車は回っていました(笑) ここは茨城県笠間市にあります「北山公園」です。 私の大好きな公園でしたのでUPしてみます。   ウォルター KENTさん こんにちは あれ? 笠間と言えばIsaoさんが地震にやられたと、おっしゃっておられたような。 水車の回り具合もちょうどいいようで、静と動の組み合わせがナイスです。   KENT ウォルターさん、こんばんは。 そうでしたか〜!Isaoさんが笠間の...  
im 水車の大変力強い描写、動と静の対比に圧倒される感じです。   KENT 気まぐれpapaさんが当番ですので 私も一枚UPして見ます。 モノクロ現像は面白いですね♪   ペッタンコ1号 神社への道でしょうか。手前の水車、凄く速く回っている感じでおもしろいですね。   gokuu KENTさん おはようございます。 鳥居が見えます。参道と見受けます。 滑らないようにと丸太を利用しての階段。 自然利用の道。昔の方の知恵を感じます。  
Nozawa  マツヨイグサが初冬になってもまだ咲いてます。  
鼻水太朗 一年ぶり。   kusanagi 伊勢神宮ですか。西の出雲大社と並んで 国産最高級ブランドの神社ですね。(^^;  
鼻水太朗 伊勢神宮したしぶりやぁ〜。   gokuu 年末詣でですか。信心深いですね。肖りたい。 鳥居の影が素晴らしい。重みを感じます。  
W3  名前が違ったらすみませんです、山道で 出会ったのです、元気に咲いて居ました 水仙は右にお花を取り、ジョオンは左に  取りました。 ヒメジョオンは茎を切ると白い髄が見えるそうです。  HASSELBLAD Sonnar 250mm   コウタロウ W3さん こんにちは この時期にみるヒメジョオンは寒さに 立ち向かう強さを感じますね。 この写真の絵づくりがそう感じさせる のでしょうか^^   gokuu W3さん こんばんは~~ 強いですね...  
鼻水太朗 おっきいぃぃぃぃ〜〜〜〜〜〜・・ドテッ。 見上げたら転んでしまった。  
鼻水太朗 並んで並んで・・・玉石の上を歩く音が印象的だったにゃ。  
鼻水太朗 なんなんだぁ〜。  
gokuu こんばんは~~ 樹齢を感じる大木。仰げば神々しく自然の神を感じます。   鼻水太朗 ボクは彼より後から生まれ先に逝く。   ji-ji 今晩は 神が宿る巨木の森、神の光を浴びられたようですね   Ekio 鼻水太朗さん、こんばんは。 仰ぎ見る姿に生命力を感じさせますね。びっしりと埋めた枝の中から差しこむ光が魅力的です。  
もやっと ノラです。 体の割には臆病な子でした。   よく撮れてますね この猫 目が悪いみたい 可哀そうに 眼科医なら! 治してあげたい     ネコ好き爺   赤いバラ もやっとさん こんばんはー^ なんとなく弱そうな感じがしますけど・・・ お顔の可愛い猫さんですね。 だっこしたくなります。  
もやっと アンネのバラだそうです。   赤いバラ もやっとさん こんばんはー^ 珍しい色のバラですねー バラ花もいろいろたくさんありますね。 次は赤い薔薇をお願いします、なーんちやって(^▽^; 良い年を迎えてください。  
もやっと 1.7×コンバーターを付けて、飛びものの撮影練習中に偶然撮れました。 飛びものは難しい・・・  
鼻水太朗 見よ この脂ぎったものを!。おかげ横丁にて。   gokuu え、これもお伊勢さんで?お蔭が有るのかな。美味しそう。  
gokuu おお!復活の赤福。こちらも影が長い。 もう練り直しは売ってませんよね。食べたい〜。   鼻水太朗 ここで「ぜんざい」をいただきました。  
KENT ここは大震災で被害を受けた大洗サンビーチです。 まだまだ復興途上ですが、希望も込めてUPしておきます。 屋根がぶら下がっていたり テーブルが揃わなかったりですが… 来年のシーズンまでには、必ずや! 復興する事でしょう(^・^)   裏街道 KENTさんこんばんは。 もう9か月なのかまだ9ヶ月と感じるのか。 大津波の被害に遭われた方...  
KENT 小さな花です。 何気なく進入しそうになりましたが… 思いとどまりました。 足元には注意しなければ(^^)v   makoto あれれっ?? フルサイズの17mmだ・・・ あ、5DmarkⅡになってますね!! とうとうフルサイズ行きましたねー これで更に写欲アップ。 この時期のシロツメ草の花は珍しいかもです。   写好 お久しぶりです♪ 超広角レンズでよって撮る、写真のだいご味ですね。 いい写真を撮ろうとして、他の植物を踏んでいる...   ウォルター ...  
裏街道 こんにちは。 仕事をサボって写真三昧ですか〜。 ファイト〜〜〜!。(笑)   KENT 写好さん、お久しぶりでした。 うん!なるほどです。 手前の影と上の木々がアクセントになって サギさんにズームインしちゃいました(^^)v  
youzaki Kusanagiさんコメントありがとう御座います。 数十万のレンズには歯が立ちませんが証拠写真は撮れます。 はるか遠くのカモ...  
youzaki ウミアイサオスとメスが出会いました。 う~ん好きになれるかなー 2枚組の1です。   SS ドキドキする、水中お見合いですね~、きつと上手くいきますよ~~~~~   youzaki SSさん コメントありがとう御座います。 肉眼で見るとやっと見える大きさで遠い海の中でした。 幸い波がが無かったので撮れました。  
youzaki ケンコーのミラーレンズ500mmF6.3で遠くの海の上のカモを撮りました。 見るに耐えるまでトリミングしています。 手持ちで35㎜換算1000mmをトリミングしてます。  
youzaki 愛が実り合体しました。 命を生むかなー 2枚目の画像です。 ウミアイサ海にいて近くには寄れません ミラーレンズ500㎜MF手持ちで撮りました。   SS 500mmとは、遠方から~~~。きつと可愛い小鳥の赤ちゃんが、2~3~月後には、親鳥といつしょに泳ぐでしょう。アーメン〚そうなりますように)   youzaki SSさん ...  
鳥板フアン お久しぶりです。ウミアイサ 私も大好きな水鳥です。 おもちゃのように撮れていて動きのある楽しい写真ですね。   youzaki 御無沙汰してますー 久しぶりに鳥見に出かけました。 何も見つからず、遠くのウミアイサだけでした。 レンズが重いのでミラーレンズで撮りました。 バックが汚いですー   MT 今晩は、お久しぶりです、頭の後ろは冠羽でしょうか個性的な水鳥ですね。   ツヨシ ウミとカワのアイサの違い復習しなければと思いました。めったに会えない水鳥、記憶が薄れてきている中での...  
KENT 昨年の大震災でダメージをうけた茨城県大洗海岸です。 死者は一人もいませんでした。 大洗町のアナウンスですが、最後は命令形で「早く非難せよ!」だったと思います。 防災への備えは大切だと改めて思いま...  
写好 1cmほどの花径の小さな花が斜光を浴びて輝いてました。 花名を調べましたが判明しませんでした。 公園の係りの人に聞いても「蘭の一種では」とつれない返事。   ウォルター 写好さん こんばんは お上手ですね。 黒バックに浮かんだ小さな花。素敵です。   気まぐれpapa 写好さん、今晩は。 小さな花がまるで大きな花に見えます。 とても綺麗なオレンジに釘付けですよ。   KENT こんばんは。 私もこの花の名前は判りません。 でもね、背景バックに浮かび上が...  
Nozawa  夕方ななせと村の奥の農道を歩いてますと川土手に綺麗な赤い実が目立ちました。   コウタロウ Nozawaさん こんにちは 見た感じ実と実が繋がってるような とてもユニークな形をしてますね。 はじめての拝見です^^   Nozawa コウタロウさん、今日は  撮るときは赤い一つ一つの実が沢山なっているものと思い撮って帰りました。 JPG現像し...   isao こんにちは 確かに実の...  
MT ベレー帽と蝶ネクタイが印象的ですね、立て位置ポーズが新鮮味を感じます。   鳥板フアン 背景がうるさくて残念ですが、この小鳥 好きなのです。   ツヨシ コガラさんに出会えてよかったですね。ひさしくお目にかかってない小鳥です。背景云々ということですが、ポーズ良く素敵です。   みっちゃん こんばんは、中々、コガラに出会わないんです。 とても白を綺麗に捉えていて、雰囲気も流石です。  
ウォルター 写好さん おはようございます。 この寒い時期、何か暖かいものを感じますね。 春色だからでしょうか。   写好 花の被写体が少なくなってきました。 ユリオプステージーという花のようです。 寒さが本格的になってきましたので暖かく表現して見ました♪   裏街道 写好さんおはようございます。 北海道ではこの時期として降雪量が例年より多いようですから、 今季は冬らしい冬になるんでしょうかね。 私的には北海...   akio-h 何とも、柔らかい表現ですねえ。 温かい心...  
初老 雀さん、こんばんは 提灯の写真、楽しみに待ってます〜   赤いバラ こんばんはー^ 暖かさを感じる灯りですね♪ ほーんわかします。   初老 季節柄、クリスマスに、あやかって、撮影してみました  
プゥ  最近帰宅が遅くて疲れますが、月明かりが綺麗で癒されます。  月に照らし出された山を撮ってみました。  反対を向くと、水面に月が写って揺れていました。いい夜です。   Nozawa プゥさん、お早うございます。  寒そうなとても綺麗な街の景色ですね。 星と山の雪も綺麗です。   gokuu プゥさん おはようございます。 夜空の星が綺麗ですね。空気が澄んでいる証拠。 それだけ冷えています。遅くまでご苦労様です。   調布のみ プゥさん、...