zzr 鶴岡市加茂漁港の風景です。  
zzr 美幌峠から。  
zzr 第1展望台から。 屈斜路湖のすぐ近くですがこちらは雪が積もってませんでした。   kusanagi こんな氷の世界でもシグマは動くんですね。 今回の北海道撮影。真冬でもDPメリルは...  
プゥ 最近、朝霞や雲などに街の光が乱反射してオーロラのように見える現象を追い求めているのですが、なかなか、これは、というようにいきません。 中でもマシと思われるものを投稿します。   Nozawa プゥさん、お早うございます。  私の暗い曇りの日の東の空 + 街の景色とよく似ていますね。 色々挑戦されますね。   gokuu プゥさん おはようございます。 雪が積もっていますね。明け行く空に樹木のシェルエットが美しい。 一幅の墨絵で...   調布のみ ...  
とっちー この写真を撮りたくて夜遅く高速走らせました。やっぱり富士山は魅力ありますね。   ★ガルシア とっちーさん おはようございます。 いやぁー、本当に努力の甲斐があったのではないでしょうか。素晴らしい写真ですね。『静寂』の音が聞こえてきますね。   Nikon爺 この蒼い時間帯、ナントも寒く、静かで・・・ この後のグラデーションも綺麗だったのではないでしょうか、、、 これからの時期、富士山撮りは楽しさ倍増ですね^^   なべさん 寒かったでしょうねぇ・・・でもそれ以上に美しい。 ここからの時間はもう目が離せま...  
プゥ 時には傷つけあっても あなたを感じていたい 思い出はせめてもの慰め いつまでもあなたはここにいる もしも もう一度あなたに会えるなら たった一言伝えた...   調布のみ お早うございます。 知りません...  
調布のみ Nozawaさん、今晩は。 この時間帯、空の変化よりも水面の変化の方が大きいです。 超望遠で切り取りました。   調布のみ 流れの差、波立ちの差によって川面が塗り分けられました。 沢山いるのはオオバン、中央手前に1羽だけいるのはカンムリカイツブリです。   Nozawa 調布のみさん、今日は  すごい、皮の水面まで朝焼けの色に染まってますね。 別世界を見ている様な・・。   Nozawa すみません誤字です。 「皮」->「川」です。   プゥ 北原白秋の...  
調布のみ 東京からの富士、朝日を受けて紅く染まりました。 透明度と大気の揺れのため解像度がイマイチで、ちょっと残念。   権兵衛 調布のみさん今晩は 今年もよろしくお願いします 間近で見るような迫力ですね このあと小生もアップしますが迫力の差は歴然です   Nozawa 調布のみさん、今晩は  でっかい富士山も素敵ですね。 しっかりと雪をためています。   調布のみ ...  
Nozawa  今日の日の出の時間は吹雪です。   プゥ すごい。まさにまさに、水墨画の世界ですねぇ。 稜線の連なりが美しいです。 寂しげな電柱もいい味出してますねぇ。 こういう景色のなかを、あてもなく歩いてみたいです。   Nozawa プゥさん、今日は  余り大雪でなくて幾分か助かってます。 春まではこんな感じが多くて大変です。 一緒に歩いてる山陰芝犬のななせも、時々突然1...   調布のみ Nozawaさん、今日は。 これは凄い光...  
kusanagi 八幡浜港 港で回頭するフェリー船上から。 山はみかん山です。伊予みかんですね。(^^;   zzr おはようございます。 これがそちらのミカン畑なんですね。 結構な急斜面。。眺め、良さそうです。 マップで場所を確認したのですがこの辺りも瀬戸内なんでしょうか。  
MYCA gokuu様 お早うございます スタットレスに履き替えるほどの雪対策なんですね 家ではスタットレスもないし、チェーンもないです 眺める分には、雪景色は素敵ですが外出が困りますね   gokuu 昨日早朝の航空便で娘の旦那が上海の会社へ帰り...  
gokuu 毎朝気温はマイナス。なのに午前中は快晴で暖かに。 暖かとはいえ気温は6度程度。日が射すと暖かく感じます。   pipi gokuuさん今晩は〜♪ マイナス??小春日和って感じよ^^ 「お弁当持ってピクニックに行こうか」そんな天気に見えますぅ♪   gokuu pipiさん こんばんは~~ ホンマやでぇ。早朝マイナスは家計簿と同じですわ。...  
MacもG3 こちらも地元にやってきた珍鳥のソデグロヅルです。 白鳥の越冬地に迷い込んだみたいです。この時も全国からバーダー、カメラマン大集結でした。 朝晩は白鳥の群れに混ざって身を守り、日が高くなると餌場に飛んで行きます。これも二度とお目にかかれないでしょう。   GEM こんばんは 鳥さんには疎い自分なので 最初は?で見ていました。 暫くすると白鳥とは違...  
kusanagi 佐田岬 日本一、細長い半島だそうです。 右、東側(実は半分しか写真には写っていない)の根本には伊方原発があります。 佐田岬は風力発電もけっこうあるんですね。事実上の洋上発電。 下の豊予海峡の写真と同じく、ワイドコンバーター装備で、21ミリ相当になってます。  
zzr ラオスで決壊したというダムと同じタイプのダムがありました。 規模は全く違うようですが結構高さもあって下流の村落がいくつも見渡せます。 ここの水と土砂が一気に流れ出したら怖ろしい事になると思いました。 地震とか大雨とか大丈夫なんですかね。。  
コウタロウ ロウバイの一枝がやっと開花しました。 例年よりやや遅めかな・・・   デジ太郎 コウタロウさん、こんにちわ〜 今年も宜しくお願いします 早いですね〜一番花ですね、ほのかなロウバイの香りが 匂ってくるようです、ロウバイが開けば間もなく梅の開花ですね。   Nozawa コウタロウさん、今日は  早いですね。 もうロウバイが咲いたのですね。 淡い黄色の花が素敵です。   都人 コウタロウさん ...  
old seaman 今年も庭の椿が元気に蕾をつけました。   W3 old seamanさん おはようございます おめでとうございます 椿のお花が皆におめでとう  まだ少し時期が早いのだが挨拶をしておかないと、 忘れられては大変。椿だよ〜〜〜。 バックからの淡いボケが何を意味するのだろうか??   コウタロウ old seamanさん こんにちは そろそろ咲いてみようかと言ってる ような蕾みですね。背景のブルーと オレンジがいいアク...   Ekio old seamanさん、こんばんは。...  
コウタロウ Nozawaさん 今晩は >Takumar レンズ とても良い色を出してますね。レンズのポカしも なかなかです。花や実を撮るのにピッタリでは^^   Nozawa  山陰の奥地は雪ばかり降っていて花が少ないです。 縁起物の黄実のセンリョウです。 此方は Takumar レンズでポカした画像です。   デジ太郎 Nozawaさんこんにちわ〜 今年も宜しくお願いします 黄色いセンリョウ、美味しそうですね〜(^o^) 優しいボケ味が素敵です。  
★ガルシア おはよう御座います zzrさん。 水彩画のような奥深さとグラディーションに、感慨深いものを感じます。   zzr この日の目的地、白鷹町の深山観音堂。 287号線沿いを南下しました。途中で車を止めての一枚です。 新雪を踏み分けてのお寺も良かったのですが、まずは季節の最上川を。。       横長にしてみました。   ジャガ とても、静かな雪景ですね、奥の山では、雪が...  
mukaitak 東大寺南大門、木造建築と木造彫刻のコンビネーションです。   gokuu mukaitakさん こんばんは〜〜 楼門の木肌の表現が美しく素晴らしいです。 南大門を守る巨大な仁王は見事な姿。日本の代表的彫刻です。 口を結んでいます。楼門向かって右側の吽...   KENT 日本の建築物と言えば、やはり木造ですね...  
池上線「五反田駅」でとJR山手線「外回り」です。 今日は行き帰り池上線は「新車」に乗れ快調でした。   都人 雀さん 今晩は いい決定的瞬間ですね! 其れに新車に乗れて良かったですね^^)   suparrow (雀) 今晩はー 自動車の新車のようで〝がたがた”きしまないで 乗り心地が好いです 新車になると古い車はスクラツプに ならないで地方のローカル線などになるらしい? コメント何時いもありがと...  
gokuu 本日は日替わりメニューが無い日。カレーうどんでした。 刻みネギだけで具が何んにも無い。シンプル過ぎや。 一時凌ぎの胃袋誤魔化し。整形外科の食堂で文句は言えません。 家内の処へ昼を狙って行ったのに。メニュー表を見てなかった。(ーー;) 「出るメニュー 見舞客にも サ...   pipi gokuuさん今晩は〜♪ ...  
pipi gokuuさん今晩は〜♪ 私も判らないけど、この際ハイビスカスにしておこうよ^^ 多数決で(笑)・・gokuuさんとpipiの二人で(爆)   gokuu pipiさん ほんとだ。反対票無しの当選確定。 出口調査も不用でした。ハイビスカスに決まり!(爆)   gokuu 病院の食堂に咲いていました。完全暖房。だから元気なのかな。 花や葉の形からハイビスカスのようです。自信は有りません。 「家よりも 暖房完備 したい入院」  
old seaman 去年ノラ猫が庭で4匹の仔猫を産んで、3匹目に貰われていった仔猫が 僅か30分ほどでしたが里親の女の子に連れられて遊びに来ました。 メス猫で名前はポコちゃんです。とっても大事にされている様子が窺えて この上なく幸せな気分でした。   ママくん よかったですね。 ポコちゃん、あどけない顔して 可愛い。 すっかり飼い主さんを信頼している感じですね。  
月
まっちゃん 今更ですがs100fs 買いました。 ずっしり ガッチリ 良いです。 コンデジの CCDサイズ 2/3 機種を集めてます。   赤いバラ こんばんはー^ ご購入おめでとうございます。 月が美しいですね♪