Exif情報
| メーカー名 | Canon |
|---|---|
| 機種名 | EOS 60D |
| ソフトウェア | Digital Photo Professional |
| レンズ | 90mm |
| 焦点距離 | 90mm |
| 露出制御モード | 絞り優先 |
| シャッタースピード | 1/49sec. |
| 絞り値 | F3.2 |
| 露出補正値 | +1.0 |
| 測光モード | 評価測光 |
| ISO感度 | 200 |
| ホワイトバランス | オート |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 1800x1200 (1.06MB) |
| 撮影日時 | 2011年12月14日(水) 16時21分 |
花の被写体が少なくなってきました。 ユリオプステージーという花のようです。 寒さが本格的になってきましたので暖かく表現して見ました♪
何とも、柔らかい表現ですねえ。 温かい心を伝えたい、写好さんの撮影意図がよく伝わって来ます。
やんわりと暖かい一枚です。 春が来たみたいにぱっと明るくなった感じですね。
コメントありがとうございます。 裏街道さん いいですね〜。北海道の雪景色、一度でいいから行ってみたい あこがれの地です。 裏街道さんのお写真楽しみにしております。 akio-hさん マクロレンズの特性を生かして同じ花を前ボケに使いました。 絵作りは楽しいですね♪ makotoさん 冬になったばかりで時期尚早ですよね(笑) このところいい風景に出会ってるのですがタイミングが合わなかったりして、 撮れないストレスがたまっております。 冬らしくグッと冷え込むような写真を撮ってみたいです♪
こんばんは。 お〜!素敵な一枚になりましたね♪ ユリオプステージーですか!名前も可愛い^^ 寒い時期に、すてきな一枚♪心もリフレッシュ出来ました(^^)v
追伸です^^; ↓の「水車は回る(T_T)/~~~ 」 にもコメント、ありがとうございました<(_ _)> 水車も日本人の心の故郷かも知れませんね。
写好さん おはようございます。 この寒い時期、何か暖かいものを感じますね。 春色だからでしょうか。
コメントありがとうございます。遅くなりました。 KENTさん 冬の公園にこんな花が咲くなんて知りませんでした。 せっかく見つけた花ですから何とか写真らしくしたくて工夫しました♪ ウォルターさん 作画意図を読み取っていただけて嬉しいです♪ レンズのフードも外し、最接近で黄色のスクリーンにしてしまいました。
ユリオプスデージーですね^^ このお花、固い茎としっかりした葉っぱで厳ついイメージの花ですが とても優しく美しく描写されていて素晴らしいですーー。 御無沙汰してました!
こんにちは 花好きには寂しい季節になってきましたね。 とても温かでゆず湯につかっているようなぬくもりを感じます。 デジカメ写真の楽しさ、面白さですね。
コメントありがとうございます。 stoneさん こちらこそ、お久しぶりです♪ 前ボケと後ボケではさめるともう少し面白い写真になったのですが これが限界でした。 isaoさん そうですね、そろそろ水仙も顔を出してきましたので 貴重な被写体として一生懸命撮りたいですね。 せっかくのデジタル撮影ですからタブーを取り払いたいですね♪
同じEOS 60Dで撮影された写真
EOS 60Dで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
写好さんおはようございます。 北海道ではこの時期として降雪量が例年より多いようですから、 今季は冬らしい冬になるんでしょうかね。 私的には北海道の雪景色を撮れるチャンスを狙ってます。